ブログ記事23,729件
夕方にダウンして夜中に起きて飯食ってまたダウン昨日来ていた仲間はあまりの暑さに午前中に撤収お昼食べてからどんどん撤収スマホが加熱してカメラが作動しなくて滅多に見れない激レアパーツの撮影ができませんでした早く書きたくてうずうずしてたシャリー完全優勝です!!拾ってきた自転車のカゴを組むのにくるくるハンドルをどこから入れたのかカゴの取り付けで悩まない下ライトシャリーなのにくるくるが貫通してますもはやワビサビカスタムを越えた恐ろしいほどの作品ですガソリンかけて燃やしたのか海の中に沈
モンキーミーティングついに完結?ここは弁当貰えるから好きです食べたら完全にダウンしてしまい1時間ほど日陰で寝てましたあまりに暑くてとても具合悪いから早めに帰ろうとしたらヨンフォアが無い(T0T)聞いたらさっき呼んだけど来ないので運んだとあったwなんと凄まじいカスタムマシンの中に選ばれたらしくヨンフォアが並んでいたとても恥ずかしいwwwシャリー小猿サイさんカーボンモンキー仕方ない覚悟して待つことにしたらなかなか呼ばれないなんと協賛してたとこではなく人気投
昼夜勤終わりました眠いです(T0T)井上ボーリングさん来てましたICBM素晴らしいネーミング名前はハチロクのI君がいたドリフトチームの方が有名ですね仲間の車のレースの為に質問オフセットボーリングダブルオフセットボーリングトリプルオフセットボーリング全て可能とのことでした比較的近いとこにあって1時間かからない場所武蔵野フリマに向かう途中とのことフルカウンタークランクも見つけたので本格的レースエンジン目指しますここで加工できないことはダイヤモンドかJUNオートメカニックに
スマホ壊れたのでauに2時間もいました夕方には到着らしいけど待てないプラン変更したりバックアップしてました前回壊した時にデータ移行に失敗して入れなくなり困ったので今回はお金払って全てやってもらいます歌舞伎町TOHOシネマズ歌舞伎町タワーすぐ近くにオープンした壱角家ダイエットしてるので1ヶ月我慢したラーメン(*´∇`)ノ6月に検診あるのでLDLコレステロールを下げないと豆板醤と一味唐辛子とゴマモンキーR軍団今年は17台集まったそうですtoruさんモンキーR常に地道な活
娘⬇桂由美てデザイナーやんなコシノヒロコとかコシノジュンコ…それとジョージ・ヤマモトひろみん⬇それ…演歌歌手な…ちなみにハーレー見てあ!前からダビッドソン来たわ!て言う娘っ子のお母さんのひろみんです😍こんちくわ♥白毫寺から帰っきてすぐダックス氏で遊びます🤭ダックス氏は借り物😗乗ってみたら割とシート高いね☝️クラッチが無いから左手が大暴れ😅めっちゃバタバタする✋ひろみんクロスカブ乗っ取った時クラッチはひたすら前側踏んでてん☝️1→2→
ホンダモンキーHONDAZ50J4(実車)治してる続き*本内容はオーナーへの「作業内容説明」の意味で書かれて居ます*キャブレターを掃除したけどシトシトとガソリンが漏れる件。--補足--キャブからガソリンが漏れる件「オーバーフロー」と称する事が有りますがオーバーフローとは書いて字の如くフロート室に入って来るガソリンが止まらずあふれ出る事を言います。今回はパッキンが劣化し隙間からガソリンが噴き出てる為単なる「ガソリン漏れ」京浜
今年も行って来ましたモンキーミーティング!その前に!茶屋へ。愛情たっぷりせき麺頂きました!そしてサマーランドに到着。まさか!まさか!もんちゃさんじゃん!超久しぶりでした。こんな再会があるのでブログもやめられませんね。今回のモンキーミーティングですが、あまり話題になっていなく、イベントに盛り上がりを感じていなかったのですが!会場に入ると沢山の4ミニが!トランポの駐車場も会場も満ぱん
倒れるほどに過酷な暑さのモンキーミーティング1位になったけど違うネタが1位だ普段の平日より3000件も多くアクセスありがとうございますハギさんの早矢仕モンキーマニアが見たら失禁レベルの恐ろしいほどの当時カスタム見たくても見れないパーツがサマーランドで見れてしまうんだから凄いイベントです今回もこのホイールの調査してましたVikingジャパンプロダクトが特約店を見つけた時にVikingって名前を依頼されたのか?その後乗りもの館が専属販売したとか?リード工業と呼ばれたホイールもこ
モンキーミーティング5位の賞品ですモンキー125のシャツ3800円これにてモンキーミーティングのエントリーフィーはペイできた(*´∇`)ノモンキーミーティングシャツ過去のシャツコロナで3年ほどやらなかった昔は多摩テック約20年前2005年から2009年閉園となると僕は第3回目くらいから参加してたみたい調べても出てこないけどダックス/シャリーミーティングの第1回目にホワイトダックスでエントリーしてます以降やってないかも?この時のエンジンがまだ壊れてなくて開けてもいません
こんにちは😃スペシャルバルブをさらにスペシャルにという事で…バルブポリッシュ加工😁Q型さんのスペシャルバルブを磨きました😁磨くと硬さが案外手にとるようにわかる☺️やっぱり良いなぁと感じました!各種メーカーさんのバルブもなかなか良いです♪特にスーパーヘッドクラスのバルブはやはり強いですね😁バルブポリッシュによる効果は??ネット上に多くの情報が載っているのであまり語りませんが…僕の中では早くなる!わけではなくてどちらかというと耐久性チューンに位置付けられますね♪ちょっと顕微鏡な
夜勤終わりまして歌舞伎町から新宿駅へ新宿アルタの横auに来ましたモンキーミーティングの暑さでやられて液晶画面にラインとシミができてしまいスマホ交換に来てますまたアメブロに入れなくなるので下書きと画像のみをアップしておきますやり方が分かるまでアメブロ書けなくなるかもです井上ボーリングさんとこにデイトナハイポートヘッドのカットモデルがありました新品箱入りポポチョッパー右フォークは反転してあるジャズに見えるけどアンダーフレームがダブルじゃないメインフレームを残してリジッドフレ
炎天下過ぎてスマホが暴走午後から液晶画面にライン入ったし加熱して作動しなくて日陰で1時間寝込んでました日焼けして痛いですRCBJRPキジマHONDAギザペグ流用シフト早矢仕シートドリームワークスフィンに鋳型の欠けが全くありませんね早矢仕リード工業チャリオットロッキー艶の感じからしてチャリオットかもZ50AJRPキジマキック最近のヤフオクにたくさん出てるし論議あるので書けない僕のと同じ形だけどメッキとユニクロと鉄そのものみたいなのがあるどど初期シャリーは
乗りもの館キャノンボールキットカタカナマキシムリベット早矢仕かまぼこホールのジャパンプロダクトホイール型が3~4種類ありそうこれはパネルのとこに突起が見えてますね乗りもの館インスタで有名なダックスさんエンジン凄いリード工業でも早矢仕でもジャパンプロダクトでもないホイール◯無しのフラットハブに見えますメッキトレールHのメーターでHONDAロックのマーク!!4速が→数字が扁平文字です11~初期の後期見たことないキャリアスーパーモンキークリップキャブで20パ
皆様こんにちは!「風の谷のナウシカ」って映画と漫画では内容が全然違うって知ってました?そもそも漫画があるって知らなかった!最近それを知って急いで漫画(全7巻)をポチっと大人買いてしまいました只今到着待ち~♪早く来ないかなぁ~♪さてさて今日は一日曇り空でパラっと小雨も降りましたが終日路面はドライでしたモンキーTM-MJNのセッティングもスムーズに進み遂に完了です!これまでの経過は過去記事をご覧ください♪其ノ壱『TM-MJNキャ
サンバー最高ですこれにハギさんのシャリーオートマチック!!下カゴパンダちゃんなぜパンダが海中でウミガメと戯れているかとか考えてはならない花柄シート座ると痛いとか言ってはならない見せるカスタムに疑問を持ってはならないのだ細部にこだわり下セルだから12ボルトハギさんに聞いたけどボアアップしてないとケースボーリング必要か知りたかった凡さんのオートマチックは70だからケースボーリング無しでしたこれも調べてるのでオートマチックエンジンが来たらボアアップしますケースボーリン
モンキー4Lは40年以上経っているこれ案外忘れがちですがマジです電装系の部品達も突然終わったり何が有るか判らない場合も多いです正直部品も出ませんしハーネスも中で腐っているとかも結構あるリプロ品も限られるので結構大変ですよね色んな部分で不調が出る場合ある程度知識が無いと厳しくなりますそれを苦痛に感じる方も多いですよねQも同じでやはり楽しい事では無いんですよハマると中々抜けれない経験値で色々探るんですが目の前の物ならそれなりに気付くんですが
やっぱり騒がしい江東区ですm(__)m(笑)執拗に選挙妨害する立候補者グループまで現れこれではまともに選挙が行われるとは思いませんよね~第一、これじゃ不公平じゃないですかーいざこざや罵り合い一番後ろにいる人なんて背伸びでもしないと見えないし聞こえないでしょ?←そっちかいそれだけマイクに自信があるのなら、ここは是非ステージに上がりラップバトルの8小節X316X2あたりで勝負すれば面白いし、若者も選挙に興味が湧くんじゃない?↓この動画作った人天才じゃない?言わ
こんにちは😃ヤフオク販売クランクシャフトや直接連絡のオーダークランクシャフトを購入していただいたお客様のみのサービスとして…『クランクシャフトの芯出し依頼時の返送料サービス』を行わせていただきます😁出来る限り格安にて作業をお引き受けしているので工賃の値引きなどは難しいのですが…こちらからお送りする分の送料サービス程度は頑張ります👍条件として!ヤフオク販売クランクシャフト購入して頂いた方直接連絡によるクランクシャフトをオーダーして頂いた方以上!簡単に説明すると…うちの修正済み
夜勤明け疲れて寝てましたこれでリヤのサブフレーム自作溶接メインフレームに鉄板キッズバイクはかなり弱いのであちこちフル補強してますシート延長フレームあとタンクとタンクカバーの値段忘れてましたどちらも2000円だからトータル18000円でしたウインカー500円費用としては約2万円ですかねウレタン塗装はイサムペイント2本のみですなおさんエイプエンジン!!これを参考にしてますこりゃ楽しみだ(*´∇`)ノ
調べてきたけどこのブログしか見当たらずど初期モンキーこの色のモンキー何台も見てきたけどプラグレンチホルダー無かったこのフレーム買いましたプラグレンチホルダーCRFみたいにブレーキシャフトが左に飛び出してますここにチェーンテンショナーローラーがありましたレジステッドプレート9800円もしましたこれに組めるプラグレンチが見つかりません3桁どど初期から200番台まではプラグレンチホルダーがあるフレームが存在するその後のフレームは輸出として使われることが多い少し経ってから僅かに
ハンドルの絞り方ダックスくるくる配線穴のとこがとても弱くてシワになります分離トップは強いがモンキーのポストは割れてしまう左右同時に鉄パイプ入れたりタイダウン使いますモンキーのノーマルは前から見て上が開いてるから先に持ち上げてから手前に曲げます左右が水平になるように寄せるだけだと鬼ハンになるので手元を下向きに曲げて戻しますハンドル潰すのでボックス入れておきます配管ベンダーポスト割らないように寄せと下げを同時に曲げますシャリー単なる絞りにするとパイプ潰れてしまうので3ヶ所ず
今回まとめ購入したうちの道具のひとつフライホイールプーラーを使えばフライホイールが取り外せるとのこと使い方は裏面に書いてあるネットで動画も確認したけれどそもそもフライホイールって何よ?ネット先生で調べるとどうもエンジンの回転数を安定させる部品らしい。エンジンの点火爆発は瞬間的なのでクランクシャフトに繋がっているこいつがグルグルまわり慣性の法則ってやつでスムーズに連続して安定した駆動力を作り出すってことみたい。自分は単なる発電機って認識してたよ。もち
サマーランドモンキーミーティング到着です1時間前に到着して付近をツーリング予定でしたがかなり混んでて15分前そのまま入りました様子見ながら目立つとこに停車激安レプリカ部門よろしくお願いいたします(*´∇`)ノシャリー若草アップライト下かごカバー上固定1個穴ど初期シートヤレウインカー既にオーラ凄いけどシャリーマニアは見るとこが違いますなんと2速レンジ!!ブレーキペダル無しブレーキスイッチ無し配線無しクラッチじゃなくブレーキワイヤーなんとどど初期の2速
こちら九州、鹿児島はスカッっとした天気が少なく雨や曇りの日が続いているよ。やはり、おやモンにはバカっ晴れがお似合いです。……………………………………………………………………『おやモン号発進』ついにおやモン号!発進です今年初!乗り方忘れたよ~………………………まずは自宅で各部チェック。冬休み中にいじったところの確認走行となります。…………………………ameblo.jp前回の記事でおやモン走行中にやたらと手を振られるって書いたんだけど、やっとその理由が判ったんだよそれは…・
モンキーのレストアの続きですメーター内の配線接続が残っています。用意した部品はこれで最近はモノタロウで買うことが多くなっています。30日に実家から持ち帰ったのがこれですが使えそうにありません今つけているハンドルスイッチはクラッチレバーと左ミラーが付くようになっているので、持ち帰ったスイッチを付けると、それらを別に用意する必要があります。どちらも古い物ですが・・・配線接続の参考とするためスイッチの中を確認。ライトのハイ・ロー切り替えが白・青・黄で、
お世話様です。モンキー系エンジンのミッションベアリング…ボールベアリングだけ交換する方が多いようですどうせなら…ニードルベアリングも交換しましょう🤣ニードルベアリングではなくケース一体型のものもあります♪ボールベアリングよりもニードルベアリングの方が耐久性が低い?ような気もします…構造上でも、メインシャフトで例えると…ドリブンギアに力が掛かって…ボールベアリングを支点にしてニードルベアリングへ負荷が💦単なるイメージですが🤣さらになかなか使用限度も分かりづらい🤣安心したエンジ
以前から準備してきたM型の改造マフラーを作りました。ステンレスの板から切り出し曲げて形にしました。曲げパイプをネットで買ってまずサイレンサーから作りました溶接は会社の外注さんに頼んで2個作りましたステーも溶接して中は仕切りも作って写真はありませんが純正と似た作りとなっています。純正の切断した写真です純正の中はこのようになってます。サイレンサー入り口を旋盤で作ってサイレンサーに穴を開け出口も穴を開け差してみました。パイプを入れて長さを調整して切断エキパイ全体を溶接
アフリカツインのガタは思った以上に酷い足回りの悪さと来たらこれ以上乗る気にならないほどだフロントのフォークオイル交換をやってから、ギャップ通過時のガツガツした動作はヘタったという域を超えているサスペンションが、路面からのショックを吸収してくれないから…昔はもっと乗り心地が良かったのになぁ見た目は全く変わらないのに、なぜここまで悪くなってしまったんだろスクランブラーは完調には程遠い状態だセカンドバイクとしての役割なら、十分であるが、コレ一台で、これからのバイクライフを楽しめるかと言うと
ミニモト様サイトより転載しました。■仕様製造メーカーZongshen社メーカー型式W125-Gタイプ4ストローク単気筒排気量124.8cc最大出力8.0kw/9500rpm/min※10.9ps最大トルク9.5N.m/8500rpm/min圧縮比11.5:1ボア×ストローク54×54.5mmフロントスプロケット420/15Tスタート方式キッククラッチ方式手動レバー(マニュアルクラッチ)ギャパターン1⇔N⇔2⇔3⇔4発電機能あり(2018
法師さんもシフトフォーク減ってる溶接僕の手持ちほぼ全滅です二重噛み込みで後輪がロックする危険性を伝えたいドラッグレースやバトルモードではクラッチレバー使わずシフトしてたけどやっちゃダメですね半年持ちません