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こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダトゥデイのメーターギア修理依頼のご紹介します。メーターの針が動かなく、原因を探していきます!まずはフロントタイヤを外していきます。メーターワイヤーはフロントタイヤのギアを回すことにより、ワイヤーが回ることによって、メーターの針を動かしています。ギアを確認する前に、ワイヤーが切れていないことを確認!問題ないので、フロントドラムの内側のギアを確認します。手前側のギアもワイヤー同様に問題なし!!奥側のギアを取り外します
ここでエアスクリューの調整をした時のことなんですが…「なんかバイク置いてあるところガソリン臭いですよ」とバイトの子が言ってたんですが『うるさい!』で済ませてました(;´Д`)本当は家に着く手前で走ってガソリンコックをオフにして着いたらガス欠するくらいにするのが理想です!特にあまり乗らないならね!ノーマルフォアはあまり乗らないのでそれをしてたんですがこの時はし忘れてたのでキャブのフロートにたまったガソリンが片付けるのに暴れてその分がオーバーフローしただけやしすぐ治るわ!と思ってました(
SR400に取付予定のメーターギヤを分解、清掃していきます。『取付予定』なのは、ホイール19インチ用の物になります。ヤフオクで失敗を繰り返して三度目の正直で、やっとまともなメーターギヤを手に入れました。XS650SPから取り外しの部品です。分解は、クリップリングの隙間にマイナスドライバーをねじ込み外し、リングが外れればワッシャー、スパイラルギヤが抜けます。もし交換していなければ、40年以上前の部品です古いグリスをパーツクリーナーで洗浄しました。入っていたグリスの色は赤色、おそらくウレ
今日もV125!w自分の中でいい感じに仕上がったのでシグナスは放置!こーゆー時にやったことは大体が裏目に出るので触りもしてませんwwで、本日はタイヤ交換✨前回は何年前かな~💦ノーマルは、前90/90-10後100/90-10数年前に、後だけV100用に買ってあった3.50-10に交換していたが…減ったD306よりS1(共に3.50)の方が小さい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)今回の前後のサイズは、前3.00-10後3.50-10✨ノーマルと変えてみた理由は、①若干外径デカい!…
この月曜にいった42号線ツーリングなんですが…ちょっとした不具合発生しました!!休憩時間にサクッと修理しちゃいます!!(´-`).。oO(水曜は子供がプールの曜日なので特に自由ーー!ここは以前TT900をつける時カラー入れ忘れて締めてしまいました…その時は亀裂だけだったのですがやはりダメージが大きかったようでメルバに付け替えたらボロっと崩れてしまいました(;´Д`)でも動いてるしいいか!と思ってたのですがーーーカタカタいっててグラグラやしなんか嫌だなぁーでも治してたらツーリング
世の中、ゴールデンウィーク真っ只中ですなワタシは仕事上、長期休暇なんてものは全く関係ないが今年はちょいと事情が違う今月は臨時列車🚃担当なので、本来ならばSLとかその他臨時列車の乗務だが、コロナの影響で全て運休💦その為、職場や自宅で待機してる事が多くなった。。給料は乗ってなんぼの世界なので、マジ来月の給料やべぇ既にさっき緊急事態宣言が今月末までの延長が確定したようだ。。経済が回らないって恐ろしいね💦どの職業に就いてる方も大変なんだよね。ウイルスにかかるリスクを背負って仕事してるのに、収
注文していた、部品が届きました。「クラッチメータ」という部品らしい。気になっていた、突起の高さ。明らかに高いよ。こうやって見ると、先端が削れているのがよくわかる。シールを外さねばならないのですが、マイナスドライバーでこじるよりも、マイナスドライバーを差し込んで、てこの原理で一気に外すほうがいい感じ。
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわまた残業しながらビール飲んでます(笑)普段お酒を全く飲まない僕ですが、気まぐれクックさんの動画見ながら飲むビールは格別で残業がはかどります現在11月22日午後22時30分そうです!いよいよ延期となっていた北米野郎が明後日と近づいてきました!!車両の準備を本日整えたので、あとは明日の朝出発するだけ前日に栃木県入りして宇都宮のホテルに泊まって翌朝現地に行く感じですね去年も行かせて頂きましたが、往復で1400キロ近くあるのでかな
4House/chiLLのチルです🙄今年の冬は北海道でもずっとアスファルト出てた気がします🙄暖冬ってやつですね。という事で❗️今日の作業は前回のブログでも宣言した通りマグナ50のメーターワイヤー交換↑になります❗️❗️フォークを150mm延長したのですがメーターワイヤーを純正のままだったので切れてしまったのではないかと予想。個人的な意見ですがスピードメーターの不動での原因は1位メーターワイヤーが切れてしまった2位メーターギアの消耗(ホイール部品)3位