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金曜朝イチ入り。とりたててバタバタもなく車検もサラリと終了。気温は過ごしやすいが予報では日曜にかなり上がるとの事。そんな事より…?ラリー2なんぼ見てもえぇなぁw。晩御飯にイカ食べて、土曜はいよいよラリースタート。皇のお師匠さんも、もちろんラリー2しかし、なんとなんとSS1で…DAYリタイヤでLEG2には無事復活し走行。相性いいのかSSベストも記録♪こりゃ、楽しみ♪NAOも。おしくもLEG1で後れを取ってしまって、追い上げるもクラス
TechStreamv18.00.008KEY作成の権利を頂けたので早速更新してみましたTechStreamメンバーの皆様日頃より情報交換ありがとうございます今回も無料更新させていただきますまずはチャットメンバーから配布になりますのでチャットメンバーに入っておられない方は、メールのご連絡をお待ちくださいTechStreamメンバー新規加入案内https://www.asuswebstorage.com/navigate/a/#/s/74C56E7864FA4BE0A
蛇口を閉めないで『ブログ説明と自己紹介(初めての方は必ずお読みください)』(2023年11月17日更新)自己紹介初めまして。生チョコぽん酢といいます。ブログに来てくれてありがとうございます!私は首都圏で民間救急事業所を経営し…ameblo.jpこんにちは!生チョコぽん酢です。私の仕事は民間救急なのですが、仕事に使っている車両は大手自動車メーカーの特装車です。ベースになっているのは商用バンなので、保障の関係もあるので点検の都度、メーカーディーラーに持って行っています。こ
TIS-TOYOTAより引用未解決の問題2023GRカローラEMPSシステム非対応アクティブなテストにより、カスタムデータリストが変更されますCUWCは、Techstreamがインストールまたは登録されていないと述べています「TISキーワード」検索機能でTISが正しく開かない2017PriusPrimeでDCMアクティベーションを実行できない設計上の制限不正確な燃料消費テスト結果SRSエアバッグデータリストが読み込まれず、VCHユ
■■メカニック候補メカニックに必要なのは整備能力(その戦艦に帰投したMSユニットのHPやEN回復量、修理・補給コマンドの回復量に影響)。以上。他は何も要らない。NTLが適性として全く必要ないポジションはメカニックとゲストだけ。シンプル伊豆ベスト。そして整備能力が素で7以上になるオリキャラは全部で21名。彼らは皆、メカニック一本で育てれば整備能力15に到達するので、この21名は全員「一流のメカニック」になれる事に。「では、この21名の中なら、メカニック候補は誰を選んでも変わらないのか?
クラウンに乗ってる人が、トランクが開かなくなったのでみて欲しい。と、車を乗ってきました。GRS180・・・スイッチを操作すると確かに無反応なトランク・・・しーん・・・それではとグローブボックスのトランクオープナーキャンセルスイッチを確認すると、やはりキャンセル状態になっていました。つまり、故障でもなんでもなくスイッチをキャンセルされていただけであると。おそらく賢明な人ならば、まず説明書を読むと思うんです。説明書に書いてありますから。それをしないで直
当方、miniVCI否定派ですタイムアウトするし、カスタマイズできなかったり・・・購入して、すぐゴミになりましたVXDIAGは今のところ不具合を感じたことがありませんが(VCXnano-TISはトヨタとOEMのダイハツに対応)TechStreamはかなりのデバイスに対応しているので他のデバイスも検討できます例えばホンダ用でトヨタも見るスバル用でトヨタも見るマツダ用でトヨタも見るスズキ用でトヨタも見るということが可能日産、三菱は検証経験なし来年の秋でサポ
リクエストがありましたので、参考にどうぞスナップオン最低グレードのヘリテージモデルKRH5317Kです過去の画像のMIXですちょっと時系列が前後しているところもありますが、ご了承くださいまぁ、この辺りは皆さんやってますねこんなパネルでも1万円弱レーザーカットされててかこいいんだけどね当方のはグロス黒赤モデルなのに、パネルはクロームしか設定が無いなら、塗るよねアルミ材も買ってきましたこれ見つけるのに、田舎なのでホームセンター5軒使ってます長さとか、穴あけ
先日、タイミングベルト交換時に「このベルトは、何ですか?」と他社の方から質問が来ました交換済みの長めのベルトに結束バンドで締め付けてありますもう20年以上はこのやり方をしていたので今更?とは思いましたが、プーリーの固定に使っていますフレームや、オルタネータなどに引っ掛けますこれでほとんどのクランクプーリーボルトが緩みます(EN07サンバー)(3G83締め付け)1Jや2Jの320Nで締まっているものはオルタネータに引っ掛けてはダメですオルタの軸が曲がります
200系ハイエースのディーゼルでエンジンを止めてベルトが止まった瞬間から♪キュ~~~ンとかプ~~~ンと1秒前後音が出る場合ほとんどがオルタネーター前についているワンウェイクラッチ内臓のプーリーpartsfanbetaより画像をいただいてます各メーカーの部品図画無料登録で見れますので気になる方は、ここをクリックして登録ねネット検索してもオルタネーターをASSY脱着して交換している画像がほとんどです今回車上で交換しますベルト外して、プーリー前のキャップ外して、右フロ
御礼!Gさまこの度は誠にありがとうございました!1975年「シルバー・シャドウ1」1台「全集中」!元「陛下のメカニック」がご納車整備させていただきます。ヒストリー的には、それだけで車代分の価値有です。
ウチはとりあえず無事終了ー。しかし、ラリーらしく波乱も。明日は気温がかなりあがるみたい。今回から新規投入のMilwaukeeとSTAHLWILLE🔧インパクトはF⇔Rの切り替えクリック感がちょっとイマイチだけどパワーは申し分ない👍💪軽くコンパクト🎵グリップは外人向け❓なのか国産と比べるとチョイ太め。シャフトとグリップのアングルが割りと付いているので、胸から下の作業には○。ボックスはJTC。重量は重めでトルク伝達高し。STAHLWILLEのトルクレンチは、何も文句なし🎵トルクリミット音
DENSO様よりTechStreamの公式サポートは終了となりましたがやはりUSやEUでは継続するようですv18.00.008が発表になりましたヘルプ機能から確認しても2023年は更新ありそうです良かったですTechStreamメンバーの皆様には今回も無料更新になります準備ができ次第ご案内いたしますTechStreamメンバー新規加入案内https://www.asuswebstorage.com/navigate/a/#/s/74C56E7864FA4BE0A3C0A
齊藤太陽ステップアップ!-生形秀之レーシングブログ太陽が昨日ついにNSF250Rに乗り出しました!色々とわけあって鈴鹿のNGK杯に参戦しなかったんですが、そのかわりにどんどん経験を積ませて行こうとNSF250Rにステップアップ!先ずは走り慣れてる筑波サーキットに行ってきました。さすがにこのバイクはレース専用マシン、『太陽ロードコースへステップアップ』編の時の様にお父さんメカニックに『とりあえず行ってきて😁』…blog.goo.ne.jpお久しぶりです^^NSF250エンジンかけられな
autocomのVCIをお借りしましたスウェーデン製ですデザインは結構好きこのドングルをPCに挿さないと、アプリケーションソフトの起動ができませんDL3カプラがどこにあるか、画像にて表示されるのがとても便利です通信が始まりましたこんなに光るのはなかなかないですねライブデータのグラフ化も可能日本ではこれからの商品になりますのでまだ日本語表記対応ではありませんそして、日本車を見るには輸出仕様の車種を理解しておかないと車種すら設定できず
暖かい春のスペインから雨のフランス同時期に3部隊稼働中の為ここでは最小規模でお届けします倉庫で自転車を積み込んで出発追っかけのファンが見守るなか練習準備同じホテルのTudorの最新トラックを見学させてもらう快くサインする留目バンじゃ仕事にならないのでひと部屋借りましたゼッケンプレートは全ステージ分貰ったので無くしたい放題スタート地点のチームパーキング裏これは見つかったら怒られます元選手のおっちゃんがするチームグッズ販売懐かしいViniFantiniの時のポストカードもスタ
んまぁ〜どうでもいい話題ですが、私は整備の時にゴム手袋を装着します。お客さんさんなら私が実際に手袋を装着しているところを見たことがあるって場合もあるでしょう。DIYで整備をする人や、自転車いじりが好きな人はぜひ参考に(笑)私は一切合切をぜーーーんぶ独りでやっていますので、超絶汚れ作業をしていたかと思えば、ボディーや内装を触らなければならないなんてことも頻繁にあるわけです。例えば、オイル交換をしてからステッカーに距離と日付を記入して内装のどこかに貼り付けるって時ですね。手袋がないとあ
先日、N-BOXのセルモーターを交換させていただきました。新開発ホンダN-BOXJF3/4専用テールランプ4灯化ハーネスカスタムCUSTOMAmazon(アマゾン)4,300円NBOXカスタムJF1JF2専用パーツLEDウィンカーシーケンシャルウィンカー機能付きハイフラ防止抵抗内蔵N-BOXカスタムJF1JF2前期後期対応LEDウィンカーポジションキットエヌボックスカスタムパーツ流れるLEDウィンカーウィンカーバルブポジショ
こんにちは、MUSICA音楽教室です。だいぶご無沙汰しておりました。12月はお陰様でバタバタしていましたが、実家に帰省しようやく一息ついています。さて、<メカニックとは何か?脱力について>でもお話した通り、ハノンやツェルニーは、ピアノのテクニックを伸ばすための使用には効果がありますが、メカニックの根本、脱力感覚を身に着け、指の独立を促す目的にはあまり効果がないとお話ししました。メカニック、脱力感覚や指の独立、腕の使い方をマスターするには何といってもフィンガートレーニ
こんにちわーラリーチームきれいどころのはるえでーす🎀ラリーまで祭りはまだまだ続くよーボディはベトベト(*ノω・*)テヘやっとガードがついてインカムはついたーそして...りぼんのシートのステーが外れない⭐みたいなボルトがなめなめ後のことは後で考えよーサンダーで頭を削りおとしたヽ(´ー`)ノ頭のなくなったボルトはちゃんと外れてよかったε-(´∀`*)ホッあとは何が起こるかなー祭りはまだまだ続くのであった(*ノω・*)テヘ応援グッズ販売中新作もあるから見てね『ラ
メカニック仲間で話になりましたスパークプラグ交換やIGコイル、インジェクター交換で「ECU学習値の初期化してる?」って!下記画像は、その時のチャット時にもらった画像です見にくいけど、2011年モデルから現行まで説明に変化がありません調べるともう少し古いモデルもあるかも?初期型アクア2011年プリウス2015年最新版ヤリス内容ですが下記の交換部品時は条件によって、ECUリセットしましょうって事スロットルBODY・スロットルBODY清掃・ヘッド・
今日はN-BOXの異音修理です。内容は、ハンドルを1/4回転するとハンドルから小さく「カサッ」って音がする。と言う事でした。現車を確認すると、確かにハンドル付近からめっちゃ小さい音で「カサッ」ってなってるけど・・・。やっぱり、気になったら気になるかぁって事で、鳴ってる場所を特定するためにハンドル周りを裸にします。エアバック→ステアリング→コラムカバー→ケーブルリールの順に取り外して再度、ステアリングのみ取り付けして確認。結果は、音は鳴りません。原因は、ケーブルリールで
バイク購入からカフェレーサー仕様完成まであっという間に完成!さぁーーーーーてどんな風になったかなぁ嬉しさのあまり旅に出たの?J君後ろには可愛い女の子を乗せて走るんだってハンドルがセパハンに変わるとまったく違うバイクに見えますね。腰痛持ちには長距離走行は無理です鬼婆はどこまでも走る長距離派バイカーなのでセパハンはちょっと・・・カッコいいけどフレームを短く切ったので配線などの配置位置が変わりメカニックは悩みに悩んで綺麗に納めました。細かい詳細
穏やかなお天気が続き気持ちもウキウキ浮ついてばかりでは仕事が出来ませんね仕事・・・・してます。CBX400Fの油温計取り付けを、まずします。ヨシムラの油温計も新型になりスタイリッシュになりました。油温計取り付けしたらドレーンボルトの補修。ドレーンボルト部分に亀裂が入ってオイルにじみがあります。これはオイルパン交換しないと流石に直せません何回もしているのですぐに直しますよy2racingにはバイク好きばかりではなくなんとオタッキーな方もい
ローライダーには、ハーレー純正エアーホーンを取り付けてました。ところが、ご機嫌悪くて、鳴らないので、………^-^ディーラーで見ていただく事に………(^.^)ご機嫌斜めの純正品のエアーホーンホーン点検見てもらっている時間に店内ウロウロしてました。50%offのウエアー気になりましたが、とりあえず買わずに………ホーンは、鳴りませんが、カチカチ音のみメカニックに聞いたらリレーの音ヒューズ切れてて、ヒューズ入れても即切
こんにちは、MUSICA音楽教室です。前記事について、分かりにくいというお声をいくつかいただきましたので、改めてまとめてみました。まず、通常の練習ではメカニックはほぼ身に付きません。と申し上げましたが、上達しませんということでは、けっしてありませんので誤解のないようにお願いします^①でもお話したとおり、テクニックを身に着けるだけである程度まで上達はします。そして、メカニックよりもテクニックの方が、勉強しなければならない量も圧倒的に多く、素敵な
朝、出かけようとしたら、急に右後ろのタイヤの空気圧が他より22で10も低くなっており、アラートランプが点灯。近くのガススタンドで空気圧を入れて、とりあえず凌ぎましたが、怖いので午後からCostcoのタイヤセンターに行って調べて欲しいとお願いしました。受付で手続きをして、先の修理代としてとりあえず$10.99を支払い。メカニックのお姉さんが対応してくれました。女性のメカニックってかっこいいですね。車を所定の位置に置いてしばらく店内で待ちました。終わったら、電話してくれるとのこと。2時間
ディーゼルノッキング大エンジンチェックランプ点灯P1220噴射ポンプ進角異常コード噴射ポンプの一番下にある進角センサーのカプラを外して抵抗値点検基準値内良好なんとなくハーネスのブーツを少しめくるとあれ?ハーネスが傷ついてますこれ、ショートしたんじゃね?ここ、12Vきてますよぉ~と言うことは、ECUダメですよねこれ、わかりますか?抵抗が焼けてますこうなると、抵抗値がわかりませんデーターシートってないんですかね?他の似ている抵抗を見ると1W
続いても、L285Vミラ5速マニュアルミッションオイル交換トランスファーオイル交換作業しますミッションオイルぬきます2リッターぐらい抜けましたなかなか劣化してまぁすそして、トランスファーオイルもぬきます0.6リッターぐらい抜けましたこちらもなかなか劣化してますねぇwwそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、試運転いきまぁすミラの4WDの5速マニュアルは初めて乗りましたがなかなか良いですねぇ武○さんおまたせしましたぁ気をつけて来られてくださいねぇhtt
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