ブログ記事11,239件
目に入れてもいたくないコンタクト!カラコンつかお~っと24ternCREST24年モデルは仕様変更がありました、ターン人気の畳まない方のミニベロ、クレストきれいなホリゾンタルフレームは健在です、カラーリングもアースカラーが多いイメージで落ち着いていてきれいですフレームのロゴデザインが変わりました、ダウンチューブに遭ったTERNの文字は消え、トップチューブにおしとやかにワンポイントCRESTの文字が入るようになりましたモデルチェンジの真骨頂はハンドルがストレートバー
朝、予定通り5時半に起きる。が、雨だった。洗濯機を回してもう少し寝た。そんな一日の始まりでした。昨日からすきま時間に筋トレをはじめた。懸垂はやっていたけど下半身系を取り入れて登りに強い脚づくりいなればと。何の種目が良いかとネットで探して、これがいいんじゃない?と思ったのが片足デッドリフト。これがことのほか良かった!!画像のようにダンベルを持ってもよいけど先ずは負荷なしでやって欲しい!ゆっくりとした動作で画像の一番右の姿勢で止まる。もう少し右足を曲げるとハムス
どうもーこんにちは富士HCの選抜クラスにエントリーしていたのに、リザルトに名前が載らなかった(メカトラDNF)した私です。深く触れないようにしたいので、一言だけ。会場で話しかけてくださった皆様ありがとうございました!!ということで富士HCについては以上です。次の乗鞍頑張ります本題に戻りまして、ようやくsigeyiのパワーメーター(パワメ)をようやく買いました。先に結論をいうと、sigeyiパワメはオススメします結論を先に書いたので、他のデータをちょくちょくとクランク型パワメ
なんでも食べますナンでも食べますナンはナンておいしいんだ!!!!!!!!!!DAHONBoardWalkW8限定カラーという形でラインナップされたボードウォークシリーズのW8マットブラックとメタリックシルバー、シンプルで人気のカラーリングがラインナップクロモリフレームで乗り心地や走行性能など、クオリティの高い一台両カラー共にトップチューブには40周年を記念したバッチがあしらわれていますSINCE1982、長い旅路ですこのW8のモデルは8段変速D7より1
先日書きました、ミニベロのギアの罠の件の続きです。『ミニベロのギアの罠』罠っていうか、自分が知らなかっただけ、っていう話のような気もしますが、ちょっとショックなことがありました。前回の記事↓でミニベロCRのコンポーネントの変速段…ameblo.jpフロントチェーンリングの歯数を大きくしたほうが良さそう、ということで、53-39Tとか、55-44Tor42Tとかにする方向で検討しています。、でも、具体的にどの大きさにするかを決めるにあたっては、何か判断できる指標、というか、目安
10年近く乗ったミニベロCannondaleHooliganをオーバーホール&カスタムしました。お預かりした時は、フラットバーでホイールサイズは406でした。ご来店時は、リムサイズを406から451へのサイズアップのみの予定でしたが…フラットバーからドロップバー、フレームのペイント、バフ、サドルなどなど、気がつけばフルカスタム!最初からあったパーツはチェーンリングのみ!?まずは、ホイール。ポリッシュリムにキズがつかないようにフルマスキングしてからの作業です。Industry
Renaultright10カスタム初回です。第1回:チェーンリング交換編(自転車素人なので、その点ご了承ください)Renaultright10を買う前に色々とミニベロのカスタム等の方法や情報等を検索しておりました。因みにですがミニベロ購入は、DAHONとRenaultright10で迷っていました。下記の内容を発見してRenaultlight10に決定しました。話を戻します。とある方がRenaultright10のチェーンリングを大口径にしていることを発見。52t
SALE!!!メーカー完売本当に最期の1台です。GIANTIdiom2¥88000SALE販売価格問い合わせください。カラー:ブラック軽量で速いミニベロをお探しの方はこれで決まったね。20インチ小径車の常識を覆した高い走行性能で「小径ロードバイク」というジャンルを確立した「イディオム」シリーズの第2世代。剛性と軽さを両立する上級アルミフレームと、ロングホイールベースの直進安定性、小径タイヤ特有のゼロスタートの軽さにより、あらゆるシーンで機動力を発揮
ハイドウモオコンニチワア、今回はイタカンオリジナル小径カスタムのお時間ですベース車両はDAHONの人気車種VitesseD8406ホイールで8段変速、一家に一台あると便利なおしゃれ折りたたみミニベロです今回はホイールの大径カスタム言わずも知れた406→451ホイールへの換装ですそして純正シートポストをイタカンオリジナルポストに変更まずはシートポストから紹介今回使用したポストは軽量!しなやか!なチタン製シートポスト元のシートポストはアルミ製で普通です、良くも
どういうわけか、春はあけぼの。さむいあさだとおもったらたいようでたらあついここまで2秒です今回はストリートなネオクラシックな。TernAMPF1フレームはクロモリで細身。渋い逆スローピング、パシュートスタイルなフレームがとてもかっこいいです個性的~ですさらにBMXなハンドルを採用することでより個性的にアップライドなポジションで乗ることが可能です20インチ、406サイズのタイヤは1.95幅で極太、安定感と乗り心地の良さが特徴そんなスタイルの車体に
BASSOLESMOフレーム素材はクロモリ製、乗り心地も良く、丈夫な素材です細身なフレームのシルエットがきれいでとてもかっこいいフラットバーロードなジャンルのバイクフレーム設計もロードバイクに、ハンドル位置も低く、乗車姿勢もスポーティにクロモリ素材なベントフォーク素材の振動吸収性能に加えて絶妙なこのカーブが路面の突き上げを軽減してくれます一般的なクロスバイクに多いVブレーキではなくロードバイク互換のキャリパーブレーキが付属気合が入ればデュラエースも装
cannondaleNewmode戦略的PRICEです。重量も軽量で18kgです。持ち運べるE-BIKE電動です。cannondaleCompactNeo¥290,000(税込)販売価格問い合わせください。SmokeBlackSmall.Light.Electric.小さくて、軽量、乗って楽しい!どこへでも、手軽に出かけられる。使用フィールドタウン特性軽快、快適、簡単Highlights前後ライト
向かい風は進みにくい!風に身を任せて風向きの方向へ進みます家の方向からどんどん遠くなっていって、気づけば取り返しのつかない距離へ!そんなこと、ありませんか?ないですね。そうじゃなくてもどこまででも楽しく気持ちよく遊べる自転車があれば素敵じゃないですか!KHSF-20R折りたたみ可能なミニベロ、フレーム素材は乗りごちよく、クロモリ製ですDAHONやターンよりもやや走行性能を追求したフレーム形状ですソフトテール搭載、路面からの振動を適度に緩和ロングライドなどでの総
こないだ日曜のイベントTOKYOBAYBICYCLE2024。ホントに多数試乗させてもらいました。その中でも個人的なベストはこれ。トマジーニのミニベロ。コレはホントに気持ちよかった。気持ちよさを言葉で形容するって難しいんですけど、乗ってるときの感触がホントに絶妙で、カンパレバーの握りやすさも相まって試乗コース回るのが楽しかった。当日は久々のイベントだったのもあって、お目当てのロードバイク乗りまくろうと張り切ってたので、予定外の思わぬ収穫でした。当日のイチオシがクロモ
こんにちは折りたたみ自転車専門店のベストスポーツ神田秋葉原店です!今回は、ドロップハンドル搭載の折りたたみ自転車、『DAHONSPEEDRB』のご紹介ですDAHONSPEEDRBメーカ希望小売価格\217,800ー➡¥174,240-(税込)20%offDAHONさんの紹介文👇定番モデルの「SpeedFalco」をベースに走行性能を最大限に高めたハイグレードモデル。足回りのスペックだけでなく、クロモリフレームによるしなやかさ
昨日は定休日でお休みを頂きました。今日のブログは仕事とは全く関係がありません。ただの道楽、箸休めです。事の発端はカミさんがチャリンコが欲しいということからでした。リクエストは『THEママチャリ』っていうのは無し。自宅付近はそれなりの坂道もあるので電動アシストチャリをご所望。自分でチャリンコに乗るなんてことは最近ほとんどなく最近のチャリンコ事情は無知なのでどれどれと検索していたところ、ありました。YAMAHAのPASCITY-Cミニベロっていうんですかねぇ。小口径のタイ
ミニベロCRのクランクにケイデンスセンサーを取り付けましたが、黒いゴムバンドが似合わないので、先日ダイソーで買ったグレーのゴムバンドに変えてみました。『ケイデンスセンサーのゴムバンド変えてみた』先日、ミニベロCRにケイデンスセンサーを取り付けました。『ミニベロCRにケイデンスセンサー取り付け』先日、ミニベロCRのクランクを交換しました。『ミニベロ…ameblo.jp黒いゴムバンドよりは目立たなくなったものの、いまひとつです。やはり透明のゴムバンドが欲しいなあと思っていたら、↑の記
こんにちゎ。ルティ男でちゅ梅雨は明けたのですか?いらっしゃいませ。今回は人気の高い小径車をカスタムしましたTernVergeN8ベース車両の商品ページは↓2021VERGEN8(ヴァージュN8)tern(ターン)自転車の通販なら伊丹のカンザキ2021VERGEN8(ヴァージュN8)tern(ターン)自転車のことなら伊丹のカンザキロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクミニベロ小経車通販もやってますitami-kanzaki.com↑がベ
DAHON『HIT』スタッフレビューこんにちは今回から気になるモデルの紹介&レビューをしていきます。最初の一発目は今年からラインナップに追加されたDAHON『HIT』Hitthepandemic(パンデミックに打ち勝つ)という思いを込められて作られた自転車で、ロゴにもその思いが込められたカッコイイデザインになっております。簡単なスペックはフレームアルミフレーム・ハイテンフォーク重量12.2kgホイール・タイヤサイズ
今日、昼休みにネットでヒルクライムのトレーニングに関する内容を調べていたら、あるかたのブログに目が止まりました。その方が感銘を受けたブログを紹介していたので、僕も拝見してみました。「50代からでもヒルクライムが速くなる」というタイトルのブログでした。このお方、52才からロードバイクに乗りはじめ、54才で東京ヒルクライムの年代別3位になりました。そこから、富士ヒルや有名なヒルクライム大会で年代別入賞や優勝もしています。そして60才の現在もFTPが進化しているという化け物のようなかたです。
朝は寒く昼は熱く夜は寒く、今週末はお昼は20度を超えるそうな。我々の免疫を下げていったいどうするつもりなのかお天道様。お天道様がでてもう少し過ごしやすくなるとサイクリングの季節です。いつも通りの入り方ですね、どうぞ。KHSF-20T3レイノルズ製パイプのクロモリフレーム癖のない乗り心地でかいてきかいてき。フレームのカラーリングも渋めでかっこいいですソフトテール搭載、クロモリの乗り心地の良さプラスソフトテールのクッション性。20インチは20インチでも451タイヤを装
birdyclassicの魅力をシリーズ化して、皆さんにお伝えしていきたいと思います😁まず何と言っても一番の魅力は、フレームに太い楕円パイプを使用し、とてもシンプルなフォルムってとこでしょう👍birdyclassicは、1994年の開発から基本的なシルエットを変えることなく、各部のグレードアップを常に行いながら今日に至ってます👌birdyclassicは、マウンテンバイクのフレームジオメトリーを持ったフォールディングミニベロなのです✌️二番目の魅力は、birdyclassicのみな
DAHONK3を守る準備も整い、次はいよいよ積載からのパッキング、ヘルメット、未使用だった道具を使って諸々を考えていくまず、普通のロードバイクやMTB、グラベルなどと違い、ミニベロの良いところは…パーツを取り外す事なく、すぐに折り畳んで輪行袋に入れて交通機関に乗って、輪行できるところ!!それこそが、一番の魅力といっても過言ではない!なので、ロードバイクとかみたいに、アレやコレやと車体に荷物を取付けまくると、輪行する時に取り外して結構な時間と負担を取られかねない…そして、女の私には自転
更新2022/6/19HIT比較追記しました。皆さんこんにちは!ベストスポーツです!涼しくなってすっかり自転車に乗りやすいシーズンになってまいりました。新しい自転車をお買い求めになるお客様も増えております!初めての折りたたみ自転車にオススメのDAHON/Route(ルート)、HIT(ヒット)、Tern/LinkA7(リンクA7)。変速機、泥除け標準装備、街乗りや通勤に活躍してくれるこちらの3車種。「どれがより良いのか?」という質問を店頭でもよく聞かれます。今回
お久しぶりですbeniです1月にコロナになって、1月末は20分5倍すらでなく、2月のZwift世界選手権ではボロボロでした。そのまま富士HCのエントリーが始まり、今年は選抜クラス走れるまで回復できるとは思えず、2019年以来のミニベロで今年はエントリーです。例年通り、BLASTメンバーのレンタカーに乗り合いさせて頂き、8:30集合していざ富士へ前日の豪雨であちこち冠水で、高速道路も通行止めが多く、解除されたのはお昼頃だったかと思います🤔途中のSAでお昼を取ったり駿河湾沼津SAではソ
7月4日の夜、寝台特急サンライズ瀬戸に乗り、翌朝、四国へ。7月5日、6日2日間かけてしまなみ海道を走り、翌日は尾道散策。7月8日、東京へ戻る朝。尾道駅から輪行です。帰りの電車は、、まず、山陽本線にて福山駅まで。そして、新幹線に乗り換え。特大荷物持ち込み用座席です!初めての新幹線輪行、緊張しながらの乗車。ちなみに、、私は、新幹線は必ずCの座席を選びます。※左右逆になる場合があります窓際のAやEの座席だと、横の席に誰か座るとお手洗いなど行けな
DAHONMAKOフォールディングバイクが有名なDAHONとしてはめずらしいノンフォールディングなディスクブレーキモデル軽量なアルミフレームのミニベロロードです落ち着きのある水色のフレームにシンプルなDAHONロゴ、粋です。フレームやフォークにはキャリアやフェンダーを取り付けるためのダボが付属快適性もしっかり充実フレーム前部分にはダホン純正アクセサリー取り付け用のマウント搭載されるコンポーネントはシマノTiagra、2×10段変速のロードコンポーネント
こんにちは!今回紹介するのはternのハイスペック折りたたみEバイクシリーズ、『VektronS10・N8』の2台です!TernVektronS10・N8(手前がN8、奥がS10です。N8はタイヤをカスタムしています)今や電動アシスト自転車は一家に1台、もしかすると2台でもおかしくはないんじゃないかと思うほど世の中に浸透しています。そんな沢山の電動アシスト自転車の中にはスポーツライドに特化した『Eバイク』というジャンルがあります。Ternの折りたたみ自転車のスポー
まだ胸にポッカリと穴が空いたままの夜勤明け毛布に包まって寝るのが気持ち良くて二度寝三度寝・・・💤今日もまた安定の寝坊_| ̄|○と言っても特にやりたい事がある訳でもなくのんびりと発射準備気分を変えようとお久しぶりのネオプリ多分、今年2回目( ̄▽ ̄;)時刻は9時半、向かったのはいつものところこの時間帯だと夏ジャージで良いけどもう少ししたらベストを持ってた方が良さそうそんな事を思いながらバビュ〜ン!この写真を撮ってるとクラクションの音コースの下見をしてると言うSpark
おにぎりあたためますかチンしてあっちっちーなのだポロっと落としたらおむすびころりんの始まりですよCARACLECARACLE-COZDBrev.1圧倒的な走行性能。そんなテーマのフルスペックミニベロのディスクブレーキモデルですフレームはカーボン製、ディスクブレーキにDi2対応など最近のロードバイクのトレンドを抑えた新世代のミニベロロードスルーアクスル規格を採用していたりマウントもフラットマウントなどロード互換の構成で組み上げられているのがポイント、3トライアングルフ