ブログ記事279件
我が家にも新ロッドの赤モーターが着弾!ちゃんと対応してくれたメーカーさんに感謝します。ありがとうございます😊返信用のレターパックに入れて、旧赤モーターは返品しました!さて、新ロッドの赤モーターは2つとも箱だしの状態から、異音もせず規定値8,500kv近くまでちゃんと回ってくれました!ベアリングオイルを差すとあっさり9,000kv越え😆箱だしの電流は0.4A強→ベアリングオイル注入後0.2A強と期待値通り。これはかなり期待出来そうだなぁ〜昨年までのレギュレーションは9,500kvだった
5月8日から12日に、第62回静岡ホビーショーが開催されます!そして2024のミニッツ新ボディが発表とのこと!第一弾新規金型ボディー!なんとマスターズクラスに対応したボディー。その正体はまだ不明です😆第二弾AWDレディセットでボディー発表。新規金型ではなく新パーツが組まれた仕様変更。「いよいよあのカラーリングをまとってミニッツに帰ってきます!」って何だろう?🧐ここからは予想...◾️マスターズに追加される新金型ボディーはトヨタ1600GTトヨタコロナマークIIXRトヨタ
2024年は新年早々から業務で忙しい日々を過ごしているため、いつも行くグるグる成増の仲間から、ミニッツ引退したの?とか言われちゃうほどまったくミニッツを走らせていません。今年に入ってから走行回数は2回...ヤバいなぁ〜4月のミニッツミーティングまで、練習している時間的余裕が無い...昨日は春分の日で休日だったので、今シーズン一年間、頑張ってくれるボディ達を一気に作ってみました😆しかしデザインセンス無いなぁー😆😅色は紫と蛍光ピンクを使いたかったので、まぁ視認性は良しとします👌ファイヤー
数年前に購入したミニッツカップで使用するモバイルバッテリーが時代の進化で軽量化され、さらにパワーアップしていました😊ノミニッツやミニ四駆のバッテリーも使い回していると劣化しますよね💦モバイルバッテリーも🔋▶︎🪫!💦少し高いなぁーって思っていたら、お気に入りのメーカーのモバイルバッテリーが丁度セール開催中!やったー👍CIOという新興メーカーのバッテリーですが、ミニッツカップでも使用率が上がっているみたいで、使っている方も増えてきたことから、ミニッツの充電とは相性が良く、信頼性の高いメーカー
土曜日はお昼過ぎからグるグる成増へ2ヶ月ぶりにミニッツを走らせに行ってきました!2023年のレギュレーションのNTマシンを使い、ウェイトは付けたまま暫く腕慣らし...2024レギュに沿って、ウェイトを全部取っ払いましたが、青モーターのナローマシンは最初のうちは苦行😆。改めてウェイトの恩恵を感じました!さて、今シーズンはマスターズ(MS)を優先クラスにする予定なので、EVOノービスクラスやワイドツーリング(WT)クラス同じパワーソース(MZ605又はMZ705)、通称「🟦青モーター」を搭載し
今先ほど、KYOSHOのサポートページにてMZ704(センサード・ブラシレスモータ)赤モーターの交換が始まりました!「XSPEED85センサードブラシレスモーター8500KV」商品の自主回収および交換に関するお詫びとお願い対象商品は、シャーシセットまたは単体で購入したモーター。■対象商品製品番号:No.MZ704製品名称:XSPEED85センサードブラシレスモーター8500KVJan:4548565461714価格:¥8,800(税込)https://rc.ky
これ?ありかも!中々忙しくて、ミニッツ走行する時間を確保出来ないけど、こーやってミニッツの妄想セッティングを突き詰めて考えることだけは出来ます!😆今から遡ること約2ヶ月前。今年初めて1回目のMR-04を走らせた時のこと↓『OPマシンのMR-04をシェイクダウンした結果...』最初にお断りしておくと、今回のBlogはかなり辛口です😆さて、昨晩はグるグる成増で、仕事の合間にMR-04のOP車両をシェイクダウンしてきました。ワンパックも…ameblo.jpこのブログでは、MR-04のネガティブ