ブログ記事64件
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。今日は寒いです手がしゃっこいですたまに雪も舞っています積もるほどではないのでまだいいのですがでも寒いです”アウディA6”がエンジン始動時にミッションギアマークが点灯し不調になり入庫しました診断をしていくとメカトロのカプラー内に冷却水が進入したため内部でショートしてしまい、メカトロが故障しま
AMGA45のミッショントラブルの為、入庫!基盤交換とフィルター2枚変えてオイル入れて終了です!
好きなバイク、それも古いバイクに乗り続けるという事は楽しい事も多いですが、苦労も多いのが事実です。ですが、辛かった事、大変だった事の方が記憶に残り、思い出になる気がします。棺桶の中に持っていけるのは、思い出だけ。と人生の先輩に教わりました。さて、HONDASL250Sにお乗りのS様鈴鹿時代からのお付き合い、同年代です。生まれ年のこのバイクで果敢にも林道アタックツーリングをする強者です。他の人から見たら、なんでそのバイクでそんな無茶を・・と思うかもですが道具は使ってなんぼ
2022年9月に前オーナーとの共通の友人を介して購入したフィアットチンクエチェントは当初エンジン始動は確認したが3~4年は車検切れで放置してたとあって多少の膿み出しは必要だろうな~とは思ってた。再登録、車検取得に向けてタイヤやホイール、ブレーキ周り整備その他の消耗品を交換してユーザー車検に持ち込んだがダイナモのヘタりにより発電不足で光量が足りず不合格になった。発電量を上げるために前オーナーから頂いてたオルタネーターを取り付け発電量が上がり12月には何とかユーザー車検に合格
ポルシェ911991997987981982ボクスターケイマンカレラ7DT45ポルシェ7速PDKミッション修理行っています。PDKTCUエラーコード一覧P0562電源供給制限値以下P0563電圧供給制限値以上P0603PDKコントロールユニット内部不良P0604PDKコントロールユニット内部不良P0605PDKコントロールユニット内部不良P0614データバージョンエンジンと不一致P0702PDKコントロール
NCEC型ロードスターのミッション修理です5速と6速が存在する車ですがサーキット走行を行うとシンクロナイザーリングが割れてしまうのは定番となっています。特に5速に多い気がしますが、、、6速はギヤそのものが壊れちゃいますね!ミッションのリヤエクステンションを取り外すと、センターハウジングのリターナープレートを固定しているボルトが2本緩んでいます、しかも1本は脱落していてもう1本は脱落寸前です。このボルトがギヤに噛み込んでいたら全損でした、、、。ロードスターに限らずマツダの5速ミッション
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆超お久しぶりです。言い訳なんですが5月の末あたりにオカマ掘られて(車のですよ!)2、3日に1回ペースで通院しています。午前中に通院しているのでブログ書く時間がありませんでした。申し訳ない(´;ω;`)ウゥゥ通院で時間も無いのにちと忙しかったんでブログまでの余裕がありませんでした。まだまだ通院終わらないのでブログも間空くかもしれません。仕事でも午前中の対応が遅れるかもしれません。ご迷惑お掛けします