ブログ記事1,373件
ブログネタにならない一般作業の中、趣味的作業でストレス発散♪前回はこちら↓『CBR650Rマフラー加工するなら~売ってない2本出しマフラーで造ってみよう♪~その3』ここから大騒ぎ。前回はこちら↓『CBR650Rマフラー加工するなら~売ってない2本出しマフラーで造ってみよう♪~その2』ひーこら。前回はこちら↓『CBR…ameblo.jp左側のサイレンサーポジションも取れたまで。うんうん、面白いねぇ~こりゃちょっと見ないでしょう。さて、ひとまず位
まいどです。順番が前後になりますが、先日製作させていただきましたアバルト595のワンオフセンター出しマフラー。全体像がこちら!!曲げは全箇所輪切りパイプによるエビ管で。フロントパイプもアンダーカバーで見えないけどエビ管で。今までで最も浅い角度の10°で輪切りピースを切り出して、ひたすら巻いていく…と。角度が小さくなるほど滑らかなRを描きます。クリアランスとどうしても使いたい太さのパイプのせめぎあい。基本的に接続は接続は全てVバンド。唯一、リアだけ差し込み&スプリングで。完成し
アルファロメオ4Cをディーラーにて新車を買われた方の車なのですが画像の上のマフラーが純正で何故かサイレンサーレスの爆音マフラーです軽量な車体なので、だったら軽量なチタンにてワンオフマフラー製作依頼サイレンサーを入れて音量を少し控えて欲しい要望にも応えましたサイレンサーレスの純正マフラーの重量は4,1kg製作したサイレンサー付きチタンマフラーの重量は2,8kgです当社製品のラインナップからのチタン製品は杯盤になっていますがワンオフや修理等でなら部材が揃う限りチタンでもインコネルでも