ブログ記事1,289件
皆様こんにちは今年は雪が降らないんでしょうか、、?関東の方は降らないことを願います今日は、USトヨタセコイアのワンオフマフラーのご紹介です製作後はこちらセンター&リアの製作のご依頼です現状のサウンドをさらに重低音をきかせたいとのご要望で、かつ、バリバリしたジェントルではないサウンドはNGとの事でございました。ですので、品のある重低音にするために通常よりもパイプ長を長くとりました。メイン径にΦ76.3を使用、テールはΦ89.1スラッシュカットの
マフラー製作終わりです‼️スラッシュカットのアップなんてったってこの大きな車体に似合うのです‼️ごっついマフラーステーも目立たず、かつガッチリホールドで長いマフラーを支えます。ボルトのサイズも5/16から3/8へサイズアップしてロングマフラーに対応しました。後はメッキですねー‼️こちらはショベルローライダー坂下ハンドルお買い上げありがとうございます😊ローライダーに坂下プルバックがこんなに似合うとは思いませんでしたー‼️ショベル時代のウインカー押しっぱなし問題もロック式に変えて操
最近はS8クラスにも4ストマシンも増えてきました。ヒデハルエンジニアリングでも昨年2017年にもNX4CRF150を5台製作いたしました。本年度も3台目になりまたので、ご紹介致します(`・ω・´)加工内容はフレームフロントハンガーを新たに製作、後方のハンガーはNCで削り出し、マフラー製作、タンクの切断、ラジエターの加工とCRF150エンジンのキック部分の切断と言ったところでしょうか。まず、ケースの切断です。NX4のメインフレームにキック部分が当たるのでその部分をカットして蓋をします。
まいどです。さて、先日納めさせていただきましたポルシェ968のワンオフマフラーなど。まずはフロントパイプ。今回のテーマはそのまま車検に持って行って大丈夫な仕様。つまり街乗り大前提なので、街中での楽しさを考えるとやっぱり「湧き出るトルク感」ではなかろうかってことで。エンジンは3リッター、4気筒NA。レイアウトはエキマニから4-2-1。エンジンの最高回転数からも4-2-1の2の部分の管長を極力稼ぐ方向で。しかし限られたスペースでそれを実現しようと思うとなかなか制約だらけで…前側フラ
ARS220クラウンRS[2L/ターボ]フロントパイプ~リアピースまで、一式SenseBrand製に交換です!今は、全て純正です音量アップと、リアビューの仕様変更をご希望ですさっそく全て外します製作したステルスKIT【フロント&センターパイプ】は、重低音になって、音量が大きくなりすぎないように、スーパーサウンドVerですリアピースは、迫力でるようにストレートで製作です純チタンのヴェローチェの4本出しですボルトオンで装着するだけです
今回のご依頼はCBX1000のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・こんな感じのエキパイライン・サイレンサーはGPメガホン・ポリッシュチタン・6-1集合・あとはお任せですそれでは完成品見ていきましょ~レストア途中車両の為カウルレスです6-1の迫力ハンパねぇっすドーンドドーンドドドーン集合部イカツイエンジン、ステップに沿うようなラ
新しいねんどろさんをお迎えする準備をしました♪着せたいお洋服(実弥さんには似合わないのでお下がり(笑))が、少し首元寒そう❄️なのでマフラー作りました❗️糸と針は使わず、裁縫上手で塗り塗りし、アイロンでくっつけただけ🤣ポンポンつけたら可愛いかなぁ?と思い、そこだけ針糸使いました✨雑〜〜〜❗️でもモデルさんがカッコイイから許して〜❗️笑帽子もあったらもっと可愛いかな?でも頭が実弥さんよりツンツンのお方。どうしようかなぁ〜(とか言いながら作る気満々であるw)買うつもりなかっ
まいどです。という事でマセラティスパイダーGTのセンターパイプ製作のご依頼。フェラーリのF430ベースの4.2リッターV8を6MTで奏でてもらおう企画です!クランクがクロスプレーンクランクなのでフラットプレーンクランクのフェラーリのような澄んだサウンドにはなりません。シリンダー毎の爆発間隔が違うのでやむなしな部分ではありますが、極力あのイヤなドロドロ音を消そうという事で。はい、完成品がこちら。Xパイプです!何の意味があるんですか?と聞かれれば…ん?カッコええやん!!なんかこう溶
もふっと厚手のマフラー。娘作です!こちら、ダイソーさんの毛糸deリリアンストレートを使っております。最近の100均グッズはすごいですね〜!これ買ったら私の助けはなしに勝手にサクサク作り始めて、どんどん進んでいきました。毛糸の継ぎ足しと最後の編み終わり以外、全く手伝っていません。まとまった時間が取りにくかったので5日ぐらいかけてますが、多分時間が取れれば2日ぐらいでできちゃうと思います。毛糸もダイソーで、結局7玉使ったかな?大人の男性(娘がすごくお世話になって
3月8日(日)は、臨時休業を頂きます。※コロナウイルスとは無関係です。メールでのお問合せ、インターネットショップ等からのご注文およびお問合せ、FAXは休業日も受付しております。ご返答は、3月9日以降に順次行いますので、お待ちくださいませ。事業拡大の為、スタッフ募集しております詳細は、下記ブログへ50プリウス音量アップ施工のご紹介ですフロント触媒を切り落として、音量アップを図ります触媒があったところをストレートのパイプでつなぎます
デフバラしてみたんですけどねここのガタが異音の原因なのは間違いないのですが、、、手に持っている部分がプロペラシャフトが繋がるところです交換した方が良さそうな部品を全て交換したのですが結局ガタガタです理解出来なくてもう10回くらい組んだりバラしたりしています⬆︎の動画はこの部品が付いていないだけで(⬆︎これは古いやつですが)新しいのを取り付けしたところで結局ガタガタですきちんと取り付けしていないからとかそう言う話ではないです
こんにちは~!施工動画たっぷりあるので、本日2回目のブログ更新お付き合いくださ~い♪車両は、200系クラウンで、SenseBrand製リアピース【重低音】を装着してくれています!今回は、リビューの仕様変更ですフィニッシャー部分にテールエンドをつけます外して、バンパー下部をカットしますマフラーカッターをつけるとパイプレイアウトの変更が必要なので、パイプを切って、レイアウトを加工します再び装着して、パイプレイアウトして仮溶接し
皆様こんにちは♪ROWEN事業部です!!今年も猛暑が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?今週末は天気が崩れるようなので、来週は少し涼しくなるのを期待しています。本日はAUDIQ8ワンオフマフラー製作のご紹介です。こちらの車両は東京オートサロン2020ROWENブースにて展示していた車両になります。会場でご覧になられた方もいらっしゃると思います。純正マフラーの音量では物足りないという事でワンオフにてマフラーを製作いたしました。こちらは純正マフラーです。この大きなサ