ブログ記事543件
まずは純正EXマニとマフラーの繋ぎ目がフランジでは無いので旋盤にてテーパーの押し型を削ってプレスで押して、こんな部品を製作して純正EXマニに装着してからマフラーを作って行きます。メインパイプはパイプベンダーにて42.7φを曲げてサイレンサーを吊る為のステーは、ブレーキにて曲げてフレームにステーを止めて日産の吊りゴムを使いました。EXマニからサイレンサーまでをパイプを曲げながら作って行きます。曲げアールよりタイトだったから、この部分だけエビ管にて対応テールの位置を決めたらまた旋
製品はシングル出しなので、ワンオフマフラーでデュアルテールで作って欲しいと依頼されましたから、こんな感じに仕上がりました。柿本改SuperFactory&Worksでは沢山のワンオフマフラーの製作実績があります!マフラーの製作以外も、テールの交換だけ、マフラー加工など、少し手を加えたいだけでも、お気軽にお問い合せ下さい!!お問い合せやご相談は〒592-8341大阪府堺市西区浜寺船尾町東1-111カキモトレーシング株式会社柿本改SuperFactory&Wo
MAZDA3用ClassKRステンレステールは115φSLASHですがワンサイズ小さな96φのテールに変えて欲しいと依頼でこのマフラーはテールのみ脱着が出来るタイプなのでテールだけ製作させて頂きました車検時は元の115φテールに交換して頂ければ大丈夫ですこの部分は工場で製作する時にロボットを使って量産していますが本社にはロボットなんて無いから、丁寧に手動溶接しています遠近法で前後のテールの大きさが分かり難いですが奥が115φテールで、手前が今回製作の96φテールです。テール