ブログ記事2,930件
気がつけば4月も末ですねほんと年々時間が過ぎるのが早く感じる歳となってきましたw人間と同じ様に車も見た目は変わらなくてもどんどん経年劣化が進んで行くものですということで今回入庫作業はNCロードスターの色々漏れてるところの修理作業です平成21年式、走行距離は15万kmほどNC2型といってもすでに13年落ち普通に考えたら良いお年頃ですですのでゴムパッキンなどを使用しているところからオイルにじみが進み、漏れている状態にエン
定期的に車検や12か月点検に入庫のNA8ですが突然にエンジン不調と言うことで入庫。プラグがかぶってる。プラグを交換して試乗したら問題なさそう。が、また同じ症状・・・。ということで詳しく見ていくのですが社外のフルコン制御。さらにこれがもうサポートが終了。フリーダム上の水温と実際の水温の開きが大きく、実際は95度なのにフリーダムは60度です。正確に判断するために水温センサーは新品に交換させていただきましたが症状かわらず・・・。このために常に
今日は当社のNAロードスターのレンタカーにRECAROシートの新製品のRCSを装着しました。コンパクトなデザインでロードスターの狭い空間にもジャストサイズです。適度なホールドと乗り降りも楽でロングツーリングにも最適と思います。試しに座るのも可能ですので興味がある方はぜひ~人間の身体をトレースするシルエットで運転中の身体に掛かる負担を軽減するフルバケットシート。そのフォルムを継承する新たなコンフォートスタイル。コンセプトは、「ThinkSimple」そして「L
本日は朝一に高知県からECUチューニングに来店して頂きました。990Sの70万台なので最終型です。こちらもデータはありますので1時間程度で作業完了です。これからもロードスター楽しんでくださいね~村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロー
気がついたら春を越えて25℃越えの夏日予報の4月上旬ですねさて今回入庫作業は足回りリフレッシュで入庫のNCロードスターNCロードスターも10年選手が増えてきて今回の車両もすでに13年目、走行距離はまだ8万kmも走っていませんが足回りのヘタリ感がだいぶ出てきておりましたそれもそのはずご覧のご覧の通りダストブーツもちぎれバンプラバーは砕け始めています実はゴム類などは走行距離より経過年数で考えていただいた方がいいです。
徳島県よりお問合せご来店いただきました、マツダロードスター。平成19年式、走行距離約105,000km。大人の事情により、車両画像は無しです。まずはスパークプラグを交換します。エンジンカバーを外して、イグニッションコイルに気筒番号を張ります。イグニッションコイルを外す前に、ヘッド部に溜ったゴミやホコリ等がプラグホールに入らないようにする為、エアブローで掃除します。イグニッションコイルを外した後、同様にエアブロー。スパークプラグを外した際、シリンダ内部にゴミ
お休みの日ですが、ブログ更新します『マルハオリジナルNAロードスターマフラー』開発情報続編ですNA6/NA8用の新しいマフラーキット。大量生産直前。芸術的、職人的、伝説のマフラーちょっとだけ、お見せしちゃいます『超カッコいい』です『超美しい』です改めてフルページで全力商品解説をさせて頂きますので、もう少しだけお待ちください。『苦労話』、『職人気質』、『最新設備』での性能テスト、まさに本気モードです。今しばらく、お待ちくださいマルハモータース、伝
梅雨に入ったと思ったらもう梅雨明けのような猛暑が続きますねそのせいなのかブログの記事別アクセス数上位がエアコン修理記事ばかりですエアコンガスクリーニングで劇的に冷えるようになりますので点検、施工、一度ご相談くださいさて今回入庫作業はマツダロードスターNB6C丁度タイミングベルト交換のタイミングでオイル漏れがあるということで点検、修理メニューをチョイスして入庫作業となりました。特別不具合が無いようなエンジンルームですが…
フロントのルームミラーに取り付けするタイプとなっておりますGPS受信機の設置3cmほどの受信アンテナが付きます設置場所はピラーの中やダッシュボード加工での取付など様々ご希望に合わせて取付致します駐車録画衝撃検知対応モデルとなっております各種設定から感度調整行えますリアのカメラを取り付け車外に設置も可能ですが幌の開閉があるためバックカメラ作業が別になります耐久性の観点また費用面等考慮し当該車両においては車内取付にも対応しております
さて今回はご新規様ご来店で、クラッチペダル踏みしろがなくなってきたのでそろそろクラッチが怪しそうっと言うことでクラッチ交換依頼で入庫ですロールケージも入っている車両でサーキット走行もされると言うことで強化クラッチと軽量フライホイールをご希望。CUSCOのカッパーディスク、強化カバーセットとAutoExeの軽量フライホイールをチョイスしていただきました。合わせて交換歴の無いクラッチマスターシリンダー、レリーズシリンダーもリフレッシュ交換です。
マツダロードスターにレカロ《RS-GCL》を取り付けさせて頂きました。CLはRS-Gのハイエンドモデル、レザー×パンチングアルカンターラの仕様となっております。純正シート取り外し後、このタイミングでないとなかなかスペースもなく掃除のしにくいシート下の清掃を行い、シートベルトの移設等も行いまして取り付け準備完了です!装着後がコチラです!こちらのロードスターは専用のサイドアダプターがセットになったベースフレームを使用となります。もちろんレカロ製のベースフレームです
歴代ロードスターはライトウェイトオープンスポーツとしてスポーツ走行をされる方も多い車種の1台ですね現行のNDロードスターももちろん楽しくスポーツ走行するにはうってつけけれどノーマルの状態では厳しい部分もあります今回もサーキット走行したらブレーキがフェードしてしまってとご相談来店。サーキットを周回するなら最低スポーツパッドに交換しましょうっと言うことでブレーキパッド、フルード交換です取り外した純正ブレーキパッドはフェード臭がしてパッド表面もボソボソ
11月も後半に差し掛かってそろそこ冬支度の準備ですねスタッドレスタイヤの準備はお済みですか?ぼちぼち装着される方も増えてきましたのでタイヤのご注文、交換予約お早めにお願いしますm(__)m今回はエキマニ交換してと入庫の後期型のNCECロードスター入庫時点で最近チェックエンジンランプが点くようになったと・・・診断機による診断は・・・エキマニを取り外して見たところ見事に
お待たせしてました特注サイズRAYS「TE37SONIC」16インチ7.5J+30が入荷。事前予約のオーダーを頂いてました方に準備をして発送しますので少しお待ちください。在庫分も少量あります。オートサロンのND5RC改の2L仕様に履かせて好評でしたのでこの機会によろしくお願いしまーす純正ブレンボ対応の16インチの7.5J+30で特注製作基本的にモータースポーツ用のサイズ設定ですので4~5センチのローダウンは必須。キャンバーもある程度つけてツラ
早いものでNDロードスターが発売されてから7年そろそろ経年劣化部品や消耗品類の交換が多くなってきてる車両もあるのではないでしょうか?ということで今回入庫車両はNDロードスターの幌交換作業となります標準の黒幌で穴などは空いていませんでしが擦れ跡が気になるということで新品交換となりました。NC、NDの幌はZ字に折りたたまれるのでどうしても折り重なったところが擦れやすく跡になってしまう場合があります。当店ではND型は初めての作業でしたが基本
猛暑日と急な雷雨が続きます岐阜県関市のC&EAUTOです。さて今回はNA8ロードスターのエアコン修理作業となります。ご覧の通りエアコンコンプレッサー下付近がオイルでベトベトエアコンコンプレッサーにも潤滑用のオイルが入っているのでガス漏れと共にオイルが抜けてきた感じです。NA8のエアコンコンプレッサーはこんな感じでガス漏れしているのを見かけます。定番の修理としてはコンプレッサーをリビルト品に交換修理するのが定番ですが近年リビルト品もコア数
NDロードスターが発売からずっと開発しながら車検対応とパワーの両立に苦戦してましたがやっと製品化できると言うことです。詳細はもうすぐ発表になるとは思いますが当社ではエキマニ&マフラーセットでECUの専用データーで対応して全域でのパワーアップを目指しますので楽しみにしておいてくださいね。MAZDAロードスターでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください商品の問い合わせはメールにてお願いします,担当者が留守が多いですのでご了承ください。
スーパー耐久のNDロードスターで使用してます特注サイズのホイールが入荷。CE28CLUBRACER15インチ7J+13の特注サイズが2台分ですスーパー耐久とN1レースで使いますが余った分を販売しますので欲しい方はお早めにどうぞ。1、ロードスターのN1、スーパー耐久までレースで求められるサイズ、レギュレーションに適合したCE28のスペシャルチューンドモデルになり更にオフセットは特注です。2
今日は、皆さんにマルハの幌交換におススメする、補修部品の取付作業の様子をご覧いただきますまずは、ベルトラインモール幌の状態はいつもオーナーが気になるところで、経年劣化で傷んだ幌をどのうように再生させるか?と常々悩まれているはずです。ここで、もう一歩踏み出してモールのお話。トランクのチョッと先方に幅3cm程度の樹脂モールが弓状に湾曲しながら幌の淵を形取っています。このパーツをベルトライン・モールと言います。ベルトラインモール両端にベルトラインプロテクターが付き
リップスポイラータイプsは好評販売中ですがバックオーダーで納期が約3週間程度になってます。お待たせしますがよろしくお願いします。スーパー耐久レースにNDロードスターで参戦中です。レースで速く走る為にロードスターのイメージに合わせたデザイン。高速走行中にタイヤにエアを当てない形状とダウンフォースを最大限に発生する機能性を追求しました。レースシーンから生まれたホンモノのパーツを市販車にフィードバックしてますのでぜひあなたの愛車で体感してください。スーパー
ロードスターNDにBremboを装着してみたyo♪ここの所、ND車両にBrembo装着のご依頼が急増しております。ND-1.5Lに、あるいは標準RFでも同様に、Bremboを付けたーいい!!ってユーザー様は多い様です。純正ホイールでは干渉しますので、ホイールの選定もありますが、今回はレーシング仕様。どえらく格好良い!ほれほれ、このスタイリング。横からのアングルはいかにも2シータースポーツって感じで、いいなぁ!!世間じゃ最近SUVばっかりですよね。一時期流行っ
こちらはNC3のリップスポイラーですこちらもかっこいいですね~フロントエアダムスカートブラック色/NCロードスターマイナーチェンジ後35,000円村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロードスターを次に方に引き継ぎたいと考え
ND用フライホイール交換作業S様♪まずは、ミッションの取り外し兄弟、共同作業カバーを外しフライホイール07RType-C単品4.6㎏取り付け▼クラッチディスク、クラッチカバーを取り付けと作業は続く…フライホイール交換作業が終了した後最後に、6速ミッションオイル80W-180の交換で終了となります。フライホイール交換と6速ミッションオイル交換部材はフライホイール07RType-C単品4.6㎏クラッ
さぁ~今日も幌交換の見積り依頼のメールが毎日のように幌交換作業をメカニック頑張ってます幌交換作業は、無事終了しか~しNB幌あるあるでましたぁ~幌にガラス窓が当たってるじゃありませんか…原因は、ガラスストッパーですねでは、追加作業ですがドアの内張りを外し確認してみましょう片側二か所、クルクル回して外して見ると…やっぱり、ガラスストッパーのゴムが擦り減ってますね~新品と比較すると一目瞭然4か所とも、交換作業。
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです本日のご紹介はマツダロードスターのOWNER様純正タワーバー付き車でございますが・・・ナニガ不便って・・・TEINの車高調が入っているのですが・・・・減衰力調整ダイアルにアクセスがめっちゃしにくい(^^;;そこでOWNER様がお選びになられましたのがトップ|BLITZ国産・輸入車向けの総合チューニングパーツメーカー。サスペンションキット、レー
今回入庫車両は継続車検依頼で入庫のNB6ロードスター事前に入庫点検してメンテナンスメニューをご提案させていただきました。まずはひとまず下回りの洗浄から洗浄後はシャシーブラック塗装この時期は凍結防止剤が道路に撒かれますので腐食防止に塗っておいたほうがいいです。いつも通りの油脂類交換デフオイル、ミッションオイル、エンジンオイルにブレーキフルード類も
現在車高調サスで1番人気はストリートメインな方はビルシュタインのB12です。もう少しスポーツ走行もしたい方、3センチ以上落としたい方や細かく調整したい方などはBILSTEINB14(BTS-kit)をお勧めします。ショックはビルシュタインのB14スポーティーなフィーリングでGOODです。車高も9センチを確保した状態でこ
7月も最終日いよいよ夏本番といった感じの天気が続いています!週間天気予報では35度以上の猛暑日予報が連日続いている岐阜県関市のC&EAUTOですさて今回入庫作業はマフラー交換とシート交換をご依頼いただきましたNBロードスターまずはマフラー交換からノーマルマフラーから今回チョイスしたのはFUJITSUBOレガリスRベーシックなスポーツサウンドマフラーで大人のスポ
昨年からテストを繰り返してましたFUJITSUBO製のエキマニ&マフラーですが満を持して発売開始です。NDロードスターは純正のエンジン、エキマニ、マフラーと言う組みあわせで完成度が高くて一つだけのパーツを交換しても性能ダウンと言う悲しい事例が多いです。1、FUJITSUBO製EXHパフォーマンスユニットはEXマニホールド+スポーツキャタライザー+マフラー(4分割)をセットにしてトータルでセッティングすることでノーマル車両に装着した場合でも性能は向上します。
先日、マツダロードスターNC3をご納車させて頂きました。お車はトゥルーレッドのRHT6MTヒーター付レザーシート仕様でとても希少なお車です。しかも低走行のコンディションの良いロードスターです。休日にオープンドライブをお楽しみになることことで、楽しさと気持ち良さ間違いなしのドライブをお楽しみください。この度は有難う御座いました。車両情報:マツダロードスターRSRHTH24年式6MT走行3.2万キロトゥルーレッドシートヒーター付レザーシート