ブログ記事2,939件
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「マツダロードスター(NC)」で御座います。今回は珍しくハードトップのロードスターです。「ロドスタはソフトトップがベスト♪」なんて声が多いですが。メカニカルな機械式のハードトップも個人的には好みです。や
徳島県よりお問合せご来店いただきました、マツダロードスター。平成19年式、走行距離約105,000km。大人の事情により、車両画像は無しです。まずはスパークプラグを交換します。エンジンカバーを外して、イグニッションコイルに気筒番号を張ります。イグニッションコイルを外す前に、ヘッド部に溜ったゴミやホコリ等がプラグホールに入らないようにする為、エアブローで掃除します。イグニッションコイルを外した後、同様にエアブロー。スパークプラグを外した際、シリンダ内部にゴミ
みやざきのくるま工房ロードワンですショートスタビリンクに交換した時に逝ってしまったボルトを交換します折れたボルトを取り除くのには電動ドリルでホジホジするのですがマフラーを外さないと工具の入るスペースがありませんマフラーを外すと苦労して取り付けたエキゾーストコントロールバルブも外さなければなりませんマフラーとエキゾーストコントロールバルブを外すのは簡単です最初に、折れたボルトの飛び出している部分をサンダーで削り平らになったらドリルで穴明け
ブログに製作記を上げてませんでしたが、タミヤのロードスターRF完成!とあるタイアップ動画で使うために作っていたものでした。その動画は今週末あたりupできると思います。これは5月の静岡ホビーショー(合同作品展)にも持っていきます。ホビーショーに来られる方はゼヒ、コレも見ていただけると嬉しいです。私はフクイスケールモデラーズとVF-1RIDERSの一員として展示します。フクイスケールモデラーズの卓の場所はこちら。南館の展示エリアの北東のほぼ端で
完売してからずっとお待たせしてましたND用のスポーツハイカムが限定五台分で再販ですレース活動でのノウハウを活かしながらスポーツ走行とダイナパックでデータ作成と実走での街乗りの領域も問題なし。根気よく続けた結果は7800回転で150馬力です。どうしても今までS耐でも無理を聞いて頂き一緒に戦ってくれた戸田レーシング様に依頼して国内メーカー&国内製造のハイクオリティーにこだ
マツダのガンメタ「マシーングレープレミアムメタリック」を目指して、クレオスの新水性カラーAQUEOUSH-18黒鉄色でボディを塗装しました。ホコリ噛みですでに2回部分再塗装していますが、3回目も必要そう。。クリアコートを行っていない状態で、色味は画像の通り、まさに黒い鉄といった感じです。「マシーングレープレミアムメタリック」と比べるとクリアコート感が足りてないように思います。ホコリ噛みを修正して、数日乾燥後、磨いて様子を見ようと思います。つづく。
リップスポイラータイプsは好評販売中ですがバックオーダーで納期が約3週間程度になってます。お待たせしますがよろしくお願いします。スーパー耐久レースにNDロードスターで参戦中です。レースで速く走る為にロードスターのイメージに合わせたデザイン。高速走行中にタイヤにエアを当てない形状とダウンフォースを最大限に発生する機能性を追求しました。レースシーンから生まれたホンモノのパーツを市販車にフィードバックしてますのでぜひあなたの愛車で体感してください。スーパー
本日の入庫はRECAROのRS-Gの装着と同時にBOSEスピーカーとシートヒーターが標準ですのでこの2点を移設の依頼です。移設は初めての作業でしたが特に問題なく快適性も維持できるのでお勧めですね。レカロRSG143,000円(税込)>>>>シートレール26,400円(税込)当社で組み込み工賃11,000円純正の小物入れを加工して装着します。
モータースポーツ走行時にに使用しやすいSOLOやスマホをしっかり固定できるホルダーを考えていてこれが良い感じです。アイエルモータースポーツ製のホルダーにRAMマウントで装着します。首振りしますので高さ調整OKですねSOLOの専用ステーも装着できますし、スマホのオーナー様はスマホ用のマウントでしっかり固定OKですね。ロードスター用スマホホルダー&SOLO装着KITNDロードスター全車ホルダー台座とSOLO装着KIT22,800円(税込)オプション
久しぶりに入荷のRAYSのTE37SONICの15インチ7J+25です。NA,NB、ND共にノーマル車高だと厳しいです。3センチ以上のローダウンは必須です。装着例ND相当社のオリジナルのローダウンサスを装着車ローダウンサスを装着してからキャンバーも必須ですローダウンサスで3.5センチ位下げて15インチでこんな感じです。RAYSTE37SONIC7J+35カラーダイヤモンドダークガンメタ(MM)
今回は委託車両で30周年記念車を入荷しました。一生乗るつもりでしたが体調が思わしくないので大事に乗って頂ける方に譲って欲しいということです。条件は転売目的で購入は嫌なので1年間は絶対に転売しないと言う条件付きです。ガレージ保管車で登録後は公道は走ってないので走行は納車時のまま10キロです。マツダロードスター30周年記念車1.5LF6速
クルマが好き、ロードスターが好き、運転が好きモータースポーツやってみたいけど自信がないレースをやってみたいけどやり方が分からないレースをやってるけど伸び悩んでる方こういう方はたくさん居ると思います。私自身も30歳まで峠も走ったことないし、初めてミニサーキットを走ってどうしていいか分かりませんでした。自分が通ってきた道ですので悩みもわかります。これからモータースポーツを楽しみたい,頑張りたいと言う方をサポートして微力ながらも自動車業界を盛り上げたいです。初心者,
宮崎のくるま工房ロードワンです今回は、メーターとエアコンパネルの照明をLEDに交換します。前期メーターの交換前後期メーターの交換前上段のLEDに交換します左側は拡散タイプ右側もLEDですが拡散しないのでメーターパネルには不向きですエアコンパネルを外して電球を抜きます抜く時に電球に被せてあった緑のカバーは破れましたLEDに交換して点灯確認LEDに交換後はかなり明るくなりましたメーターパネルはホワイトのLEDに交換したの
LIQTEK(リキテック)の製品は86のワンメイクレースからスーパー耐久までたくさんのチームが採用されてる実績があります。ロードスターのMTは比較的にフィーリングは良い方だとは思います。そういう中でもスポーツ走行する方やスポーツ走行やサーキットで走られる方の中にはMTが心配な方もいると思います。そこで紹介させて頂くのがリキテックM(ミッション保護用添加剤)です全開シフトを繰り返す86/BRZレースでもたくさんのチームが使用していてフィーリング&耐久性の向上の実績
当社のスタッフが今年1年間岡山チャレンジカップに参加しながらメンテしてきましたNAロードスターのN1レースカーを残念ながら売却します。ぜひ大事に使ってくれる方に購入して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。メンテナンスの状態など下記にありますのでよろしくお願いします。売約済みありがとうございました※ホイールは15インチになります。写真のTE37の14インチ6、5j15は別売りですJエンジン周りノーマルエンジンエンジンマウントへたり、皿
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターに乗り始めて、このクルマは壊れているのではないかとネットで検索した事があります。①足元から熱気がムアっと出てくる。暖房を入れていないのに足元が熱く、「あれっ、暖房を入れていたっけ?」と何度エアコンパネルを見たことか。センターコンソール下、両サイドのマットを触ると熱い熱い。当然室内は暖房を入れていないのに熱くなります。②室内がこれほど熱くなると言う事はエンジンルームも異常に熱くなっているのでは?③ロードノイズがうるさい激
先日にJOYFAST様のブログを見てこれは良いなあと思ったリアスタビライザーのジュラコンブッシュをさっそくテストです。こういう細かい所に気付くのが専門店のスゴイところですね。気にもしたこと無かったです・・・。(恥)NDロードスターはスタビブッシュが前後溶着されてます。これが良いか悪いかは問題ではなくメーカー様が意図したことがあると思います。その中でジュラコンブッシュに交換することでセッティングの幅を広げる点ではすごく有効なパーツだと思います
2月の岡山チャレンジカップに参戦の方にN1ロードスターをレンタルということで車両の事前メンテとステッカーチューニングです。今までのオレンジのレースカーからグリーンにオレンジの差し色バージョンも可愛いですABSもないブレーキに軽量ボディーで185-60-14のタイヤで岡山を1分53秒で走れるパッケージは最高に楽しいです。ぜひ練習にいかがでしょう?N1レース車両NAロードスター岡山チャレンジカップチャンピオンカー車重830キロバランス取りエンジン岡山国際サー
スーパー耐久のNDロードスターで使用してます特注サイズのホイールが入荷。CE28CLUBRACER15インチ7J+13の特注サイズが三台分です。スーパー耐久とN1レースで使いますが余った分を販売しますので欲しい方はお早めにどうぞ。1、ロードスターのN1、スーパー耐久までレースで求められるサイズ、レギュレーションに適合したCE28のスペシャルチューンドモデルになり更にオフセットは特注です。
今日は朝いちでアバルト124スパイダーがオイル交換で入庫しました。作業が終わり駐車場で車両を眺めていたらサイドリフレクターがカッコいいなあと思いNDロードスターに流用出来るかなと調べたらフロントは形状が違うのでリアのみでした、残念。それでもワンポイントにいいですね。逆輸入の為在庫不足で用意するのが高いです・・・。アバルト124スパイダー用サイドリフレクターリア用
NDロードスターオーナー様でオプションの純正のブレンボキャリパーを選ばれた方からフロントのブレーキダストが酷くてホイールが真っ黒になると言う話が多くてこれはなんとかしようと思いテストをしてきました。来年初旬からデリバリー開始します。予約受付中今回「ダストレスストリートブレーキパッド」を販売しまーす。1、今回はストリート用で開発してますのであくまでもホイールの汚れと、不快な鳴きを抑えて純正より少し高い制動力を目指しました。2、ブレーキ
スーパー耐久のレースカーにも装着してポテンシャルUPと耐久性をテストしてきました商品で富士の24時間耐久レースにも装着して2年連続のクラス優勝となり耐久性も問題なくテストのデータも揃いましたので満を持して市販させて頂きます。レースシーンから生まれるホンモノをぜひ体感ください。電装系のパーツは消耗品で性能は低下していきますので新車から3年経った車両などリフレッシュも兼ねていかがでしょう。ハイパワーコイルはダイレクトイグニッションシステム車に対応するた
まあ前回つながりですかねぇ。それで実車の方はといえば2代目コルベットに代表される古き良きアメリカのカーライフを現代に再現したいっていうか。。というよりも光岡ファンへの今までの感謝とこれからの人生を応援する気持ちを込めて作られた贈り物みたい。でもわりとこういうの嫌いじゃないですね。ここからの眺めですけどトミカとして実に良く出来てますよね。このカラーリングですがシカゴレッドだそうですが、なんかメジャーリーグとかを想像しちゃいそう。あとマツダロードスターがベースでもって車名がロックスターってこ
お待たせしてました特注サイズRAYS「TE37SONIC」16インチ7.5J+30が入荷。事前予約のオーダーを頂いてました方に準備をして発送しますので少しお待ちください。在庫分も少量あります。オートサロンのND5RC改の2L仕様に履かせて好評でしたのでこの機会によろしくお願いしまーす純正ブレンボ対応の16インチの7.5J+30で特注製作基本的にモータースポーツ用のサイズ設定ですので4~5センチのローダウンは必須。キャンバーもある程度つけてツラ
こちらはNC3のリップスポイラーですこちらもかっこいいですね~フロントエアダムスカートブラック色/NCロードスターマイナーチェンジ後35,000円村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロードスターを次に方に引き継ぎたいと考え
NCロードスターはノーマルだと腰高に見えるのでローダウンをしてる車両が多くなってますね。車高を下げていくとどうしても純正のスタビリンクでは少し長すぎてスタビライザーがバンザイしてしまい本来の性能引き出せません。そこでショートスタビリンクに交換することにより最適なスタビライザーの想定角度になりスムーズなコーナリング性能を発揮します。NCロードスターも初期モデルは販売から10年が経過してますのでそろそろ交換時期かとは思いますのでリフレッシュを
こちらはジムカーナでも活躍してますBILSTEINENNEPETALBRANDE-12の紹介です。バネレートによりミニサーキットから国際規格のサーキットまで対応可能ですのでバネレートなどはアドバイスさせて頂きます。全長調整式タイプ(ENNEPETALBRANDE-12)マツダロードスター全車MTASショックアブソーバー280,000円(1台分/税別)E-12(減衰力12段調整式)20,000円(1台分/税別)ESS直巻きス
マツダの赤は、再現が難しそうということで、戦略的転進により、ガンメタで製作することにしました。マツダのガンメタは、「マシーングレープレミアムメタリック」という長~い名前で、赤に負けず劣らずカッコイイ色だと思います。自分で、赤かガンメタに乗るなら、ガンメタかな~(妄想)瓶出し塗料では、黒鉄色が近いと思います。近似色と比べてみると左のプラ板とプラスプーンが今回、新たに吹き付けたテストピース。右は過去に吹き付けたテストピースで、C-28は購入時期も異なります(左ピースとスプーンのC-2
こんにちは本日は平日ですが個人休暇でしたちなみに明日は休日出勤なので私のGW後半は4日から暦通りの6日までです。今日も朝からバイク乗ろうと思っていたのですが思っていたほど気温が上がらず朝からロードスターをガッツリ洗車!肌寒いので車で出撃、今日もみちゆは県外ナンバーが多いです。天気は良いのですが気温は12℃位バイクでは結構着ないと寒いですね。安達太良の残雪と青い空が綺麗です。車で久々の磐梯吾妻レークライン新緑の中を走るのは気持ちが良いです。新大
ロードスターのハンドリングのフィーリングを向上させるアイテムです。NDロードスターのハンドリングは、良く言うと軽快でひらひら曲がるフィーリングで街乗りから楽しく走れますね。その反面、スポーツ走行や高速走行時には少しフワッとした感覚がありもう少し落ち着くと安心感があるなあと感じます。装着はボルトンで簡単でありながらもタイヤが路面を掴まえる感覚、インフォメーションを更に感じられます様になりますね。プロスペックナックルサポート・NDニーレックス製¥20,