ブログ記事3,172件
一緒にレースしてました岡崎のNさんが久しぶりに連絡があり「ロードスターRFハイカム英国BBR製&エキマニセット」を入手したから装着と現車合わせのセッティングの依頼をいただきました~ただし、英国BBRのチューニングキットはMX-5用なので、最悪つかないかもしれませんが、人柱ということで大丈夫と言う感じと言われましたどうなるかお楽しみに=内容は、KeycomponentsoftheBBRSuper200include:-BBRCold
リップスポイラータイプsは好評販売中ですがバックオーダーで納期が約3週間程度になってます。お待たせしますがよろしくお願いします。スーパー耐久レースにNDロードスターで参戦中です。レースで速く走る為にロードスターのイメージに合わせたデザイン。高速走行中にタイヤにエアを当てない形状とダウンフォースを最大限に発生する機能性を追求しました。レースシーンから生まれたホンモノのパーツを市販車にフィードバックしてますのでぜひあなたの愛車で体感してください。スーパー
2025年度もマツ耐ジャパンツアーにロードスターで参加します。女性チーム一台は確定で出来れば2台走らせたいです。男性でも女性でもやる気ある方居ましたらチャレンジしませんか?今年の参加ドライバーも来季はパーティレースにステップアップして最後はスーパー耐久と目標持って頑張ってます。モータースポーツ頑張っていきたい方お待ちしてます。参加には費用は掛かりますので無料で乗せるとかの企画ではないです,ご理解ある方のみ自己紹介とモータースポーツの経験等を下記のメールで送ってくださ
昨年からテストを繰り返してましたFUJITSUBO製のエキマニ&マフラーですが満を持して発売開始です。NDロードスターは純正のエンジン、エキマニ、マフラーと言う組みあわせで完成度が高くて一つだけのパーツを交換しても性能ダウンと言う悲しい事例が多いです。1、FUJITSUBO製EXHパフォーマンスユニットはEXマニホールド+スポーツキャタライザー+マフラー(4分割)をセットにしてトータルでセッティングすることでノーマル車両に装着した場合でも性能は向上します。
こちらはジムカーナでも活躍してますBILSTEINENNEPETALBRANDE-12の紹介です。バネレートによりミニサーキットから国際規格のサーキットまで対応可能ですのでバネレートなどはアドバイスさせて頂きます。全長調整式タイプ(ENNEPETALBRANDE-12)マツダロードスター全車MTASショックアブソーバー280,000円(1台分/税別)E-12(減衰力12段調整式)20,000円(1台分/税別)ESS直巻きス
欠品してお待たせしてました特注サイズ「TE37SONIC」2025年1月に入荷しまーす10台分のみです。オートサロンのND5RC改の2L仕様に履かせて好評でしたのでこの機会によろしくお願いしまーす注文頂いてる方はすこーしお待ちくださいね純正ブレンボ対応の16インチの7.5J+30で特注製作基本的にモータースポーツ用のサイズ設定ですので4~5センチのローダウンは必須。キャンバーもある程度つけてツライチになるサイズですので他の方と違う商品を
マツダロードスターRFNDERE永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforMAZDAROADSTERRFNDERE.ロードスターRFの~令和6年モデル(車両型式が変わった)が入庫いたしまして、『Ti2000』の、マッチングを完了しました!!ダウン量(ノーマル比)は、フロント-35~
徳島県よりお問合せご来店いただきました、マツダロードスター。平成19年式、走行距離約105,000km。大人の事情により、車両画像は無しです。まずはスパークプラグを交換します。エンジンカバーを外して、イグニッションコイルに気筒番号を張ります。イグニッションコイルを外す前に、ヘッド部に溜ったゴミやホコリ等がプラグホールに入らないようにする為、エアブローで掃除します。イグニッションコイルを外した後、同様にエアブロー。スパークプラグを外した際、シリンダ内部にゴミ
本日はNDロードスターのマイナー後の3500キロ走行した車両のMTオイルとデフオイル交換です。やはり最初は早めに交換したほうが良いと思います。あとは車検ごとの交換をすることで10年後のコンディションは大きく変わると思います。村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/装着写真も頂けましたらユーザー様に装着
完売してからずっとお待たせしてましたND用のスポーツハイカムが限定五台分で再販ですレース活動でのノウハウを活かしながらスポーツ走行とダイナパックでデータ作成と実走での街乗りの領域も問題なし。根気よく続けた結果は7800回転で150馬力です。どうしても今までS耐でも無理を聞いて頂き一緒に戦ってくれた戸田レーシング様に依頼して国内メーカー&国内製造のハイクオリティーにこだ
当社の人気のサイズのRAYSホイールですが現在欠品中で納期は未定です・・・。オーダーは入れてますので入荷しましたらよろしくお願いします。今回は990Sのオーナー様が購入頂きインプレ頂きましたので参考にしてください車両のスペックです。990Sローダウン量フロント50㎜リヤ60mmキャンバー:フロント2.5度リヤ3.5度最低地上高(フロントアンダーカバー部)97mmタイヤダンロップZⅢ205/50R16Z3はリムガ
みやざきのくるま工房ロードワンです今年はゴルフもくるまもパワーアップしますまずはくるまのパワーアップNBロードスターをダイレクトイグニッション化しますパーツはすべてヤフオクで調達しましたプレートと配線セットは、送料込み21,970円ダイレクトイグニッションコイルはトヨタ純正中古で、送料込み5,530円2013年式プロボックス、サクシードグレードDXコンフォートパッケージ走行距離65000kmに付いていたIGコイル4本セット
スーパー耐久のレースカーにも装着してポテンシャルUPと耐久性をテストしてきました商品で富士の24時間耐久レースにも装着して2年連続のクラス優勝となり耐久性も問題なくテストのデータも揃いましたので満を持して市販させて頂きます。レースシーンから生まれるホンモノをぜひ体感ください。電装系のパーツは消耗品で性能は低下していきますので新車から3年経った車両などリフレッシュも兼ねていかがでしょう。ハイパワーコイルはダイレクトイグニッションシステム車に対応するた
NCロードスターはノーマルだと腰高に見えるのでローダウンをしてる車両が多くなってますね。車高を下げていくとどうしても純正のスタビリンクでは少し長すぎてスタビライザーがバンザイしてしまい本来の性能引き出せません。そこでショートスタビリンクに交換することにより最適なスタビライザーの想定角度になりスムーズなコーナリング性能を発揮します。NCロードスターも初期モデルは販売から10年が経過してますのでそろそろ交換時期かとは思いますのでリフレッシュを
先日に譲って頂きましたM2-1001ですが九州から来店いただき現車確認して購入頂きました。息子さんがNDロードスター乗りでNAとNDが並ぶのを想像すると楽しみですね。これから10年楽しく乗ってくださいね車検出入庫のM2-1001と並べてみました~村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロード
先日のパーティーレースで見たシフトノブで、カッコいいなあと思ったので取り寄せてみました。個人的にはND純正の丸いタイプは握りやすくて機能的にはGOODです。「なんで替えてるんですか?」と聞くと「丸いシフトノブは好みでないんですよ」というシンプルな返答でした。シフトノブを変えるだけでも気分が変わって楽しめる、色んな楽しみがあるのが
NDロードスター専用のマグネットスマホホルダーです。ドライカーボン製の台座はめっちゃカッコいいです。今回は首振りタイプをお願いして製作。【対応機種】付属のメタルプレートをスマホ背面に張り付けることで全てのスマホで使用可能です。【取付方法】穴あけ等は不要ですがクラッシュパッドとメーターフードを脱着が必要で運転席左側のエアコン吹き出し口を取り外し、メーターフードと本製品を付属の結束バンドで固定します。エアコン吹き出し口を元に戻して完成です。自分では難しい方は車屋さんに作
NDロードスターでS耐参戦の為に製作して頂いたこだわりのカーボンルーフですがお陰様で少しずつですが海外からもオーダーを頂いてます。INDEXさんはこだわりが強く廉価バージョンは作らないと言われてますがそれだけドライカーボンにこだわりがあるんだと思いますのでぜひレースシーンで使うホンモノを体感くださいね。純正のボディーの寸法をすべて計測してそこから実用性とデザインの両立を考えて製作しました。ステーはアルミ製でボデ
本日の入庫はRECAROのRS-Gの装着と同時にBOSEスピーカーとシートヒーターが標準ですのでこの2点を移設の依頼です。移設は初めての作業でしたが特に問題なく快適性も維持できるのでお勧めですね。レカロRSG143,000円(税込)>>>>シートレール26,400円(税込)当社で組み込み工賃11,000円純正の小物入れを加工して装着します。
スーパー耐久のNDロードスターで使用してます特注サイズのホイールですが現在受注生産で次期ロッドは5台分の予定です。CE28CLUBRACER15インチ7J+13の特注サイズはスーパー耐久で使用中です。レースシーンからのフィードバックした製品欲しい方はお早めにどうぞ。1、ロードスターのN1、スーパー耐久までレースで求められるサイズ、レギュレーションに適合したCE28のスペシャルチューンドモデルになり更にオフセ
今日は当社のNAロードスターのレンタカーにRECAROシートの新製品のRCSを装着しました。コンパクトなデザインでロードスターの狭い空間にもジャストサイズです。適度なホールドと乗り降りも楽でロングツーリングにも最適と思います。試しに座るのも可能ですので興味がある方はぜひ~人間の身体をトレースするシルエットで運転中の身体に掛かる負担を軽減するフルバケットシート。そのフォルムを継承する新たなコンフォートスタイル。コンセプトは、「ThinkSimple」そして「L
宮崎のくるま工房ロードワンです自分のうっかりミスでフロントガラスを割ってしまい修理を自分でしようかなとも考えましたがフロントガラスの交換は今後自分でする事は無いだろうから経験しなくてもいいかなと専門業者に頼む事にしました。フロントカウルトップも劣化しているので同時交換ですフロントガラスの交換修理をネットで検索すると、ガラスの種類で国産ガラスと輸入ガラスがでてきます。輸入ガラスの方が安いのですがネットで調べると稀に歪みがあったりすると
お買い得なAT車のnb6ロードスターを入荷20年を経過してますので壊れないか?は分かりませんがタイベル,ラジエターなどリフレッシュ作業済み楽しく乗ってくださーいハードトップ仕様h13年式NB6at走行23万キロ車検r8年1月車体本体33万円株式会社村上モータースinfo@murakami-m.jpTEL089-922-1110代表村上博幸#マツダ#MAZDA#マツダロードスター#NAロードスター#nbロードスター#NCロードス
現在車高調サスで1番人気はストリートメインな方はビルシュタインのB12です。もう少しスポーツ走行もしたい方、3センチ以上落としたい方や細かく調整したい方などはBILSTEINB14(BTS-kit)をお勧めします。ショックはビルシュタインのB14スポーティーなフィーリングでGOODです。車高も9センチを確保した状態でこ
今回はM2-1028の中古車情報です。カラーは紺色でオリジナル状態ガレージ保管走行は3万キロ台です。金額はそれなりに高いですがなかなかこういう個体はもう出ないので探されてる方居ましたらぜひ~村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/装着写真も頂けましたらユーザー様に装着例で紹介させて頂きたいのでよろしければお願い
半年ぶりに入荷ですNDロードスター1.5の幌やRFの純正のブレンボキャリパー装着車に対応出来る15インチホイールは少ないのですがRAYSTE37SAGAS-plusは対応します。NA、NBのオーナー様にもお勧めです。ローダウンは必須になりますので3センチ以上のローダウンサスや車高調サスを装着お願いします。ブロンズを2台分のみ即納OKですRAYSTE37SAGAS-plusブロンズ15インチ7J+254穴PCD100FACE21台分定価2
先日に27年式の幌のNDロードスターを公認車検で1.5Lから2.0Lの後期エンジンにしました。ECUのセッティング等問題なく仕上がり200馬力仕様の車両が出来上がりましたのでこれから程度の良い中古車ベースのコンプリートカーで販売していきます。まずは走りを重視したNR-Aグレードで製作しますのでぜひ購入お待ちしてまーす。マツダロードスター28年式NR-AF6速走行18000㌔2LスカイアクティブG後期
少しの間欠品してましたローダウンサスも入荷しましたので2台続けてローダウンサス装着&アライメント調整出入庫頂きました。広島、関西からと遠方から作業依頼頂き本当にありがとうございます。これから楽しく乗ってくださいね村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/装着写真も頂けましたらユーザー様に装着例で紹介
天気がいいのでテニス帰りに又又来ました駐車場貸切~今年は紅葉が遅いのでまだまだ大丈夫ほら!十分でしょこれでもかーと言う感じです👅でも下はモミジの絨毯、終焉はそろそろか?お散歩道もいい感じですが、さすがに少し疲れてきたようで・・・ここでロドネタ・・・3年1か月でめでたく?先代NAが30年で50000kmから比べればよく走りました
夕方はnaロードスターの納車です。初めての愛車と言うことで若葉マークを装着です。これから楽しく乗ってくださいね株式会社村上モータースinfo@murakami-m.jpTEL089-922-1110代表村上博幸#マツダ#MAZDA#マツダロードスター#NAロードスター#nbロードスター#NCロードスター#NDロードスター#MAZDAROADSTER買取り#マツダロードスター買取り#ユーノスロードスタースター買取#NAロードスター買取り#