ブログ記事3,471件
はいどうもー、今日は気温が一気に下がりました。ちょっと肌寒いです。今回はロドスタということで車ネタです。前回は新型ロードスター納車日ということでした。詳しくは↓『【新型】帰ってきたロードスター』はいどうもー、最近雨が多いですね。季節の変わり目ということでしょうか。さて今回は、ロードスターということでクルマネタでございやす。マツダ2に乗っているのは既…ameblo.jp納車直後だったのでよく見れていなかったので、外観を観察する。エアログレーメタリックSスペシャルグ
ロードスターRFにデイライトを取り付けました。NDロードスターとなるので、ハードトップもソフトトップも同様です。元々は黒いカバーのみ付いていました。購入したパーツは純正オプションとなります。フロントバンパー取り外しの記事です。https://ameblo.jp/macaroni673/entry-12886625697.html『ロードスターRFフロントバンパー取り外し』ロードスターRFのフロントバンパー取り外し編です。作業をするときに、何かとフロントバンパーを取り外すケースが多い
はいどもー、今日は雨が強めですね。今回は、前回からの続きとなります。題して新型ロードスターの変更点!前回はエクステリアでしたが今回はインテリア編です。それでは行ってみましょう!パッとみた感じ同じなんですが、所々に変更が加わっています。まず、ステアリング近辺。前の記事でも気づきましたがレザーがサラサラになってます。ステアリングを回してるとすっぽ抜けそう。その他、シフトブーツ、パーキングブレーキブーツのレザーもサラサラになってます。ドアトリムもやや弾力があ
初代NAロードスターの内張りのドアパネル(ドアトリム)劣化していませんか!今なら、まだMAZDA純正生産しています交換するなら、今がチャンスこんな状態になっていませんか?↓雨漏りにより、結構腐っていますドア内張り、純正新品と比較すると雨漏りで腐ってるのがよくわかるNA6は、まだドアトリム(ドア内張り)純正は生産されています。でも、旧車なのでいつ生産終了されるかわからないです。今の内に買うのもありですよマルハモータースのYahooス
マツダロードスターNDアルミ削り出しオレンジオイルレベルゲージグリップとバッテリーステーです。10台分倉庫から出てきましたのでぜひ買ってくださいねビレットアルミを丁寧に削り出し、オレンジ色にパウダーコーティングで仕上げた逸品です。美しい外観と実用性を兼ね備えたデザインは、エンジンルームに彩りを加え、あなただけの特別な一台を演出します。耐久性・機能性ともに妥協を許さない品質が魅力です。エンジンルームの良いアクセントになるのではないでしょうか
NDロードスターで使われているBOSE製のパワーアンプは、彼らの好みにチューニングされているのですが、ごめんなさい、わたしはちょっとあの音は無理です。突然なんの話かとお思いの方は、前回のブログをご覧ください。『NDロードスター純正オーディオからライン出力を取り出す方法。』これは周波数解析ができる機材で取り出した、NDロードスター用BOSEアンプのツィーターとドアスピーカーへ送られる出力のイコライザーカーブです。BOSEアンプへの入力と出力の相違を電気的に測定したもので、スピーカーを鳴らして
トイザらス限定マツダロードスター35周年記念車デザインカラー仕様4代目のND系の35周年記念車。マツダが製造・販売するオープンタイプのライトウェイトスポーツカー。ボディーカラーは、35周年記念車限定のアーティザンレッドプレミアムメタリック。商品名マツダロードスター35周年記念車デザインカラー仕様シリーズ特注トミカ区分ナンバー発売日2025/11/15発売場所トイザらス限定価格\880JAN4904810994534
yamaguchispeakersystemでは、パワーアンプキットというものを用意しています。オーディオにおいてもっとも音質の差が歴然と表れるはスピーカーで、プレイヤーやパワーアンプの優先順位はそれに比べれば下位だと言い切れますが、スピーカーが良くなるとそれまで後回しにしていたアレコレの粗が丸見えになるのもまた揺るぎようのない事実です。これがいわゆる沼の入口で、もしオーディオ沼にハマりたくないならば、スピーカーをよいものに変えてはいけません、あはは。さて、幸か不幸か沼に足を突っ込ん
ロードスターのグローブボックスはとても小さいです。奥行きも無いため、物を入れるときに不便です。Amazonで安いパーテーションが出ていたので購入しました。AutoSpecマツダロードスターRoadsterRFAmazon|AutoSpecマツダロードスターRoadsterRFND系グローブボックスパーティションMAZDAMX-52015-2019車の収納ボックス仕切板センターコンソールトレイ仕切りノンスリップマット付き(マツダロードスターRo
こんにちは週末天気が悪くてストレスたまりまくりですね(ノД`)今日も朝から雨、ようやく上がっても路面はウエット。なので以前から気になっていた事を実施ロードスターですが2年前ほどからアクセルの開け始めにわずかに息継ぎする(イッテンポ遅れる)本当にわずかで本人しかわからないレベルでも結構気になります。マジカルヒューズなど導入しコンピューターリセットすると一時期改善したような気がしましたが気のせいでした。今回はネットで色々調べて見たら、どうやらその原因はスロ
はいどうもー、今日も雨でしたね。夕方は雨が止んだので濡れずに済みました。今回は、前回の流れと同じ流れです。前回の話はこちら↓『【ロードスター】お手軽ホイール清掃【新型】』はいどうもー、もう早いもんで6月になりました。5月が一瞬で過ぎ去った、そんな印象。今回ですが、ロドネタを探してきました。なんかネタ切れ気味だったので、こうい…ameblo.jpということはこういうことです。またもやフクピカ登場。水なし洗車とガラス撥水できるというらしい。このフクピカ名前がわから
今回も即参戦可能のND5REロードスターのパーティレース車両が入荷しました。走行も1700キロで内外装綺麗で当然修復歴もありません。探されてるから居ましたらこの機会にいかがでしょうか?マツダロードスターND5RENR-AF6速走行1700キロR7年2月登録車検R10年7月マツダスピードロールバー、フルバケ、6点ベルト、ブレーキパッド交換済み車両本体359.8万総額375万村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂け
本日のブログはマルハオリジナル軽量フライホイールについてそして、軽量フライホイールの魅力的なセット内容をご紹介しようと思いますロードスターNDの軽量フライホイールとはロードスターND5RC1.5Lモデル純正フライホイールも従来のメーカー設定としては少し軽量化を狙った7.2kg。この純正フライホイールに対し、マルハが狙った重量は4.6kg。すでに若干の軽量化が設定されている純正に対し、NDではSTD(スタンダード)タイプ(約30%減)は設けず、Lightタイプのみの設定とし
年明けの東京オートサロンで、ようやく市販版が発表!さりげなく、グリルがハニカムメッシュ、リアに特徴的なスポイラー、市販版では仕方がない車高とオフセットに写真では変わってます😏ロードスターマツダスピリットレーシングスペシャルモデルが正式名称😆長い!2リットルの幌車を切望していましたので、どうにか手に入れたい🖐️仕様がサーキット仕様でなくてもよかったのですが、どうやらこの仕様しか出ない模様💦500万越え、はたまた600万、700万と言う声も聞きます😱なんとか600万までで、マツダさんよ
私のNDロードスター物を置くスペースとか皆無なんですよねー2人乗ったらカバンはトランクに携帯は今までは唯一のシフト前のこのスペースにこの様に置いてましたが電源ケーブルがシフトチェンジするのに邪魔に感じ短いコネクターを使ってましたしかし純正のマツコネナビ使いにくく携帯でGoogleナビをリンクしてマツコネ使ってます携帯画面触るなら短いコネクターとこの位置は使いにくい先日iPhoneを買い換えタイプCコネクターに買い換えるついでに携帯ホルダーを購入しましたHcilloen
NCロードスターRHTをいろいろリフレッシュしましたよ。フロントバンパー飛び石や小傷があったので再塗装してもらいました。今回も信頼の「和オートサービス」さん。4年ほど前に研磨&プロテクションフィルムの貼り付けをしてもらってピカピカだったヘッドライトですが、少しフィルムが曇ってきたのでフィルムを貼り替えてもらいました。ピカピカ復活♪「リボルト沖縄」さんで施工してもらいました。基本のタイヤ交換です。ダンロップのDZ102こちらはいつもの「タイヤステーションTHINK」さんで。
マツダから2Lエンジンの幌が販売されると言うことで5年前からやってました1.5Lから2.0L公認車検ND5RC改も注目されてきましたみなさんが一番気になるNDの幌の1.5Lエンジンを2.0L後期エンジン公認車両の費用を計算しました。年式やグレードにより金額は変動しますので詳細はお問い合わせください1、公認車検。1.5のP5から2.0のPEエンジンに載せ替えには公認車検が必要です。改造申請が必要で
今回はミニッツの純正ホイールの話です。幾度となくこのネタ拾ってますが、走りがどうとかと言うのではなくあくまで私の好みの話wwwこのマクラーレン12Cもそうですがミニッツのホイールで私が好きなのは.....こう言う、リムが深くないホイールが好きなのですが......この↑マクラーレン12Cは純正ホイールカウンタックはマクラーレンP1の純正ホイールです。このFCも↓前後ナローアルミホイール試してみましたがあまり良い結果にはなりませんでした。この京商のアルミホイールナローであればリ
11月16日(日)晴最近週末は殆ど雨模様なのに今回はついています外の様子来年6月まで内外装リフレッシュ工事中で、全周足場が懸けられていますがお天道様は出ています部屋を片付けてシンプルな朝食を戴いていいお天気で良かったー今回は派手に改造したものが・・・NBですが、ノーマルと比べると凄さが判りますロードスターを、ここまでやる👀👀オフロード仕様のロドなんて初めて見ました何時ものお方、既に54万km(前車のNAでは100万km走破済)ガ