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おはようございます今日もしっかりあめですね、、、おとといは先ず早朝に鹿の捕獲対応その次に違うエリアでイノシシが罠にかかっていて対応その同じ林道沿いにキョンがかかっていて対応50kg程のイノシシを背負いキョンを引きずり捕獲用の道具を持ち2kmの雨のズルズル山道をかえってきた反動か今日は筋肉痛、、、筋肉痛になるの遅くないかい笑歳か!笑笑泣、、少し取り乱しましたさて、いよいよあのS14の登場!!リブロしたのでカケイシャチョーからもカッコいいのたのんまっせ!と、プレッ
やっとスポンサーロゴ貼りとマスキングが終了し、ゴールドのライン塗装まで終了。今回は特にスポンサーロゴに苦労しましたゴールドラインは見にくいですが、何本もあります普通のゴールドではなくシャンパンゴールドに近い色で調色してます。さて。お次はレイトンハウスみたいなブルーなんですが、これも調色します。これは試行錯誤しなくてもね、意外とあっさり出来ました。もう少しマスキングが残ってますが、終わり次第、塗装に入りたいと思います
ジフレドまず最初に盾裏を塗ってスッキリしてから始めようと思う。何色から塗ったらエエがやろ?紫をベースで行くか。ってことでマスキング。全体に紫塗ってオレンジとグレーを重ねる予定。次は調色か。ライトパープルは「ホワイト100%+パープル少量」えー....なにそれこんなもんか。もうちょっと白をたしたほうが良かった?まぁエエわ。で次にオレンジ塗るつもりやったけどグレーを塗ることにした。ジークアクスのダークグレーで。次、オレンジ。ジフレドは「
↑いよいよボディーの塗装をしますか?まずはMrカラーのサフェーサーを塗りました。↑こんな感じに準備しています。そうそうボディーの中を黄緑色に塗ったので、マスキングしてあります。↑今回はGM青15号で塗装しました。↑どうなるのだろう?塗装している時って、どうだろう?失敗しないかな?ホコリなどないかな?とか、めっちゃ神経使いますよね。↑ごめんなさい、前後しました。室内の塗装中だった、写真が見つかりました。こんな感じです。↑ボディーの塗装が終わり、乾燥させました。で、付属してい
大ちゃんさん主催の旧車祭り3に参加しています。後ろ側のスモーク塗るためにマスキングしました。内装が出来てきました。後部内装スモーク塗装したけど違いがわからない。あとは、シャーシとボディを組んで部品付けるだけ。素直に進んでくればいいけど。フジミ模型1/24インチアップシリーズNo.55ホンダS-MXローダウン’96ID-55Amazon(アマゾン)1,953〜2,887円
今回は車のヘッドライト磨きの行程で使用した物をご紹介すると共に参考までに仕上がりの様子も書きたいと思います。順序は、耐水ペーパーで磨く→スポンジやすりで磨く→コーティング剤を塗るで仕上げていきます。まずは面倒でも、やすりやコーティング剤からボディを守るためにライト周りにマスキングをします。IROKCAKPT紙やすり耐水ペーパー10種40枚セット紙ヤスリ230mmx93mmサンドペーパー(2404006008001000120015002000250
らちぇっとれんちって現場では「ガチャ」とか「シノ」とか言うらしいよ(^-^)☆かざみーで~す(o≧▽≦)ノ訪問ありがとうございま~す(^-^)☆ラチェットレンチのシルバーをブラックにしちゃいます(^-^)☆これが元々の姿(^-^)くるくる回る部分の内側をマスキング(^-^)マスキングテープを貼ってくるくる回る部分と本体の境い目をカッターで慎重にカットしました(^-^)☆メタルプライマーが売り切れだったのでプライマーサーフェイサーを使って
2年程前、シートの張り替えと同時にロゴ塗装も行なったが、太ももが当たる所が薄くなってきた。前は10年くらい持ったが、少々手抜きをしたのが悪かったようだ。今回は、ポイントを押さえて丁寧に塗装する。まず、大事なポイント。シート表面のペーパー掛け。前回は脱脂のみで塗装した。これが失敗の原因のひとつ。#800の耐水ペーパーで磨きます。マービーのステンシルシールに転写したものをデザインナイフでカッティング。1993年式XLR250のデザインを選択。1990年式の方が直線的で簡単だけど、タンクデカー
こんばんは♪またまた久しぶりです💦アオシマの180SX前期です。黒部分の塗り分けを行いました!しっかりマスキング。Aピラーとルーフの一部はツヤありの黒したいですが、黒サフ吹いちゃいます💦ドアのモールドも今回はマスキングして塗りました。バンパーも同じく。マスキング剥がしてこの通り!うまくいきました♪やっぱりツヤありの黒の方が良かったかも…バンパーもいい感じに塗り分けできました!まだまだ問題が…バンパーのウインカー、塗り分けが難しそうです💦今回は以上です♪ご覧いただきあ
こんにちは今日は朝からまたプール準備ですが、、、入ったら寒くない?子供は関係ないか笑٩('ω')وさて先日のgr86にインクラとハニカムカット、、勝手にまずはオリジナル軽量インクラの作り方を解説していきます!ちなみに以前にも作ったのでサイズの参考にでもよければご覧ください『需要あるかな?インタークーラーD.I.Y!』おはようございます晴れですが昨日の夕方?過ぎに雷を含んだ強めの雨が降り、、畑はシットリさんですまー出来る事をやっていきましょー٩('ω')و先日のししょ
おはようございますイイ天気ですがとても涼しいですさいこー❤︎昨日はヒロバに178さんにギルドな方達あすみが丘にカトパパカスジャな方々、、、どっちにも行くつもりでしたが朝からプールその後は買い物に夕方からは地元のお祭り、、、夜に至っては一日中あそんだのですぐ寝るかと思いきやのパーティタイムになり、、、どっちにもいけませんでした!笑泣一日24時間すくないねぇ〜な一日でしたまーまだ自分も手足口病が完全に治ってる訳でもないのでたくさんの方がいるとこにいくのも、ね(^^
地獄のチューナー448です!ボディ塗装ネタです。私が愛用していたタミヤのマスキングテープタムタムやヨドバシカメラ等を回りましたが、売ってません!!!・・・→廃番になってました!!!・・・これは、私にとっては死活問題です!!!・・・このマスキングテープは曲線用です。448流のボディ塗装では、基本的に濃い色から塗ります。よって、窓枠やリヤバンパー下の黒から塗ります。マスキングはこのように行います。曲線部を多数マスキングします。そのため、曲線に貼れるマスキングテープは必需
こんばんは♪今日のトヨタソアラです。ちまちまと塗装してましたー。写真撮り忘れてますが、ボディは、タミヤのレーシングホワイトを塗った後に、パールクリアを吹き付けました。乾燥後にツートンのためにマスキング。この構造は塗り分けがやりやすい!タミヤのシャンパンゴールドを缶スプレーのまま塗装しました。めっちゃいい感じ♪乾燥後にクリアーを吹いて保護です。内装も塗装を進めてます。手持ちの塗料と過去作品を思い出しながら仕上げていきました。グリルはラッカーシルバーを吹いたのちに、エナメルのス
サーフボードリペア続きですキューセル樹脂を整えてクロス切ってマスキング樹脂にホワイト塗料混ぜてクロス貼り硬化待ちです
連日各地でクマ出没注意してるってのなんなら今まで出没しなかったエリア、それこそ観光地や町中とかにまで現れる訳で死者も12人になった訳で……なのにクマの駆除可哀想〜とかお花畑な事まだ言うてる人おるの、なんなんだか(٥↼_↼)人命軽視し過ぎソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/アオシマ【再生産】1/24頭文字DNo.8高橋啓介FD3SRX-7プロジェクトD仕様【56202】プラモデル楽天市場2,805円青島文化教材社頭文字DNo.8高
自動車のドアやパネルの隙間、プレスラインといった段差部分の塗装。その見切りをいかに自然に仕上げるかは、作業の質を左右する重要なポイントです。この作業で活躍するのが、通称「ボディコンテープ(ソフトテープ)」と呼ばれる、見切り用の特殊なマスキングテープです。しかし、専用品が手元になかったり、コストを抑えたかったりする場合もあるかと思います。代替テープが見つからなくても、塗装の見切りを仕上げる方法はいくつかあります。この記事では、ボディコンテープの代替品や、見切りをキレイ
久しぶりに八雲工芸製C62の2号機と3号機をPCPフィニッシュ仕上げすることに・・・・の2回目です・・・・前回のプロセスもどうぞ・・・この八雲工芸製C62は、かってPEMP(プレスアイゼンバ-ン・モデルプロダクツ)で製品化されたもののパーツを使用して完成品としたもので、松謙さんのプロデュス-のロクニですから、その印象把握は他のロクニの製品に無い素晴らしいものです・・・・PCPフィニッシュは、全体をPCPブラックでオーバ-コ-トしてから、泥系と錆系を吹いていますPCPフィニッシュ完了後に
エポキシレジンを角缶から注ぐ時に思ったのだけれど・・・缶の口に延長ノズルがあれば良いのでは?思わずYoutube先生を頼ると、ペットボトルを加工して延長ノズルを作る方法が紹介されていました。500mlの炭酸水を飲み切って容器を確保。PETボトルにマーキングをしてカットハンドタオルでマスキングをしてヒートガンで加熱⇒注ぎ口にペットボトルを縮付けます。こんなのが出来ました。とりあえず、これで良いのだけれど・・・\150-でこんなのが販売されていま
前回の整備で取り外したヘッドライト経年劣化なのか紫外線の影響なのか見事にひび割れていますなかなかすごいねでも表面のコーティングが割れてるだけで中まで侵されてるわけじゃなさそうなので磨けば復活するかなって感じがするのでやってみましたまずは耐水のペーパーヤスリ220番で研いでみます一応ですね。。。前職(倒産した会社)はプラスチック材で模型を作る仕事だったのでこの手の研ぎ出し(磨き)は散々やってたのよね。なのでこれくらいの深さのクラック(ひび割れ)であれば#
これが、ワンオペ。前回はこちら↓『新型MT-07カッコよくするなら~社外パーツを使って仕上げてみよう♪~その16』ラストスパート!!前回はこちら↓『新型MT-07カッコよくするなら~社外パーツを使って仕上げてみよう♪~その15』いつまで営業しようかな~前回はこちら↓…ameblo.jp外装が終わったまで。さ!!組むよ!!ややこしい純正カウルをまずは組んで~ハイライトのカスタム外装を入れていきます!!これまでの成果をご覧ください。
土日を挟んでいろいろ準備してやっと一つ昨日終わった仕事があります。結果はよかったのですけど、疲れました。土日は休みで朝から菜園で畑の畝作り。娘も手伝ってくれましたが、いつの間にか自分の畑作ってました(笑)途中、シャベルが折れた~!!と言ってきましたので見てみると根元が折れてしまってました。木材部分の劣化です…仕方ないので新しいのを買おうかと思ったのですが、娘が直して~と言ってきたので直すことに。大人サイズでしたので、折れたところをカットして繋げれば短くなって娘にも使いやすい長さ
JORDAN194を製作していますサフを入れて、仮組をしました。ウイング類はメインフラップのみハンダで固定しました。カウルの峰の開口は2箇所あり、上部はデカ-ルを合わせて穴の下端がデカ-ルを跨がないように位置を調整し、その下方にももう一つの開口があるようでしたので、新たに開口を設けました。ボディを塗装します。今回の青色は、”原色シアン”に近い雑味の少ないハッキリとした青となります。また、リアウイング翼端板はロゴと青が一体になっているので、この色にも少し寄せた色としま
KDX125のリアサススプリングがかなり錆びていますが、ショックは良好で助かりました❗大陸から届いたスプリングコンプレッサーでテンションをかけていきますどうにかこうにか三枚におろしました🔧サビ取り剤に漬けてみましたが、効果はありません😩仕方ないのでサンダーでサビ取り細かい部分はルーターや手作業で行います脱脂とマスキングが終了💦2日ががりで、やっとここまでこぎつけました‼️エアコンプレッサーも届いたので、これで心置きなくウレタン塗装ができそうです👍
おはようございますなんだか家のWi-Fiがめちゃくちゃ調子悪いです、、最近はメカ系は精密すぎてなんで調子悪いのかまったく理解できないです笑しかもしばらくすると急に復活するのでなんなんでしょさて、Wi-Fiが調子わるくてもボディ制作は続きます笑ロゴの色入れは佳境になりあとはホワイトをいれれば一旦ロゴ塗り終わり色が薄いと隠蔽が低いので皮膜がどんどん厚くなり裏打ちも厚くなるので苦手だぞ⭐︎なのでなるべく意識しないようにムラなくササッと、、、て、かなりレベル高い要求だわんで