ブログ記事6,559件
プロポのメーカーはと聞かれると三和と双葉!!と答えてしまいそうです(笑)他にもメーカーはありますけど~。昔はサンワを使ってましたが、今はフタバです。2.4でサンワ使ってますけどTA-07に使ってます。メカ類の搭載としては未だにAM使ってます。ラジコンに復帰してからいろんなラジコン買いましたけど、手放したラジコンもあります。壊れたりすると新しいものを買ってしまって…そういった時にメカだけ取り出してましたので使いまわしですね(笑)走れるマシンに載せているものとして…・ホ
今週もスタートします!!レクチャー解説(^^♪ついに??1限目の解説も後編に入りました本日はリヤのアッパーアームについてです!リヤアッパーアームとは、キャンバー調整する際にクルクル回すこれのことですこの長さや角度を変更すると、走行中のキャンバー変化の仕方が変わりますアッパーアーム長とアッパーアーム角は上の図の通りです今日は「アッパーアーム長」について話していきたいと思いますではアッパーアーム長を話す前にまずはキャンバー変化量につ
F1が好きなシゲオだけどその下のカテゴリーF3000も好きでした。現在のスーパーフォーミュラの前身のカテゴリーになりますね。全日本F3000が87年から95年まで開催され、96年からフォーミュラーニッポンに変更され現在のスーパーフォーミュラになっています。当時はバブル景気真っただ中だったので参加チームも多く毎レース30台以上のマシンがエントリー。今では考えられませんが、予選A・B組に分けて予選落ちも5,6台は当たり前でした。それがF3も同じ状況だったので競争は熾烈でし
ふふふ…きましたきましたよ〜♪15年振りにNEWプロポをGET‼️し・か・も☆受信機やサーボも3台分❗️私、基本的にメカが古い💧未だバンドのヤーツなんです💧しかし…最近グラホ3号機をいただいたときに付いてきたRCメカは2.4Gの送受信器で、あまりの手軽さに感動したわけです(単3電池もたった4本だし、アンテナないし❗️)けれども4台あるうちの3台は前時代的RCメカのため、息子と一緒に2台で走らせるとかできないのでした💧バンドの問題とかもあるし💧ただ結局単3電池16本も常に無いか
MR150ライダー紅林さんが新車から1年間乗ったエンジンが届きました。特に問題無く走っていますが、点検、データ取り兼ねてメンテナンスです。紅林さんのページはこちらから!https://www.kure35.com/長時間の耐久レースなんかも走られていて、使い込まれているエンジンです。自分はオイルクーラー付けていますが、紅林さんのはオイルクーラー無し!夏場は油温130度超えで耐久走ったりしていました。100時間くらいは稼働していると思います。まずはヘッドカバー
こんにちは海人です!!今回はTT-02オススメパーツその④ですいよいよ皆さん憧れのTRFスペシャルダンパーの登場です!!安いCVAダンパーセット(樹脂製)でもよかったのですが、あえてTRFダンパーをご紹介したいと思います。キャップのアルマイトもブルーでカッコいいですしね☺中身はこんな感じでダンパーケースとスプリング、プラパーツ、ピストンやシャフト等が入った袋、Oリング等が入った袋と別れております。TRFスペシャルダンパーはダンパーケースの中にシリコンオイルを入れて使用す
おはようございます♪セルフ3連休2日目の本日20日(土)このブログが投稿される頃には既に走ってます本日乗るマシン※これは先日の写真※寝坊せずちゃんと起きれていれば…コレ予約投稿なので…結果は本日2発目の投稿にて♪お楽しみに~♪ではではm(__)m
こんにちは。オーブンで焼くポリマークレイ教室札幌大通FairyTaleEternity(フエァリーテイルエタニティ)講師のcacoです。台風の影響でしょうか?昨日も今日も札幌は30度を超える暑さです。もう、どこにも被害がないといいのですが…心配ですね。*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。..。.:*・゜゚・*クレイを磨くグラインダーとパフについて、前回の続きです。伊鍋まさこ先生が改良してくださったグラインダーのパフは、前回写真でお見せしました。先生は、
本日はドラッグブレーキ(ニュートラルブレーキ)についてですドリフトは0~20%くらいの中で調整します。ドラックブレーキを増やすと、リヤのスライドを止めやすくなりますドラックブレーキが高すぎると、低グリップ路面などでは、リヤタイヤがロックしてしまい、逆に流されてしまいます例えば、氷の上で、強くブレーキを踏むと、タイヤがロックして止まれませんよね?それと同じ現象ですドラッグブレーキは・スキル・路面グリップ・使用モーターによって推奨値は異なりますビギナー
送って♪♪♪RC18:00でエントリー締め切りました!!今日は発表日なので、駆け込みのエントリーが多かったです(^^♪多数の応募の中で、文章やラジドリ歴などを総合して4名の方を只今、選出致しました!!!この後20時からReveDLiveで①4名の悩みと、マシンをそれぞれ発表②写真を見る限りでの、こういった所を僕はチェックしたい!という箇所をそれぞれ発表③抽選で1名選出惜しくも当選されなかった、残りの3名の方には電話やメールで対応致します~ご応募頂いた、皆
8耐も無事に終了しましたが、8耐前にバタバタとカム交換したりして、サーキットで実走セッティングするより、シャシダイに載せてチェックした方が良いのでは?と思い、MCマディファイさんの所でパワーチェックしてきました。MR150パワーチェックはこちらでhttps://ameblo.jp/hrg13/entry-12553236990.html8耐の結果はこちらでhttps://ameblo.jp/hrg13/entry-12554889009.htmlNSFはファンネルもマフ
大型連休に事務所を大改造予定✨今さら激落ちくん体験しましたwww簡単にキレイになりました✨✨✨古い冷蔵庫も塗ってみたwww15日から作る予定が催促いただいたのでバタバタと💦仕上げたロール号っすwww机の上で構築した数値で走ってしまったね依頼者の心が折れなければいいけどwww本人が望んだ事だからね(汗)頑張ってねwww理屈と法則の使い方配置と数値は確認できたし重量に対して長さと角度の計算初心者向けのRD2,0というどうでもいいシャーシがあるので次は軽量ロール号でも
次なる復刻版の組み立てマシンは~タミヤのノバフォックスです。当時はFOXだったわけで復刻はノバフォックスとなってます。スーパーホットショットと同じようなネーミング感がありますけど。このマシンも再版にあたりアップデートしてあるようですが気にしません。当時の思い入れも全くありません。メッキホイールだったのでスーパーショットの二駆版的な存在かなと思ってました。間近でみたこともありません。でも、モンスター同様機構は気になるところ。フロント周りは1本ダンパーですので効くのか?そもそ
先日、大牟田にあるショップ「トレジャー」さんの所の用事があって行ってきました。トレジャーさんは自分と同じくアジアンバイク好きで、去年は一緒に組んでKAYOMR150で耐久レースに出たり、いろいろお世話になってます。トレジャーさんは最近、タイのバイクメーカー「GPX」を取り扱い始めて、試乗車も用意してあるとの事なので、ちょっと試乗させてもらいました。まずはGPXPOPZ125からビジネスバイクタイプですね。見た目は、名前の通りポップな感じです!カラーによって違
先日、S8マシン乗って思ったんですが、やはりベースのRS125は純粋なレーシングマシンなんですよね。すごく良かった。ぶっつけS8レースの際のブログ→https://ameblo.jp/hrg13/entry-12582538191.html街乗り車両のNSR50や、それをベースにしたNSF100、そして似たようなフレームのMR150は、やはりサーキット走行向きでは無い部分があります。特に大人が乗るにはポジションを変更しないとキツイ!という事で自分のNSF100とMR15
D1ドライバー高橋和巳選手がラジドリを始めたいということでマシン&ボディー製作依頼を受けました!チワワパイセン!塗装ありがとうございました😊本日到着したらしくさっそくUPされてました!しかしこのマーク2カッコ良いなー皆様!応援よろしくお願いします!もちろんこちらも作成済みwww
こんばんは(^^)なしですm(__)mジャパンカップのコースが発表されましたね(^^)僕はモヒカンの高さと素材、設置レーンがわかってからマシンは考えようと思ってます^^今日は公式で賑やかな中3レーンのお話しです(笑)とは言っても僕は3レーンでの成績はあまり良くないです(ㆀ˘・з・˘)何か言い訳したいですが、けっこう真面目にやってるのにダメです\\\٩(๑`^´๑)۶////なので、3レーンでスラダンを使うのが良いのか?と言われると…お任せします(笑)ですが使っている回数が多ければ、そ
エアロチーノBarista発売を知って、とても気になっていたネスプレッソのミルク泡だて用エアロチーノ新作のマシン。自粛期間、自宅で色々楽しみたいと思い、公式ホームページで即購入。アレンジ珈琲のみならず、その攪拌力の強さを利用して、抹茶、ココア、ほうじ茶を使ってダルゴナ珈琲系もできて、とても楽しい❤️もうすぐネスプレッソ愛用歴10年目、エアロチーノは3代目。数々の不満点を全て解消してくれた、これこそ私が求めていた理想のマシンでした。何しろ楽しい✨カプチーノ、ホッ
ChellRich(シェルリッチ)山小屋ネイルサロン▶︎料金・問合せメールはこちら▶︎インスタはこちこんばんわ山小屋ネイルサロンのtomoco.です2年ぶりにログインできたので書いていますこのブログは、ネイリストの徒然日記になって行くと思います本当は知り合いの居ないNoteに移行しようと思っていたのですがもう仕組みが分からないのと、面倒臭いが勝ちこのままここへ書くことにしました愛用のマシーンの調子が悪いこちらは、私が勝手にやったことを記事に
EX-BOT!シリーズNo.25shumoku-zori金属生命体の雌雄による愛の営みを表現。四十八手の一つ「撞木ぞり」仰向けになった男性の上に女性が背中を向けてまたがって行うプレイです。鏡の前で行うと全身が見えて大興奮すること受け合いです。相撲の決め技でも同名のものがあり、幻の技と呼ばれていて難易度の高い技だそうです。メカニカルイラストレーターハマダミノルweb→http://minoru-h.com
こんばんわ!いきなりゲリラ豪雨です11月ですよ?Tシャツですよ?どうせならこのままの気温で春から夏へ向かいたい!さてUCCはカッコいいバイクにするなら何でも引き受けてしまうのですが今回は異色のマシンHONDAMN4なんかHONDAさんの技術の詰まったバイクです奇抜ともいえる外観ですが、私は結構好みですそしてステップ位置がかなり前方であり、それだけでアメリカンと言うジャンルになってしまうのではないでしょうか?と思うポジションです今回はどうしてもこの位置は乗りにくく
以前は平行型のレッグプレスしかなく、去年からこの45度レッグプレスがジムに導入されました。よくネットとかブログなどで、『レッグプレス』とか書いてあるが、どっちのレッグプレスのことを言ってるんだろうか。平行型と45度ではだいぶ効きが違ってきます。でもそれは自分だけなのか。もちろん自分には45度のほうが、シックリきます!まぁでも物理的に考えて、45度のほうが効かせやすいのかな。レッグプレスはたぶん、マシン器具のなかで、1番重量が扱えるマシンだと思います。その為、動員される筋肉も多く、ス
ウエイトゾーンにデ〜ンと居座りましたnew45度レッグプレスウエイト無しの重さは60Kg重量感がありますね重りのプレートが増えたのが嬉しいけどベンチプレスのプレートも共有できるので45度のウエイトが足らないとベンチプレスから重りのプレートを拝借と、言うことも想定されるますね中2日で脚を45度レッグプレスでやってみた同じ45度でも上から覆いかぶさるような感じただ脚が短いせいなのか(笑)ストッパーをかけようにも背もたれを上げてもつま先でピーんと押さないとかからない(^^;なの
こんばんは(^^)なしですm(__)mマシンは軽ければ、軽い程に良い。間違ってもいないですが、正しくもありませんでした。僕は2015年のジャパンカップで、最初はMAを使っていました。最初と言うか、東京から始まり岡山までです。それ以前の公式大会もほとんどMAで3レーンもMAでした。もちろんVSやS2も使った事はあります。しかし、VS→バンパーがもげるS2→スイッチが入らないシャーシが悪い訳ではもちろんないですよ(笑)僕には合いませんでしたから、一番簡単に速くなり、丈夫なシャーシを使って
こんばんは💪就農先、移住先を探しながら公共トレーニング施設をまわっているものです。今回紹介するのは余市町総合体育館トレーニングルーム💪マッサンのニッカウィスキーやワイン、新鮮な魚介類で有名な余市余市駅から歩いて20分くらいで着けます。町外民なんで390円かな町内の人は安いです体育館は賑わってますがトレーニングルームの使用者はあまりいません💧いや、空いてる方がありがたいですが💪まずはフリーウェイトコーナー!ちゃんとしたプラットホームがある!デッドリフトなどできますね!ベンチ