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オイラのサニー数年前からAE86ストラットです。ずーっとB310のストラットにR32のRキャリパー流用でしたがもう少しブレーキを効くようにしたくてAE86ストラットにしました。かなり前からAE86案はあったのですけど、変換アダプターを購入するかナックル加工という工程がどちらも嫌だったんですけど、そうも言っていられなくなるほどブレーキを強化したくなりました。アダプターを買うと高額出費の上こうなります。結構なキャンバーです。でナックル加工だと…(iチャン画像いただきました。)こんな長穴
おはよう御座います。昨日も少しだけですが、時間がとれましたので…カマロの続きを老体に鞭打って…頑張って来ました…m(__)mこの79’カマロ…今までのダルんダルん…と違い、取り憑かれたように、真面目に作業しておりますが、特に思い入れがある訳でも無く…(-_-)次の…FORDF150へ、早く取り掛かりたい…その気持ちだけが、老いた体を…突き動かしております…(一一)先ずは、コントロールアームのアッパー、ボールジョイントを抜いて行きます
ER34スカイラインハイキャスボールジョイント交換です!ちょっと、分かりずらいかもしれませんが、ブーツが切れています(*_*)なので、新品に交換します!!交換完了!!右側も、ブーツが切れているので交換します!交換完了!!バッチリです(^-^)公式LINE@は↑↑の“友だち追加”をクリック!〒242-0024神奈川県大和市福田6-9-24㈲サミットレーシングTEL046-267-5191FAX046-267-8125http://www.summit-r
どうもガレージきくちですイロイロと作業したGRヤリスオーナーさんには伝えたものの取りつけた部品でちょっとアンダーっぽくなったのとGRヤリスだけではないんですが最近の各社のスポーツ系のクルマって基本の設計状態からメーカー自体がすでにローダウンして販売してる事が多くちょっと前の発想で純正だから車高下げよう、、、って安易に下げるとアームが万歳状態になってしまいロールセンターが下がって
ゆんゆんゆんゆん\(^^)/ゆんゆんゆんゆん\(^^)/年末なのでUFOを呼んでみたムー佐藤でございます。m(__)m↑なにやってるんだし?ちなみに雑誌月間ムーのムの字はピラミットの形になっておりますが、ゆんゆんゆんUFO呼ぼう会のシンボルマークは紐が解けかけたピンクのヒモパンとなっておりますので、みなさんも一緒にゆんゆんゆんゆん↑シカト。シカト。話は変わり昨日の休日ですが、昨日は久々に昼近くまで家でゴ
過去にも何回かご紹介させて頂きましたがまだ多くの方からお問い合わせ、ご依頼頂きますのでもう少し解り易く簡単にご紹介させて頂こうかと思います何かちょっとおかしいそう、、、私もうやりたく有りません飽きました、、、びっくりしすぎてなんもいぇねーレクサスはこのロアアームのブッシュが良く駄目になるのですが良くどころかほぼほぼ🙅♂️ですよね車検に行っても👮♂️最後の下廻りの検索で指摘を受け車検に受からないなんて事も良く有りますレクサス
憧れのアンソニークレバリーを手に入れました。中古ですシューツリーと履き心地からするとジョージクレバリー、クロケット&ジョーンズのラストとは明らかに違いますアンソニークレバリーとジョージクレバリーの歴史は公式サイトgeorgecleverley.comか、大手販売店の紹介ページISETANmen'sでご覧くださいこの件に限らず、現在のウェブは個人の感想サイトが多く一次情報か、編集を経た記事をご覧いただくことをお勧めします細いとにかく細いヒールものすごく細い@zinRyuさん
とうとうワタシリフトで作業させて貰えなくなりましたタイヤ交換来るからそっちでやって‼️えぇ⤴︎リーダーが馬で作業すんの⤴︎😑そっちじゃできないの⁇いゃ〜できるけど⤵︎、、、皆様この雰囲気で行ったら来年くらいには会社の名前が変わってるかも知れませんリーダーの事忘れないで下さいませ、、、リフトもう一機買ってやる⚡️此方のお客様ご自分でユーザー車検
はい、マラサイの続きと参ります今回は肩から始めます本来肩は挟み込みですが、構造を変更することにしました90度回転させて使用することにします片面をリューターで削り取りますそこにボールジョイントを埋め込み左が本来の使い方で右が改修後です肩の幅が変わるので、2mm幅増しをしますそして接着面取りをして、肩軸を通す3mm穴を開けて接続することにします強度を増加させる為と元々のモールドを再現する為に5mmプラパイプを接着します肩アーマーも加
先日自分の車の車検整備をやってきました。いつも法定点検とスケジュール点検を行っているので、もちろん保安基準にはバッチリだ!と車検に臨んだら、まさかのタイロッドエンドにガタツキが発覚。車検時に片側のタイロッドエンドを交換しました。最近そういえば段差を乗り越えるとガタゴトガタゴトうるさい音が、室内へ響いてきていたんです。法定点検の時に、ロアアームを交換しているし、その時に他の部位にガタツキはなかったので、ストラットアッパーマウントからの音かなと思っていました。右側のタイ
漸く車検が終わったと思ったらフロント右側の足廻りから嫌な音がし始めました……。こんな音です。まあ〜ホントに嫌らしい音だこと!多分ストラットのアッパーマウントかロアアームブッシュ辺りかな~とは思ったんですが、異音の発生源の特定ってほんとに難しいんですよね……。良く判らんのでグーグル先生にベンチマークをお願いしてみました。BMWだけに、ベンチマークをワールドワイドにというわなにするやめ(ry「bmwf10suspensionsqueakynoise」で検索してみると……http
フロントサスペンション周りからの異音に対して応急処置で誤魔化してましたが、流石に限界を感じたので交換しました。原因のフロント右側のロアコントロールアームのナックルと締結するボールジョイントについてですが、ブーツが完全に切れてました。酷くなると走行中にボールジョイントが外れて脱落して事故に繋がる懸念があります。結構よくある事故なので検索して頂くと、どうなってしまうのかがわかると思います。ちょっと古い記事ですが、自工会から注意喚起されてます。https://s.response.jp/ar
先月相談のあったステアリングを切ると異音が響き渡るトラブルその原因はロアアームのボールジョイントだったとりあえずグリスを入れると異音は消えていたけれどガタもあり危険なのでロアアームを交換するブーツを取りボールジョイント部をクリーナーで綺麗にして異音がしていた部位を確認してみることにするボールジョイントのガタは大きくて隙間も大きくあるサビも相当ある回転しながら確認するとサビは相当ひどい状態これでは荷重がかかりステアリング
サクっと製作から・・・ちょっと沼にはまった製作です^^;とりあえず切ってみたスパイラルフローのハッチ部分の加工です。クリップを広げた針金で小さな軸を作ったら開くんじゃね?的な考えでしたが・・・30度ほどしか開かず・・引き出し式の軸なんかも考えましたが・・・スパっと諦めて!差し替え式にしました^^;閉まってる時はハッチを差し込んで針金にネオジムとで固定開口時はハッチの基部のパネルの溝にひっかけるだけ・・・閉まってる状態は綺麗
どうもガレージきくちですようやく手をつけられるようになってきたウチのインプメンテナンスを勧めます。重い作業の予約がちょっとあいた頃にやったフロントのデフO/H時にバラす過程でフロントロワアームのボールジョイントがクタクタだったのでようやく交換です、、、まずはスタビリンクを切り離して、ロワアームを切り離します。で、GC8のインプはボールジョイ
右と左の音の違い映像でわかりましたでしょうか⁇走っててちょっとした段差を越えると気のせいかハンドルに衝撃が伝わるので蹴っ飛ばしてみましたacyo〜✨ちょっと素人の皆様には調べ方がウケないかも知れませんがそもそも自動車が走行中に段差から受ける衝撃はトン単位と言われておりますどんなに蹴っ飛ばしても壊れないです間違ってボディを蹴らない限りと言われてもなかなか難しいですよね昔、働いた板金屋が外車しか入って来ない様な修理工場で初日に
今回は大阪市浪速区のお客様から車検のご依頼をいただき入庫したプリウスのフロントロアアームボールジョイントブーツの交換を行いますリフトでオイルとオイルエレメントを交換後に下回りの点検をし、フロントロアアームボールジョイントダストブーツの亀裂を見つけたので交換していきますこのようにタイヤを外し下回りを点検し各ブーツ類の点検をします下回りのは綺麗ですね。こちらが点検の際に見つけたフロントロアアームボールジョイントですほんのわずかですが左右ともにブーツに亀裂があります。このままでも車検は通ら無
どうもガレージきくちです働くクルマのエブリィ前々から路面の悪い所を通過すると下回りからコンコンと異音がしていたんですが前回オイル交換時に改めて点検してみたら右前のタイヤがガッタガタにガタがある状態。原因はロワアームのボールジョイント整備振興会からの技術情報でもスズキからの通達が再掲載されるほどトラブルが多いみたい。最終的にはジョイントがすっぽ抜
5月23日(土)本日は、昨日やり切れず残ってしまったもう片側のタイロッド(ラックエンド)交換、それに伴うタイロッドエンドブーツ交換、それとマフラー交換を行いました。マフラー交換は、防錆塗装して組み付けました。マフラーの交換はとても簡単で誰でも出来ますので、手順も割愛します。タイロッド(ラックエンド)は、交換するのに大変苦労する可能性が高いです。また、今回交換してみて強く感じましたけど、タイロッドがダメになれば、ギアボックスにもダメージがあると考えて、リビルト品の
・ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。・今回、手作り中のキッチンボックスをガレージから外に出し、ニュービートルのプラグ、プラグコード、イグニッション交換にチャレンジです。・インマニ関係のボルト&ナットを緩めて、黒い樹脂ピンを押し込んでインマニを抜きました。・プラグ、プラグコード、イグニッションが交換できるスペースを確保しました。・おかげさまで無事に交換できました。・でも、樹脂関係のパーツが壊れないか、ひやひやものでした(^^ゞ
皆様コンニチハ('ω')ノ今日あたりから陽気が暖かくなってくるらしいですね。皆さん、未だスタッドレス履いてる方はそろそろ夏用タイヤに戻しましょう。最近の異常気象で読めませんがおそらく関東近辺ならもう大丈夫だと思いますよ。タイヤの準備もさながら3月ももう終盤です。4月から新生活や新社会人になる方も大勢いらっしゃるかと思います。新たな経験や知識を大量に吸収する機会でもありますので4月ってなんか気分が上がりますね。4月になるとそんな事は遥か
丸いピクミン②ラキューピクミン青ピクミンです立ちました!いつもの『ピクミン☆LaQ』ピクミンをLaQで最初はYouTubeで作り方を探しまして作ろうとしましたが挫折しましたかんたん作り方ってあるのに頭が作れませんでした動画見ながらって難しい…ameblo.jp『ピクミンワールド☆ラキュー』ピクミンラキュー夏休みにSwitchのピクミン買おうかなと夫ピクミン4ピクミン3マリオパーティーとかマリオカートの方がみんなで遊べそうだけどなと思う母(やった…ameblo.jpキューブピク
平成のアメ車ブームの立役者クライスラー300も10年選手😭色々とメンテナンスが必要な時期に入りましたね!!^_^今回はエンジン不調と足回りの異音で入庫っテスター診断するとバンク1センサー2のO2センサー異常との事クライスラーのエンジンからすると上の写真からすると左側の触媒に付いているO2センサーです。O2センサーは熱もこもりやすく比較的壊れやすいパーツの一つでもあります。O2センサーとは簡単に説明すると排気ガスの酸素の濃度を測るセンサーで排ガス内の酸素量を測ることで燃料の噴射
いいお天気ですね、田舎の修理屋のキヨシです。お正月は温かかったのに、ここにきて、ちょっと寒いですね、皆様ご自愛ください、キヨシがお送りいたします。今回の作業はC24、少し古いセレナになりますドライブシャフトのブーツの破れなんですけれど、外側は、高耐久のドライブシャフトブーツになっていて、内側は従来のゴムタイプのブーツがついている、内側だけが破れてしまっているので、車検に通りませんので、部品を発注、このブーツに至っては、純正部品でしか、供給がないようです。部品がきたし、さ
さて、ヤリス系のロアアームが破断するというリコールが1月末に出たわけですが、その後の対応でいろいろとわかってきたことがあります。そのリコールは・・このロアアームのボールジョイント部に最悪破断が発生するというもの。このリコールで謎なのは「日本」だけリコールがでているんです。欧州版などは車幅も違うのでパーツ自体が違うわけですが、その差はなんだったのか?不思議な話ですよね。結果論でいえば、それだけ剛性がない&耐久性のないアームだっと言えるわけですが