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今日のお昼はホットサンドを作ることにしました。最近は、ガスバーナーで手軽にやってましたが、ガスが切れてたので、コールマンのホワイトガソリン使用のシングルバーナーで焼くことに。火力が半端ねっす!1分くらいで焼けちゃいます。いっきに家族5人分焼きました。ポテトサラダハムチーズうまいっす。
どうもマッサです。今日はコールマンのランタン、ノーススター2000のメンテナンスを。実はかなり前ですがバーベキューした時に、薄暗〜くしか点かない事になりまして、、、ジェネレーター交換だな〜と部品は買っていたのに手つかずのままでした。今回、ようやく重い腰を上げます(笑)新品のまま放置だったジェネレーター、、、中身はジェネレーターとナットのセットです。本体の分解は色々な方々がたくさんアップしているでしょうから割愛(笑)取り付け部をパーツクリーナーつけた綿棒でお掃除。あとはジェネレー
皆さんは、この場合どうしてますか?普通は、こんな感じでこうしてますよね!ところが、この「赤いやつ」の可動部分から漏れ出してしまったんです。結構ダダ漏れ!危ないので買い直そうかと思ったんですが、結構高い!そこで、100均で漏斗を買おうかと思ってお店の中をウロウロ。そうしたら見つけました!108円!(消費税込み)液体洗剤ボトル!注ぎ口が広いので安心。さらに、注ぎながら空気が抜ける隙間があるので、吹きこぼれません。そしてなんと!コンロを使い終わってか
キャンプでの燃料の統一化はFFヒーターフュアハンドランタン、コールマンランタンと進み唯一燃料が違っているツーバーナーのケロシン化に挑戦してみました。事前にネットでコールマンツーバーナーのケロシン化を調べて自分のツーバーナーも試してみました。今回は413Hより一回り小さく持ち運びに便利な414DUALFUELをケロシン化してみました。先人たちのようにまずは波型リングをサブバーナーか移動して4枚、5枚と試しましたがどうも皆さんがいう通り燃料が濃いようで日の調整も難しく中火
10年くらい前、世界での自転車ツーリングのためにとガソリンストーブを買い、ガソリンストーブを使いこなすために買ったホワイトガソリン…でも実際は、仕事に追われ、世界どころか、悶々とどこへもいくことなく過ごしていました。しかしながら、ここ何年かは週末日本一周を目標に息を吹き返しましたが、もっぱら使うのは、ガス缶です。なので手持ちのホワイトガソリンを以前から処分しようと思っていました。ネットで調べたら、廃油タンクのあるガソリンスタンドなら処分してくれるとのこと。近くのガソリ