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前々から興味があったSTMのホイールベアリングを手に入れられたので、早速交換してみる(割と長編になってしまった・・・)グロム用はこれFrホイールが2つ、Rrホイールが2つ、スプロケハブが1つスプロケハブのベアリングだけサイズが違う●工具の紹介今回の作業のためにそろえた道具はこれ上の赤い箱がベアリングプーラーでベアリングを抜く時に使う物左がスライドハンマーで、ベアリングプーラーと組み合わせて使用真ん中の赤い箱がベアリング圧入時に使うドライバーこの3つの工具はストレートの物
知り合いの方の親父さんからの依頼〜フロントホイールのベアリングがダメになってるから交換して欲しいとの事で入庫しました。交換部品一式。全て純正で取りました。現車預かりの場合は、ベアリングやシールを見てから同じタイプのものをモノタロウとかでNTNとかのメーカーから買います。値段が相当違うので。。。純正はただのNTNのをパッケージングしてるだけです。それで1.5倍増しぐらいで売ってるんです。参考用にサイズを撮っておきました入庫して現状を聞くと、フロントがゴトゴトする感じで走ると言う。あと
こんにちは、ことじです〇引き続き和歌山県I様のMC21メンテナンス&カスタムを進めていきます。前後ホイールベアリングも全て新品に交換していきます。綺麗になったホイールにベアリング、新しいタイヤも装着出来ました〇ガタの出ていたエンジンストッパーリンクもT2製チタンエンジンストッパーリンクに交換しました!これでエンジンがしっかり固定出来ます〇前後ホイールを装着して、本日の作業終了となります〇明日は週末のレースに向けた準備をして行きます!ではでは(*>∀<)ノ))またねー
消耗品やプチ改用の部品が届いたので、まづは、優先度の高いFTRの逝っちゃったベアリングの交換ですベアリングが逝っちゃってました『FTR223北エン特別戦に向けてプチ整備♪』お山パトロールの沢で歪んでしまったブレーキローターキーキー音とブレーキの効きがギクシャクするのでレース前に交換フロントタイヤを外す前にブレーキロー…ameblo.jpリフトアップ前の一番低い状態で、既にフロントが浮いてますちなみに、抱えて乗せてます
こんばんは。本日はホンダフュージョン様のリヤタイヤ交換のご依頼です。取り外したスイングアームです。クリップとダストシールを外してみましょう。支持しているベアリングが砕けていましたまぁホイールナット外した時点でおかしい予感はしてましたので、お客様へ説明と即日修理出来ない旨を伝えてお預かりとなりました。さて、これからベアリングのアウターレースの取り外しにかかりますこんなアウターレースを抜き取れるサイズのプーラーは持っていませんので、普通にこ
GIANT再生シリーズ③今回は、タイヤ交換、ホイールハブ&ベアリングのグリスアップ、クランク分解です。1タイヤ交換分解は、空気抜く、バルブ外す。タイヤ外す。チューブ外す。装着は、チューブに少し空気入れる。バルブ入れて仮止め、ハイヤはめる。空気入れる。バルブ締める。チューブに空気入れた状態の方が、タイヤ内に入れやすくズレも少ない。終了2ホイールハブ&ベアリングのグリスアップフロントは薄型スパナ14&17使用、銅球10個(片側)古いグリスは固くなっていた。ベアリン
端材のフラットバーに穴をあけ、5mm丸棒を突き通し溶接して作ろうと思っていたリアホイールベアリングリテーナー回しツール穴を確認すると5mmで緩いこれで無理すると変形しそうだ前から気になっていたモンキーのフライホイール回り止めツール穴が5.5mm弱なので、リテーナー対角線上の2穴を5.5mmでもんで大きくしてツッコんで回してみる全く問題なく外れました一昔前のベビーサンダーのセンターナット外し工具と要領は全く同じです中にはオイルシールを打ち込むので、穴が
2022/06/06(Mon)アドレスのフロント周りに違和感が。低速のコーナーやらフロントブレーキ掛けた時にガコガコする・・・。こりゃホイールベアリング逝ったか〜。ちゅうことでベアリングの交換しました。ベアリングx2個とオイルシール適当なコンクリでフロントホイール持ち上げる。ホイール引っこ抜く。ベアリングプーラーは工具箱に入ってたコレ!ってコレジャナイやん!!!確か爪を内掛けするタイプのプーラーを持ってた
4Lモンキーのレストアですが、とりあえず載っていた5Lモンキーのエンジンを降ろし、4Lモンキーのエンジンに乗せ換えます。エンジンは腰上が分解されている状態ですが、フレームに載っている状態でも腰上の脱着ができます。エンジンの脱着は膝に載せてできるのでジャッキいらず。エンジンを先に載せた理由はセンタースタンドを取り付けるため。これがあると整備が非常に楽。まずフロントから分解整
前回の記事でホイールベアリング交換の道具が揃ったのでさっそく交換…といきたかったのですが、アタリマエだけどベアリング交換するには足回りバラさないといけませんよね。これが面倒なんでいまだ手つかずです。んなこと言ってたら何もできんだろ!ですよね。(´-ω-`)いやまあ、ようするに次のタイヤ交換とか、なにかの足回りメンテの時に一緒にやっちまおうかなってだけのコトです。そんなワケで車体には何もしておりませんが、スペアホイールは部屋に転がっています(マジェスティのフロントとYZF-R3のリヤ)
スズキエブリイ一般整備入庫ありがとうございます。フロントハブボルト8本交換、タイヤエアバルブ4本交換です。このハブボルトは簡単に取れません。プレス機でハブをナックルから少し出してやらないと抜けません、交換できない仕様となっております。ハブボルト抜けるくらいハブをナックルからちょい出し。組み付けてハブボルト交換後ハブを叩き入れ。タイヤエアバルブも交換させて頂きました。ありがとうございます、また宜しくお願いします!
こんにちは!今日は先日お預かりしたニンジャ250Rの続きから。ステムベアリングなどなど消耗品の交換でフロント周りをバラします。センターがカクッカクッステムにガタが出始めてます。.見事なまでにグリスがありません。サビと金属粉がタップリと詰まってカサカサです。.下はグリスが残ってましたが上下でグリスの色が違うので開けた形跡あり。過去にステム三又ASSYを交換したのかも。上下のレースも抜き取り分解完了。ベアリング類はカワサキ純正品
少しづつ小出しですが、スプロケの次に組んだのがゼロポイントシャフトの前後アクスルシャフト。うちの5台、全車前後ゼロポイントシャフト組んでます。アクスルシャフトもマジカルヒューズと類似でオカルトパーツのまやかし類でしょう。組んだ人しかわからないんだよなー。どっかのベアリングと一緒で、凄い凄いとインプレやら動画やらあっても、現実的に証明がない。ホイールベアリングの抵抗を調べる装置はないし、まして走行中の抵抗なんて測れない。だからどっかのベアリングなんてスタンド上で負荷(車重、路面抵抗など)か
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。走っていてハンドルがふらつくと言って来店される方も居られます。また、ふらついてるのに毎日乗っていて、それが当たり前だと思っていて気付いてない人も多いです。ハンドルがふらつく原因っていくつかあります。1.タイヤの空気が減っている。特にフロントタイヤの空気が減ってると、ハンドルが重くなりふらつきます。2.タイヤが偏摩耗している。タイヤが減ってくると偏った減り方になって、ふらつきの原