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こんにちは、ことじです〇引き続き和歌山県I様のMC21メンテナンス&カスタムを進めていきます。前後ホイールベアリングも全て新品に交換していきます。綺麗になったホイールにベアリング、新しいタイヤも装着出来ました〇ガタの出ていたエンジンストッパーリンクもT2製チタンエンジンストッパーリンクに交換しました!これでエンジンがしっかり固定出来ます〇前後ホイールを装着して、本日の作業終了となります〇明日は週末のレースに向けた準備をして行きます!ではでは(*>∀<)ノ))またねー
ご覧いただきまして、ありがとうございます。ポルシェガレージブログ担当の中村です。当店サイトは→こちら!業販も大歓迎です→こちら!今日の入荷品のひとつをご紹介します。(週に、数便の定期便が入荷しています。)ポルシェ911ターボ930シールホイールベアリングリアインナー【製品・部品番号】9991132184099911321840この部品の詳細は、下記の販売ページまで、どうぞ!
皆様、1週間お疲れ様でした。本日はH様ご来店!早速作業の方へ!ホイールベアリングの状態も確認。フロントフェンダーのマウント部分も手直ししてバッチリ!修理したタイヤチェンジーでの交換!使いやすくなり、作業スピードもアップ!引き続きタイヤ交換お待ちしてます。明日明後日はイベントの為、定休日とさせていただきます。よろしくお願いします。
お休みの日曜日の早朝7時本日は4年ぶりにホイールベアリングの交換をします。工具類にケミカル類に数年前にブロ友さんに作って頂いた木枠(組み立て式)で準備完了前後のタイヤを外し…もう日差しが強くてアチーかな?何とか頑張る😅先ずはフロントホイールシールプーラーでダストシール外し毎度使い方を忘れるベアリングプーラーでベアリングを引き抜く高さが足りずに引き抜き切れないので板を敷きました。リヤホイールのベアリングも引き抜くスプロケットドラムベアリングはデカいので、ベアリングプーラーではサ
皆さん今日もお疲れ様でした(^^)本日の晩御飯は焼きそばです。やっぱ肉入れるとボリュームが違いますね~♪お腹いっぱいになりました。たまにはコンビニで酒を買ってみました。本搾りプレミアム🤩さて、取り寄せていた純正パーツが揃いました。ホイールベアリング前後、スプロケドラムベアリング、ダストシールにハブダンパーベアリングにはコイツベルハンマーメタルグリースでコテコテにしてやるぜ!明日は早朝から作業開始予定です。では〜(^^)
STM製ホイールベアリング!!T2Racingでは、STM様のNSR250R用ホイールベアリングをお取り扱い中です☆STM製ベアリングはゴムシールと回転部分の間にクリアランスを設ける事により、ゴムシールによる回転抵抗が全くありません。その為、回転抵抗として消費していたエネルギーを有効利用し、燃費などの動作効率やマシンの運動性能向上に貢献します。また、表と裏の両側のシールがグリスの流出を防ぐ事で長いメンテナンスサイクルも実現すると同時にある程度の防水・防塵性能を備えています。STMハ
NSR50/80用STM製ホイールベアリング!!STM製ハイパフォーマンスホイールベアリングフロント・リアセットのご紹介です。こちらの商品はNSR50/80の純正FホイールとRホイール用のベアリングセットです。【NSR50/80前期】と【NSR50/80後期】の2種ございます。【NSR50/80前期】対応車種HONDANSR50前期型(3本スポークホイール)NSR80前期型(3本スポークホイール)NSRmini前期型(
ホイールベアリングのエンドプレイ(軸方向の遊び)調整〜#エボリューション#テーパーローラーベアリング#harleydavidson#ハーレー#ハーレーダビッドソン#ブイモンスター#vmonster#福島#福島ハーレー#福島バイク#ハーレー福島#福島市ハーレー
こんにちは、ことじです〇奈良県O様のMC21車体フルOH、引き続き細かいパーツの洗浄と、本日はブレーキのOHを始めて行きます。先ずはブレーキ分解、パーツの洗浄まで進めて行きます〇前後ブレーキマスターに各キャリパー、ブレーキパッドも交換して行きます。全てのシール類を交換してブレーキのOH完了です!ブレーキホースはHEL製のメッシュホースの交換予定なので、また後日施行して行きます〇前後ホイールベアリングも交換して、仕上げて行きます!ISA製のスプロケに、NEX製エアバルブも装着して作業
MC28用MFZ製RACINGアルミホイール!!MC28専用のMFZ製3.00-17/4.50-17前後レーシングホイールセットのご紹介です。アルミ製フル鍛造ホイールです。入荷後、フリクション低減を図る為にT2Rにてホイールベアリングをダストシール非接触タイプにて組み替えています。こちらはレーシングホイールですので、ダストシールレスとなります。サイズ・フロント:3.00-17・リア:4.50-17付属品・左右フロントアクスルカラー×2
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですIさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は出先でドライブベルトが切れ、レッカーサービスで入庫です現在の走行距離、約8,2万キロ・・・ガンバッテいますメンテナンス履歴を確認すると・・・・乗りっぱなしになる事がイロエロ確認して行く事に(TДT)σまぁ~距離が距離ですからね、イロエロ摩耗しています前回の駆動系のメンテナンスから約4,2万キロ走行していましたよく頑張りました
こんばんは♪GSX1400のお客様のホイールメンテナンスを承りました♪ホイールはリム部分が少し振っていたので修正をしてからベアリング交換をします。ベアリングを抜きます。ハブダンパーもカッチカチでしたので交換の為取り外します。反対側のベアリングも取り外してちょっと清掃してベアリングを油圧プレスで圧入します♪スプロケットハブベアリングも交換します♪取り外して清掃して新しいベアリングを圧入します♪オイルシールも圧入して完成♪シーズンオフはホイールベアリングやスイングアームベアリン
新規のお客さんIさんのTL1000Rリアホイールベアリング交換と前後タイヤ交換のご依頼です。外したベアリングスズキ純正で扱っているベアリングは片面シールなんでNTNの両面シールベアリングに品替えアクスルシャフトやディスタンスカラーやら錆々なのでこちらも新品に交換します。旧車なので部品があるうちに、です。安心してください裏側も綺麗ですよ。ベアリングの交換が済んだらタイ
☆明日、9月23日(土)はツーリングイベント参加のため、誠に勝手ながら一日休業をさせて頂きます。お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解賜りますよう、宜しくお願い致します。先日の整備の帰り、横浜では稀に見る大雨に遭遇しまして、道路冠水により前後のアクスルが水没してしまいました。今回はその点検もかねてのリアハブチェックと、前回、ディスタンスカラーが遊んでいたフロントホイールの調整です。写真を撮り忘れましたが、リアハブは内部に水が入り込んだ形跡はありませんでしたが、
リアハブのベアリング交換に続き、フロントホイールのベアリング交換。これは普通のホイールベアリングだし、シールもないから楽勝楽勝♪っと思いきや、内径35mmという極太サイズ。そんな巨大なベアリングプーラーは持っていないので、引き続き、某ガレージのお世話になっております。あっさり出てくる35mmのベアリングプーラーソケット。さすがです。そもそもフロントホイールはアクスルをフォークボトムの下から抜くことから、フロントを大きく持ち上げなければならず、自宅のリフトでは持ち上げき
昨日はお店をお休みさせて頂き、再び、リアハブベアリングの交換。前回、帰宅してから海外掲示板を徹底的に確認したところ、アルミでアタッチメントを作り、ハンマーで叩くというのが定石のようでした。アメリカの掲示板でやり取りされていた内容で、質問「スピンドルが抜けないんだけど、どうすればいい?」回答「アルミをあてて、ハンマーで叩け!」質問「それでも外れなかったよ!どうすればいい?」回答「もっとデカいハンマーで叩け!」という、いかにもアメリカ人な回答がお気に入りです。即席で
昨日は某ガレージにて、F4のリアハブベアリングの交換を試みたのですが、リアアクスル(リアスピンドル)が外れません。本来は右側に手で引っ張るだけで抜けるはずなのですが、右側のベアリングのインナーレースに固着しているようで、微動だにしません。また、スピンドルは鉄製で薄い上に、両側に55mmナットが入るため、強く叩くこともできません。調べてみると、この症状、MVアグスタではそれなりに発生しているようで、高年式のモデルでもなるようです。この日は対策も思い浮かばないの
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お気軽に
モリブデングリスを使用8,000km経過こんにちは問題のスプロケキャリアのベアリングですが、8,000km経過しても僅かなゴリゴリで済んでいますが、念のために交換しますこれまではワコーズのグリスを使っていましたが、ちょっと粘度が高過ぎるみたいモリブデングリスが手元にありましたので使ってみると、軽やかに回りますねしばらくはこれで行きましょう^_^ではまた
昨日、嵐のツーリングから戻ったRSV1000R。僅かですが、フロントから異音があったため、点検ついでにベアリングを交換します。このOZホイールのベアリング挿入位置は右側に基準がありますので、そのまま抜いていきます。今回もPyramidのキットを使います。必要なベアリングとシール、グリスがセットになっています。apriliaRSV1000R/Factory04-08年フロントホイールベアリングキット:WB132-04RSV2:輸入パーツ専門Traumauto
本日から8耐、はじまりましたね12023FIM世界耐久選手権"コカ·コーラ"鈴鹿8時間耐久ロードレース第44回大会|鈴鹿サーキット2023FIM世界耐久選手権"コカ·コーラ"鈴鹿8時間耐久ロードレース第44回大会は、2023年8月4日(金)〜6日(日)に開催いたします。www.suzukacircuit.jp数年に一度見に行くのですが、今回は今日まで悩んだ結果、諦めました・・・。だって、ありえないほど暑いですから。。。夏の風物詩ではありますが、時期か時
重い腰を上げて作業しましょ今日のワンコはさぶれの動画さぶれ人生初の氷おっかなびっくり楽しんでます。さてさて今日はKH250のタイヤ交換の続きフロントからスタートリアも取り外しベアリング打ち替えます。取り替え完了外したホイールはタイヤ外してベアリング打ち替えて保管予定試乗したいとこだけど暑いので今日はここまで汗だくです。ガレージ用のスポットクーラー欲しいなぁ
そして湿度高すぎる全くもって働く気にならん今日のワンコはお気に入りヨギボーからこんにちわさてさて仕事やる気ゼロなので愛車弄り先日入手したホイールの整備ベアリング抜き取りー専用工具が無いのでこいつで抜きます。これ使うとベアリング抜きは楽ちんですフロント抜いてタイヤ外しました。リアもベアリングとタイヤ外しました。スポーク磨いたりしなきゃなのですが暑いのでここまで次回はホイール磨きからこの暑さだと車体に組み込むのいつになる事やらのんびりやりましょ
御客様のお父様から修理のご依頼です!Yオクでバイク屋さん?から購入したそうですがフロントフォークオイル漏れの修理になります!買ってすぐ漏れてるてのもどうなんでしょう分解して行きます!タイヤは10年以上前の物です!勿論新品に交換致します!因みにフロントホイールはリム部分が潰れてました新品は廃盤なので取り敢えずこちらを使いますホイールとローターも油まみれだったので脱脂剤で丸洗いして行きます!バル
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はお客様から「リアホイールがガタガタするので点検してほしい。」とお電話があり、ご来店頂きました。センタースタンドでリアタイヤを浮かして揺すってみると・・・オ〜マイガ~確かにガタガタですこれは間違いなくホイールベアリングがダメになっておりますこれで走行するのは危険なので車両をお預かりする事になりました。後日交換する事となったホイールベアリングはお客様の方でご用意して頂く形になりました。そして、併せて『GoGo点
こんばんは前回のブログで5月連休中に前後ホイールを取り外した後の事を書いてませんでしたがやっと報告できるまでになりました5月10日に部品が入ったという連絡を受けたので5月13日の午前中に行方市まで行って前後ホイールを預けてきました5月17日に部品交換が出来たという連絡が入ったので5月20日のAM中に取りに行きました帰ってきたのが12時40分頃です一休憩しホイールの取付にかかります前回アップした写真のままバイクカバーを掛けて放置していました(笑)勿論こ
GWもあっという間に過ぎてしまい、特に大きなイベントはなく終わってしまいました。いろいろツーリングなどのお誘いはありましたが、予定が合わず断念…いろんな方のブログを見て羨ましい限りでしたが、GW中に少しR100RSの作業を進めることが出来たので久々に更新します!今回はリアホイールベアリング交換ですまずはホイールベアリングの取り外し現状シール周りにこじった様な跡があり、過去に交換はされているみたいですねシール、ベアリング類を摘出割と新しい感じのグリースだったので、過去に交換してからあ
こんばんはベアリング交換自体はバイク屋さんにお願いしていますがそのバイク屋さんに持って行くのはホイール単体ですからバイクからホイールを外さなきゃいけません前輪を取り外し予備にしていた純正21インチタイヤを取付けました後輪周辺の部品を外し後輪を外しました取り外した前後ホイールは車に載せたので明日にでも持ってゆこうと思ってます上の写真の直前にスーパーカブが来てSSTRの話をしたんですがその関連で2015年の5月連休に珠洲市「道の駅狼煙」に行ってました能登半島最北の禄剛崎灯台も観光客で
こんにちは昨日書いたブログの補足です文章では部品名を書きましたが図で示した方が分り易いかなと2013年盤CRF250L/Mパーツカタログより図を引用して説明します先ずはドライブスプロケットの前側です次に前輪ブレーキのパッドです次に前輪ブレーキディスクですそして本番のホイールベアリング部ですベアリングの型式自体は6202UでCRF250LとCRF250Mは共通なんですが部品番号が違いますCRF250Mに至っては部品番号が3つと拘って作られているようです値段もLが440円でMが57