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■ツーリングに向けて今までつけていたパッドはベスラのレース用パッド。前回の車検時にABSランプが点滅したので、とりあえず在庫のこのレース用パッドを入れたのですが、(ABS点滅の原因は別にありました)それ以来、交換するのが面倒だったので放置していました。レース用パッドは熱が入るとメチャクチャ利きますが、冷えた状態だと全然利きません。特に高速道路の走行中は冷え切っているので、急な割り込みにブレーキかけても全く利かずマジで怖い。
昨年末からやってきたリアブレーキ周りのカスタムそのメインであるベスラ「WINパッド」XD163-Pを実際に使用したファーストインプレッションです※注意、このブレーキパッドはサーキット専用パーツで公道での使用はできません。まずは結果から「もの凄く良い」です効く具合と効かない具合が絶妙ですこれは是非におすすめしたいですVesrahベスラXD-163Pウィンパッドエキスパートプラスブレーキパッド楽天市場11,000円私が使用しているのは赤色のパワープラスです。じゃ詳しく
スプロケットをフロント15丁、リア45丁に変更して筑波サーキットを走ってきました。思惑通り上手く行けば1速を使わずに筑波を走れるはず。その結果は!!ギア比変更スプロケットを45丁に変更して筑波サーキットを走りました。1速を使わずに走ることに成功。これでニュートラルに入ってしまう問題は解決です。動画はコースインして3周目、まだタイムが出ている状態ではありません。しかし、その後ゴープロの録画が停止して音だけになっていました。これが噂の音だけ録画かと、初体験しました。youtu.be思
さて、急ぎのカスタムが…なんて書いていましたが、ブログは全然進んでないですね次のパーツ交換の話です。ブレーキキャリパーを交換しますキャリパーはやっぱりブレンボです現状の確認からいま使用しているのはブレンボの65mmピッチのキャスト製キャリパー65mmは2種類あるので2枚パットとか2ピンとか言われるやつですコレですOEM供給(純正装着)されていたモデルでピストン径は30/34mmです。もとはスプリングを兼ねたカバーが付いています基本スペックはこちらブレーキパットはベスラのZD
ストリートツインのフロントブレーキパッドの交換をしました。まず外したキャリパーがぶらぶらしないように段ボールで簡易作業台を作ります。そしてパーツクリーナーでシュー❗使用するパッドはベスラ!ワタシのストリートツインは初期型の片押し2ピストンなので、品番はZD-156CTその他のメーカーは調査中!ワタシはパッドの面は取らない派です。パッドは残っていますが、交換したほうが絶対楽しい!ベスラのパッドの厚みは実計測で、新品8.28mm外側6.92mm内側7.13mm
所有しているストリートツインのリアブレーキパッドは、純正部品としてニッシンのパッドが着いています。ブレーキの効きは問題ないのですが、純正部品をたくさん在庫しているディーラーは、今時ありませんから直ぐに手に入らない事があると思います。そんな時ワタシは、量販店で流用できるパッドが売られているのでそれを使っています。(お勧めはしません❗️個人的な経験談です。)ベスラVD-340JL¥5038円適用車種が全く違います。しかもフロントブレーキ用です。でも、ボルトオンなのです。今シー
ブレーキパッド交換.....フロントリヤサスペンションをカヤバのサスに交換したのですが、フロントノーマルサスがオイル漏れしておりキャリパーまでタレてしまっていてサスは良くなったのにブレーキが効かなくなってしまいパッドを交換することに....オイルが付着して真っ黒新しいデイトナのゴールデンパッド.....全然厚みが違うキャリパーに装着してみると...ディスクが入るスペースがない.....え・?間違いなく25用だどう考え
コスり倒して3回まで引っ張ったおはつくば受付、車検、その他諸々準備も終わりブリーフィングまで多少時間が出来たので出店されてるブースへCBRではブレーキパッドとディスクを社外品に交換しようか迷ってたのだが結局交換せずに今のマシンに乗り換えこの子はコツコツ部品を変えようと思ってるのでベスラさんのテントに訪問23年型のS1000RRに適合するパッドの話しを聞きたいな〜と思いスタッフさんであろううら若い女性に「S1000RR用のパッドってどんなのがあります?」って聞いてもなんだかモジモ
来年にかけてリアのブレーキをカスタムしていきます。事の発端はベスラーさんの新作発表から最初の発表は半年以上前でした気になって価格と在庫を確認したところ「販売未定」と言われしまいしばらく待ちます全日本に参戦しているチームが情報発信していたので改めて確認発売は来年で発売したら連絡を頂けるとなりました(いまHP見たら発売開始にっていましたが…)まーメーカーさんに言ってしまった以上しっかりやらなあかんのでリアブレーキに手を入れることにしました前置き長いですが、第一弾!リアマスターの交換