ブログ記事285件
もてぎの走行の時気になっていた、ブレーキパッド外したらかなり減っていて、やばかったかも新しいのは、これにベスラのパッド取り付け前に、ピストンの汚れを落とし汚いですきれいになりました✨パッドを組んで終了です。
■ツーリングに向けて今までつけていたパッドはベスラのレース用パッド。前回の車検時にABSランプが点滅したので、とりあえず在庫のこのレース用パッドを入れたのですが、(ABS点滅の原因は別にありました)それ以来、交換するのが面倒だったので放置していました。レース用パッドは熱が入るとメチャクチャ利きますが、冷えた状態だと全然利きません。特に高速道路の走行中は冷え切っているので、急な割り込みにブレーキかけても全く利かずマジで怖い。
コスり倒して3回まで引っ張ったおはつくば受付、車検、その他諸々準備も終わりブリーフィングまで多少時間が出来たので出店されてるブースへCBRではブレーキパッドとディスクを社外品に交換しようか迷ってたのだが結局交換せずに今のマシンに乗り換えこの子はコツコツ部品を変えようと思ってるのでベスラさんのテントに訪問23年型のS1000RRに適合するパッドの話しを聞きたいな〜と思いスタッフさんであろううら若い女性に「S1000RR用のパッドってどんなのがあります?」って聞いてもなんだかモジモ
みなさん、こんぱむは!4/12金曜日にすきぱむラジオ第16回<バイク部>無事、放送終了いたしました!今回はブレーキパッドの「ベスラ」の中の人としてモトサポート菅野組・菅野貴さんをお迎えしてベスラのブレーキパッドの事やレース活動などについてお話を聞いております!ベスラのブレーキパッドの選び方など気になる方は是非、ご覧ください♪ベスラHP☟https://www.vesrah.co.jp/そして、番組冒頭ではこの動画では流せませんがシンガーソングライターの「舞花-MAIKA-」さん
こいつも恒例、オイル交換。ついでに交換。備忘録としてかーぶモータース閻魔帳に記す。YAMAHAのプレミアム10W40とベスラのオイルフィルター。こいつのオイル交換は簡単楽チン(SRX比)。ドレンボルトへのアクセスもオイルフィルターの脱着もオイルレベルの確認も簡単なもの。「SRXもこうだったらなー」と言うのならば「あなたSRX辞めなさい」となる。(のか?)この排出油は、北海道を走ったオイルだ。オロロンラインや、忠別湖の景色も知っている。(訳ねー。)
前回SRXに乗った時にリアのブレーキが殆ど効かない状態ブレーキシューの交換時期なので昼から交換作業してましたセンタースタンド外して無いのでリアスタンド使って交換パーツクリーナーでダスト清掃前に買って置いたベスラのブレーキシューに交換ブレーキシューはまだ少し残ってそうですがこれで使用限界です。タイヤ外したので普段触れ無いリアサス周り清掃し液体グリースをサスリンクやブレーキ他可動各部にスプレーしておきました。
開幕戦の筑波選手権が終わり翌週の土曜日はモビリティリゾートもてぎへ🚙💨4週連続の週末サーキットライフを過ごしてます☺️もてローと全日本前なので本気組がいっぱい来るはずのこのタイミングなので走りに行きました。予想通りピットは満室もてロー組のピットに入れて頂きました。あっ!僕はもてローには出ませんよ!もてぎはブレーキに厳しいコースなので新品をいれます。ベスラさんのWXパッドは制動力・コントロール性能が抜群でストップ&ゴーのもてぎには最適です👍コンディションは前週の筑波から大幅に良く
まいどですジョグに乗って通勤してた修業時代・・・その頃から修業先に“Vesrah(ベスラ)ディスクパッド”が常時在庫されていて・・・ベスラ株式会社-コストからバリューへ。信頼と安心のベスラブレーキVesrahは日本のブレーキパット専門メーカーのブランドです。「困った時のベスラ」と言われていますが、旧車〜新車・日本車〜外車まで、幅広い商品ラインナップを取り揃えています。品質・在庫には万全を期していますのでお気軽にご用命ください。www.vesrah.co.jp管理
まいどです管理人のおすすめ“Vesrah(ベスラ)ディスクパッド“ですが・・・ベスラ株式会社-コストからバリューへ。信頼と安心のベスラブレーキVesrahは日本のブレーキパット専門メーカーのブランドです。「困った時のベスラ」と言われていますが、旧車〜新車・日本車〜外車まで、幅広い商品ラインナップを取り揃えています。品質・在庫には万全を期していますのでお気軽にご用命ください。www.vesrah.co.jp管理人の修業先に“Vesrah(ベスラ)ディスクパッド“
昨日は朝起きて(ロックじゃないなァ)から午前中から家を出て碧影ベースに寄り百式の前後ブレーキパッドを引っ張り出してからメカドック先輩に前後ブレーキパッド交換してもらいました!取り外した古いパッド、かなりヤバそうなフロントは極限まで減ってました、コレもうダメだ!って音と感触だけでわかった碧影さンもなかなかですなwいや、ある程度長く乗ってればブレーキパッドもタイヤもオイルも交換かな?って体感でわかりますけどね、特にバイク乗りは。ちなみに新品パッドは厚みがダンチ!!でもパッド面広いからかア
今年最初のモビリティリゾートもてぎG310Rで走りました。去年の最終戦10/29以来ですから、4カ月ぶりですね。2月と言えば、最も寒い時期のはずなのですが、日向はぽかぽか。めっちゃいい天気まあ、日陰はさむいんですけどね。走行枠は10時からと、1時40分からの2本車両に貼るQRコードのシールをもらいにタワーに歩いていくと、こんにちは~~(* ̄▽ ̄*)ノ"茂原ツインサーキットでばりばり速かった、阿門君!!2019年の表彰式の時は
前回のオイル交換から3000kmを超えてきました天候に左右されやすい青空ガレージのわが家はタイミングが重要です!とはいえまずはオイルを抜きます抜かれたオイルを見て異物が有無をチェック👀LIQUIMOLY2輪車用エンジンオイルStreetRace全合成油5W-401L1750リキモリAmazon(アマゾン)オイルフィルターはベスラさんを長年使用してます✨ベスラ(Vesrah)オイルフィルターホンダ、スズキ、カワサキSF-1005Amazon(アマゾン)
まいどですシェイクダウン(納車)から、20,000kmを達成♪『YAMAHANMAXシェイクダウン』まいどです会社まで公共交通機関を利用して通勤をされていましたが・・・AT小型限定免許とっちゃう♪キャンペーンを利用して・・・・https://www.y…ameblo.jp前回の定期点検でリヤディスクパッドの交換をご提案させて頂き・・・当店おすすめ“Vesrah”のディスクパッドをお買い上げ頂きました♪ベスラ株式会社-コストからバリューへ。信頼と安心の
「令和6年能登半島地震チャリティー·コーヒー·ミーティング」を開催します。募金してくれた人にコーヒーを飲んで貰うダケのイベントやケド、今俺達が被災地に向けて出来るコト。沢山の人達の優しさを被災地に贈ろう。開催日:2024年2月17日場所:府中2りんかん時間:10:00〜16:00(コーヒーは品切れで終了)前回に引き続き、みんなの共助を待ってます。末飛登(マヒト)#令和6年能登半島地震#被災地支援募金#2りんかん#ベスラ#菅野組#マヒ
Vesrahブレーキパッド!!弊社ネットショップにてVesrahブレーキパッドをお取り扱いさせていただいております(*^^*)お取り扱い中のVesrahブレーキパッドのタイプは7タイプございます。NSR250RMC18・21・28純正キャリパー用の3タイプはもちろんのこと、社外製キャリパー用の4タイプもラインナップしております。NSR250RMC18・21・28純正フロントキャリパー用はパッドのタイプをレジン系ブレーキパッド【SD】シンタードメタルスポーツパッ
Vesrah(ベスラ)バイクVB-142Sブレーキシュー2,085円左手ブレーキ化で効きが甘かったので交換しましたが、あんまり変わりませんでした。
思えば、改めてですが、ケニーロバーツという方は、知る人ぞ知るおかたです。あのケニーですぜ?それから、土岐チャン。ベスラのブレーキパッドも、どっかに飛んでいったね?良いパッドでしたけどね?土岐ちゃんも、良いお母さんをやっているんじゃないかな?良い思い出デス。他にも、現存している月刊雑誌に見開き2ページに特集された時も、ありましたね?それも、宝物?、マジそうだね?
先日、フロントタイヤのブレーキパッドが減っていたので、交換。ベスラの一般路向けの一番上のグレードを入れた。これ、良いねぇ。さすが!土岐ちゃんがイメージガールを務めているだけある。国内で生産しているから…?それは、イエスと言いたいが、海外でも、高精度の製品の生産はできる。ましてや、パッドは、生産が困難な商品じゃないですしね。コントロール性が良いですねぇ…。
2024年最初のサーキット走行はトミンモーターランドAコースお昼前に到着風が強い。風が冷たい。まじかあ。タイヤウォーマーにカバーも巻いて、あたたかくなあれ~~(o≧▽゚)oニパッ日差しは有って、路面温度は15℃もありますが、風が強くて冷たくて、午後走行は4台でした。ダウンジャケットから、つなぎに着替えて、走りますかあ。なんせ、一昨日、ベスラのXVに換えてありますからね。楽しみ!1本目パッドの慣らしお
2024年最初のサーキットはトミンモーターランドAコースお昼前に到着日差しが温かい(* ̄▽ ̄*)ノ"風が無い(o^-^o)VTR250を降ろして、発電機をかけて、あ?あああ???タイヤウォーマーを忘れた~~(´;ω;`)ウゥゥ数周回れば、温まるか?いや、左は1か所しかないし、楽しくなったら、楽しんじゃうんだろうなあ。。。うん。今日は、走るのやめとこう。ということで、バイクのメンテナンスです。
安心したら負けフロントのブレーキは上半分ができておりますが下半分がまだですまずはキャリパーを組み立てましょう塗装後のマスキングを剥がします(今更)境目の部分は塗装がペリッと剥がれないように慎重になかなか良い具合に出来てましたこんな感じまた塗装が剥げてきたら今度はフルードでも剥げにくい塗料にしましょうキャリパー取り付け前に、ディスクを脱脂しますパーツクリーナーを吹いて、しつこいくらい拭きますキャリパーを組み立てます純正新品でシールとOリングは出ましたキャリパーピストンは安心
ZZ-R1100ブレーキパッドの整理まずは、ベスラのVD344SRJL17¥13230×2=¥26460(フロント、一台分)ベスラのVD344RJL¥7560×2セット=¥15120(フロント、一台分)以上二つは、レーシングパッドになります。効きは強烈、温度にも強いですが、価格は財布に厳しく、耐磨耗性はさらに財布に厳しく、鳴きは歩行者が振り返ります(wそんなこんなに耐えられず、公道で使うのは、勿体無いのでRKのMA-Xこれでも、一般に売っているものの中では、高性能
11月5日日曜日前日にF4で465キロも走ったので、身体中痛くて眠れないほど。朝からバイクに乗る気など湧くはずもなく…ヨシノカフェに行ってモーニング。からの~ガレ活(^^)F4は前日の夜のうちに綺麗にしました。日付を跨ぐほど没頭してました。3日に乗ったブルターレが乗りっぱなしでしたので、まずはブルターレの美化活動から。写真は…ない。さて、
ブレーキパッド交換.....フロントリヤサスペンションをカヤバのサスに交換したのですが、フロントノーマルサスがオイル漏れしておりキャリパーまでタレてしまっていてサスは良くなったのにブレーキが効かなくなってしまいパッドを交換することに....オイルが付着して真っ黒新しいデイトナのゴールデンパッド.....全然厚みが違うキャリパーに装着してみると...ディスクが入るスペースがない.....え・?間違いなく25用だどう考え
さて、急ぎのカスタムが…なんて書いていましたが、ブログは全然進んでないですね次のパーツ交換の話です。ブレーキキャリパーを交換しますキャリパーはやっぱりブレンボです現状の確認からいま使用しているのはブレンボの65mmピッチのキャスト製キャリパー65mmは2種類あるので2枚パットとか2ピンとか言われるやつですコレですOEM供給(純正装着)されていたモデルでピストン径は30/34mmです。もとはスプリングを兼ねたカバーが付いています基本スペックはこちらブレーキパットはベスラのZD
5月に注文していたCBRのブレーキパッド届いたので、受け取りにナップスまで行ってきました。なかなかバイクに乗れない日々が続きますが、早めに取り付けて走行してみたいと思います。どの様な感じになるのか?自分好みになるか?楽しみです
D.D.BoysRacingというバイク販売店が大阪は豊中走井にあります。モトグッツィ、ベスパ、アプリリアを取り扱っております。いずれもイタリアのモーターサイクルです🇮🇹🏍🛵私のApriliaRX125もそのD.D.BoysRacingさんで購入しました。今回はチェーン駆動てあるバイクの前と後ろの歯車を注文、交換しチェーンは私がAmazonさんから買ったのをお店に持ち込んで、それを交換してもらいます🔧自分でも出来るけど今回は敢えてお店に任せて何かあればチェックい
筑波選手権第3戦CBR250RRドリームカップに参戦しました。今回は仕事の都合で当日入りもてローと違い朝フリーがないので、ぶっつけ本番です。ゲートオープンの5時半にパドックインして、テントの設営から受付・車検と予選までバタバタです💦💦💦筑波らしいと言えばそうなんですが…今回は短く太いサイレンサーにしました。効果があったかどうかはわからんけど🤣予選はいつものように前の方からコースイン↗️結果は総合9位クラス1位JP250クラスと混走です。決勝はスタートをちょっとミスをしてしまい
ゲルザブ付けた時に、リアのブレーキ周りを目視確認したら…リアのパッドがかなり薄くなってる😱交換後、1万k弱でコレか…いや実はちょっと前から気付いてはいましたが、流石に替えといた方が良いかな?と思わされる状態💦ってか、フロントは殆ど減ってない所を見ると、リアに依存し過ぎてると言うか根本的に曲げ方を間違った乗り方をしてると言わざるを得ないのか(笑)まだ真ん中のラインが残ってるけど、厚みは2mm程度。使う人はもう少し攻めるんだろうけど、ローターへのダメージとか気にしながら使うのは嫌なので交