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BMWE90320エンジン不調&オーバーヒート修理その3です。前回、圧縮漏れが確定したのでトラブル箇所確定の為、シリンダーヘッドを降ろすことにしました。ユーザー様にはオーバーヒートによる歪みやクラックの可能性があることを伝え、ヘッドの歪みなら面研して修理、ブロックの歪みやクラックが入っていた場合は高額修理になることを了承していただきました。沢山付いている配線やホース、パイプを外したり寄せたりしながらインマニを外します。エアクリーナやIGコイル、燃料配管や邪魔なステ
こんばんは親びんです気持ちいい晴れ☀️テストランで走る、ハーレーの鼓動と青い空最高です(^^)大好評ショベルヘッドを組み立てようNO7今回は、シリンダーとピストン編前回までに腰下組み上がりましたのでピストンの出番キャストでサイズは、010オーバーサイズ初めてのボーリングになる個体ですピストンの下ごしらえピストンスカート部の面取りスムーズなピストン運動には欠かせないですピストントップ、バルブリセスの角の部分は、取り去りますもちろんリングも新品交換リングの合い口ク
パッカー車のエンジン修理。とにかく、生ごみパッカー車なので・・・超絶、くさい。工場に入らないので外なのがよかった。中に入れたらたまらんやろな。4JJ1エンジンのヘッドガスケットの交換です。ヘッドが歪んでるとかクラック入ってるとか関係なく、ガスケットだけを換えてくれと修理屋さんに頼まれた修理屋に頼まれ、頼んだ修理屋に頼まれた修理屋がウチです。ユーザー→A社→B社→C社→ウチ。すでに、なんか安請け合いしてしまった感有り。エンジンを見て、さらに憂鬱
エンジン不調により入庫点検の結果圧縮不良でバルブ側に問題ありと言うとこでリビルトのヘッドと取替える事になりました。走行距離が20万キロ超えてる為無難にリビルト品に決めました。中は意外と綺麗でしたまめにオイル交換してるようです。ヘッドガスケットですシリンダーヘッドです。ヘッドボルトの締め付けトルクは59nm次にカムシャフトですキャップの締め付けトルクは11nmです。次にタイミングチェーンになりますフロントカバーを付けてインマニを付けたところです次にエキマニ取り付け