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まずは、2019年の2月10日にプラグの点検してました。それから、1年半、1万7千キロくらい走ってます。プラグは、NGKCR7Eギャップは、0.6~0.7mm昨日届いたモノの中NGKのCR7Eです。ギャップ調整して交換のため、いろいろ、外します。シートナット2個で外れますシート下のモノ入れバッテリーカバーを外します。やさしく、プラファスナーを緩め細いドライバーで引っこ抜きバッテリーカバー取れましたこの状態になってか
こんにちは(*・∀・*)ノ次女の熱が下がって平熱に戻り、元気になりました🎵一安心です。😌朝からご機嫌な次女には大好きなYouTubeで子供向けチャンネルを見放題とさせてあげました。白玉は今のうちにバイク🏍️整備です※奥様の許可済み🔧オイル漏れと伝えたら「あらら、頑張りー」4番プラグのオイル漏れを直す為、プラグホールのガスケット交換業を行います。⭐️もれなくついてくる付帯作業🔧・1番~4番のプラグホールガスケット交換・クーラント交換(抜かないとホースが邪魔でシリンダヘッド
タペットカバー(ヘッドカバー)のガスケット経年劣化で、オイル漏れします。カワサキか!、なんて、ネタではありますが、過去に、二度、交換してます。タペットカバーガスケットZZ-R1100の場合、プラグホールのガスケットからオイルが漏れてプラグホールがオイルでたっぷり(wなんてことに、液体ガスケットも追加で塗布するようサービスマニュアルにも書いてあります。そんなに難しい作業じゃないですが、タペットカバーのガスケットから漏れる理由って簡単でカバーの留
モノタロウで呉のエンジンコンディショナーを購入しました。バイクのプラグホールから直接注入してカーボンを除去する方法がネットで紹介されていたので、本当に効果があるか試してみます。私の愛車であるバンバン200で実験です。既に圧縮圧力が規定値以下の車両なので、改善すれば御の字かな。プラグを外しました、綺麗な焼け具合なので機関は良好の様です。作業前の圧縮圧力です、1300kpaないくらいですがこの数値がどう変化するか。※この車両の圧縮圧力標準:1300~1700kpa限度:90
ダイハツタントカスタム(L350S)平成18年式走行距離99000kmタイミングベルト交換で入庫しましたダイハツ・タントカスタム。特にオイル漏れがあった訳ではありませんでしたが、お客様のご要望でヘッドカバーのパッキンを交換して欲しいとの事でしてが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このエンジンのヘッドカバーのパッキンの部品供給が不十分なのです。どういう事かと言いますと、ヘッドカバー外周のパッキンは通常通り供給はあります。しかし、スパークプラグの穴のパッキンがヘッドカバーの構造上の問
オイルの交換に並び、比較的DIYで交換したとよく耳にするスパークプラグの交換(単気筒に限る)今回は自分でスパークプラグの交換をしようとして失敗し、ネジをダメにしてしまったスクーターの修理を受けました。本人曰く「なんか少し固いなーと思いつつ締めこんでみた。交換後にプシュプシュ言ってエンジンがかからない」とのことです。ライトで照らしてみるとナナメに入れてしまったではなく、何か異物と一緒に締めこんでしまった荒れ方です。エンジンをばらさずにプラグタップでさらうやり方もありますが、切り粉がシリンダー
ご無沙汰しています1ヵ月ほどサボってしまいましたと言うか、まったくブログ更新しよーというスイッチが入らなかった最後はどこまでだっけ?(笑)このエンジンを直すトコからやったねじゃあ、さっそく始めましょうこのエンジンは2番のプラグホールがカジッてて圧縮が漏れるのか、走ってるとパンパンなるらしく他のエンジンに載せ換
こんにちは〜先週末の出来事なんですが、最近ご近所グループLINEに加入した人が、エイプ50に乗っているんですが、全くの初心者なんですが加入を機にカスタムを始めましたますばマフラー交換、音が変わってことで喜んでいました続いてキャブを少し大きくしたそうなんですが、そこで問題が…キックが降りなくなったそうなまさか焼き付いたか⁉️詳しく話を聞くと、キャブを交換しエンジンをかけたところ、エンジンが異常な唸りを上げて慌ててエンジンをOFFにしたそうな自分はこの時点で、これはやっちゃったパ
三菱i(アイ)HA1W平成18年式走行距離111000km定期点検で入庫してきたアイ。プラグホールの中にオイルが漏れて溜まっていたので、修理をすることにします。ヘッドカバーのパッキンを交換です。オイル管理が良いのでヘッド内部は綺麗です。パッキンが硬化してボロボロになって剥がれていきます。新品のパッキンヘッドカバーも綺麗です。組み付けて完了です。