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放置気味のゼファー1100をピカピカに磨いてみました!輝きが戻って良かった♪1ヶ月ぶりにエンジン掛けたけど余裕の一発始動(^o^)いつもの玉露の里へパトロール!センダボに乗るインスタのフォロワーさんがいました♪ご近所の「文さん」「◯田さん」も来てみんなで楽しくダベれました(^o^)で、ゼファー1100は5番のプラグホールがガバガバで調子が悪いんだよね〜ヘリサートしてもらわなきゃだけどどうしょっかな〜ほっといても直らないしバイク屋さんに持っていこうかなついでにオーバーホール?い
オイルの交換に並び、比較的DIYで交換したとよく耳にするスパークプラグの交換(単気筒に限る)今回は自分でスパークプラグの交換をしようとして失敗し、ネジをダメにしてしまったスクーターの修理を受けました。本人曰く「なんか少し固いなーと思いつつ締めこんでみた。交換後にプシュプシュ言ってエンジンがかからない」とのことです。ライトで照らしてみるとナナメに入れてしまったではなく、何か異物と一緒に締めこんでしまった荒れ方です。エンジンをばらさずにプラグタップでさらうやり方もありますが、切り粉がシリンダー
今日の大和市は晴れ久々に汗かいたこちらのフーガは車検での入庫。前回の車検は↓『☆PY50フーガ車検整備』今日の大和市は雨寒いですねぇ。風邪を引かない様に気を付けましょう。こちらのフーガは車検での入庫。前回の車検の様子は『☆Y50フーガ車検整備』今日の大和…ameblo.jpさすがに24万キロ近くなりましたので、今までにも色々有りました。『☆Y50フーガバッテリー上りチェックランプ点灯&ウィングロードエアコンサービスステーション』今日の大和市は曇り後雨昨
御自身で作業する事が多くなったせいもありプラグホールの修正も増えました。最近のスクーターはかなり見にくい位置にあったりしますが感覚で締める物も有ります。目視が出来ない・・・弊社では道具を使うとしてもその道具を手で回して最後まで締めます。その後10nmで締付け、そこから90度締めて終わりです。ガスケットが潰れきるまでガッチリ締めなくて良いんです。ガッチリ締めたら次はずれなくなりますよ(苦笑)今回は入り口から5~6山ぐらい無理に入れてしまったらしく奥まで入れてないので裏からの修正をすることにし
日曜日は、朝から黄砂で汚れたバイク掃除2時間もダラダラ休憩しながら掃除すると飽きる。あまりキレイにならないけどいいか!昼は、水戸まで行くのが面倒なので近くの山岡家前日にラーメン食べたけど…痩せるわけがない!やっぱり、特製味噌ラーメンと餃子だな~ネギはライン会員クーポンからのものだけど、別皿でもらうとこんなに量が多いんだ。帰ったら、のび太昼寝して気づいたら16時このまま一日が終わると思ったけど、外は
カワサキエストレアオーナー様の知り合いがプラグ交換をしてくれたとしかし、プラグを斜めに入れてしまいプラグホールのネジ山を傷めてしまいました軽傷だったのでタップという工具でネジ山を切り直して修正ついでにエアークリーナーも交換して調子良くなりました簡単と思われてもプロがやる事は違います特にバイクに詳しい知人には要注意!!直すはずが悪化することがあるのでね簡単な事でもプロにお任せを3月の定休日3/1・2・8・14・15・16・22・2914日は臨時休業ですJ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダカブ110ですHさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回はアイドリング時のプチ異音とプラグを取り付ける際に・・・やっちまった~~~と修理依頼・・車両を預かり、点検して行く事に(TДT)σご自身で交換していて、手応えが重かったけれど締め付けてしまったと・・・プラグを外すと・・と・・・・・・です・・・シリンダーを外して、ヘリサートかな( ̄ロ ̄)σ最近のバイクはエアクリーナーにブローバイ
今日も大和市は晴れでした。週末は天気良くないそうで・・・こちらのフーガはブレーキの異音がするとの事で入庫。フロントブレーキと言われてパッドを用意しておいたのですが、来た瞬間違う音がブレーキはリアでした。引きずりでローターもダメです前にも一回やっているのですがキャリパーの状態も悪かったのと、もう20万キロ超えましたので・・・。今回はローターもダメだし、キャリパーもオーバーホールするにしても、もうちょっと状態が良いやつをベースにしないといけませんので、全
スパークプラグは大丈夫かな?とプラグレンチを差し込んだら?プラグホールの油没発覚w点火火花リークの原因にもなりますのでエンジンオイルが黒く溜まっておりますw樹脂製のタペットカバー取り外しエンジン内部は比較的キレイな感じですがカム山が光っていないトコが当たりが均一ではない感じ硬化したパッキンを外しますプラグホールパッキンはスバル純正品のみの設定です11051KA000曲がりの強い左角にブラックシーラーを盛って組付けスパ
GW中に走行してエンジン不調でドッグ入りカラ吹かしでは問題なかったのに走り出したら吹け上がりが鈍くバラバラ原因は2番のプラグキャップが抜けてましたwプラグキャップにオイルが付着悪い予感スパークプラグを外して点検4本とも真っ黒かぶり気味に加えて2・3番がプラグホールパッキン劣化で油没症状wこれによってプラグホースパッキンの交換が必要にラジエターホースも外しての作業になるので、クーラント抜くタイミングでラジエターホース関係にラジエターキャップに
時を2019年8月31日まで遡ります・・・外装綺麗になったし、RサスもOHしたしで、そろそろ返そうかと思ってましたが・・・どうも、このカタナ、始動性がよろしくない。というか、かなり悪い。精神衛生上悪くなるまでセル回してやっとかかる感じ。かかれば普通に走るけど、たまに発進なんかでエンストさせると、またなかなかかからない。こりゃ、何だろねー?とりあえずプラグでも見てみるか、まだ一度も外したこと無いし・・・で、プラグ外して焼け具合見て、清掃したりして再度付け直します・・・そ
先日、オイルポンプを取り付けたところですが、油温の状態は1時間程街乗り走行して60度程度でした。走行して約20分くらいしたら、開け始めでエンストしそうになります。キャブレターのエアースクリューの調整は何度も確認していますが、いつも2回転戻しで落ち着きます。アクセル開度を半分くらいで走行して停止をするとアイドリングが保てずエンストします。キックすれば、すぐ始動できるし、もう何が何にやら分かりません。ガレージに帰りプラグの状態を見たりしているうちにやっちまいました。早速、バイクショップ
VTRのプラグ交換をしました。このエンジンですが、素人は自分でプラグを交換しない方が良いです。なぜかというと、交換作業に関しては、特に難しくもないのですが、問題は作業にひと手間かけなくてはならないからです。それをやらないと、エンジンを痛めてしまう可能性が極めて高いのであります。これは前バンク。このプラグキャップの刺さっているあたりには、砂が溜まっていることが多く、不用意にキャップを外すと、その砂が、パラパラと中に落ちてしまうというわけです。そしてそのまんまプラグ
久しぶりにエンジンをかけました。毎回、少しずつ漏れてます。以前はヘッドのプラグホールに落ちていました。アルミテープを張り、シリンダーの後ろに冷却水が落ちるようにしました。それまでは、高温になると失火していました。プラグが錆びずホッとしています。カー用品店で販売している漏れ防止剤を使用し様子をみていましたが直りませんでした。最近、ゴム製品やガスケットが鬼門です。
2021.11.23前回、ZRXに乗ったら「Ww~なんか吹けないなぁ~~」みたいな場面と、アイドリング時の不規則な金属音。昨日、気温6℃の中とりあえずプラグ交換。実は、30000km以上交換してませんでした(汗今回はNGkのイリジウムまずは、満タンのタンクからガソリンを抜く作業~冬眠させるつもりでフル満タンにしちゃってたんで軽くなったところタンク外しそして、プラグ古いのは、デンソーなので比べられないのですが・・・。ここで一番の問題が発覚(汗っすなんと、ほぼ4本とも、ネジ
土曜日なんですが一人ホイホイしてきました。しかも昼から(^^♪恩納村辺りまで出かけましたが車が多くて逆に疲れました(;'∀')キャブが調子良いですでも帰り際に気づいたことが・・・若干、排気漏れっぽい音がするいつもプラグ外して焼け色見るんですがその時に気づきました。3番のプラグが、また緩んでるまた、なんです。(一一)前回もヤンバル行ってきてこんな事がありました。
車検で預かりましたスズキのSX-4最近はあまり見ない車種ですまずはエンジンルームエアーエレメントは真っ黒スパークプラグを確認外そうとしたらプラグホールの中がオイルまみれ中のパッキンがダメになってオイルがプラグホールにダダ漏れパッキンは交換部品は明日の予定なのでここはとりあえずオイルを拭き拭きファンベルトは交換時期左が新品右が外したベルト部品はすぐに届いたので交換下廻りはロワアームのボールジョイントブーツが破れて中からグリスが出てたので交換こちらも部品が届いた
お世話様です。以前中古で自分用にヘッドを購入しました。実働外しとの事もあり外観をサラッと見てオッケーと思いそのまましまい込み…必要になったので引っ張り出してサクサクとポート研磨を行い。このヘッドではないです…笑バルブ擦り合わせ、組込。さぁ!エンジンに組込と思ったのですが…プラグホールの様子がおかしい…。ひやっとしながらプラグを差し込むと…完全にガバガバです。やられました笑もちろんしっかりと確認しなかった僕が悪いのですが…この状態で実働外しとは…専用プラグでも使っていたの
ご無沙汰しています1ヵ月ほどサボってしまいましたと言うか、まったくブログ更新しよーというスイッチが入らなかった最後はどこまでだっけ?(笑)このエンジンを直すトコからやったねじゃあ、さっそく始めましょうこのエンジンは2番のプラグホールがカジッてて圧縮が漏れるのか、走ってるとパンパンなるらしく他のエンジンに載せ換
こんにちは(*・∀・*)ノ次女の熱が下がって平熱に戻り、元気になりました🎵一安心です。😌朝からご機嫌な次女には大好きなYouTubeで子供向けチャンネルを見放題とさせてあげました。白玉は今のうちにバイク🏍️整備です※奥様の許可済み🔧オイル漏れと伝えたら「あらら、頑張りー」4番プラグのオイル漏れを直す為、プラグホールのガスケット交換業を行います。⭐️もれなくついてくる付帯作業🔧・1番~4番のプラグホールガスケット交換・クーラント交換(抜かないとホースが邪魔でシリンダヘッド
KawasakiGPZ600R車検メンテナンス最近中古で購入とのこと車検のためメンテナンス依頼ですプラグホールに雨水が溜まりサビで汚れているので清掃しますプラグキャップもサビで汚れていましたプラグを新品に交換↑エアクリーナーは綺麗でしたフューエルコックにガソリン滲みがあり交換しました排気量的にもレアなバイクですこれからも可愛がってください6月の定休日6/2.9.16.17.23.30JUN
さて!今回のCB1100Rエンジンのお話し!もしかして、古いネジ穴が飛んで、エンジンからオイル漏れでお悩みしてる人もいるよね!そんな時は、あわてずに、修理をするのが一番だけど!今回みたいな特例の場合は、焦らずに、部品カタログをよく読んで、進めてね!プラグホールのネジ穴は、エンジンにあったネジ穴のタップピッチを調べて、そこにヘリサートを入れましょう!CB-F系とかでプラグホールのネジ穴が潰れた場合は、M12-1.25のリコイルで修正ですですが、シリ
【無料雑誌付き】KOMINEライディングシューズ2020-2021秋冬モデルBK-091ウォータープルーフマイクロファイバーライディングスニーカー(ブラウン)サイズ:29.0cmコミネ楽天市場11,630円発電のトラブルはおそらく改善されていますが新たに発覚したトラブルはプラグホールです。これまたナメています。燃料が濃いのでプラグを外し奇麗にして気をつけながら戻していると、すこ〜しキツくなりつつありそろそろ止まるかな?と思っていると止まるどころかかる〜くなりました。
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プラグホール損壊!キッズカートあるあるですよね~~(;^_^A記:2017年8月20日【コード・ブルードクターヘリ……サート】CA第6戦前日練習…これでもかっってくらいの試練がTeam8810を襲いますエンペラーに起きたCDI破損…そしてプラグホール損壊……(*T^T)監督…いや!もはやDoctorにおまかせするしかありませんどうなる?team8810どうするteam8810筋書きのないドラマCA第6戦間もなく開幕です
お世話様です。つい最近自身のエンジンに自分で手を出し始めた友人がいます。この間、社外のヘッドを買ったけど穴が空いてて不良品を掴まされたと怒り狂っておりました…何事だと思い、持ってきてもらうと…ここです…笑失礼ながら大爆笑でした笑知らない方がいたら更に失礼ですが…ここはダクトになってます!走行中、ここより風が入りプラグホール裏より出て走行風により燃焼室裏を冷やす役割ですね♪さすがはホンダ、考えられてます。たしかにこのヘッドは仕上がりが悪いですが笑穴が空いてて正常です。ごく稀
車を修理していると、時としてここの部品が出ないってどういうこと?という事態に遭遇したりします。明らかにその部品が不良とわかっているのに、部品供給してくれない・・・。交換するのならアッセンブリで交換してください。という意味合いのもの。こちらもそうですが、ダイハツ車のヘッドカバーです。ヘッドカバーのパッキンとプラグホールパッキンからオイルが漏れているのがわかります。オイル管理が悪くてぐちゃぐちゃですね。ヘッドカバー自体にゆがみなどがないのであれば、ゴムパッキンだけを交換すれ
数年前に依頼で製作したヤツ。ワタシ自身はこの存在知ってたけどふたり鷹にも出てきたelfあれはNSのエンジンだっけか原作はネコパンチさんだっけか中味が無い格安バージョンもあったらしいけどこれは実は本物のエンジンをスキャン、3Dで1/12の大きさに再現してあってシリンダー部分は前から見るとシリンダー間のスキマも再現してある優れものタミヤのと比べても放熱フィンの薄さやヘッドのサイドフィンがちゃんと三枚(タミヤは二枚)ついてるしプラグホール脇の縦のフィン(これはポイント高いよ?)も再現
ダイハツタントカスタム(L350S)平成18年式走行距離99000kmタイミングベルト交換で入庫しましたダイハツ・タントカスタム。特にオイル漏れがあった訳ではありませんでしたが、お客様のご要望でヘッドカバーのパッキンを交換して欲しいとの事でしてが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このエンジンのヘッドカバーのパッキンの部品供給が不十分なのです。どういう事かと言いますと、ヘッドカバー外周のパッキンは通常通り供給はあります。しかし、スパークプラグの穴のパッキンがヘッドカバーの構造上の問
嫁ぎ先の決まったジルコン…早速、納車整備が始まっております。このエンジンの場合…奥側のバンクはマニホールドを外さないとスパークプラグの交換は出来ません。ご覧のように浮かした状態で交換作業を進めていきます。。。低走行車という事もあり…恐らく今迄一回もプラグ交換されていないのでは❓プラグホール内部にオイルの侵入はなく良好な状態でした。今回の納車整備でも様々なパーツを前倒しにて交換しますので整備箇所は多岐に渡ります。。。G様…納車まで暫しお待ちを〜⁉️