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今回は建具についてのお話天井の高いグランセゾンとは異なり、グランスマートの標準天井高は2400cm。そのため、グランセゾンと同様の建具でも、サイズが違います。建具の色建具の色は4色から選べます。注意しておきたいのが、家全体が統一色になるということトイレのドアだけ違う色にというようなことはできませんこれまた謎の一条ルール建物全体の統一感という意味ではいいんでしょうけど、床を階ごとに変えるオプションがあるので、建具もそれに合わせて変えたい人もいると思うんですがねえしかし
川口技研アルキング玄関ドアのサムラッチ錠加工交換メモ昭和52年に発売されたらしい。(川口技研製品開発年表より)同タイプのシリンダーのみの交換は出来たが、これも最近廃盤になってしまった。今回はディンプルキーへの交換だが、そもそも設定が無いので他社メーカーへ交換。長沢製作所古代シリーズツーロックケースロック取替錠AB色バックセット60ドア厚32~42型式924066へ加工交換する。デッドとラッチのチューブラー錠が上下並んでついている。珍しいタイプ。
これまでも当ブログでもご紹介しておりますが、九州のJR線では年に4度に渡りまして、通称「マヤ検」と呼ばれます、マヤ34形検測車を使用しました検測が行われておりまして、これまでも当ブログでもご紹介しておりました。この「マヤ検」では、JR九州熊本車両センターに所属しますマヤ34-2009に、DE10形ディーゼル機関車が牽引する形で運行されておりますが、区間によりましては上の画像のようにプッシュプル運転が行われておりまして、機回しができない区間では特にこのような形での運行が見られておりま
ご覧の皆様もご存知のように、3月23日の運行を持ちまして、熊本~鳥栖間を運行してまいりました「SL人吉」は運行を終了しまして、間もなく2ヶ月になろうとしております。「SL人吉」は、これまでもご紹介しましたように、元々は熊本~人吉間で運行されておりましたが、令和2年の「熊本豪雨」によりまして運行区間の肥薩線が非常に大きな被害を受けた事に伴いまして、熊本~鳥栖間に運行区間を変えておりました。しかし、牽引機関車であります、熊本車両センター所属の8620形蒸気機関車58654号の老
こんにちわ、ピクピク丸です。コーティング剤について質問いただきましたので、ピクピク丸の使用したコーディング剤をご紹介します。(画像の大きさがまちまち・・・申し訳ありませぬ。)洗面台浴槽トイレこれらを選んだ理由は、値段と口コミとか適当です。使用感は同じなので、どれもそんな違いはないと思います。使ってみた結果は、今度載せますね。(覚えていたら)さてさて、本日は1階トイレをご紹介します。薄い内容ですがご容赦ください。玄関入
おはようございます。西日本エンジニアリング営業部より発信します。今日は圧力損失について記事を書かせていただきます。私たちが送風機を選定するときに必要なのは1風量2静圧です。例えば管路と圧力変動の関係はこのようになります。大気圧で管に収入し送風機までのダクト抵抗で徐々にマイナス圧が低下します。次に送風機部で配管出口までの圧力まで一気に昇圧、この部分が送風機の必要静圧となります。排気系統に抵抗物があります。この抵抗
FETは電界効果トランジスタと呼ばれ、バイポーラトランジスタとは異なる特性を有します。基本的にバイポーラトランジスタは電流で制御しますが、FETは電圧で制御します。ゲートの閾値よりも高い電圧でONそれより低ければOFFといった感じです。バイポーラトランジスタの駆動回路を検討する時にはベース抵抗の設定値をよく考えて決めますが、FETの場合は電圧を印加すれば良いということであまり入力回路のことを真面目に考えていなかったのですが、そこに落とし穴がありました。MOSFETの特徴として:①電
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2SC1815と2SA1015でコンプリメンタリ構成でプッシュプル回路を作ってみたらあまりの発熱にヤバいと思い、調べてみたら熱暴走という現象に辿り着きました。対策は熱結合とか電流制限とかになりますが、自分の使用環境ですと電流制限は難しいので熱結合にトライします。2SC1815とかはヒートシンク付けやすい構造ではないし、取り付けの向き的にも適切でなかったこともあるので、まずはヒートシンクの取り付けやすそうなパワートランジスタをコンプリメンタリ構成でシリコンつけてヒートシンクで熱結合されるように