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先日取り外したブレンボ40mmキャリパー既に廃盤らしい。(販売されているのは国内流通在庫のみ)□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm□品番(左)20.5165.58(右)20.5165.68ブレーキを引きずってたような右キャリパー、Φ34ピストンを抜く際、他より堅かった感じがしたけど、何も噛んでないし汚れも無く…1年毎にフルード交換をいて整備しており、固着はありませんでした。フルードカスの付着もなく良い状態でした。※カラーフルードは青色ですが、キャリパーの金
皆様コンニチハ(^^)/少しずつですが秋っぽくなった様な気がします。日中は相変わらずですが朝とか夜はけっこう涼しく汗ばむ事もなくなってきました。秋が近づいてきましたね。でもきっとあっという間に寒くなってしまうのでしょうね。もう春と秋が最近だとほぼ無いですからね。秋になるとちょっぴりしんみりアンニュイな気分になっちゃうオイラです(´・ω・`)オイラにセンチは似合わねぇぜw今回はS14シルビアのブレーキ修理作
昨年末からお預かりさせて頂いていたKawasakiバリオス2ようやく全部の作業が完了しましたので、本日無事にご返車させて頂きました(*^-^*)とても喜んで頂けました長くなりましたのでメンテナンス記事の「まとめ」をつくってみました♬よかったらご覧ください●①クラッチワイヤーの点検●『Kawasakiバリオス2点検修理(その1)』アメブロあおっぴさんの愛車、Kawasakiバリオス22007年式の最終モデルです今となっては貴重な250cc4気筒最高
ちょっと部品の入荷にイレギュラーがありまして・・・だいぶ時間が掛かってしまいましたがバリオス2の続きの作業を進めていきます今回はフロントブレーキのオーバーホールをやっていきます。マスターシリンダーの蓋を外してフルードを抜きます!フルードも汚れていますねちなみにブレーキフルードは水分を吸収しやすい液体でその水分が多くなると悪い事しか起きません。この話は長くなるのでまた別の記事でお話しします。フルードが抜けたらマスターシリンダー、キャリパー、ホースを外
それなりに長く使用感のあるフロントキャリパーまずは洗浄して汚れを落として適度に磨いて組立の用意ピストンは磨いて確認しても再使用できると状態だったのでそのまま組み付けリアは使用不可能が多く洗浄する前から使えないのが分かるほど新品のピストンで組み付けるブレーキホースもフロントの左右は短くて角度がきつく曲がるから傷みが早いので交換マスターシリンダーもASSYで交換する事で安心出来るマスタシリンダストッパ
AE86のフロントストラットにAA6#、TA6#のストラットを流用していることはハブベアリング交換の時に書きました。『AE86フロントハブベアリング交換』AE86のフロントストラットはAA6#、TA6#シリーズのものを解体屋で買ってきて加工してNeoTuneしています。『AE86をNeoTune』ここ最近、電装…ameblo.jpハブベアリングだけでなく、ブレーキキャリパーも解体屋で買ってきてから、そのまま使っているので、元のクルマの新車の時からそのまま・・・。1980年代なので、40
CB1100Rの車検整備です。当店は認証工場なので、車検前にブレーキキャリパーを外して、パッドの厚みを測定しています。その際に、キャリパーピストンの動きをチェックして、揉み出しを行っています。揉み出しの工賃は、車検基本工賃の中に含まれています。フロントキャリパーは、揉み出しをして2個のピストンが均等に動くようになりました。しかし、リアキャリパーが片方のピストンの動きが悪いままです。また、マスターシリンダーのブーツ内にブレーキフルードが溜まっていたので、オーバーホールをすることにしました。
皆様(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚気づいたらもう6月デスヨ。もう今年半分終わってごぜーマスヨ。早いね~~(*´艸`*)こんな時期なのに今だ花粉症に悩まされてるオイラです(´・ω・`)なんだろ?新たな花粉に目覚めたのかしら…いやぁねぇ(´Д⊂グスン今回はZ11キューブのリアブレーキのオーバーホール作業です。車検で預かったキューブです。リアのブレーキをチェックしたところ…
キャリパーシールの入手が困難にんでシールを再利用してブレーキを取り付けてみたら引きずりもある程度収まり先に進めると思っていたけど。。。何も考えずブレーキフルードはハーレー用のDOT5を入れたけど、良く考えたらキャリパーは多分国産車用。しかもフロントはマスターがグリメカ。でちらも規格は国産のDOT4推奨パーツ。調べたらマスター側のグリメカはどちらも対応してるようだけどキャリパーはDOT5だとシールを攻撃しちゃうみたい。゚(゚´Д`゚)゚。しかしリアはキャリパーは国産だけどマスターはハー
新年初仕事を書くのを忘れてました(^_^;)随分と時が経ってしまいましたが、一応写真を撮っていたので書きますwww新年初仕事はオールージュにピッタリの可愛い車ココアちゃんです。ブレーキオーバーホールしま~す。おそらく買ってから初だと思います。先ずはエアーブローでダストを飛ばしてぇドラムをはぐって・・・汚いです。ドラム内にもしっかりブレーキダスト。プシューって飛ばし~の分解してみたがさすがに高年式の車は綺麗だなぁホイルシリンダー内も綺麗。けど、ちゃんと掃除してもっと綺
うちのエメロード406君、納車されたときからブレーキ鳴きしていてショップに問い合わせるも『大したことないですから』っていわれるがままでした。納車された嬉しさもあり放っておいたらいよいよキィーキィー音が激しくなり、運転していて回りの目を気にするくらいにひどくなってきてました。で、兄弟がクルマの整備士をやっているものでブレーキ鳴きの話をしたら全バラしてオーバーホールすべしとのこと。私もお手伝いしながら作業してみた。ジャッキアップポイントはタイヤの後ろ側フレームor車軸になっているが
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はブレーキキャリパーO/Hのご紹介をします先日ブレーキパッド交換のご依頼で、JOGが入庫しました!ブレーキパッド交換しようと思いましたが、ピストンが固着してしまってパッド交換が出来なかった為、純正部品を手配してキャリパーO/Hとブレーキフルード交換とパッド交換になります。残念ながら、ピストンだけメーカー廃盤の為磨いてから組み上げます。その他のシール類は全て交換します。まずはブレーキフルードを抜いていきますが……なんか嫌な予
とっても綺麗なハチロクです。ブレーキオーバーホールします。まずはキャリパー取り外しの・・・これブーツ外れてますよ~!特に驚くことは無いのですが、思ってた以上に錆びていましたこれフロント側のキャリパーですが・・・かなりの錆具合です。こちらもそして極めつけはリヤのキャリパー。。。特に酷かったのがコレピストンが回らない回らなきゃ外れない四苦八苦してやっと出てきたピストンはこんな感じですこっちのほうは、少し
ブレーキのひきずりがある。いつ交換したのかも分からないフルード。もしかすると一度もオーバーホールしていないのかも。パットは残りが結構あったので、交換はしてしたと思われる。なんにせよこれを機にOHをやろう。まずは運転的側にあるリザーブタンクにフルードをギリギリまで補充しておく。途中でフルード切れをおこしてマスターシリンダにエア噛みすると厄介。サンバーはDOT3指定だが、手持ちがDOT4なのでそれを使用。さっさとバラす。個人的にはキャリバー外す前にブレーキホースのバンジョーを一旦緩めて(
皆様コンニチハ('ω')ノ今日はお客様の来店がたくさんあり商談とか相談案件があってその度にコーヒー飲んでいたら飲みすぎで胃がイテーです。コーヒー自体は嫌いではないんですが元々胃が弱いので大量にコーヒー飲むとやられてしまうのです。でも寒い日のコーヒーって温まるしおいしいですよね。缶コーヒーレベルでやられるのにお店で飲む本格的なコーヒーとか飲みたがる胃弱なオイラです(´・ω・`)最近はセブンのコーヒーで十分だと思う。
購入して6年目に入り、走行5万km超のモンキー125。不具合はないけど劣化は進んでるだろうし、そろそろブレーキをメンテナンスします。フルードは3年目くらいに一度交換していますが今回はフロントブレーキのオーバーホール。ブレーキホースとマスターピストン・キャリパーのゴム・シール類を交換します。前からやろうと思ってパーツ類は購入していましたが、すっかり忘れていて年末の大掃除で車庫から出てきた物たち。ブレーキホースは消耗品だしどうせ変えるなら社外品を、とACパフォーマンスのステンメ