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AE86のフロントストラットにAA6#、TA6#のストラットを流用していることはハブベアリング交換の時に書きました。『AE86フロントハブベアリング交換』AE86のフロントストラットはAA6#、TA6#シリーズのものを解体屋で買ってきて加工してNeoTuneしています。『AE86をNeoTune』ここ最近、電装…ameblo.jpハブベアリングだけでなく、ブレーキキャリパーも解体屋で買ってきてから、そのまま使っているので、元のクルマの新車の時からそのまま・・・。1980年代なので、40
購入して6年目に入り、走行5万km超のモンキー125。不具合はないけど劣化は進んでるだろうし、そろそろブレーキをメンテナンスします。フルードは3年目くらいに一度交換していますが今回はフロントブレーキのオーバーホール。ブレーキホースとマスターピストン・キャリパーのゴム・シール類を交換します。前からやろうと思ってパーツ類は購入していましたが、すっかり忘れていて年末の大掃除で車庫から出てきた物たち。ブレーキホースは消耗品だしどうせ変えるなら社外品を、とACパフォーマンスのステンメ
また車検の日が来たぜー一体何回受けたか分からなくなったぜー今回の整備箇所はデフオイル漏れシールハブベアリング交換ブレーキオーバーホールプラグ交換ミッション、デフオイル交換UVカットフィルムだぜーもしかしたらハブベアリング、ブレーキ引きずりで燃費悪くなってたかもしれないぜーフィルム加工で夏の暑さ軽減に期待するぜー大きな修理無く助かったぜー
さて、満タンして帰ってきましたトリップメーターで400km時点で燃料警告灯が点灯しなければ1リットルあたり16kmという驚異的な燃費になるはずだったのですが…残念ながら383km走ったところで燃料警告灯が点灯してしまいました自宅の最寄りのガソリンスタンドに着いた時点でトリップメーターは391kmさて、何リットル入るのか…次回の事を考えてしまい…カツカツまで入れてしまいました💧と、いうことは…15kmいかなかったです、はいセルフのガソリンスタンドのルールに則ってガチャンと止まったと
4月9日(火)の合格発表、、、朝起きてサイト見たらまだ反映されてなかった、ちなみに6時、笑自己採点で30問中3問間違えてたので27/30問で合格かな?と思ってました。会社に出勤して掃除して朝礼して、、、9時30分になってから改めてサイトを確認受験番号12番ありました!合格です✨※個人情報保護のため画像はありません、笑あとは4月22日以降に整備士手帳と合格証持って整備振興会で手続きしたら晴れて3級整備士です、笑その他の活動ですが、、、通勤快速
先日、九州まで旅行に行っていたのですが、行きの飛行機で「ミッションインポッシブル・デッドレコニング・パート1」が見れたので、ワクワクしながら見ていました。しかし、羽田空港から福岡空港まで1時間30分程で到着するので、2時間半ぐらいある「ミッションインポッシブル」は途中のいいところで終わってしまいました。そして、帰りの飛行機で続きを見ようとワクワク乗り込んだのです。が、その飛行機では「ミッションインポッシブル」がやってなかった。途中のモヤモヤした気持ちで終わっています。仕方なく「翔んで埼
曇り時々雨かと思っていた木曜日ですが、太陽が顔を出していました今日がチャンス!塗っていきます。カウル類はステッカーをマスキングして塗装〜アッパーカウルがまさかの鬼弾きめっちゃ脱脂したのにそれでも弾くの?乾かして夕方から修正します。。。小物類の塗装〜ホイールとブレーキドラムは赤に塗るので、軽くピンクに塗ってから赤に塗ります。赤の隠蔽力ってあまりない?のか、黒いところは透けちゃうんですよね。そういえば師匠は缶スプレーで塗っているけど、隠蔽力あるって言ってたような??スプレーガンと
月曜日に依頼分の部品を引き取ってきました〜フロントがダブルディスクなので、VT250F最終型のFHですね!自分が乗っているのはインボードディスクのFGです本当はこの赤のFHが欲しかった。。。依頼内容は、ホイールの塗装、Fマスター、キャリパーのオーバーホール、小物の塗装とカウルの補修です。引き取って帰ってきてからシグナスXの作業をして、夕方から作業スタートです。油圧が残っていたので揉みだしてピストンを外します。ピストンを外したらキャリパーの中に何かいた。。。リューター用の真鍮ブラシの毛
部品届いたので交換作業開始です。ベルトはヒビ割れが出ていたので交換。パット見はいけそうですが、曲げてみると結構バキバキでした〜ウエイトローラーは段付き摩耗を起こしていたので同時交換しました。これ確かキタコって書いてたかな?今回はデイトナ製にしました。クラッチ側は以前オーナーさんによってスプリング類が変えられているので、クラッチシューの確認とベアリングの異音がないか確認後に組付けキック側は意外と綺麗。オーナーさんが定期的に開けて整備してるっぽいです。ベルトカスも少なかったです軽く清掃
キャリパー、マスターシリンダーの塗装とオーバーホール完了。フロントのマスターシリンダーとキャリパーも塗装とオーバーホールやっときました。バンジョーのワッシャーと、リヤマスターのホースは新品を発注しました。バンジョーボルトはワイヤーブラシでサビ取りしてとりあえず組み付けしました。評判がいい?ヤマハのDOT4フルードを充填してコキコキペダル押してラインにフルードを送る。少し抵抗が出て来たタイミングで、シリンジをブリーザーバルブに差し込み、シリンジのロッド引きながら負圧を掛けて、バルブ瞬間オ
CB1100Rの車検整備です。当店は認証工場なので、車検前にブレーキキャリパーを外して、パッドの厚みを測定しています。その際に、キャリパーピストンの動きをチェックして、揉み出しを行っています。揉み出しの工賃は、車検基本工賃の中に含まれています。フロントキャリパーは、揉み出しをして2個のピストンが均等に動くようになりました。しかし、リアキャリパーが片方のピストンの動きが悪いままです。また、マスターシリンダーのブーツ内にブレーキフルードが溜まっていたので、オーバーホールをすることにしました。
野晒し、陽晒し、雨晒しの原付です磯子製作所第2原発でニートしてるバイク達とは、全然待遇が違いますそれでも、健気に走ってくれてますが、、、そろそろフロントブレーキがヤバい2週間ほど乗らずに放置すると、ブレーキを掛けた時に、レバーが2/3しか戻ってきませんキャリパーは、260mmディスク化した時、新品キャリパーを使っていますが、マスター側は全く正体不明です🤣部品も買ってあるし、オーバーホールしましょうスクーター🛵って、あちこちがカバーされてるから、何かと整備するのが不便です普通のバイ
ブレーキのひきずりがある。いつ交換したのかも分からないフルード。もしかすると一度もオーバーホールしていないのかも。パットは残りが結構あったので、交換はしてしたと思われる。なんにせよこれを機にOHをやろう。まずは運転的側にあるリザーブタンクにフルードをギリギリまで補充しておく。途中でフルード切れをおこしてマスターシリンダにエア噛みすると厄介。サンバーはDOT3指定だが、手持ちがDOT4なのでそれを使用。さっさとバラす。個人的にはキャリバー外す前にブレーキホースのバンジョーを一旦緩めて(
ジネッタG4Rって書いてあるけど詳しくないので正式名称はわかりませんが(^^;)ジネッタのブレーキオーバーホール等々やりました。先ずはリヤブレーキからです。既にキャリパーは外してます。何故だか右側のボルトは緩々でした危険です。で、これは右側のキャリパーです。特に問題はないです。で、これが問題の左側のキャリパーですピストンの角度がおかしいです。パッドにある凸部分がこのピストンの凹み部分に来なきゃなのにこの赤丸部分に当たってます結果ブレーキパッドは傾いてて面で当たる
パーツ待ちのワークス/部品が入荷してきたので作業に入ります※ピストンが高いねっ★「又、値段上げた見たいっ」55440-78G00□□□SUZUKIALTOWORKS[HA22S、HA12S]👇ALTOWORKS[HA22S、HA12S]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.s
今日は昨日走行した達矢のマシンメンテナンスブレーキにトラブルが出てしまったので、全バラしてのオーバーホールいつも通り洗浄から拭き上げ、水分を飛ばすために乾燥です年内には仕上げ、年始の走行に備えます2023年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆♪レース志向の方はこちらをクリック♪★2023年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★(内容は2021年~同様)※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※気軽に!手軽に♪2
リアキャリパー取り付け完了無事以前の無音でクルクルを取り戻す事が出来ました🙌よし、この調子でフロントも無音でクルクルだ引き摺ってます先週?揉み出しをちょっとやったのでまだマシにはなっててもコレ整備して行きます腐食が中々凄い特にシールの溝めっちゃ綺麗にしたったパッドの面取りはやってもやらなくても同じ、というのを見たのがきっかけで、通勤に使ってた時に時短のために辞めてました実際やらなくてもリトルカブのホイールはクルクル無音で回ってたのでただ今回からはやっておこうかなと念の為で
NBロードスターマツスピバージョン✨走行距離は10万Km未満ブレーキOHのご依頼です。パッドはアクレ800Cローターはディクセルスリット入りキャリパーをOHのセットです✌️ホイール外すと❗かなりの錆😅キャリパーキャリパーサポートも錆が回ってます😲ピストンは綺麗でセーフ👌シールキットはマツダ純正でOHです✌️キャリパーサポートキャリパー共に軽く錆を落として耐熱シルバーでペイントさせて頂きました👍👍👍組み上がったので一旦テスト走行をしながらパッドの当たりつけとキャリ
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はブレーキを踏むとジャダ(振動)が起きるということでブレーキのオーバーホールとパッド交換をしていきます。ブレーキパッドはprojectμの特注品を使っていきます。ブレーキを分解していきます。サーキットで走行されているのでダストブーツは破れていたり汚れがあるのでキレイにしていきます。キレイに出来たら組んでいきます。最後に漏れのチェックをして終了です。作業のご依頼をいただきありがとうございました。
ほぼ無風。作業するのには良いわぁ。午前中、常総警察署へ。入庫している車両の車庫証明申請です。午後は洗車と撮影。AZ-1もね。入庫しているレクサスESをチェック。エンブレムが酷い状態です。みっともないのでササっと落としてみました。こっちもね。AZ-1はブレーキオーバーホール待ち。ひとまずはガレージ内で保管。問い合わせが来ているシトロエン仕様。メチャメチャ汚い・・・洗車しなきゃ。もう暗いしなぁ。続きは明日で
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はMPVのブレーキオーバーホール作業をしていきます。オーバーホールはキャリパー内部とピストンのサビや汚れをキレイにして動きを正常にする作業とシール類の交換になっています。今回は動きが悪くなってパッドの減りが内側と外側で差が出ていました。ブレーキを分解していくとサビと汚れでピストンが動きづらくなっていました。分解ができたらサビと汚れを落として組み付けていきます。ブレーキローターもサビが酷かったので交換します。最後にブレーキフルードのエア抜きをして作
XR250BAJAのブレーキキャリパーOHまずは水洗いして綺麗にしたいと思います。
前後組みますよ。物はこちら黒いやつです。蓋とって、ピン抜いたら装着最初、バネの向き間違えてキッツキツだったりしましたが…完成ですね。後は付けるだけ流れでリアも装着空きすぎかな?最初に付いてたスペーサーみたいなの入れた方が良い?このピン錆びるよね〜グリス入れたくなるけど我慢しよ。前後完成!これでフロント付かなかったらマジで凹むよね。デイトナ(Daytona)バイク用ブレーキパッドハイパーパッド(セミメタルパッド)XR250(95-07)XR230(05-09)
9月12日(火)仕事帰りにナップスへ買い物に向かいますこないだフルードタンクステーが折れちゃったので新しいタンクを買いに行きます(^^;)行く途中ふと思う…『あ〜タンク交換するならついでにフルードも入れ替えするかな…』『つかフルード抜き替えるならついでにキャリパー全バラするかな…』てコトでキャリパーのO/Hをやるコトにしました笑で、ナップス行ったらお目当てのフルードタンクは欠品…マジかよ〜(˘•ω•˘).。oஇどうしよ?あ!すぐ近くのバイワ寄ってみるか!ワンチャンあるか
昨日から始めたブレーキのオーバーホール、今日は組み上げ作業です組み上げ、フルード注油、エア抜き、仕上げ作業をして完了手でのタッチ感覚も良くなりました本来はブレーキディスクローターも交換したいところなのですがやはり高価なパーツなので考えどころですね☆2023年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆♪レース志向の方はこちらをクリック♪★2023年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★(内容は2021年~同
昨日、ブレーキトラブルの出た右真のマシンのブレーキオーバーホール作業マスターシリンダーオイルタンクを開けてみると、ブレーキフルードが若干乳化するほどかなり劣化していましたこれだけフルードが劣化していると、マスター&キャリパー共にシール類も劣化しているはずなので要交換ですバラし作業から洗浄、パーツクリーナーで仕上げあとは空調の効いた室内で1日掛けてしっかりと乾燥させます特にブレーキホース内は水気が残りやすいので念入りに組み上げはまた明日☆2023年
朝の3時から既に東北道が佐野藤岡~栃木間で15km2時間の渋滞。東北道を使わずに圏央道を五霞で降りて新4号バイパスを北上するルートへ変更。もてぎのパドックには1番最初に入場。同日開催のレーシングスクールに参加するAITさんにちょっかいかけやすくするために16番ピットを確保wwバイクを下ろしてピットを設営。レーシングスクールやライセンススクールのために4~15は使用出来ませんでした。MさんやYMYさん到着で、少しずつ賑やかに自分のバイクのリア周りをバラして作業開始。とは言っても作業
79ショベルヘッドリアドラムを留めているハブボルトが金属疲労で折れてしまってます。これを抜き取ります。ドラム側のボルトが少し出ているので、ボルトを溶接して抜き取る。この方法だと、バーナーで炙ったように熱も加わるので抜きやすくなります。が、今回は頑固で、2度ボルトが折れました(溶接で硬くなる)次に、ブレーキオーバーホールシューを溜めてるスプリングが違うものを無理やりつけてます(笑)分解洗浄グリスアップして組み付け
寝る前には、すねと足の指ががつって痛いわもう暑くて寝苦しくて寝てられなくて今年はじめての窓全開で寝てたんだけど…朝からハトめと、鳥め達が大合唱特にハトめのあの不規則なリズムほーほーおっほーほ~ほーほーおっほーほ~ほーほーおっ!なぜにそこでとめるかなぁそれで起こされると、新幹線の音に、踏み切りの音、新聞屋のバイクに、どこかのあえぎ声に、猫の喧嘩と、カラスが騒ぎ出す朝の静寂を破られてすっかり寝不足だわ…(ー_ー;)と言うわけでバイクに乗る元気もなく郵便局からブレーキの
S15シルビアリアブレーキローター交換パッド交換キャリパーオーバーホール途中経過ですオーバーホール中ですYouTube開設いたしましたOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジットカードの取り扱いを終了しましたLINE公式はじめましたOKracing|LINEO