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もちろん、今回紹介したのはウォームシャフトに関することだけで、ほかにもコグホイールや、パイロットガイド、ベアリングクリコグに、ベアリングブッシュ、さらに、駆動系の芯の位置、ギアの組み合わせによるアタリハズレに関することなど、私が江口さんから教えてもらったノウハウはまだまだたくさんある。まこと、フルチューニングが終わってしまったことは残念で仕方がないのだが、もしかしたら、もしかしたら、塩ビコラボの研磨シャフトは復活する・・・・・・・・・・・・かもしれない。ただ、塩ビコラボの研磨シャフト
世の中のGWは3日も過ぎているのに休みになりません。皆さまこんばんわ。このサニトラは地上高9センチをしっかり確保した優等生だったのですけどそれでもノーマルシェルケースでは道路の段差でアブソーバーの底つき的な突き上げがありました。前回アブソーバーの突き上げが気になってアブソーバーをショート化して被せ式車高調を制作し凄く快適になるはずが不愉快感万歳です。それは欲をだして現状から3センチ車庫を下げたんです。そしたらブッシュがギコギコうるさいです。そうです。車高を下げたことによってロアアー
SEE|SecretHistoryTHISIS👆🏻👆🏻-WHITEHOUSE-THEYBONDAGEREBOOTTHEWORLDEVERY200YEARS-THISWASTHEFIRST2050AGENDA-4LAYERSUNDERIT-SOWESEE4REBOOTSFROM1050TO1250-1251T…t.meこれは👆🏻👆🏻-ホワイ
2013年9月に我が家にやってきたアウトランダーPHEV。今年始めに140,000キロに到達😳いや〜、本当に良く走ってくれるし、楽しいし、故障もないし、全く飽きることがない。しかし、さすがにこれだけ走れば足廻りもかなりヘタっているようで、ロールやピッチングに落ち着きがなく・・・。乗り換える気もお金もないけど、まだまだ長く乗りたいので、ショックアブソーバーやらブッシュやらを交換しようかと、ダメ元で嫁さんに相談。そしたら、オッケー出た😳ありがたい😍で、いつもお世話になっているPHEVマ
今日は気候の変化が激しく、朝は快晴、お昼前に急激な豪雨、夕方前からは曇って強風が吹く寒い中での作業となりました本日の作業内容はスバルレガシィツーリングワゴン(BRG)にBILSTEINB6へ交換、前後アームブッシュ交換、前後スタビライザーリンク及びブッシュ交換です部品は全て当社でご用意させて頂きました非常に多くお問い合わせを頂く同車両の同作業内容ですが、今回の内容はサスペンション廻りの部品総取替となります。中でも写真に写っているリヤアッパーアーム
先日、静岡の某ショップでロアアームブッシュ、ロールセンターアダプター、エンジンマウント、ヘリカルLSDの作業をしてもらったんですが、車を預けるときにトルク管理や1G締めなどの基本的なことはしっかりやってもらえるのか聞いたんです。そしたら「うちでは1G締めはできないのでやってないです。」と言われてしまいまして。作業終わってから、どうゆう状態でブッシュを締めてあるのか聞いたら、「ジャッキアップした状態の0Gで締めてあります。」とのこと。意味がわからなくて何も言えませんでした。で、今日は静岡
バイクをイジルとブツブツ😁💨💨嫁がうるさくて集中できない、おっさんです。雨が多くてなかなか走りに行けなくストレスがたまりそうです。今回は通勤用に使ってるシグナスで少し遊ぼうかと計画してるので、ノーマルに戻そうとしてます。まずはこいつです。ロンホイキットをつけて15センチロングにしてありました。このシグナスはまったくバイクに興味がなくなった時に足に使う為に購入した台湾5期の逆輸入のシグナスです。シグナスのロンホイールがかっこ良く見えて購入してすぐにキットを取り付けたので、ノーマルで乗って
いや〜、先週末のプチツーは良かったなぁ。K1300Sというバイク、やはり懐が広いなと思うんです。最新のツアラーには敵わない部分が多いですが、しばらくは乗り換えるつもりはありません。さぁ、オイル交換でもしましょうか。K1300Sはドライサンプというオイル循環システムを採用していて、エンジンオイルの殆どがシート下のオイルタンクに入っています。オイルパンを薄くすることによってエンジン搭載位置を低くして、低重心化がはかれるんですね。これがそのタンクです。耐熱樹脂製で、3リットルくらいの容量
①測定工具にお金掛けない、校正(キャリブレーション)も全然してないこれは実際にあったことで、以前はお付き合いしてたショップなんですが、「そこ10キロで締めといてー」と頼んで締めてもらったら、「こんな弱くていいんですか?」と言われ、横で見てても確かにまだそこまで力掛けてなさそうやのにトルクレンチがカッチンと鳴ったんですよね。たまたま車に自分のKTCのトルクレンチを積んでたので試しにそれで締めてもらったら、さらに90°ぐらい回りました。90°も回ったら全く違うトルクですよ。自分のは2年毎ぐら
おはようございます。お願いします。「GWどっかいくん?」と聞いてくるのはやめてください・・仕事してます・・武丸です。先日、フュージョンのエンジンマウントブッシュを交換した際に、エンジンハンガーが割れてたんですが用意もしてなかった為、ナッティさんに応急処置として溶接して頂いたのですが、数日後から違和感を感じはじめ・・・この日記ね。『エンジンが左右に揺れる。異音がする。』お早うございます。もう少ししたらこの日記はAIに任そうと思っております。今日も元
パーツ試作図面やろうかなと、その前にちょっとやっておきたいなと。反トルク仕様にしたらどうなる❓❗改造してみました。ギアボックス左右のバルクプレートをテレコにして組みました。結論から申し上げますと、凄く走る❗ゼロ発進がやーべーくらい速い走るクルマがよりマスマス走る❗車体が軽いからマジやべー加速❗反トルクの前後荷重が動きに活きます❗ギアボックスの前後ガックン振動も減り、加速する姿勢も良くなりました❗ベアリングが脱落するのでテープで。笑チューブみたいのでもOK。必須
今日は午後から雨が降ってきましたね午前中は良かったのですが…本日の内容は三菱デリカD:5(CV5W)にMONROE製ショックアブソーバーへの交換と前後各部アーム交換、前後スタビライザーリンク及びブッシュ交換、リヤトレーリングアームブッシュの交換です消耗品も含め、全て当社にてご用意いたしましたフロント周りの交換から…ロアアーム交換はショックアブソーバーが外れていると交換が容易ですので、このような感じに取り外して…ロアアーム
雨予報の5月1日でクローズになる八方尾根スキー場。残念ですが、こーなる前に行っておく?為の記録だけしておきます。僕が最後に行ったのは4/25で兎平では既にブッシュが。画像左側の林とリフトの支柱、ピラール横のコースに土が見え出すとカウントダウンのイメージとなりましたね。黒菱ではこの道路が出ると早い!滑り出し部分のココも出ると残り10日間前後のイメージとなりました。ゲレンデ中央部分にも道路がぁ...。4/25時点で薄っすらと見えていたので...。天気や気温で前後すると思い
スバルフォレスター〔SJ5〕58200km突然、メーターの警告灯が点灯して「ADBシステム点検」と「EyeSight」の黄色の文字が。Gスキャン2でエラーコードを点検C2545:EyeSightシステムB28BA:ステレオカメラハンドル角学習B280A:VDC異常U1433:EyeSightデータ異常調べていくと、直進時にステアリングセンターがかなり右側にずれており、なんとサスペンションのガタが疑われる😱リフトアップ
走行時異音がすると業者様より車検でご入庫CC25セレナです。あぁ~異音ですねとあまり突っ込んで聞かずに引き受けました。この車ここのマウントがダメで走行時異音がするんですよ保障延長されてて9年ですがこの車は、もう切れてます。と思ったら?ありゃーなんちゃってブッシュが入ってますね本来ならブッシュ単品では、出ないのでメンバーASSYで交換なんですがこのブッシュを入れると異音は、消えますって事に後ろ側2個入れてあります前側には、入ってないみたいですでも
このレスポールスタンダードを購入した頃は…ペグなんか見もしなかったし、種類も詳しく知りませんでしたのよ。ナット留め式のGibson純正…LesPaul80はグローバーだったし…ナット留め式が普通と思ってましたのよ。HistoricSelect購入を考え始めた頃にようやく、ビンテージと同じブッシュ式のクルーソンタイプを知りました。ブッシュ式…のっぺりしてて可愛い♡そして、いじり倒していたNavigatorのヘッドが、また一際可愛い(о´∀`о)「LesPaul」の金
ウッチー君来ましたサニ寅さんから貰ったカブ10インチモンキーのキジマスイングアームシャリーホイール軽量アウターローター72ccゴミへ1円カム武川ライブディオのホイールストッパーが逆サニ寅さんから貰ったステンレスかいさき研磨して溶接厚いと綺麗にビード流せるしたらブッシュ溶けた(T0T)スズキのウエイトローラーぴったり打ち抜いた素晴らしい取れなくなった(T0T)割って取ります純正みたいあとは研磨してパネル幅に合わせます
今日も皆さんのblogを読ませてもらってたら龍馬伝君のblogにんっブッシュが他のメーカーで車検落ち慌ててタカヒロにLINEしてみたらブッシュもReveDじゃないとダメらしい俺のヨコモじゃんww危なかった注文したから届いたら交換しないと
ゆっくりと瞬きしてる間に1ヵ月が過ぎていると言った時の流れに逆らえず・・・ひょっとしたら時が止まるかもと思い、時計が動かぬ力でギュ~~~と抱えたまま寝てみたらおべそを中心に↑おへそね。長い針と短い針が動き始めたこれがホントの腹時計なんつって~~・・・・・。シーンほっ時計!!(ほっとけ)時計だけに・・・。イェーイ↑ツッコまないよ。おっといけね申し遅れました。たくさんの失敗とたくさん叱られたこと数知れず・・・
今回は完成の図から。リム下〜アーチトップで585ミリ。無限マフラーで地上高95ミリ。タイヤは純正サイズ215/245。ノーマルよりはローダウン感あってシャコタン感は出ないくらいの落ち幅、モチロンの地上高確保を精査した結果いつもより少し車高が高いから前後同クリアランスにしてちょっとスポーティな佇まいを意識してみた。数値をデータ化して毎回同じ様に合わしてもホイールデザインやインセット、タイヤサイズで雰囲気は随分変わるから組んで馴染ませてから現車のバランスを見て決める方がやはり僕的にも納得で
Y30セドリックメンバーブッシュ交換です5月からのお仕事がやっと本日から作業・・・こちら使うメンバーブッシュが製造廃止だったのでS15シルビアのメンバーブッシュが付きそうなので勝負・・・(寸法測定したうえで)プロペラシャフトの4本のネジがシャレにならん緩まなかった・・・錆びてはないけど長年の年数の固着がはんぱなく緩まないです空いた時間で作業してるので時間がかかる~
RD2.0まぁまぁ調子良くなってきましたが、気になっていた脚を導入しましたReveDのHTリアロアアーム42mm、キャスター角2.6度っサスブロックは9の最大幅を付けました以前より2mm程、外に出たので後にブッシュを内側に変えたりして様子みたいと思いますとりあえず逆スキッドを2mm付けてどうだか余り前に出ない様なら3mmかなRD2.0に組む場合、アームのピンを50mmを買えばピッタリいきますよチャンプで探したらラップアップから出ていたので購入しましたDRIFTTRACK八千代では
どうもガレージきくちです東北地方で自身が続きますが皆様、大丈夫でしょうかカローラGTAE111の足回りリフレッシュ作業詳細版とりあえずその1です預かってからの初期測定はコチラ『初期設定カローラGTAE111』どうもガレージきくちです預かり中のカローラのAE111まずは現状の足回りの状態チェックの準備。まずは空気圧からチェックしますが…ameblo.jp『初期設定
水回りホースのリフレッシュを行ったAP1S2000は、足回りもリフレッシュいたします。サスペンションアームを取外して、サーキット走行される方なので、ここは要チェック。亀裂はありませんでした。フロントハブベアリングを入れ替え。ボールジョイントブーツも全て交換、新品グリス封入。計12個。新品ハブを圧入して、フロントハブロックナットを規定トルクにて締め付け。
続いて、ホンダゼストギシギシ音修理します試運転しまぁすギシギシなってますねぇリフトアップします⤴️足回り点検しますあやしいとこ点検しますスタビリンクロッド外して試運転いきます試運転の結果は・・ギシギシ音がしませんねぇwwこれが原因のようですさっそくスタバ取り外してブッシュ類に・・ワコーズの良いケミカルをぬりますこんな感じでスタビに当たる内側もぬります取付けして動かしてみると・・音が消えました元に戻しますそして、パーキングブレーキの踏みしろを少し調整し
始まりはドレスアップ弱者の…GibsonLesPaulStandardレスポールスタンダードの見た目を良くしたくて…そんな無邪気な気持ちからでした…トグルスイッチプレート、アウトプットジャックプレートは比較的平和にアップグレード出来たのですが…(⌒-⌒;)ソラソーダ『LesPaulStandardドレスアップのすったもんだ』先日の記事:「見た目」にまつわるエトセトラでHistoricSelectと比較されまくり…やれボディがデカイとか…やれアイボリーパーツ
1972年式日産スカイライン2000GTXのGT仕様w純正ホイールにバイアスタイヤが超カッコいいです(今日だけ限定ですがw)さてさてシフトレバーがガチャガチャなのは日産定番のあれです。早速コンソールを外してすでにカラー?ブッシュ?なんていうのかな?どっちにしてもその部品の姿はありませんでしたこの粉砕したこの粉々になった物体がそれですwww元の形はこれですがこんな感じでこのやじる部分に差し込んだ格好で取り付けます。先っちょに付いてる白い部分も新品に交換しました
ラインローラー2bb化でキモになるのは、ブッシュです。こんな感じでジャストフィット!こちらはテーパーデザインのもの。中央の溝が0.3mmでどちらかというとフィネス向き。一方こちらはストレートの0.6mmミゾ。ジギングとかの、1.5号以上のPE向け。回転もスムーズで、ブレもなく、いいかんじやね!
待ちに待った夏。夏といえば海、山、花火。浴衣姿の女の子、チューブでもでも、わたし達はちょっとひと味違うそうです。わたしのライフワークのひとつである化石採集の旅に北海道へ出かけました。すみません。今回もちょっとマニアックです北海道こそは知る人ぞ知る世界的に有名な「アンモナイトの産地」。昨年は体調不良(ミズムシ(>_<))のため、モチベーションが低下し、成果が上がらなかったため、今年こそリベンジ(毎回ですが・・・)。1日目。意気揚々と上陸。ほか2名のお供を引き連れ、探検開始。しかし、
やあ〜丼よりな空模様🌫️降ったり止んだりだね☔️さて!クラッチペダルの🫡ブッシュをフル交換しました👍分からなくなっちゃうから途中画像ナッシング📸取る時より納める時の方が身体の硬い!俺はシート外した方が楽ですそんな感じで戻したんで明日の納車に備えますよ共に交換完了☑️昔を思い出したクラッチペダルでしたでは!またね〜頭に血が登った!からの投稿