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このレスポールスタンダードを購入した頃は…ペグなんか見もしなかったし、種類も詳しく知りませんでしたのよ。ナット留め式のGibson純正…LesPaul80はグローバーだったし…ナット留め式が普通と思ってましたのよ。HistoricSelect購入を考え始めた頃にようやく、ビンテージと同じブッシュ式のクルーソンタイプを知りました。ブッシュ式…のっぺりしてて可愛い♡そして、いじり倒していたNavigatorのヘッドが、また一際可愛い(о´∀`о)「LesPaul」の金
固着していたスイングアームのピボット部いろいろ調べてみたら初期型はベアリング式で、ある年式からコストダウンで樹脂のブッシュに変わったようこいつはきっとブッシュタイプ慌ててもともと付いていた初期型のスイングアームを引っ張り出して確認左が、もともと付いていた初期型のスイングアーム右が移植したビッグボーイのスイングアーム初期型のピボット部分を確認してみるカラーはスムーズに回る引っ張ると‥簡単に取れた中を確認すると‥ベアリングだ!!捨てずに取っておいて良かった♪(´▽`)こいつ
はい続きです。洗浄が終わり・・・・何が大変ってキャブボディーがサビサビで綺麗にするのが大変でした。ピッカピカに磨くのは簡単だけど本来の鋳肌の雰囲気を残したいのででわ始めます。先ずはシャフトとバタフライを組んで・・・ここの調整が重要です。左右とも隙間が無いように調整して組んでくださいよ~光が漏れないように・・・・こんな感じに光が漏れるようじゃだめだよ~ん左右同じような感じに開いてくれなきゃセッティングどころじゃないですからねー(ちょいと開け
これは納車してからずっと気になってたことなんですが、シフトペダルの軸がブレブレでガッタガタしてるのでガタなだけにガタのきている部品を交換しようという試みです。(ギャグ下手)それではもぎ取っていきましょう。シフトリンクごともぎ取ったのには理由がありまして、WEBで公開されているパーツリストを眺めていると現状で足りない部品がいくつかあることに気が付きました。それらを補填しながら、清掃とグリスアップをしようと思います。細かい部分の清掃をするために、まずはリンクをバラします。国産
どうもガレージきくちです預かり中のプリメーラ部品が揃ったので合間を見て作業開始。まずはクラッチワイヤーのテンションを抜くべくミッション側でワイヤーを外したいとこですが邪魔なものを外して、、、ワイヤーが見えるようになりました。テンショナーをゆるめてレリーズレバーからワイヤーのブラケットを外してクラッチペダルブラケットの
ライブディオZX大径ドリブンカム溝加工シールのとこ削ってカム溝伸ばして移動増やしてありますフェイス面の先端も薄く加工これでベルトが下まで落ちますインロー段差までカムの頭を研磨シール無しならもっとやれますね某有名ショップのプーリーアルミ板を固定延長加工するとローラー引っ掛かるんですヤマハやスズキのローラーだと戻らなくなり走れなくなるスライドピースの逃げ更にランププレート落とすにはガイドの壁も掘らないと15パイローラーでもベルト落ちません跡からしてもっと掘らないと効果少
3月の中下旬から4月の初旬にかけて作業をしたFD2シビックタイプRのサスペンション交換とサスペンションアーム類のブッシュ交換。賛否両論あると思いますけど、感想も含めて書いて行こうと思います。ちなみにブッシュはSpoon製の部品を使用しました。フロントロアーアームのブッシュ打ち替え。今思えば割と簡単にできたと思います。白くマークした部分、コンプライアンスブッシュと呼ばれる部分ですけど、この部品は簡単に交換できました(一番簡単でした)。黄色でマークした部分ははじめは苦労しましたけど、コツを掴ん
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)連日の雨ですなァ~毎回土砂降りだしね。台風も連発発生にて、常に日本の豪雨に影響を与えているし。今年は雨が多そうですねーちと病みますよ(泣)。゚(゚´ω`゚)゚。ピー『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。『日産R32スカイラインGT-RBNR32』のKONIS
Z12キューブにCURTのヒッチメンバー付けるとマフラーとヒッチメンバーに干渉する問題オーナーさんも耐熱テープ巻いたりしてくれてるんだけど、何やっても当たる、、、そもそもUSキューブ対応のヒッチメンバーなので、マフラーの形状が違うので、実質違う車種に付けてるようなもんで絶対当たるのですが、以前からヒッチの取り付けをずらしたりマフラーブッシュにホースバンド巻いたりして簡単に出来る対策してたんだけど、その時は大丈夫でも数ヶ月すると干渉してくる1cmくらいあった隙間も
ホンダエディックスBE3ロアアームブッシュ交換でご入庫です。他にスタビブッシュとスタビリンク、ロアブーツ交換のご依頼でした。預かり時にリフトで上げて確認するとロアアームブッシュは、もう切れてしまってる状態で、さらに左フロントハブベアリングがガタガタだったのが発覚してベアリング交換の追加作業も発生しました。走行してみると足回りは、ガタガタでして危険な状態でした。まず、ベアリングから始めました。ナックルからハブを外すとハブにベアリングのインナーレースが残ってしまうのでプ
実は、クランクブラザーズのペダルを愛用しています。ロードバイクはシマノのSPD-SLですが、(SPD-Rも持ってますが・・・)MTBやクロスバイクにはクランクブラザーズのエッグビーター、キャンディ、ダブルショット・・・と安めのグレードを揃えています。まぁ、この「安め」というのネックなのですが、使っているとペダル軸にガタが生じてきます。このガタの原因の多くが、クランク側に入っているブッシュ(プラスチック)が摩耗することにより起こります。「安め」がネックと
ゆっくりと瞬きしてる間に1ヵ月が過ぎていると言った時の流れに逆らえず・・・ひょっとしたら時が止まるかもと思い、時計が動かぬ力でギュ~~~と抱えたまま寝てみたらおべそを中心に↑おへそね。長い針と短い針が動き始めたこれがホントの腹時計なんつって~~・・・・・。シーンほっ時計!!(ほっとけ)時計だけに・・・。イェーイ↑ツッコまないよ。おっといけね申し遅れました。たくさんの失敗とたくさん叱られたこと数知れず・・・
この女性はテレビで、自分は「変装」、特にマスクを専門とするCIAの部隊で働いており、ブッシュ・ジュニア大統領がマスクを持って会議に行った際、そのマスクでなんとか騙すことに成功したと説明しています。💨💨…pic.twitter.com/s7zNTx63Gc—トッポ(@w2skwn3)May8,2024
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、昨日の続きになりますがヤマハ・シグナスグリファスのエンジンブッシュのご紹介です。今回はエンジンハンガー強化ブッシュの取り付けです。KN企画TAN-SHENエンジンハンガー強化ブッシュ品番TS-EBGP-LB¥2,420円(税込)こちらはソフトタイプとなります。ハードタイプも設定であります。SHARKFACTORYエンジンハンガー強化ブッシュ品番SHF-EBGP-BKB¥2,640円(税込)取り付け場所は、フ
おはようございます。お願いします。「GWどっかいくん?」と聞いてくるのはやめてください・・仕事してます・・武丸です。先日、フュージョンのエンジンマウントブッシュを交換した際に、エンジンハンガーが割れてたんですが用意もしてなかった為、ナッティさんに応急処置として溶接して頂いたのですが、数日後から違和感を感じはじめ・・・この日記ね。『エンジンが左右に揺れる。異音がする。』お早うございます。もう少ししたらこの日記はAIに任そうと思っております。今日も元
S15シルビアリアメンバーブッシュ交換のご依頼です。4つのブッシュのうち2カ所のブッシュが切れてしまってもう抜けてる状態です。急いで修理してほしいとのご依頼でした。リフトで上げると、もう切れたブッシュの方は、ぶら下がって落ちてきてしまってる状態です。ブッシュは、ニスモで対応します。今回は、リアメンバー以外にデフマウントブッシュも交換します。リアメンバーのブッシュ、前後で品番が違います。よく見ると高さも違うブッシュでした。いきなりですが、メンバー下ろした状態です。マフラー、プ
新製品のご案内いよいよバックオーダー開始いたしました!※初回ロットは1月中旬から1月末を予定しております。50プリウス用調整式アッパーアーム&トーアーム!※写真は試作品を使用しております。昨日FBの方にはUPさせていただき、まだ1日目なのですが、すでに多数のお問い合わせを頂いております!!今回お値段の方もかなり頑張らせて頂きました。。。ですが安ければ良い!という商品ではもちろんありません!!こだわり安心の日本製でございます!!さらに今回
どうもガレージきくちです東北地方で自身が続きますが皆様、大丈夫でしょうかカローラGTAE111の足回りリフレッシュ作業詳細版とりあえずその1です預かってからの初期測定はコチラ『初期設定カローラGTAE111』どうもガレージきくちです預かり中のカローラのAE111まずは現状の足回りの状態チェックの準備。まずは空気圧からチェックしますが…ameblo.jp『初期設定
どうもガレージきくちですここ2日でフィールダーの修理してました。昨年末からブレーキ踏むとフロントからキュって音がするようになりましてあ~フロントロワアームのリヤ側のブッシュがいよいよダメだな~と写真のような状態に。。。本来ならばブッシュ単体での部品の供給がないのでアームASSY交換となるんですがそのアームが片側1.5諭吉もしまして両側で3諭吉。。。ん~~フィール
世の中のGWは3日も過ぎているのに休みになりません。皆さまこんばんわ。このサニトラは地上高9センチをしっかり確保した優等生だったのですけどそれでもノーマルシェルケースでは道路の段差でアブソーバーの底つき的な突き上げがありました。前回アブソーバーの突き上げが気になってアブソーバーをショート化して被せ式車高調を制作し凄く快適になるはずが不愉快感万歳です。それは欲をだして現状から3センチ車庫を下げたんです。そしたらブッシュがギコギコうるさいです。そうです。車高を下げたことによってロアアー
RD2.0まぁまぁ調子良くなってきましたが、気になっていた脚を導入しましたReveDのHTリアロアアーム42mm、キャスター角2.6度っサスブロックは9の最大幅を付けました以前より2mm程、外に出たので後にブッシュを内側に変えたりして様子みたいと思いますとりあえず逆スキッドを2mm付けてどうだか余り前に出ない様なら3mmかなRD2.0に組む場合、アームのピンを50mmを買えばピッタリいきますよチャンプで探したらラップアップから出ていたので購入しましたDRIFTTRACK八千代では
カブを4速にする話ミッションはリターンばかりですがモンキーとジャズ、モンキーRがありますあとは中華のミッションはっきり知らないのですが左右ケースの小さい側のシャフト太さが違うはず右側が太いリトルカブとバギーエンジン分解した時も太さが違いましたが長さも違いました強化ラー発売された時にCD90のポイントエンジンに組んだことがありますがこれしか経験が無いベアリングと変換カラー高いので買えないのです行灯エンジン固定テンショナー503~まだエンジンナンバーから見抜くのは時
トヨタエスティマアクスルビームブッシュ交換のご依頼です。乗り心地悪く、異音がしてたそうです。ブッシュは、ボロボロです。早速作業入ります。マフラー、ABSセンサーカプラー、サイドブレーキワイヤー、ブレーキホースなどを切り離します。その後、ショックアブソーバとアクスルビームの連結部を切り離し、ミッションジャッキで支えながら下ろします。AMTECSアムテックスリアアクスルビームブッシュ交換ツールノアAZR60GAZR65G2001〜2016※離島は送料要確認
こんにちはOHVです。今回はトヨタシエナのフロントアーム交換です。特にブレーキ制動時、フロント側がガコガコします。点検したところ、ゴムブッシュが切れていました左右とも。(写真は左フロント側)また、ボールジョイント部にも若干のガタがあったので同時に交換いたします。今回の交換部品です。先ずは右側から!エンジンマウントを外します。エンジンマウントを外さないと、赤丸内のアーム取付ボルトが1本外せません!左フロント側のマウント
今日は気候の変化が激しく、朝は快晴、お昼前に急激な豪雨、夕方前からは曇って強風が吹く寒い中での作業となりました本日の作業内容はスバルレガシィツーリングワゴン(BRG)にBILSTEINB6へ交換、前後アームブッシュ交換、前後スタビライザーリンク及びブッシュ交換です部品は全て当社でご用意させて頂きました非常に多くお問い合わせを頂く同車両の同作業内容ですが、今回の内容はサスペンション廻りの部品総取替となります。中でも写真に写っているリヤアッパーアーム
今回のサバゲ、ボルケーノの話が続いたが、総括しよう。野外型、山ありフィールドは本当に久々だったのでどうなるかと思ったが、体力的には努めてセーブしたために問題はなかった。山も登れたし、翌日筋肉痛もなかった。まだまだいけるか、5-0?しかし、結果はでなかったなぁ。思いのほか遠距離での撃ち合いだった。大好きで、テンクーでは最強!と思っていたハイキャパeなんて出番なかった。今回は目が悪いってことを痛感したなぁ。一時期はコンタクトレンズを使っていたが、目が痛くなるし違和感があるしで、サバゲ
BP5レガシィのロアアームブッシュ交換でご入庫ですフロントロアアームのリア側2カ所交換です。BP5レガシィのロアアームブッシュは、ダメになりやすいので有名ですね。今回は劣化が激しい訳では、なかったのですが早めの対策で交換となりました。新品のブッシュとロアアーム油圧プレスで圧入するときに使う特殊工具のスリーブです油圧プレスで圧入ブッシュには圧入する向きがあるのでご注意を。最後に1G締め付けをして作業終了。レガシィなどのロアアームのブッシュの劣化などのご相談ありましたら、ご連
パーツ試作図面やろうかなと、その前にちょっとやっておきたいなと。反トルク仕様にしたらどうなる❓❗改造してみました。ギアボックス左右のバルクプレートをテレコにして組みました。結論から申し上げますと、凄く走る❗ゼロ発進がやーべーくらい速い走るクルマがよりマスマス走る❗車体が軽いからマジやべー加速❗反トルクの前後荷重が動きに活きます❗ギアボックスの前後ガックン振動も減り、加速する姿勢も良くなりました❗ベアリングが脱落するのでテープで。笑チューブみたいのでもOK。必須
始まりはドレスアップ弱者の…GibsonLesPaulStandardレスポールスタンダードの見た目を良くしたくて…そんな無邪気な気持ちからでした…トグルスイッチプレート、アウトプットジャックプレートは比較的平和にアップグレード出来たのですが…(⌒-⌒;)ソラソーダ『LesPaulStandardドレスアップのすったもんだ』先日の記事:「見た目」にまつわるエトセトラでHistoricSelectと比較されまくり…やれボディがデカイとか…やれアイボリーパーツ
今日も昨日に引き続き、晴れていましたが、黄砂が飛んでましたね~~。遠くがかすんだ感じで、車にも黄色い砂の様なものが付いて居りました。明日からは天気が崩れてきてしまうみたいで、結構明日の土曜日は荒れるみたいですね・・・・さて今日は、タイトルにも有りますがスズキの、GS400のミッション作業です!!売約車両で、先日エンジンを分解していた車両で、腰下のミッション廻りのご紹介です。ミッション自体は一般的な構造で、スプロケットが付く出力側のドライブシャフトと、クランクからの