ブログ記事308件
フルブッシュ交換+メンテナンスのWRX-STI(GRB)作業は順調に進行しております今朝の時点が1枚目の写真ですアーム類のブッシュ交換リアトレーリングリンクはブッシュ交換だけでなく錆を落としてペイントステアリングギアブッシュシフトリンケージ定番カラー交換交換予定の無いフロントメンバーアーム関係を組付けていくにも錆が気になるので、部分的ですが錆を落としてペイント対応コチラも予定外の追加作業社外品のブッシュが入ってましたが、残念ながら適合外部
大型連休前の最終営業日そんな本日からお預かりとなった1台はレガシィB4(BL5)明日から6日までは当社もお休みをいただきますが、休み明けの平日にぽっかり穴が空いてしまうので、このタイミングでお預かりしました今回の1台はかなり充実した内容なので、暑さに負けずに仕上げていきます本来であれば交換部品一式を並べたいのですが、ピット内に車両を入れる関係があるので、本日はバラしに専念する事にしました。あっ、本来は休み明けから作業開始の予定だったのですが、本日予約のお客様に今朝の時点でキャン
近頃メールや点検時にご相談いただく機会が急増している『フルブッシュ交換』当方の投稿でも各車のフルブッシュ交換を取り上げる事は何度もありますが、実際に車両を前にお話しをさせていただくと理解もしていただけますが、見積書やメール文面だけでお伝えし理解をいただけているかというのには少し不安があるのが正直なところです。という事で、ちょっとご説明まずはレガシィ系(BP/BL)での場合ですが、、、フロント周りリア周り①リア周り②リア周り③と前後で図解で表すとこうなります○をつけている
FD2シビックタイプR足回りリフレッシュのご依頼です。当初は、スプーンフルブッシュ交換のご依頼でしたが、作業を進めていくうちに作業内容が大きく変わっていきました。今回交換予定だった部品たちです。タイロッド左右、ロアボールジョイント左右、スタビリンク左右前後、スタビブッシュ前後リジカラ前後(持ち込み)、スプーンフルブッシュ(持ち込み)となります。(当初は)それ以外に点検作業もご依頼です。お預かりして、試運転した段階でリアの足回りからギシギシと異音が発生しておりました。
WRX-STI(GRB)のスペックCグレードのお客様今回はフルブッシュ交換メニューをご用命いただき、お預かりしましたこれまでにメンテナンスしている部分もあり、通常のフルブッシュとは一部内容が異なりますがフルブッシュ交換と表現して問題ないレベルのメンテナンス作業となります。フロント側からロアアームブッシュ前後ボールジョイントスタビブッシュ前後スタビリンク前後エンジンマウントSTIミッションマウントSTIシフトパックKITリアクロスメンバー
フルブッシュ交換中のレガシィツーリングワゴン(BH5)この車両は社外ブレーキキットが装着されており、バックプレートが加工されておりました(写真左)今回はこのバックプレートも交換するのですが、純正状態のままではローターと干渉してしまうので、加工が必要になりますので、当社でも加工しました(写真右)違い分かりますか?純正品の新品状態から干渉してしまう部分だけをキレイにカットしたので見た目は大きく変わりませんそして立ち上がっている部分をカットしていないので、小石等を挟む可能性も激減しま
S2000のブッシュ交換またかと思わないでください、それだけ需要が多いし効果的でオススメなのです。今回はダンパーロアブッシュのみ無限の強化ゴムを使いあとは全てピロブッシュに一部ゴムブッシュだからフルピロとは言わないのか!?まぁ、いいや。アームを外すついでにすべてのボールジョイントブーツも交換無限の強化ブッシュだとここの部分の設定がないんですよねなのでこの部分はそのままかアームごと新品交換しかないのですがもちろんピロなら文字通りすべてのブッシュを交換出来ます。一ヵ所だけ
レガシィツーリングワゴン(BP5)のフルブッシュ交換+αメニューメンテナンス昨日の午後から組付け段階に移行しましたまずはリア周りから組付け開始ドライブシャフトオーバーホール1台分STIリアリンクカーステーションマルシェメンバーすぐるくんう~ん、今回この部品にはかなり苦戦しましたグリスを塗ってブッシュの間に詰めるのですが、入れてもじわじわ抜けてきてしまうので、悪戦苦闘しましたお客様の持込みでしたが、しっかり工賃を頂かないと「ついで」の作業で