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こんばんは(*'ω'*)今日は朝から雨で、夕方は曇ってましたね…気温は30度切ってたので今までの様な暑さはなかったのでまだ良かったけど、作業中はイライラ炸裂で汗だくでした(-_-;)さて、エクスプローラーのラジエター交換時に必要な専用工具…SSTが届いたので作業に入ります‼︎さすがSST、直ぐ外れるかと思いきや…全く外れません٩(ᐛ)وもう〜〜〜〜イライライライラ(*`ω´)上側を少して…ATラインのパイプは何ともならないからとりあえず根元から外して…このまま簡単に抜け
こんばんは、UNOです。今回は業者様より修理依頼で入庫したフォードエクスプローラーの作業をご紹介しますサンルーフが動かなくなったという事でしたので、一通り不具合チェックした感じですと駆動モーターが怪しいとなりましたサンバイザーなどを外して天井をめくります👍するとサンルーフ用とサンシェード用の駆動モーターが確認できますサンルーフ用のモーターとサンシェード用のモーターを入れ替えてみたところ今度はサンシェードが動かなくなりましたので、駆動モーターの故障で確定です今回の車両は雨漏れも酷
さてさて✨先日買ったTバケの詳細♪♪Tバケはアメリカでは日本で言うゴーカートみたいなヤツで色んなパーツが色んなメーカーから出てる👍フレームや足回りボディなどオリジナルデザインのリプロからショップオリジナルまで✨グリルは1919〜1921辺りのリプロダクションだな。多分。そんな古いのはここまで状態良く残って無いだろーし。ちょっと下凹んでる💦笑足回りもフレームももちろんキットとして売ってるモノ。真鍮製の翼のオーナメント🪶今時こんな豪快なオーナメント付けてるのロールスく
長過ぎたはずの夏休みも、気がつけばあっという間に終わり、ついに新学期が始まりました新学期の前日まで、日本から2組目の友達家族が遊びに来ていて、最終日は子供達にとっては初めてとなるディズニーランドに行ってきましたその辺りはまたブログに書こうと思いますが、ちとスケジュールがハード過ぎたねせめて新しい学校に行く前日ぐらいは空けておけば良かったです車上荒らしのその後まず、お騒がせした車上荒らしですが、翌日レンタカー会社に行って、無事に別の車に交換してもらうことができ、旅行を続行することができまし
今日のトミカは2024年11月にトミカ通常品で販売された、「91-7フォードマスタングエコブーストファストバック」です。このトミカは2022年9月にフルモデルチェンジで登場したフォード7代目マスタングをモデルにしており、その中でもターボチャージャー付きの2.3ℓ直列4気筒エンジンのエコブーストエンジン搭載のエコブーストというモデルを再現しているようです。トミカはベトナム製で、アクションは特に何もありません。エコブーストは先代の6代目マスタングから設定されており、トミカ通常品のボディカラ
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返し
本日はコレ↑フォード・マスタングの紹介です!12yモデルのV6LEXANI22inにV8スタイリングでキマッテますね。こちらのマスタングはV6エンジンモデルなんですが、バンパーやグリルを交換して、しっかりとV8エンジンモデルの見た目になっています。通常こういった仕様変更の場合、大抵フロントまわりを事故などで損傷し、修復する際に保険を使うので「どうせだったらV8モデルに仕様変更する?」みたいな事を板金屋さんに言われて、仕様変更する場合が多いです。ですので、こ
タミヤ1/20マクラーレンMP4/8フォードの製作記8回目です。今更ですが去年末に完成したMP4/8の完成記事。見た目の美しさ、非力なエンジンをカバーするハイテク技術とコンパクトなパッケージング、何よりライバルマシンに比べ性能が劣るこのマシンを駆り乾坤一擲の走りを魅せたアイルトン・セナ、数あるF1マシンの中で一番好きなマシンです。■完成写真■キット情報メーカー:タミヤスケール:1/20製品名:マクラーレンMP4/8フォード型番:ItemNo.25
前回の続きだが。左リヤのブレーキオイルがダダ漏れ💦せっかくブレーキホース新品にしたのに。笑運良くオレのフォードはフロントとリヤのセパレートタイプのブレーキマスター使っとるしマニュアルやから帰って来れた(^^)♪ギヤ落として十分に減速して最後にフロントでキュっと止めるのさ💪笑シングルシリンダーでオートマやとブレーキペダル床まで踏み抜き走ってる速度のまま突っ込んじゃう💦慌てていきなりサイド引いてもスピンするやろねー💦山道の下りとか恐怖でしかないね( ̄▽ ̄;)‼️良い子のみんな
おはようございます。『タミヤ1/24FORDGT』を作っています。前回は下地のサーフェイサー表面をラプロスで水研ぎし塗装面を整えてから本塗装を進めた後、デカール貼り付け前のクリアーコートまで完了しましたので、今回はデカールを貼っていきたいと思います。と言うことで、前回一体にしたままの状態でボディにデカールを貼っていきました。(↓)我ながら…メタリックブラックのボディにシルバーのラインがカッコいいです。一応、シルバーラインのデカールは周囲にある余白のニス部分をギリギリまでカット
アメリカに来てまだ7ヶ月ですが、主人の車は既に3台目1台目FordExplore4月〜椅子の幅がアジア人に合ってないのか、運転席の座り心地がすこぶる悪く、足の付け根辺りが痛み初めて、とうとうまともに歩行不可。これ以上無理、交換2台目JeepGrandCherokee10月〜出張で3日間不在。バッテリーあがってて、エンジンかからず…たった3日で???新車ですけど??3台目ChryslerPacifica11月〜この車にはどれ位乗れるのか…日本ではずっと日本車だった
おはようございます。『タミヤ1/24FORDGT』を作っています。前回はボディパーツの合わせ目消し後に捨てサフを吹き付けるところまで進みましたので、今回は前回不十分だった合わせ目の追加処理を済ませた後、埋まってしまったパネルラインを再構築してから、ボディパーツの裏側に透け防止用のサーフェイサーを吹き付けていきたいと思います。と言うことで、早速前回不十分だったボンネットのエアアウトレットの合わせ目に再び盛った瞬間接着剤を削っていきました。(↓赤色◯印)多分これで綺麗に合わせ目を消
今月のトミカの新製品フォードムスタングファストバックです。ムスタングは初代のイメージが強く最近の歴代のムスタングはこのスタイリングを意識しています。となればトミカプレミアムで初代があればと思いますが、2代目あたりがコレクターには響くかもしれません。今回は赤が通常で青が初回限定となります。初回限定は暫くは店頭にあり転売ヤーにはあまり人気がないようです。箱を開けると大きなボディが目一杯入っています。
こんにちは、あづきです。(こんばんは)今回は、2024/11月のトミカ新車を、紹介します。(初回のみ)車種は、フォード・マスタングエコブーストファストバックです。いざ開封!通常盤は赤です。そしてこの初回は、青です。今日はほかにホットウィールを二台買ったのでまた紹介します。ということで、今回は、11月新車フォードマスタングを紹介しました。じぇ、バイバイ
毎日、職業訓練学校に通いだして1か月半となりました。家から一番近い駅の路線は、良く電車が遅れたり、止まったりなので、その先のJRの駅まで30分程朝散歩、また帰りも帰り散歩で、計1時間の散歩をしています。毎日の通学だけでくたびれているので、この散歩を運動がてらするのが楽しい毎日です。最近は朝も少しずつ暑くなってきて、駅に着くころには汗がポタポタ。でも、暑い季節なので、汗をかくのは当たり前。朝は朝日を浴びながらの散歩です。首にタオルまいたり、散歩中はオーディオブックを聞いていたり、毎日楽
「アメカジのワードローブ」と題して、僕目線で様々なアイテムをご紹介している訳ですが、先週からカーコートを綴り始めましたので、今週も引き続き綴って行きたいと思いますのでお付き合い頂ければ幸いです。さて、今日のタイトルですが少々意味深ですよね?でも、本当なんです。昨今、アメカジ界でも人気沸騰中のカーコートですが・・・ジャケット形状なのに「何故カーコート?」って思った方も多いのではないでしょうか?実はカーコートにはしっかりとした定義の様なモノは無く、簡単に云ってしまえ
夜でも走り回ってるロッダーが羨ましくて(^^)♪フォードのヘッドライトをバルブ交換式に替えてちょっと快適にしたい(^^)❤️イベント帰りに暗くなるとちと危ないのよね💧しかしバルブ交換式となるとレンズの膨らみがあまり無くて。。。ねぇ。やっぱり。女性諸君。モッコリ‼️男性諸君。豊満‼️が大好きに決まっとる‼️もちろんオレもフォードのヘッドライトレンズはペッタンコより豊満な方が好きだしヴィンテージ感も損なわれずカッコイイと思う‼️だがネット写真じゃなかなか分かりにくくて
神奈川に永く住んでいますが、郷土の歴史にも興味があり調べる時があります。戦前の横浜には、フォードが組立工場をもうけました。日本の乗用車の生産シェアをフォードが大きく占めました。錆びだらけのフォードのブリキも日本製ですが、今となっては探すのは難しいです。おそらく1936年ごろのモデルです。フォードは、1940年には生産を中止せざる環境になり、政府は国産自動車生産の保護をとります。約10年たらずの生産でしたが部品の調達から販売方法まで、日本の自動車産業に残した功績は大きいです。現在では、自動車マニア
どうも✋イーダオンキョウですぅー。あっっっという間に1週間以上経ってましたね!ビックリです。ずいぶん前からこんな車やってるよー!ってあげてたブロンコスポーツをようやくご紹介。納車したのは先々週だっけ…?この1週間ぐらいはありがたい事にたくさんのお客さんにご来店いただいたり、問い合わせがあったりで時間が取れずにインスタブログは放置でした🙏この車は実車見るのも触るのも初めて。・フロントスピーカーにBLAMの3way「TSM25MG70HR」「FRS3N50」「WS6.
おはようございます。『タミヤ1/24FORDGT』を作っています。前回から本格的に製作に着手し先ずはボディ周りのパーツの下処理を行った後、仮組みを進め、接着出来るパーツは先に接着しておきましたので、今回は前回接着したパーツの合わせ目消しや未だ補強が必要な所もありそうですので補強を追加した後、合わせ目を綺麗に消すことが出来たか捨てサフを部分的に吹き付けて確認したいと思います。と言うことで、早速ボンネットのエアアウトレットのパーツを接着した時に出来た合わせ目を綺麗に削っていきました。
おはこんばんちはどーもKAZUYAデス朝一グランドチェロキー車検一発合格で完了フォード純正テスターIDS復活IDSの方はサクッとセットアップ完了FDRSが入れなくて大苦戦結局出来なかったとりあえずIDSは使えるので明日エクスカージョン修理しようGARAGEBRAVEホームページ是非ご覧になってくださいhttps://www.garage-brave.com札幌アメ車専門整備工場GARAGEBRAVE【各種メーカー専用テスター完備】☆GM車純正テスター完備★
皆さんこんばんは。セルモです。さて今日ちょっと忙しかったですね~。まずはトミカを買いに地元のイオンに行ったあと、来週発売のジョーシンのトミカの予約、、、で午後は友人と話があって別れたあとにトイザらスに行ってトミカの新しいカタログを入手したりとそこそこ行動してました。で本題ですが今日は第3土曜日でトミカの発売日でしたね。皆さん抜かりなくトミカ買いましたか?個人的には予約時点で不明だった日野ポンチョとトミカプレミアムのフェアレディZの増車だけでしたね。後はネットでポチポチしたので荷物の着弾を
今回はスーパーマスタングといえばシェルビーGTのご紹介でございます~!!しかし。私mituやってしまいました。。こちらの一台もだいぶ濃い目に(笑)ご紹介させて頂きます!!ではさっそく!!FORDMUSTANGSHELBYGTモデル年式は2007y!さて、シェルビーGTといえば、元レーサーのキャロル・シェルビーが手掛けたレース向けチューングカー!マスタングGTプレミアムをベースにチューニングされた一台です。こちらのマスタングを見ればわかりますが
おはようございます。『タミヤ1/24FORDGT』を作っています。前回はボディなどのパーツにデカールを貼っていきましたので、今回はぼちぼちボディパーツをクリアーコートしつつ、前回の続きでセミグロスブラックに塗装するパーツの切り出しを進めていきたいと思います。と言うことで、先ずはボディパーツを分解しながら異常が無いことを確認していきます。(↓)ルーフのラインに少し皺が寄ったような跡形が見られなくも無いですが、光の当たり方では全く分かりませんので、気にせずに進めたいと思います。特
おはようございます。『タミヤ1/24FORDGT』を作っています。さて、今回から本格的に作っていこうと思います。と言うことで、いつものようにボディパーツを切り出してゲート処理を済ませます。(↓)いやはや、どこに何が付くかよく分からないほど、細かく分割されていますね…とりあえず気を取り直して…一旦ここで切り出したパーツを綺麗に水洗いし、説明書の順番に仮組みして、どこまでパーツを接着するか考えてみたいと思います。先ずは、リアのトンネルを構成するパーツを合わせてみます。(↓)
フォード・テルスターですよwフォードと言っても、米フォードでも英フォードでもなく「日本フォード」のクルマ。改めてみると、どことなくR30スカイラインに見えないことも…無いなw鉄仮面は鉄仮面だけど。で…正味の話、中の人はカペラなんですwマツダが当時フォード傘下にあったためにこういうことになっていたんですよねそのおかげか、'82~83年度のカーオブザイヤーに輝いています(ほぼカペラのおかげ)。たしかにこの型のカペラはよく見かけたイメージですね。でも、やっぱりいたんだよ(トトロ)IMSA
おはようございます。今回から『タミヤ1/24FORDGT』を製作していこうと思います。ちょっとした事情で今回は作るキットの予定が変わりましたが…実はこのキットも発売と同時に購入し、ずっーと積みプラとして和室の天袋に眠っていましたので、丁度良い機会と捉え今回作ることにした次第です。なお今回も前作同様素組みでサクッと作りたいと思います。とにかく、実車のことも詳しく知らないですので、変な拘りは捨てて、複雑なボディ形状をしているこのキットを出来るだけ綺麗に仕上げることに主眼を置いて製
ご訪問ありがとうございます。埼玉県にお住いのN様に、「BCヴァーノン」22.5フィートのご成約をいただきました。★1995年モデル★★フォードエコノラインE350★★クラスCBCヴァーノン22.5ft★※クラスCの最高峰「BCヴァーノン」♪※外装が全塗装されていてとてもきれいです♪※内装の状態も非常に良好です。※大人二人が並んで寝られる豪華なバンクベッドも装備!※シャワールームとトイレルームは分かれています。※ヤマハEF2,500i(2,500W)発電機も搭載して
フォード、ヨーロッパで4,000人の人員削減へ:声明2024年11月20日InsiderPaper米国の大手自動車メーカー、フォードは水曜日、欧州で4,000人以上の追加人員削減を発表した。その大半はドイツと英国で、苦境に立たされている欧州の自動車業界に新たな打撃となった。「近年、同社は大幅な損失を被っている」とフォードは声明で述べ、「電気自動車への業界シフトと新たな競争」をその理由として挙げた。この動きにより、2027年末までにドイツで2,900人、英国で800人、西ヨ
おはようございます。『タミヤ1/24FORDGT』を作っています。前回はボディなどの表面をもう一度仕上げた後、下地となるサーフェイサーを吹き付けていきましたので、今回は前回吹き付けたサーフェイサーの表面を角を出さないように注意してラプロスで水研ぎしサーフェイサー面を整えてから、本塗装を進めていきたいと思います。と言うことで、早速ボディや外装パーツ全面をラプロス#8000で水研ぎして綺麗に水洗いしておきました。(↓)パーツの成型色が白色なので、絶対に角を出さないように注意して、水