ブログ記事4,437件
フォレスター(SH5)のお客様現状診断点検をご用命いただきました入庫時点でお客様が気になっているのは駆動系からの異音この異音に関してはセンターデフからの定番の異音であると診断しましたで、そうなるとミッションを降ろさないと作業出来ないので、どこまで一緒にメンテナンスを実施するか、それとは無関係な部分でメンテナンスを必要とする部分がないかどうかを点検していきました◆駆動系センターデフ異音クラッチ残量5分山程度クランクシールリアシフトロッド部オイル漏れ◆それ以
フォレスター(SJG)の作業DAY3レポート(☜昨日の出来事です)昨日ご報告したエンジンマウント交換へのアクセスの悪さはエキマニ&タービンごと外す事で解決それでもこれまでの車両よりもマウント交換には工具を選ぶ感じなので、厄介度は上昇してますう~ん、DIT車両への工賃は新たに計算させていただきます※実は既に1台予約をいただいているので、見積もりを修正させていただきました※今までと同じ工賃では全く割が合いませんし、ガスケット代なども掛かりますで、交換したマウントですが、純正状態でゴム
皆様、お仕事お疲れ様です。本日13:30現在、出品中の200、ご入札をいただいております本日21:30頃までの出品となります。ご検討中の皆様、宜しくお願いいたしますさて、そんな中、在庫の整理をしていたところ、こういう個体が出てきました。(その時の写真を撮り忘れたので、洗浄後のものをお見せします)はい、ご覧の通り、エクシーガ、フォレスターSH5/SH9、そしてレガシィアウトバックBPE(EJ25ターボ搭載車)用I
皆さまこんにちは1年目の板垣です毎日初めてのことばかりでドキドキしていますが、SUBARUの魅力をたくさんお伝えできるよう頑張ります!さて今回は本間と一緒に静岡県伊東市川奈ホテルゴルフコース富士コースで行われているフジサンケイレディスクラシックにやって参りました私たちは車両説明員として参加しております川奈ホテルゴルフコースは自然の地形を生かして巧みに造られており、その美しいレイアウトと難しさから東洋一難しいコースと言われているんですよSUBARUは大会に協賛しており、
千葉スバル主催のフォトコンテストテーマ「2023秋のフォトコンテスト」で、千葉スバル新港店において、優秀賞を受賞しました!フォトコンテスト結果発表|千葉スバル販売店ニュース(chibasubaru.com)画面右の青いマスコットは、千葉スバルの公式キャラクターのCHIBARU君で、これを入れて、愛車と風景を撮影するのが、ミッションでありました。構図取りに苦戦して、千葉県小湊鉄道上総鶴舞駅で、まだ黄色くない銀杏の木と愛車の青いフォレスターという画としました。
4月の中旬から、エンジンのセンサに不具合が出たということで、生産が停止になっていたCB18搭載車。ようやくリコールが出ました。当初からネットではEGRセンサの不具合と言われていました。内容はその通りで、EGR圧力センサの不具合でした。ねっとのインターネットって、そうやって考えると凄いですよね。誰かがあげた声が幅広く伝わる世の中です。昔よりリコールが増えてきたなと思うのは、消費者側からも情報を開示できる時代になったからなのかもしれないですね。新型としてデビューしたC
私の愛車を紹介🚗スバルのフォレスターですスバリストの私はこれまでインプレッサ→レガシィ→R2→ステラ→エクシーガ→レヴォーグ→フォレスターとスバル一筋!私のフォレスターはe-BOXERが出始めのときのものもう3.4年前ですかね?これを買った直後にマイナーチェンジをしたのですこし悔しい笑でもでも、この大きいヘッドライトがカッコいいんですよね!!!大好きな相棒です♪
こんにちは愛知県岡崎市のオーディオ専門店ルロワですFOCALPLUG&PLAYSTORE(フォーカルプラグアンドプレイストア岡崎)HTG愛知(ホームシアター愛知)カーオーディオ、ホームオーディオ&ホームシアターお任せ下さい車両販売(新車&中古車)から車検&整備、ボディ&内装コーティングの施工、各種足廻り、パーツ、カー用品販売とお車の事からお家の事まで何でもご相談して下さい■ご来店されるお客様へのお願いm(__)m●商談やご相談、試聴等でご来店される際は可能
今回はSJ型のフォレスターにカロッツェリア8インチサイバーナビを取り付けましたのでご紹介します。純正OPでは7インチタイプのナビしか設定が無いSJ型フォレスターですが既に世の中のナビはもう8インチ以上の大画面が主流ですよね~スバルでもフォレスター以外は純正でも8インチが選べるのに・・・と思いの方も多いのではないでしょうか?そんなご要望に今回お答え致しました。とにかく純正然とした仕上がりをご希望の方には特にお勧めの内容になってます!先ず純正状態がこれ↓オーディオパネルは7イ
どうもチョコボールです4月も後半へ。そして、今週末からゴールデンウィーク♪♪私はまだまだ先ですが💦💦え?チョコボールさんは何処に行くかって?それは、それはね!秘密㊙️🤫🤫それはそうと、今日も朝から生憎の雨模様☔雨ばっかりでつまらんとです。今月初頭にフォレスターのフロントドライブシャフト交換して3週間が経過し今のところは問題なし。静かになったがそのおかげでまた新たな振動音が気になる。フォレスターの走行距離は間もなく15万キロを迎えます経年劣化等であち
以前の記事では、SUBARUMAGAZINEVol.36(スバルマガジン)の特集『SK総論』を読んだ感想について書きました。★以前の記事はこちら。『SUBARUMAGAZINEVol.36『SK総論』フォレスターオーナーは必見!』先日、Amazonで表紙を見て思わず買ってしまったのは….こちら!SUBARUMAGAZINEVol.36(スバルマガジン)特集は…SK総論FORESTER…ameblo.jpその中で触れたように現行のフォレスター(SK型)は、グレード選びに結
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です早いもので今日は8月最終日今月もたくさんのご相談やご依頼ありがとうございます猛暑も少しずつ和らぐはずで、いよいよ車シーズンの秋ですよガッツリ楽しんでいきましょお預かり中のフォレスターは引き続き作業を進めてスピーカー配線やその他の配線もして椅子の下には、それぞれ機材を設置ですお兄ちゃんからのプレゼントのアンプ内蔵型DSPは、マッチのM5DSPそしてお兄ちゃん2人は、ハイレゾ音源
フォレスター(SJ5)のお客様メールで「既にリアから異音が出ている」と相談され、出来るだけ早めにという事で本日入庫となりました。ハウジングからハブカートリッジが抜けませんでした。錆による固着でしたがなんとか外れました。ハウジング側の錆を落としペイントしてからハブを組み付けて完成です今後もメンテナンスに興味があるという事で、来週前半にお見積もり作成となります
先日、愛車のフォレスターをスバルのディーラーに点検に出したのですがついでに試乗していいですか?と聞いたところ、快くOKしてくださったのでレイバックとアウトバックに乗ってきました♪正面エンブレムから伸びる一直線カッコいいですね😍最近のスバルの、切れ長なライト好きです😊以前、レヴォーグに乗っていたのですがレイバックはレヴォーグのSUVバージョンとうたっていますが、個人的な感想、クロストレックとフォレスターの間みたいな感じがしました笑車高が結構高かったので、レヴォーグ感を
先日、鯖家のクルマが5年ぶりに新しくなりました。またもスバル・フォレスターです!モデルは「X-BREAK」。形式名は「5AA-SKE」です。E型っていうのかな?↑左が先代フォレスター(SK)右が現行のSKE先代のフォレスターが残クレ(残価設定型クレジット)で購入したので、なんとなく流れでそのまま買い替えみたいな感じに…。カモられているんでは?という気がしないでもないが…ただ、フォレスターは次にフルモデルチェンジして、現行モデルよりもだいぶデカくなるそう。なおかつ発表されて
先日点検入庫したフォレスター(SJ5)がメンテナンスで入庫しました本来は1週間預かりなので定休日明けから作業をするメニューなのですが、本日の午後予約がお客様事情で急遽キャンセルになってしまったので、繰り上げて作業を開始する事になりました走行距離18万km超えで異音発生が先日の点検内容でした音の原因はリアハブベアリングと診断し、その音のレベルも重症レベルでしたので、待ちをいただいているお客様には申し訳ございませんが、こちらも少し繰り上げて預かりとなりました錆がある程度ある事とかなり
こんばんは急に暑くなって体がついていけないですね昨日のお話しです昨日は主人が休みで私も主人も何も用事がなかったから新しい車のフォレスターでドライブに行こうかって事になり慣らし運転ドライブに行ってきました最初は千葉県の海のほうに行こうかって話をしていたんだけど主人の休みが1日しかないからくたくたに疲れて体調崩したら何もならないからあまり遠出はしないほうがいいよ〜って話をして千葉県の海のほうはまた次回?って事にして昨日は近場の同じ埼玉県内をドライブする事に
おはようございます。昨日は蒸し蒸しで汗ばむ1日でした。そんな昨日は黙々とツィーターや各車両に取付ける為のCTSドライバーの埋込製作とパテ作業。今日中には全て下地を作っておきたいな•••と思います。昨日は午後から終日まで新規御来店の方々の来店及び御契約ありがとうございました。では、県最東部より新規御来店頂きましたTさんフォレスター(SK9)今回は車両購入後の純正スピーカーの交換をしました。今回Tさんと色々構築する中で先ずスピーカー交換、その後パワードウーハーを入れたいとの事で2回に分
皆さんこんばんは。セルモです。今週月曜日に仕事中に転倒した話をしましたが、今日近くの整形外科に行ってきました。結論から言いますとレントゲン写真を見て骨折ではなく打撲と捻挫という事でした。とりあえずは安心しましたが、左手首と左脇腹が痛いので無理せず過ごしたいと思います。まぁ仕事はしますが、、、😅さてそんな今日ですが、イオンスタイルオンライン見てたらこんな画像が出てました。先月発売されたイオン限定トミカのページに何やらおかしい画像が貼られてますね、、、🤔本来ならフォレスターのはずなのにな
ぶぉぉーん!昨夜はワゴンRでカーオーディオ・ドライビング今時ありがたい話ですが、朝から晩まで来客+施工ラッシュでうんこ漏れました癒しの選曲はマイ・パチンカス・プレイリストから神々の凱旋アナザーゴッドハーデスバージョン最近疲れた時は大音量でクラッシックかジャズピアノを聴く事が多いですで!!!!!先週スマスロ北斗の高設定台で一撃4780枚を叩き出し運気上昇中の我がパチンカスライフ高設定を使ってくれている事が解った以上、攻めぬ訳
部品の問題で急遽予定変更になったフォレスター(SG5)のメンテナンス作業まだリフトに載った状態の不動車なので次に実施予定の外装メンテナンスも全てに着手が出来ない状態です※ドアが開けられないからという事で着手出来る部分からやっていく事になりました。内容的に先週投稿したSG9へのウェザーストリップ交換とほぼほぼ同じ内容なので左右分の紹介は割愛しますが、丸々1台分を施工します※交換部品を纏めて写真も取れませんがご了承くださいまずはSG9では実施しなかった左右のモールの交換作業
フォレスター(SJG)のお客様一定走行距離を走行しているという事で、予防メンテナンスとしてのラジエーター交換をご用命いただきました純正ラジエーター本体純正サーモスタッド純正ラジエーターキャップ純正ラバー上下純正サーモキャップダクトKITクーラントS-429C以上の内容となります
スバル・フォレスター(SHJ)平成22年式走行距離65000km左のドアミラーが動かないということでご来店。電動格納が故障したようです。とりあえず配線を外して、後日部品が入荷したら作業となります。こちらの車両はドアミラーのカバーとウインカーランプ以外で構成されています。部品が入荷したのでご来店して頂き、作業開始です。車体から外して分解していきます。ミラー、カバー類、ウインカーランプは再利用しますので、丁寧に外します。新しいミラー本体に外したパーツを組み付けていきます。ドアに取り
フォレスター(SJG)のお客様先週末からのお預かりでメンテ+カスタマイズの作業を実施今回のメインとなる(←最初に成約)のはエンジンマウントの交換です純正エンジンマウントCUSCO強化ピッティングストッパー純正ホース類(タービン周り)クーラントS-429C補充による少量純正ガスケット過去に投稿で取り上げましたが、DITターボ車のエンジンマウント交換は大変です画像のようにタービン&エキマニを纏めて降ろさないとエンジンマウントにアクセスできませんまた、画像
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)昨日はウォード・トラウト・大谷さんと3者連続ホームランぶっ放しましたなァ~(笑)最近トラウトは打撃復活してきましたが、ウォードと大谷さんは調子が悪かった。今日からアスレチックス戦4連戦。ウォードと大谷さんも今回のホームランで覚醒してくれたらと思います!あと下位打線ももう少し当たってくれたら!最高ですなァ~。アスレチックス戦!4連勝目指して、応援しております♪カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
こんばんは!久々にトミカ投資情報値上がり予測を更新!トミカは誕生から50年以上が経過し、一部商品ではプレミアモデル価格で取引される商品もも数多く存在します。しかし、元々は定価で売られていた商品がほとんどです。後の高騰したトミカを見ていると何故、買わなかったんだと後悔する事が私は度々あります(笑)そんな、後悔がない様に事前に値上がりするトミカを予測し、買って置こうという目的で「トミカ投資情報」を配信していきます!今回、私が値上がりを予測するトミカ
スバルフォレスターSK5永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUBARUFORESTERSTISPORTSK5.フォレスターの~「STISPORT」が入庫いたしました♪ローダウンの定番、『Ti2000』で、スマートなSUVスタイルを完成させよう!!ノーマルとの車高比較です
訪問いただきありがとうございます。今日は私の愛車に付けたヒッチキャリアの話フォレスター購入時にUSAフォレスター用のヒッチメンバーを購入し取り付けアルミ製のヒッチキャリアを付けてます。これでバッチリのはずでしたが、、、前回のGONorthキャンプで初めて使用したら重量級アイテムつみこんで、車体が下がりヒッチキャリアと地面との隙間が約10cm程度となりこんな感じに、、、ちょっとした段差でキャリアの下をガリガリ擦るヤバい状態で、ヒッチキャリアに詳しいNABECAMPさんから