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ニュービートルカブリオレのキーが抜けない症状があり、レッカー搬送にてご入庫頂きました。ステアリングロック部品を新品に交換して対応させて頂きます。ライトスイッチも不良でしたので交換させて頂きました。保証にて対応となります。当店ニュービートルは全車3か月3000キロ保証させて頂きます。よろしくお願い致します。
世間でまことしやかに囁かれる「空冷ビートルの弱点」少し考えてみました・・・「弱点」ってあります??笑そもそも「空冷ビートルの弱点」と言うことは、乗り手を含めない車両のことだと思うのですが、乗り手を含めるのなら、そんなの人それぞれ…笑「弱点」とは、欠点・短所。世間で「弱点」とされている所は、おおよそこんな。ボディーが錆るメッキが錆るオイルが漏れるオーバーヒートするバッテリー下が錆るよく壊れるなど。ざっくりフォローするとボディーが錆る→車両の状態や保管状態によっ
例年にない早さでの梅雨明けと、連日40℃の猛暑…😱ほぼ1ヶ月、夏が前倒しで到来した形ですが、皆さんの愛車はオーバーヒートしてませんか?😅先に言っておきますが、空冷ワーゲン(ビートル)が・オーバーヒートするもの。・暑さに弱い。は、大きな誤解!「空冷ワーゲン=オーバーヒート」みたい書かれている記事も多く見られますが、まったくそんなことはありません。すべてが正常・完調であれば、オーバーヒートは起きにくいもの。ただ、すべての車両がイコールコンディションではないので、中にはオーバーヒートし
品定め39台目は76年式ビートルです🙆右ハンドルのヤナセディーラー車。ボディーカラーは純正色のDiamondSilver。インジェクションモデルですが、綺麗だったので即決!なるべくならインジェクションは避けたいのですが…見た目の綺麗さに負けました笑インジェクションビートルとキャブビートルとを乗り比べたことがある方なら分かると思いますが、力強さ・トルク感で言ったら、インジェクションは間違いなく空冷ビートルの中でナンバー1!ただ…「インジェクションは壊れる」のイメージばかりが浸透…
ビートルラリーのボディへLEDを取り付けました🔧ヘッドライトの加工は大正解ですね👍テールライトは何の特徴も無く…😅因みにヘッドライトは片側の抵抗を上げて、調子悪いヘッドライトを演出(笑)右側のヘッドライトが暗い事が分かるでしょうか❓こんな感じの「お遊び」も、実は楽しかったりします😅車高を上げても、車高を下げてもビートルって格好良いですよね👍本当に素晴らしいデザインと思います👏👏👏おまけ画像ペタペタローダウンタミヤ1/10XBシリーズNo.217フォルクスワーゲンビ
テスト走行後、明らかにシャーシ内に小石が混入しているMF-01X。小石と言っても砂の大きな粒でしょうか。シャーシを振るとカラコロ鳴るので、恐らくギヤボックスではなく連結ブロック内と思います。そして実際にバラしてみると、やはり連結ブロック内に小石や砂が混入してました。ギヤボックス内への混入は無し。混入経路ですが、やはりココですね👀ここから入って連結ブロック内へ。そして連結ブロックですが、この穴を通って全ての連結ブロックへ小石や砂が混入すると推測します🤔グルー系の物で隙間を埋
実は間に合わせ…と言うか…手持ちのダンパーがGF-01のアルミダンパーしかなかったので、取り敢えずそれを付けましたが…😐MF-01Xのノーマルロワアームに対して長過ぎます😵まぁ、誰が見ても長過ぎるんですけどね😅勿論その状態では、走る以前の問題なので。買ってきました。ビッグボアとかでは無く、普通のTRFダンパー。そして秒で組み立て🔧京商のX断面Oリング入れたり、アルミリテーナー付けたり😐そしてシャーシへ。やっと全てが適正値って感じです👍こうなると、早く走らせたくなります😀
ザビートルのハイマウントストップランプ交換を実施致しました。ザビートルハイマウントストップランプは全て点灯不良となる訳ではなく数個が点灯不良となるケースが多発しております。後続車への視認性もございますが車検対応の為にもお早めの交換をお勧め致します。
ここ最近多くなったお問い合わせの1つに「オーバルウィンドウが欲しい!」があります。近年の、急激な希少性の高まりもあり、オーバル人気再加熱!?「いつかはクラウン」は、すでに死語らしいですが笑「いつかはオーバル」は未だ健在!たしかにオーバルは、ビートルの中でも別格の存在感があり、欲しくなるのも分かります。世間的にオーバルは品薄国内現存数は決して“少なくない"オーバルですが、現在の流通量は少なく、世間を見回しても、販売中のオーバルウィンドウは「10数台程度」と、かなり少なめ。実際ど