ブログ記事66件
こんばんは、なかしんです。400Rをサーキットに持ち込むと、様々な熱問題が立ちはだかります。水温しかり。世の中には水冷インタークーラー用の大容量サブラジエター(ヒートエクスチェンジャー)が存在し、なかしんも装着済です。↓フェニックスパワーの400R専用大容量ヒートエクスチェンジャー「スカイライン400Rの熱問題を解決!」大容量ヒートエクスチェンジャーがついに登場|weboption(ウェブオプション)(motor-fan.jp)↓これをなかしん号に装着した話。
こんばんは、なかしんです。先日5月5日こどもの日、ちょうど良い走行枠があったので富士スピードウェイを軽く走ってきました。昨年もこどもの日にサーキット行ってました。なんと悪い父親。。。RV37400R富士スピードウェイ4回目は熱との戦い!|なかしん公式ブログA型理系男子の取扱説明書(ameblo.jp)スーパーGT決勝の翌日だったのでBパドックは急ピッチで撤収作業中でした。15:40~16:10のNS-4C券は18台と少な目の台数。気温19℃と高めで、2分9秒
こんばんは、なかしんです。400Rでおそらく日本一有名なフェニックスパワーのワークス400R。「ついに300km/hの大台突破!」スカイライン400Rの潜在能力が高すぎる・・・|weboption(ウェブオプション)(motor-fan.jp)2月に京都店を訪問した際にホンモノにお目にかかりましたが、えっちょっマジ!?ヤフオクでホンモノ売ってる!残り4秒、入札者ゼロ!競合居ないうちにポチっとするっきゃない!?と一瞬血迷って踏みとどまりましたが、普通
こんにちは、なかしんです。3月21日春分の日、富士スピードウェイを走ってきました。今年5回目。フェニックスパワーでいろいろやったので、その効果確認が主な目的です。NS-4F枠15:40~16:10。26台と適度な台数で、ロードスター多めでした。自分が到着した時はちょうどNS-4E枠走行中だったのでパドックはガラガラ。この日の感想。今まで推定450PSで260km/h出ていたので、フェニックスチューン520PSで、270km/hくらい出るんじゃないかと期待していたのですが、最
こんばんは。今日は午後から晴れ予報で、茅ヶ崎は雨があがり陽射しも出てきたので、意気揚々と富士スピードウェイに行ったのですが・・・足柄スマートIC降りたらまさかの雨。。。しかも本降り。走行前までに雨があがらないか祈りつつパドックで雨雲レーダーをウォッチするも、雨雲が続々と富士をめがけてくるので尻尾巻いて帰ってきました。雨でも走れるっちゃ走れるのですが、サーキットはあくまで趣味であって、安全に全開走行を楽しみたいので、危険を冒してまでウェットで走る気にはなれません。それにファミリーカ
こんばんは、なかしんです。400Rサーキット派で知らない人はまず居ない、フェニックスパワー。ブーストアップができるショップは数ありますが、高速周回路でのテストを繰返し実施し、徹底的に熟成させていく真剣さに魅了され、トコトンやるならここしかないと決め、人生で初めて門を叩きました。いきなり横山社長のお出迎えで恐縮しました。(なかしんにとっては神様のような存在)茅ヶ崎から片道420km、休憩込で片道6時間の行程。朝3時半出発でしたが、今回も子供達が付いて来ました。店内、車好きには
こんばんは、なかしんです。せっかく400Rがフェニックスチューンで500Rになったので、早く実力を試したく、小雨予報でしたが、富士スピードウェイに突撃。ハーフウェットなら走るつもりで、逆に雨で台数減って好都合と思っていたので・す・が、無情にも本降り。この日初投入のGoPro9も沈黙。。。小降りになることを信じ準備を進めるも、トルクチェックで靴下まで濡れてきたので、尻尾巻いて撤収決意。。。チーンへたれです。笑ってください。日曜午後ですがパドックもがら空き。渋滞に巻