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【インフォメーション】☆2025年4月17日までに、「【Vpass会員様へ】〇〇〇様、ポイントの移行手続きをお忘れなく」を【2】メール、「【重要】WorldPresentポイントの有効期限が迫っています-Vポイントへ移行手続きをお願いします」を【3】メール、「【重要】お客様のWorldPresentポイントの移行期限についてのお知らせ」を【4】メール、「【本日締切】WorldPresentポイントの有効期限は本日2359で終了します」を【5】メール、「【Vpassから重要
【インフォメーション】☆「【チケットぴあ/PIA】更新期限まであとわずか」、「【チケットぴあ/PIA】チケット情報アクセス制限の可能性について」や「【チケットぴあ/PIA】ログインして会員情報を更新」といったタイトルの場合もあります。ーーーーーーーーチケットぴあ会員の方は、公式サイト(https://t.pia.jp/info/info-250828.jsp⇐クリックorタップして確認のためにご活用下さい。)のとおり、2025年9月
【インフォメーション】☆2025年6月24日までに「iCloud+のストレージが停止される前に、お支払い方法を更新してください」を【2−1】と【2−2】メール、「iCloud+サブスクリプションに関するお支払い情報の更新依頼」を【3】メールとして記載しました。☆なお、「【重要】iCloud+のお支払い情報を更新してください」、「AppleIDでのお支払いが承認されませんでした–お支払い情報を更新してください」、「お支払い方法の確認が必要です–iCloud
【インフォメーション】☆2025年10月28日までに「【定期契約の見直し】自動継続終了と必要な対応について」を【2】メール、「【ご確認ください】継続購入の停止手続きをお願いいたします」を【3】メールとして記載しました。☆なお、「【お手続きのご案内】定期購入サービスの自動継続終了について」、「【解除申請のご案内】定期サービスの自動継続について」、「【契約内容の見直しをご希望の方へ】自動継続の解除について」、「【ご案内】継続購入の停止手続き方法について」、「【停止予定】自動
マネックス証券社をご利用の方は「登録情報の有効期限が切れていたために口座への入金が出来なかったのでリンクからアクセスして登録情報の更新手続きを行ってね。」みたいなことを言われてそうなの?と思わされていませんか?そこで今回は、マネックス証券と名乗る者からの『【重要】配当金自動入金が失敗いたしましたNo.〇〇・・』と『重要:配当金自動入金が失敗いたしましたNo.〇〇・・』というメール(直下の【1】と【2】メールをご覧下さい。)を無視(ゴミ箱にポ
当方はソフトバンクのiPhoneを契約しています。ソフトバンクのiPhone契約をすると、その歴史上の経緯から通常のソフトバンクユーザに割り当てられるsoftbank.ne.jpのドメインのアドレスソフトバンクのiPhoneユーザだけに割り当てられるi.softbank.jpドメインのアドレス…の2つが利用できます。今回、後者のi.softbank.jp側に、本物のソフトバンクからのメールと見間違える可能性が非常に高い、悪質なフィッシングメールが届きましたので、注意喚起の観
【インフォメーション】☆2025年4月6日に、「【至急】異常なログイン試行によるアカウント制限の恐れ」を【2】メールとして記載しました。ーーーーーーーーAmazonプライム会員の方は、「アカウントに異常もしくは不正ログインが検出されたので今すぐにリンクからアクセスして確認を行ってね。」みたいなことを言われて、突然なんで?と思わされていませんか?そこで今回は、Amazon社と名乗る者からの『【警告】アカウント異常検出によ
Amazonをご利用の方は「24時間以内にリンクからアクセスして支払い方法を更新させてね。」みたいなことを言われてなんで?と思わされていませんか?そこで今回は、『Amazonアカウントの重要なお知らせ:支払い情報の更新が未完了です』というメール(直下をご覧下さい。)を無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか?とお話ししたくて書きました。結論:このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。理由(2つ):1.送
【インフォメーション】☆「Vpass特典ギフトカードをお忘れなくご利用ください」を【2】メール、「【感謝と再案内】Vpassギフトカード特典に関するお知らせ」を【3】メールとして記載しました。ーーーーーーーーVJAグループ発行のクレジットカードをお使いの方は「ワールドプレゼントポイントのVポイントへの交換期限が迫っているのでリンクからアクセスして交換手続きをしておいたら?」とか「このままだとこれまでの利用実績で獲得したギフトカードを流してしまうことになる
2月26日の10:45に受信したApple【iCloud+】を名乗る迷惑メール以下のメールは2月26日の10:45に受信した【重要】お支払い情報を更新してください-iCloud+のご利用継続のためにZC-20519286809。と題したメールです。上記のメールで注意しないといけないのは、①と②の箇所です。①は、iCloud<AbAb.applestore.updateservice.mailAbAb@eimyistoire.com>と記述
【インフォメーション】☆2025年9月5日までにデザインの異なるバージョンを【1−2】、「未対応による利用制限の可能性について」を【2】メール、「アカウントの本人確認のお願い」を【3】メールとして記載しました。ーーーーーーーーPayPayをご利用の方は「不審なアクセスがあったようなのでリンクからアクセスして確認しておいてね。」みたいなことを言われてそうなの?と思わされていませんか?そこで今回は、『【重要】PayPayアカウ
詐欺メールその10またもやAmazonを偽った、フィッシングメールが入っていました。送信元は、"Amаzоn.сo.јр"<support@bb14.medroid6.icu>です。「icu」・・・ISeeYouとも言えそうな、ドメインIDの末尾。企業や、個人が自由に付与できるドメインID(お名前.comで作れる)のメールは、鷺で利用されているケースが多いような気がします。今回で、数回目のicuドメイン。Amazon表示にしているので、ドメインを確かめない
【インフォメーション】☆2024年12月23日に、「【10,000dポイント受け取りのご案内】お手続きをお忘れなく!」を【2】メールとして記載しました。ーーーーーーーーdカードドコモのクレジットカード|dカードdカードGOLD1,000万会員突破!dカードはドコモのクレジットカード。ポイントカードも電子マネーもこれ一枚で便利!dカードは年会費永年無料!dカードGOLDはdポイントがさらにたまりやすく、便利でおトクな特典もあります!オンラインで簡単
【インフォメーション】☆2025年3月27日に、デザインの異なるバージョンを【2】メールとして記載しました。ーーーーーーーーマスターカードをお使いの方は、「契約者本人による利用でないとのことであればリンクからアクセスして手続きを行ってね。」みたいなことを言われてそんなことがあったの?と思わされていませんか?そこで今回は、『【MasterCardカード】:ご利用状況確認のお願い』というメール(直下の【1】と【2】メールを
最近は優秀な詐欺メールが少なくて、面白みが無いと嘆いていたLosierですが・・・今日の12:08に届いた此のメールには、思わず「商品を受け取る」ボタンを押しそうになり、ハッと気付いて思いとどまるを繰り返しました。此れがフィッシングと確信したのはネット情報ではなく、AIにドメインの確認を行ったからなんです。この送り先のメルアドは、ネットで確認しても「詐欺メール」の情報は無く、Losierがいつもチェックする送り先からの正規のドメインなのかを確認できなかったのが迷った原因です。
1月17日の02:44に受信したeオリコ【株式会社オリエントコーポレーション】を名乗る迷惑メール以下のメールは1月17日の02:44に受信した【eオリコ】カードご利用のお知らせ(確定)と題したメールです。上記のメールで注意しないといけないのは、①と②の箇所です。①は、eオリコ<e-service.orico-qjdgoqwq@service.kxdkr.cn>と記述されえていますが、eオリコ(Orico)の場合service.kxdkr.cn
【インフォメーション】☆2025年3月24日までに、「カード情報入力誤りの可能性」を【2】メール、「Amazonプライム会費のお支払い方法更新のお願い」を【3】メール、「【重要なお知らせ】決済失敗の通知」を【4】メールとして記載しました。ーーーーーーーーAmazonプライム会員の方は、「会費の支払いが出来ない状態なので7日間以内にリンクからアクセスして支払い情報を更新させてね。」みたいなことを言われて、そんなことになってるの?と驚かされていませ
【インフォメーション】☆2025年3月4日に、「amazon.co.jp:パスワード回復」を【2】メールとして記載しました。☆なお、「お支払いの利用承認が得られませんでした」といったタイトルの場合もあります。ーーーーーーーーAmazon社をご利用の方は、「アカウントへのアクセスがあったけれど、あなたではないのならば違うよって教えてね。」みたいなことを言われて、そういうことなら..と思わされていませんか?そこ
1月13日の12:50に受信したAmazon【Amazonカスタマーサービス】を名乗る迷惑メール以下のメールは1月13日の12:50に受信した【重要】Amazonプライム会員資格の一時停止についてのご案内と題したメールです。上記のメールで注意しないといけないのは、①と②の箇所です。①は、Amazon.co.jp<Amazon.gaub708@gilt.jp>と記述されえていますが、アマゾンの場合gilt.jpのようなドメインで送信してく
【インフォメーション】☆2025年4月28日までにデザインの異なったバージョンを【1−2】メール、「ヨドバシ・ドット・コム:「本人認証サービスの受付のお知らせ」を【2】メールとして記載しました。ーーーーーーーーヨドバシ・ドット・コム会員の方は、「依頼されたパスワード再設定のための作業ページに案内するから手続きを進めてね。」とか「インターネットでのショッピングには本人認証サービスの登録が必須となっているので、24時間以内にリンクからアクセスして手続き
三井住友カードをご利用の方は還元祭2025春来る還元祭2025~抽選で15万名に最大5万円が当たる!~|クレジットカードの三井住友VISAカード春来る還元祭2025~抽選で15万名に最大5万円が当たる!~のご案内。クレジットカード情報の照会・各種お申し込みの受付が24時間いつでもOK。あなたのクレジットカードライフをサポート!www.smbc-card.com(直上をクリックorタップして確認のためにご活用下さい。)をご存じだと思うので「リンクからアクセスして簡単にエントリーできるよ
【インフォメーション】☆2025年4月2日に、「Masterカードの安全性アップグレードの重要なお知らせ。」を【2】メールとして記載しました。ーーーーーーーーマスターカードをお使いの方は、「リンクからアクセスして安全性向上のための手続きをしてね。」みたいなことを言われてそれは大事かも..と思わされていませんか?そこで今回は、『あなたのMasterカードの確認が必要です。◉〇〇-〇〇〇・・・』と『Masterカードの安
10月31日の14:17に受信した楽天カードを名乗る迷惑メール以下のメールは、10月31日の14:17に受信した【楽天カード】カードご利用制限解除のお手続きと題したメールです。上記のメールで注意しないといけないのは、①と②の箇所です。①は、楽天カード<eswuh@invoice01.gztianyu.com>と記述されえていますが、楽天カードの場合gztianyu.comのようなドメインで送信してくることは無く、楽天カードはmail.rakut
【インフォメーション】☆2025年12月3日までに「PlayStationStoreの本人認証に新しい方式を導入します」を【2】メール、「本人認証強化のためPlayStationStoreで新しいセキュリティ導入」を【3】メール、「PlayStationStoreでのセキュア決済に関するご案内」を【4】メールとして記載しました。☆なお、「EMV3-Dセキュア導入による認証手続き変更のお知らせ」、「【PlayStationStore】本人確認システム変更のお知らせ
マスターカードをお使いの方は、「リンクからアクセスしてセキュリティ保護のための本人確認を行ってね。」みたいなことを言われてそれは大事かも..と思わされていませんか?そこで今回は、『★【至急】Masterカードご本人様確認のお願い』というメール(直下をご覧下さい。)を無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか?とお話ししたくて書きました。結論:このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。理由(2つ):1.
マスターカードをお使いの方は「異常な利用が検出されたのでリンクからアクセスして利用再開のための手続きを行ってね。」みたいなことを言われてそれは行わないとと思わされていませんか?そこで今回は、『Mastercard利用停止のお知らせ』というメール(直下をご覧下さい。)を無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか?とお話ししたくて書きました。結論:このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。理由(2つ):1.
伊勢志摩国立公園賢島の宿みち潮楽天トラベル賢島に行ってみたいです。40年くらい前に一度行ったきりで、何も覚えてません!おはようございます。伊勢志摩は今朝も荒れてます。台風🌀の風がビュンビュン吹いてます。でも、今から露天風呂行ってきます!昨夜は超豪華な夕食でしたよ〜。伊勢エビと松阪牛と鮑とフカヒレと刺身と鯛の煮付けなどなど堪能しました。あとでまとめてアップします。さて本題。今朝、メールが届いていました。サイトを見てみると個人情報漏洩が小学校で使っているスナップスナップ
羊はInstagramのアカウントだけ持っています。というのは、近頃ホームページを持たずにInstagramでしか情報発信していない団体やお店があるので、閲覧のためにアカウントを作ったからです。めったに見ないのでほったらかしです。ところが突然「xxxxxは、Instagramのリカバリーコードです」というタイトルのメールが届きました。こうしたものは基本的にスパムやフィッシングメールだと思っているのですが、念の為開いてみるとどうやらMetaから送られたホンモノらしい。
続けて恐縮ですが・・・07時18分の受信で、またまた、『NTTdocomo』の成りすましです。早朝に来ていた『ANAマイレージ』と同じ輩かも・・・(なんとなくなのですが)こちらのフィッシングメールも、適当に作って送付したって感じがして。前者の「AVA」と、その感性が似ている様な気がして・・・メールアドレスは、"NTTdocomo"<sakura_yah@perform14.wotslots.com>で、明らかに、アドレスの付帯情報だけ『NTTdocomo』が記されて、
今度はSo-netを装った偽メールです。メールアドレスnoreply@so-net.ne.jpFrom欄にはSo-netお知らせって表示されてます。件名【ご意見お寄せください!】So-net会員利用状況調査に関するアンケートのお願いメール内容ご利用状況調査本メールは、So-net会員の一部の皆様にお送りしていますブラウザで表示※無断転載を禁じます。※本メールは送信専用のメールアドレスから送信しておりご返信できませんのでご了承ください。■契