ブログ記事287件
前回に引き続き、ファイアーエムブレムifのキャラクター評価をしたいと思います。詳しくは前回を見てもらった方が早いかも知れません。マイユニットは、技重視魔防苦手素質侍です。難易度はノーマルカジュアルまたはフェニックスです。(下手くそのざれ言&クラシック嫌い)暗夜との共通ユニットは例外を除いて省略します。ランクはS~Dまでです。マイユニットA+(竜石装備でC)・安定して強く、ガチ有能となる可能性があるマイユニット。夜刀神・白夜でもともと強かった攻撃面を鬼強化。ただ、魔力は低く、技マ
今回は、ファイアーエムブレムif暗夜王国のキャラクター評価を思い付いたのでここに書き留めておこうた思います。ちなみに僕は難易度ノーマル、ゲームモードはカジュアル、フェニックスの2段階を活用したため、高難易度攻略には不確かな情報であることをお許し下さい。僕のマイユニットは技得意魔力苦手第二素質侍にしました。(理由は何となくです。)ランクはS~Dまでです。マイユニットA+(竜石装備でC)・わりかし強い子。夜刀神を持たせて剣レベルAまで必死に上げた。ただ竜石で殴ると中盤以降では火力が足り
はーい!今回はマックスファクトリーのfigmaファイアーエムブレムifカムイ(女)をレビューするわ定価6900円ぐらいです。箱だけ買ったのかな?箱撮影忘れて、パーツチェックと洗浄しちゃったから…カム子さんです、CV佐藤聡美さんですねマントがあるからスタンド無しで立たせるのは大変実は大胆な衣装ですね別にビターンしなくても後ろからなら丸見えだけど付属品ルキナちゃんとは違い叫び顔が付いてます肩周りはシンプルだから可動はさ
暗夜王国のルナクラ、なんとかクリアできましたので、記事に残そうと。これからルナティックに挑戦しようとしてる人たちに向けて、そのための足掛かりになればと思い、感じたことを適当に書いていきます。・難しさ・ハードと比較して思ったこと・強いと思った要素・弱いと思った要素・難所・その難所に向けてすべきだと思ったことこのあたりを、思い出や感想を添えつつ書こうと思います。<難易度の話>体感の難易度でいうと、5段階評価で初見ハードが4なら、知識を詰め込んだ状態でやるルナが4.5といった具合で
新しいメガネを買ったんですよ。もうすぐ自分、免許の更新がありまして。現在進行形で視力が低下している身として、今掛けてるメガネの度が足りなくなってきているのを薄々感じており、これで免許更新が通らなかったらシャレにならん…と、給料日を目前に控えた超金欠な中、メガネ屋さんに行ってメガネを新調してきました。で、かな〜りレンズの度数を上げたんですよ。メガネ屋の店員さんが「度を急に上げると目がクラクラしちゃうので…今回、度は多少上げるくらいにしておきましょう!」と、無難な案を提案する中、「い
マイユニ(標準のHP↑幸運↓前提で)評価A強制出撃なので普通に強いです。サンダーソード買えるようになったころが一番のピーク。敵ターンに直間両方対応できて追撃で倒せて、無双プレイができる。外伝はこの頃にやると全体的に楽。おすすめはダークマージと絡繰師になれるようにするといい。最低限絡繰師で人形特攻取得すると終盤のゴーレムを1撃で倒せるので役立つ(フローラ使わないなら必須レベル)マージは命中確保と竜石の火力確保がメイン、復讐はお好みで。なってもならなくてもどっちでもいいが、なると魔力が伸びる
評価良作対応機種3DS段階12評価点ダークヒーロー的な展開で面白いストーリー、初心者でも遊びやすいゲームシステム・ストーリーは、敵の白夜王国を攻めつつも、暗夜王国に潜む邪悪を打ち倒す、という内容。正義の白夜を攻めるという悪要素、また中の悪を滅ぼすという正義要素の2つを取り入れている。・また、白夜と同じく難易度はノーマル限定で、フェニックスという、死んでも直ぐ甦るというクソ便利なモードを搭載。これなら初心者でも取っつける。不満点仲間の経験値関係・このゲームは、覚醒やif白夜
評価普通対応機種3DS段階8評価点やはり便利なシステム周り・今までのファイアーエムブレムifもそうだったが、ノーマル限定で何度でも復活できるフェニックスモード、武器耐久の無限化、暗夜で対応してなかった遭遇戦復活は非常にうれしい。・キャラクターの頭数はシリーズ随一。不満点シナリオにツッコミが多い・全体的にシナリオはクソクソのクソ。神託ごときで王様が死んだり、諸悪の根源を倒すための兄弟勧誘方法がやたら回りくどかったり、主人公の設定がこれまでで謡ってた内容を根本から否定される一