ブログ記事8,298件
やっとモンキーRTの試運転ですリトルカブのラーメンツーリングが大渋滞でとても疲れたので少しだけ圧縮高いけどパンチは弱い普通のボアアップ並みの速さだけどセカンドのバラつきはクリップ下げたら解消しかし1万ちょいしか回ってないかもホルダーかJN交換してMJ85程度に上げたい感じ焼けてきた抵抗あり6番7番入りそうですね圧縮16もあるので8番でヘッドを冷やさないとピストン死にそうフレーム邪魔で回すには短いドライバー買わないと斜めになって無理したらパンク(T0T)家から3キロ離れて
キャブオーバーホール完了ガソリン繋ぎますオーバーフロー(T0T)ここからエンジンコンディショナーブレクリ直らないニードルにゴミ噛んでましためんどくさいからフロートケース無しで点検止まりましたフロート下げると出てくる直りました(*´∀`)ノ50円のキャブを50円のパーツで再生フロートケースも漏れてこない油面45度になる前に出てくる高いフロート曲げて調整この角度で出てこなければ13000回転くらいまではガソリンがついてきますネットで調べて規定の高さにしてたらガソリ
かなりカツりました(笑)10回は組んだyo〜'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァでもキタ━(゚∀゚)━!ハイビックボアダンパーにコノ24mmシャフト組み込み制作ダンパー下からダンパーエンドまで11mmにセットピストンはコノ10穴でフロント25番ダイヤフラムハードリヤ30番ダイヤフラムミディアムTOPLINEのSlineっすRDXのセッティングです💨バネはReveDのRDX用ソフト前後かなりのフィーリング良い(≧∇≦)b今日はアッパーアームもう少し探りますyo〜GW残
リトルカブのセッティングもとりあえず終わったのでハンターカブにカム入れないと乗れない90ヘッドだからまたモダン1円カムにしたいけどバルブスプリングをシングルにしないともうキタコローフリクションスプリングは使うのやめますこの90ヘッド奪って赤ダックス70に使いたいモダン54ピストン94cc今は6ボルト50ヘッドだから90ヘッドで大丈夫ノーマルクランクでゾンシンカムなら18000回せるかもタイヤ探しTT92廃盤だから93高いMBR中古あったけど高いフリマなら100~500
ヘッドは規定トルク無視ボルトの限界まで締めないとガスケット抜けますノーマルならまだしもボアアップして圧縮上がってかなり回してオーバーヒートも当たり前アスベストは加熱するとヘッドナット緩むメタルガスケットはキックで外に圧縮抜けた音がしたりカムチェーン穴に圧縮抜けます抜けるとヘッドは歪むので面出すの大変なことになります最後にシリンダー横を締めないと歪みます圧縮上死点でトップ出してなぜかぴったりだ低いハイトシリンダー現代の薄いベースガスケットの中古メタルガスケットもっと遅れるは
らばちんです前回の続きいきます『終始気持ちいい❤️』らばちんです前回の続きいきます『動画を回しながら、触り合い❤️』らばちんです前回の続きいきますねいつもどおり、もなこはシーツをしいて準備してます。お潮吹いても…ameblo.jp前回で予告してますが、ほんとに終始気持ちいいサックスが、始まりましたあーーんすぐに倒れ込むもなこきもちいいここからはハメられ撮りして❤️もなこの顔を中心にねはぁいほんとやらしく撮るんですよねここで見せたいくらい。、アングルを適切に変えながら、
こんにちは琥珀さんです!さて前回はキャリパーのラッカー塗装は駄目とご案内しました。キャリパーの塗装には耐熱塗装が必要です。https://www.youtube.com/channel/UCq_ZDFHSVFv-gz5HN9uooggMOTO-TKFromjapan!バイクネタを不定期に更新します!プロではありませんが動画があたなのバイクライフに役立てば幸いです。www.youtube.com↑↑↑Youtubeやってます!チャンネル登録お待ちしております(^∇^
知人からCA870のカスタムを賜ったのでいじっていきます。実はエアガンの初めてのカスタムがCA870だったりします。そして、サバゲー始めてから手放さずにいる唯一のエアガンだったりします。ベースはソードオフですが、タクティカルのレール、絶版のストックアダプターを付けています。初速は0.2gで94前後です。周知の通りショットガンではなくスナイパーライフルです。以前は色々持っていましたが、現在は1丁だけとなりました。今回のカスタムも基本的に初速アップと静音化を目指します。外での使用を前提
試運転加速凄い!!さっきと同じ14000回転シフトで9000回転までの落ち込みから10500回転になりました街中をトップで走れてしまうセカンドスタート楽勝サードも大丈夫試してみたらトップでもスタートできた(笑)まだ黒いけど白いとこ出てきたパラパラなってたのが無くなってきた限界の濃さです更に1/4オープンもうこのエンジンとしては限界性能出てるはずあとはR15をスーパーストリートカムヘッドをレギュラーにして圧縮12キロキャブをPWK28で更に高回転仕様でMAXZONE狙
ランキング1位(*´∀`)ノフリマは4時に起きたけど腰痛で断念(T0T)早矢仕の広告ハイカム3500円モンキーRは2000円アップ過渡期ヘッドは高いのか?R889文字は後期88cc37600円R1684.6cc39300円R16ピストン6600円過渡期24x21強化バルブ新型ヘッドHM-F5サニ寅さん90MA過渡期の内製E12はCRF70とかATC70とか過渡期のカブかなハイカムに種類がないレーシングピストンはハイコンプと書いてあるこのピストンは
こんにちは。届きました〜新しいイヤホン!嬉しくてブログ連投wwwさて、私が今回購入したのはこちら↓ゼンハイザー(Sennheiser)IE100PROCLEARプロ用モニタリングイヤホンクリア【国内正規品】508941カナル型有線イヤホンAmazon(アマゾン)定価より少し安くメルカリで無事ゲット!通称「イヤモニ」と言われているこの「モニタリングイヤホン」を今回なぜ選んだのか?というと、「細かい音も注目して拾いたいから」ですw主にエロ目的ではあるものの、
ゴミへのポート加工E26今までは確実に捨ててました速くなる要素がまるで無いから近年6ボルトの値段が上がってしまい仕方なく加工するようになってからゴミへも速くなることが判明しました過去の記事を掘ってきましたタケノコリーマーホームセンターにある安物で大丈夫このままでも速いとは思いますがゴミへで6ボルト並みの速さにしたいのでここでガイドカットします10ミリのドリルでガイド無くしてからリューターを使いますあまりにもバルブが小さくて抜けないのでガッツリ拡大します抜けないエンジンは
今回はエンジンのお話し。クランクケース内に何か異物を落としたり閉め忘れ等で外れた場合は一発でエンジンを破損させることも有ります。今回は6mmx10mm程度の小さなボルトが悪戯をしました。エンジン内部は高速で動いておりOILも入って居ますし落としてOILパンに落ちていてくれれば大丈夫ですが・・・なんていうバイク屋さんもあります。そんなことは一切無いです。OILも動いてますのでそれにつられてどこかに巻き込まれてしまう事も結構有ります。今回は左側の6mmの小さいボルトがピストンスカート辺りではじかれ
最初のベース段差スカートごと撤去して仕切りをエッヂ加工して厚みを薄く第3ポートも段差撤去して更にスカートに通路レースやってるときはここまで公開してないですリングが引っ掛からないようにバリ取りよりも大きく面取り各ポートの周りの残ってる柱のとこが膨張してピストン抱くので部分ホーニングしてあります排気熱の膨張とガソリン噴射での冷却を繰り返してるのが2ストロークのシリンダー内部です60パイのフラップローターで全面ホーニングミート回転数高いので慣らし運転したくても一気に回ってしまうので慣
今日も暖かかったですが、やはり季節的にも、朝晩は結構冷え込んで来てますね!!帰る際の気温などは、一桁なので結構寒いです。さて、今日は売約車のCB400Fのブレーキ廻りの作業です。ブレーキ関係は、結構見えない箇所で、一般的には、ブレーキフルードを交換して置けばOKと思われがち??ですが、それだけではかなり危険だと言う事をご紹介です。こちらはCB400Fのマスターシリンダーと、ブレーキキャリパーです。マスターシリンダーで、レバーを握ると、内部のピストンがブレーキフルード
スーパーディオ50パイボアアップガスケット無しでこの位置排気のポートタイミング見たらノーマル並みの90度とかなり遅いレースでは74度まで早めたけど圧縮抜けてしまうのでとりま84度自作分度器をセットして84度の位置にマーキング5ミリほど排気を上げるようだけど付属ヘッドは圧縮落ちるのが定番2段ドームは性能良いのだけど掘り過ぎてますノーマルヘッド組んで圧縮どこまで上がるかを見ないとダメ9キロ無い(笑)これ知らないとポート拡大すれば速くなるなんて安易な知識で掘ってしまい圧縮が7キ
どうも、ちょっとG16E-GTSを調べてみたyasudaspeedです。基本的にアンチトヨタな私ですが、フォローさせて頂いている方々が立て続けに記事を上げまして…。基礎知識は頭に入っていて、第一印象は1.6Lターボで272ps、量産車としては頑張ったね!でした。気になったのはコンロッド小端部のテーパー加工。今時の低回転低燃費エンジンでローフリクションを狙ったものですが、回して長時間使うにはちょっとNG。気になった方は検索ボックスにエンジン形式を入れてみてください。続
8回やり直しました旋盤で引いたらプライベートチューンにならないので自分でやりましたラウンド部分のみ削ったので実質ハイコンプピストン圧縮はノーマル並みになるはずリングエンジンコンディショナーとペーパー初めてオイルリングのトップマーク見ました黒いのがセカンドリング背中から入れて回せば伸びないケース磨きましたピカピカにはしません1ミリ厚ガスケットでピストン加工を最小限にしましたここまで独学でやるには地獄でしたC65ピストンオーバーサイズではガスケット面圧無くなりそうでノー
Z1のフロントブレーキが、フローティングディスクのようなカタカタの音が走行中にしていた件ですが・・・一番怪しいのは、純正のZZR1100の320mmの純正フローティングピンのガタだよねしかし・・・今回は、軽くブレーキをかけると音が止まるんで??ですねガレージでディスクを動かしても音もガタも無し・・・色々と動かしていると、お~~~・・・キャリパーの外側のブレーキパットが動いてる。手で動かしても外側だけカタカタしてる?直し方が思い浮かばないんで、とりあえず掃除とピストンもみもみしますかね
嫁ぎ先が決まったTX500早速タイヤ交換と磨き、ダストシール交換。あとはブレーキのリフレッシュ。リア周りはまた後日。熊本行きのtx650ナンバーを取得。早く外装戻ってこないかな…。もうしばらくお待ちください。XS用サミモオリジナルエンジンオイル発送する時はこんな感じ。試して見たい方はご一報を。塗装中のマイエンジン返って来るまで三週間程あるんでどんな仕様にしようか。基本は72年のクランクケース、クランクはもう277度以外は選択肢に無いぐらいどハマり中。Eのテンショナー、た
先日エンジンブローさせたうちのスーパーディオ君。セッティング出して、軽く慣らし運転。確かにパンチもあって速いは速い・・・でも何か怪しい感じがぬぐえない。と言うのも、微妙に濃い目のセッティング。更にガソリンにオイルを混合させてまでの焼き付き対策。ここまでやっているのに、慣らし走行して帰ってきてエンジンを一度開けてみると・・・まだ焼き付きも抱き付きも起こしてませんが、IN側もEX側も、軽ーく傷が入ってる。一歩手前みたいな感じ。ペーパーでならして再度
こんにちは。前回のブログは~反響が有りましたね!皆さん、とても興味があるようですね~HA36Sアルトワークスのピストンを研究します!ブローエンジンから外したものです。鍛造品では無いみたいですが、結構つくりは良いですね。スカートにもコーティング(グレ-部)もしてあるので滑りは良いので、傷も最小限。ターボ用らしく、ピストンピン上は厚みも有りターボの過給でも、耐久性を考慮してある。さすが、バイク屋のピストン!~ターボ用なので、圧縮比を下げるために凹んでますね。
デイトナミニモト用150ccエンジン(借物画像です)こんばんは。これまた、お久しぶりのyabeehoさん!しばらく見ていないMONKEYダビットソンなのですが風の噂で高速走行中にエンジンが止まったと聞きましたがその後は…ご連絡いただき、止まった原因を調べるべくエンジンだけの持ち込みに。早速分解してみると…見事な状態ですピストンが破損、コンロッドが暴れてシリンダー破壊ヘッドはピストンとバルブが接触、曲がってる。ケースもコンロッドが当たった形跡
まいどおおきに!今日はXR250のキャリパーから。前回お預かりした時にフロントブレーキが引きずってて押し歩きが重いので近いうちにオーバーホールしましょうね~っと伝えてて少し時間が出来たと言うコトでご来店。さてやりましょか。ブレーキオイルはお約束のドブキャリパーピストンの戻りが悪くピストンのスキマからピョコっと飛び出た異物はちぎれたダストシールの一部です。ここに引っかかってたら邪魔してピストン出ん。オーバーホール
今日も朝から良い天気でしたね!!ただ、朝晩は冷え込みが日に日に厳しくなってきて、やはり冬に突入し始めておりますね~~。今日は先日から紹介しているGT380の、独特な点火時期の仕組みをご紹介です。先日からの続きで、シリンダーヘッドを組付けた状態です。点火時期は、ピストンが圧縮上死点前の数mmの位置で、プラグに点火する時期の事ですね。一般的にはクランクシャフトから直接ポイントを開閉している事が多いんですが、このGT380はクランクシャフトにアイドラギアを使用して、ポイン
お疲れさまでーす。1週間終わった-。今日は畑中さんと飲んで…からの…です。スーツから着替えてちょっとブレイクタイムして残業する畑中さん待ちの今の私。今から会社出てブラブラして畑中さんとの待ち合わせ時間まで過ごすことに。昨日のこと書こうかなと。昨日仕事終わって帰宅してすぐに幼馴染みのシンジから連絡が。「いきなりだけど何してる?俺仕事関係の用事あってさっき終わって今○○にいるんだけど彩菜の会社の割と近い所にいるんだけど軽く飲みに行かない?」って。私、「今家に帰ってきたところだよー。って
今日は午前中は比較的良い天気で、暖かかったんですが、午後からは急に風が強くなってきて、少し寒くなって来ちゃいましたね~~。予報では、明日からはまた少し冷え込んでくるみたいです・・・・さて、今日は先日紹介していたGT380のエンジンの分解を開始です。本当は車検整備等での入庫だったんですが、色々確認していると、怪しい箇所がたくさん出てきてしまった状態でした。エンジンを分解が決定したので、まずはヘッドカバーを取り外して、シリンダーヘッドを取り外して行きます。GT380は
④の続きです。20代半ばの男性のモノを上の口に、私のモノを下の口に含んでいる由美子。俺は彼女の中を確認するように、浅く3回出し入れ。下の口の入り口部分の締りを確認するよう3回突いて、4回目はグッと奥まで入れる。奥までいれたら暫くは動かず彼女の反応を見る。浅く挿入している時の彼女の反応は、アーン、アーンと言いながらも若い彼のモノを舐めている。一気に深く挿入するとアゥーン、オッーと声も体も大きく反応し、舐める余裕もなくヨダレを垂らしながら硬直している。暫くこのパターン
先日、Gアクで走行中にパワー感が無くなり徐々にエンジンがストップしてしまいました(T_T)状況としてはエンジン始動から1分程度で全開走行シリンダーヘッドの温度は100℃位と言った具合ですセルを回すとピストンは動いていますが掛かる気配は全くなし!キックペダルを蹴ると若干、抵抗があるので穴が開いた訳では無さそう取り合えずその場ではどうしようもないので暑い中、家まで押して戻りました先ずはプラグをチェックしてみといつもより白っぽい感じはありますが薄茶色シリンダーヘッドを外して見ましたがピス
こんにちは!( ̄ー ̄)今日はお気に入りの長物をカスタムしていきます。(*^^*)東京マルイエアーコッキングXM177E2です。(* ̄∇ ̄*)子供の頃は、これを持っていれば友達の間でヒーローになれましたw(* ̄∇ ̄*)wこのエアガン、お値段は定価10800円と、子どもが買うにはちょっとお高いです。しかも、先程アマゾンで調べたら2万3千円代で売られてましたw絶版だからといって盛りすぎでしょうw電動ガンを間違えて表示してると信じたいw(* ̄∇ ̄*)w