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お疲れ様です!今日も元気にお仕事終了!こんな感じで今日も私は元気です。この前の週末の事でも書こうかなと。金曜日はお仕事終わりにモデルの翔くんとデート。私は少し残業だったので翔くんを待たせる事に。待ち合わせ場所に急いで行くと既に翔くんが待ち構えていた。「お仕事お疲れ様!」って言ってくれる彼が可愛らしい。「どこ行こうか?」って聞かれたので私はこの時期らしく、「綺麗なクリスマスツリーとかイルミネーション見たい。」ってリクエストして翔くんに連れて行ってもらった。私はイルミネーションと
('ч')ムチャムチャ絶好調なベルコンリヤのハイビックボアダンパーショートのシャフトを26mmから24mmに変更しました(*^^*)バルクが2mm下がったのでシャフトも2mm引いて24mm【TP-474】ブラックDLCダンパーシャフト26mmJANコード:4589434362091品番:TP-474税抜:¥8,800説明:TOPLINESupremeとは、最高性能を狙ったワンランク上の製品です。DLCコーティングを施した最高級ダンパーシャフトです。DLCコーティングとは、Di
コストと耐久性とメンテナンス性とセッティング幅のバランス・・・自分のを作るだけなら簡単ですが色んな方が楽しめるように商品にしていくのは追求すればする程難しくなるんですよね(汗きっと沢山の笑顔に繋がると信じて♪今日も一つ一つ真心込めて♪そうそう、おいらのカプチーノが綺麗になって帰って来ました♪可愛い(^-^)おっ!ずっとドリフトやりたかったんです♪と、LP-86を購入のお客様が
レクサスCTのブレーキパッドとローター交換に挑戦リア編お疲れ様です。前回に引き続き今回はリアのブレーキパッドとローター交換です!早速リアのホイール外してサイドブレーキを解除してくださいね!リアはまずはブレーキホース止めてるブラケットのボルト緩めてあげます。これしたほうがホースに負荷かからなそうなんでそしたら次は14ミリでキャリパーのブラケットを緩めておきます。リアはそこまで固くなかったです。その後キャリパーの、ピストンついてる側のボルト2本緩めますそこも14でし
続いて、アウディーA1ブレーキパッド交換しまぁす明日にブレーキパッドくるので分解して清掃しておきますまずは、キャリパーとパッド固定してるピンを取り外しますそして、ブレーキキャリパー固定してるボルトを2本取り外しますそして、ブレーキキャリパーを取り外しますこんな感じで作業してブレーキパッド取り外しますそして、ブレーキキャリパーのピストンをSSTで戻しますとりあえずこんな感じで完了してブレーキパッドが来るの待ちます続いて、リアブレーキのパッド取り外します
QUANTUMダンパーセッティング先日とは違うダンパーセッティング今回はリニア・リニアピストン良い感じ🆗仕上げます#リニアピストン#ダンパーセッティング#quantum#信じられない乗り心地
それはある日の夕方のこと雲上人のような存在の他店の社長様と世間話をしていたら・・・・。「ブルーコアエンジンはアレだな、運が悪いと新車で5.000kmも走ればオイル減るようになるな。」「うちはもうブルーコアはやらない」と天啓を授けてくださいました。!?やべぇモリシーに売ったのはアクシスZだからブルーコアエンジンじゃないか。はい!ホンキートンクのお約束ですモリシー号すさまじい勢いでオイル減ります。保証修理決定!・・・・・ど赤字決定ですな。こちらです、まぁ
今回はアップしようかどうしようか迷ったのだが、自分の記録用に残しておく。文章が長いのでご承知おきを。電動ガンにおいて、長いインナーバレルには明確なメリットが見い出せない。よくある長さ、36cm級でも同じで、例えば23cmとかに替えた方がベターだ、と思う。インナーバレル長を考える際に、セットになるのがシリンダーだ。例えばマルイM4は、インナーバレル36cmで加速シリンダーが使われている。M16A1など50cm級ならフルシリンダーだ。MP5Kなど極端に短いバレルでは、加速シリンダーでも穴の
先日、Gアクで走行中にパワー感が無くなり徐々にエンジンがストップしてしまいました(T_T)状況としてはエンジン始動から1分程度で全開走行シリンダーヘッドの温度は100℃位と言った具合ですセルを回すとピストンは動いていますが掛かる気配は全くなし!キックペダルを蹴ると若干、抵抗があるので穴が開いた訳では無さそう取り合えずその場ではどうしようもないので暑い中、家まで押して戻りました先ずはプラグをチェックしてみといつもより白っぽい感じはありますが薄茶色シリンダーヘッドを外して見ましたがピス
オートバイチューンの定番圧縮比UP!!合法的に同クラスのバイクとの差を作るには1番ベストなチューニングプランですね少しお話しさせていただきます♪矢野です♪はるか古の頃から耐久性と出力は反比例しているというのは義務教育過程で習っていたと思うのですが、どういう部分で耐久性が落ちるか。というのは小学校の教育課程では入っていないと思います。🙇♂️○圧縮比増加でのガスケットブロー○熱ダレによるピストン溶解○抱きつきによる圧縮不良○邪打によるピストンクラック今まで色々なブローを見て
こんにちは!8月も今日で終わりですね~(笑)夏休みもあるので、あ~っと過ぎていく感じです!今日もZC33SスイフトスポーツK14Cエンジンの勉強をしています(^^)スズキでは珍しく、直噴ターボエンジン!どんな感じですかね~さすがはバイク屋さんのエンジン!ピストンはいろいろと細かい芸が見れますね~軽量!コンパクト設計!されています~サイドスカートは最近の流行りのコーティング!ピストンスカートの潤滑を考慮していますね~ここは直噴エンジンの
NSR80のフルチューンのエンジンですねん( ̄ー ̄)常連さんのです( ̄ー ̄)NSR80は勿論ピストン廃盤やん?でも、傷んできたら交換するやん?で、常連がKN企画のピストンを使うと……………( ̄ー ̄)ちょっと待て……………コンプレッションハイトは一緒かと聞いたんです。すると常連から一緒やと……………( ̄ー ̄)KN企画さんも純正ピストンと互換性があると販売されてますねん。見た感じでは同じ様な気もしますが……………で、焼けとんねん……………( ̄ー ̄)焼けたKN企画のピストンです(
今日は暑かったですね~~!!多分気温も26度超え??位上がったみたいです。明日は昨日お知らせした通り、お休みを頂きますので、何卒よろしくお願いいたします。そして今日は、先日も少し紹介していたGT380のエンジンの腰上組付けです!!GT380と言えば、特徴的なラムエアシステムの腰上ですね~~。まずはシリンダーですが、もともと数年前にシリンダーはボーリングしてあるので、シリンダーの内壁はかなり綺麗な状態でした。当たりも少なく、軽めのホーニングでシリンダーの内壁を慣
こんにちは😃新品ピストンを入れる時に大事なのは…ピストンのバリ取り!特にスカート部分はなかなか大事ですね!優しく手を入れるようなイメージで☺️ヤスリや紙やすり…オイルストーンなどでバリ取り!さらに大事なのはどちらの方向にヤスリを引いていくかだと思います😁場合によってはバリ取りをしない方が良かったなんてことも💦写真はモダンワークスさんの超ハイコンプピストンですが…ピストントップ側のバルブリセスもかなりエッジが強く…僕はこちらも軽ーくならしておきます♪忘れてはいけないのがピス
こんにちは😃ピストンピンクリップ!人によってはちょっと厄介な部分ですかね??上手く嵌め込んでクルクルと回す!嵌め込めたは良いが回らず困ったり…エンジンをバラしていくとかなり苦戦したんだろうなぁといった形跡を時々見かけます😅メーカーさんによってはクリップの切り欠きが極端に狭い物もあるので大変ではありますね💦色々と苦戦していくと…ピストンの大事な部分に傷をつけたり、クリップが飛んでいったりと大変です!第一として、ピストンピンクリップのバリは丁寧に除去する!物によりというかほとんど
ブラックバードのブレーキシステムの一つであるD-CBS(ディアルコンバインブレーキシステム)フロントブレーキを掛けるとリアブレーキも同時に掛かる仕組みなんです(リヤだけでもフロントも同時に掛かります)物理的な仕組みは見た目とは違い、意外に複雑でブレーキングの強弱によってPCVで油圧を制御してバランスよく前後が効くようになってます。高速走行では、これがかなり威力を発揮するんですが、ことUターンでは邪魔者でしかない。いや、なかったというか・・・。実際、D-CBSを外すまで実感す
画像集めに苦労して遅くなりましたズーマーホイールノーマルホイールにスバルとモトラホイール溶接キャビーナ90画像あったからエンジンはキャビーナ90のはずリード90よりローギヤノーマルシリンダーで排気ポート加工他は掘れないのでベース増やしたりノーマルヘッドを高速カッターの側面で面研したりスーパーディオのボアアップ用の2段ドームヘッドにしたりアプローチは多数あるけどガスケットから抜けてました次はクランクシール抜け僕は自作ロンクラにしても抜けたこと無いですリード90のノーマルボア
「シロウトにしちゃぁちょっと大変なやつやん整備」の続きでございます!予定していたすべての「塗装」が無事に終わりました!地味~でツライ作業の後はきっと楽しいはずの「組立」が待っております!基本的にはサービスマニュアルを参考にして組んでいきますが、いろいろな事情によりイレギュラーな順番になる予定でございます。まずはピストンの組立です。サンエスK-1(洗浄剤)にてすっかり綺麗になったピストンと交換する純正部品です。右奥の薄い箱がピストンリングセットになり
本当は武川さんががんばって頂ければ良いのですが現実は厳しい旧スーパーヘッドの再生実は割と部品は武川さんから出る物もあるんですが大切なのは現状の物がちゃんとあるかと言う話力ずくで他の部品流用も有るんですが中々オリジナルパーツには敵わないのが本当の所ですQがバルブを造ったのは自分で欲しかったからバルブは消耗品ですがそれでも安心して使える高性能バルブがどうしても欲しかったバルブさえあれば復活出来るショートバルブのヘッドがあるのも事実です今皆さん困って
アートコンバはRDXのフロントなのでハイビックボアダンパーショート付ける方の参考になれば(*'ᵕ')☆【TP-474】ブラックDLCダンパーシャフト26mmJANコード:4589434362091品番:TP-474税抜:¥8,800説明:TOPLINESupremeとは、最高性能を狙ったワンランク上の製品です。DLCコーティングを施した最高級ダンパーシャフトです。DLCコーティングとは、Diamond-LikeCarbonの略で、金属表面にナノレベルの薄膜をつくることで、高い表
全部100円(*´∇`)ノヤマハ3KJなんとフルポート加工とても綺麗です4VPエポキシスカート加工分かってる人だ橫を切れば二次圧縮の為のガソリンが早く多く移動できるプライマリーは引き戻しだからあまり前には広げない吸気したガソリンが排気に逃げてしまうエポキシやってあるけどポートとスタッド穴には貫通してないロンクラ仕様で太いチャンバーにしてたってことですね球リューターで排気の橫のとこを丸めてあるので詳しい人のポートポートは磨けば速くなるのではなくてガソリンを溜めておく容
やっと帰宅54ミリのピストン探しやはり4個あったヤフオクの中華フラットリセス無しは困るモダン武川多分だけど武川のARTエンドミルで引いてある中華モダン武川ART6.5足してハイト18.5ハイト17ミリは無かったショルダーを1.5ミリカットヨンフォアのピストン割れるけどここまでカットしてあるのでギリギリ大丈夫だろう2ミリカットやれそう中華フラットのショルダーを切るとミドルっぽくなる武川はリング無し入りました中華は太くて入らないARTも入りました下
2024年2月13日(火)書くのを忘れていたため前後してしまいましたピストン・コンロッドをバラシて状態を確認子メタルの状態はニコイチエンジンに比べて悪い若干の筋傷有りでアタリも不均一オイル穴付近も擦れている感じ新品を買うと1万円程度はするので思案中今回のテーマは「なるべくお金を掛けないで」なので再使用するかもま~親メタルの状態を見てから決める事にします・・・続いて重量測定コンロッドキャップピストンはニコイ
お疲れ様です!週の始まりの今日は何かとバタバタと。12月だからこれから忙しいのが続くと思うと…。この前、後輩の女の子と一緒にお得意様へとお仕事。その帰りにちょっと息抜きしようよって私から提案してとある場所をふらっとお散歩してきた。紅葉が色づいて来て凄く綺麗だった。外国人の観光の人に撮ってもらった。意味ないけど私だけど生意気なポーズだ。この前の週末の事でも…。金曜日は木田さんと会って来た。以前から「いい所あるから食事行こう。」ってお誘いされていて、時間があったのでお仕事終えて一
寒波でクソ寒い中、ヘッドブロック外してピストン抜きました。生憎実家にリフト等の設備はないのでエンジンを吊った状態でO/Hしてます。くっそ、なんでウォーターポンプ交換だけのはずがこんな事になってんだよwwwwww上の画像右下のオイルの戻り孔のところでガスケットが抜けてましたが、孔に対してまさかの片持ボルト締結って……大丈夫かコレ……。因みにコレがないとヘッドボルト外せません。京都機械工具(KTC)12.7sq.ヘッドボルトレンチHBD35-8Amazon(アマゾン)2,164
VANのジャケットなんと20万!!昔親からもらったのあったけど作業着にして捨ててしまったレーシングメイトステッカーチェックマン懐かしい丸善石油100ダッシュガソリン70キャリア安い犬ワッペン707~激レアなトレール70Hだけどなかなか売れませんね質問にあったけど初期のスイングアームなら穴があるのでタンデムステップ取り付け可能です70シートでタンデムベルトがあり黄色かピンクナンバーなら2人乗りは可能じゃないかな1000円カムギヤガイドあるからモトラ系ヘッド中華1
ショベルのエンジン、まずは早速Fバンクのシリンダーを外してくれました。いきなりバイク屋さんのHさんも、驚きの結果に。どうやらクランクピンとコンロッドが、固着してしまっているようで動きません。画像では判別出来ないかも知れませんが、通常この状態なら、コンロッドが保持されずケースに接触します。また、この状態でピストンを動かそ
、。昨日より右フロントブレーキ引きずり修理先ず、マスターシリンダーの状態からして普通では無いと感じてましたが、いきなりの不具合、、😓マスターシリンダーインナーキットは社外品ですがテスト済みですから組み間違い?も、あり得ますそれも考慮してトラブルシュートします1.左前ドラムの引きずり確認、無し2.リヤドラムの引きずり確認、無し3右前ドラム分解してピストンの動き確認、上側ピストンが動いていません😓4.上下シリンダー分解確認上シリンダーのピストン錆び錆び
今日も天気の良い過ごしやすい陽気でしたね!!何やら週末はさらに暖かくなるらしいです。さて、今日はタイトルにも有りますが、ゼファー750のエンジン分解しちゃいます!!オイルを喰ってしまっているのと、プライマリチェーン関係の交換がメインです。まずはエンジンの腰上を分解してから、エンジンが軽くなった状態で、車体から降ろして行きます。ヘッドカバーを取り外して、バルブタイミングを確認します。また、ゼファー系のエンジンはインナーシムなので、タペットクリアランスも確
今日は一日暑かったですね~~!!残暑がまだまだ続いていて、連日暑いです。昨日はゲリラ豪雨があって、ビックリしました。定休日だったので息子とラーメンを食べに、隣町の上里町に行っていたんですが、食べ終えて店から出ると、とんでもない豪雨でした。自宅に向かって走っていると、パタッと雨が止んで、自宅付近は殆ど降っていなかったみたいでした。雨が降っていた場所は、道路が川の様になってしまっておりました。さて、今日は先日紹介していた修理車のRZ250の作業です。先日腰上廻りを分解して、