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シール溝もしっかり磨いておいたフロントキャリパーをオーバーホールしますキャリパーピストンはXR250のピストンを使って行きます部品番号載せておきます消耗品交換して動きがすこぶる良くなりましたよKDX200SRのブレーキ関係のオーバーホールも全て終わりました、オーナーさん喜んでくれるかなぁ〜
先週、ブレーキパッドが剥がれている事が発覚したシトロエンですが部品を手配しました。フロント右とリア右に同じ症状があったので1台分買うことに。トホホ。早速作業です。リアパッドは何やらテープが貼ってあります。鳴き止めなんでしょうか?リアはシムやボルトもセットされておりました。前回はプーリーの回り止めで頑張ってピストンを戻したのですが、専用工具を買いました。やはり専用工具は良いです。リアは完成です。ダストシールをめくってピストン周りの確認をしたところ左側はほんの少しフルードらしき物が。
一週間お疲れ様です。友人が午後から来てくれてエンジン降ろし手伝ってもらい無事フレームから落ちました。Z談義しながら、コーヒーブレイク。ほんとは、ビールが飲みたいけど後日🍺不安が残る1番スリーブ抜いたオイル。3リットル無い引き続き。構想中z1シリンダー&ニューピストン?本格的にガレージ内断捨離して資金捻出してからメニュー決めようかz1シリンダーは有ってもいいかな?予算次第ですよね…来週は、バイク触れない週。そして年末。来週いっぱいがんばろ
VT250Zのクラッチレリーズシリンダから油が漏れるようになりました。VT250Zは、1984年9月発売ですから、もう40年前のバイクとなりました。何回か手放そうと考えましたが、いまだに乗っています。そこそこきれいなバイクだと思います。最近あまり乗らなすぎて、フロントフォークからもオイル漏れをしていたのですが、最近乗り出したらオイル漏れが直りました。乗らなすぎて雨水が入り込んだのかもしれません。しばらく様子をみます。フロントフォークは、錆びやキズもなくて40年も経過しているとは思えな
前回のとき?◯ルチオイキを制覇出来たので…それが当たり前のようになりたくて痛い、て言ってもやめないでねーて言ってガンガン!して貰う。連続イキ成功開発できたみたい…お相手は…散々、私に遊ばれ波を何度か持ち堪え…しかも疲れて来た頃のガン付き。疲れて腰振りを中断したらあたしに怒られwwwちょっと!なんで、やめちゃうの?もうちょっとだったのにー!!になるからwwwわたくし十分満足しましたし時間も時間なので射精に導きますマー君、最後は何で終わりたい❓ん?バッ
ブレーキオイルパブリカヨタハチ用に通常使用するブレーキオイルの規格はDOT3です🥲間違ってもDOT4は使わない使うとすればサーキット走行時位此方が今回のパブリカさんのブレーキオイルの新旧比較黄色く濁っているのが2年前のブレーキオイル、右下の透明感があるのが新しいブレーキオイル一目瞭然ですね🤣DOT3とDOT4の違いはオイルの沸点ですが更にオイル自体の吸水性もDOT4は高いので此れがパブリカ,ヨタハチには良く有りません😓理由は此方マスターシリンダー
想像?推測?今回のパブリカ出張修理ヨタと不具合箇所が類似していたのは当然ですが、、気になったのは、タイミング的にもスロットルシャフトの異常摩耗😓共通点は燃料タンクの錆びを放置して走行し続けた事、、🤣錆びの粒子が研磨剤の如く作用したようです、😭このフューエルフィルターを透過する超微粒子の錆び粉当然エンジンのピストンやシリンダーの摩耗にも影響は大です😭燃料タンクの錆びの放置は大事になりますからフューエルフィルターの金魚鉢の底のチェックは頻繁にして
しっかり洗って磨いておいたリアブレーキキャリパーから部品が揃ったから作業進めて行きますピストンはセロー250用を使いますココまで調べるまでが大変だった部分を載せておきますサクッと消耗品交換して動きもすこぶる良くなりましたフロントマスターもオーバーホールします先ずはこの曇って全く中身が見えなくなってしまった窓を交換しますホンダの部品使って行きます部分載せておきますどう凄く良いでしょサラッと書いているけど経験とコツの塊ですから真似したい人は個人的に聞いてねっインナーキットも交換
鉄板中毒の皆様おはようございます。毎週金曜日は先週の鉄板回顧。いよいよ本年度の鉄板公式戦も残り三日。優勝争いを繰り広げるお仲間さんが緊迫の争いを続ける中、久し振りに気楽な立場で鉄板に参加させて頂いている私。先週もドボンスパイラルの勢いは止まらず六日連続のドボンで記録更新。過去に四日連続のドボンは記憶にあるが六日連続は間違いなく新記録。他の参加者でも六日連続ドボンを記録したのは多分一人か二人。その訳は、皆さん旅に出られるから・・・しかし、私は旅に出ません。土曜日は、そんな私が主役でした。前夜
その2です。エンジンヘッドボルトはだいぶ汚れていたのでダイスでネジ山を切り直し汚れを取ります。エンジンオイル前回から2000kmそれほど汚れてはいませんでした。今回はバルブは外さない予定前回から10000キロは走りましたが思ったより綺麗に燃焼カーボンもそれほどついていません。FCR062の効果ですね。ピストン側も綺麗です。今後の予定1.エンジンコンディショナーで汚れを除去2.エンジンヘッドのタップ切り確実にボルトが締まる事を確認3.エンジンヘッド交換在庫部品で新たに組立し
カレはお天気屋だ‼︎うん!絶対そーだ!(日)どこにもいかずまったりLINEも一言しか返さない(そんなときは私もすぐ引く!)(月)月曜日はスペシャル機嫌悪い😤だから連絡しない私(火)週末の件で尋ね事をLINEするが「どっちでもいい」「好きなように」みたいな愛想ゼロ返事私の気持ちがどんなか🥴カレは知る由もない😰また何を怒らせたかな?とかまた今週末行かなあかんのに行きたないな…とか私がなんかしたか?とかそれはそれはたくさん不安に
それはある日の夕方のこと雲上人のような存在の他店の社長様と世間話をしていたら・・・・。「ブルーコアエンジンはアレだな、運が悪いと新車で5.000kmも走ればオイル減るようになるな。」「うちはもうブルーコアはやらない」と天啓を授けてくださいました。!?やべぇモリシーに売ったのはアクシスZだからブルーコアエンジンじゃないか。はい!ホンキートンクのお約束ですモリシー号すさまじい勢いでオイル減ります。保証修理決定!・・・・・ど赤字決定ですな。こちらです、まぁ
('ч')ムチャムチャ絶好調なベルコンリヤのハイビックボアダンパーショートのシャフトを26mmから24mmに変更しました(*^^*)バルクが2mm下がったのでシャフトも2mm引いて24mm【TP-474】ブラックDLCダンパーシャフト26mmJANコード:4589434362091品番:TP-474税抜:¥8,800説明:TOPLINESupremeとは、最高性能を狙ったワンランク上の製品です。DLCコーティングを施した最高級ダンパーシャフトです。DLCコーティングとは、Di
おはようございます。今年も残り二週間、炎の十二番勝負!は、今週がラストウィークとなりました(ホープフルステークスは対象外)。既に、常連のお仲間さんはご存知ですが、改めて説明いたしますと最終ラウンドはWチャンス。過去の大会では、ここで逆転のドラマがありました。そして、逆転のドラマを演出して来たのが倍率(参加率)。土曜日に中山大障害、日曜に有馬記念が行われる故、金曜までにご来店のお客様は一度のご来店でWアップ(二倍アップ)。中山大障害が終了した土曜日にご来店のお客様は当然ですが、通常通り一倍アッ
QUANTUMダンパーセッティング先日とは違うダンパーセッティング今回はリニア・リニアピストン良い感じ🆗仕上げます#リニアピストン#ダンパーセッティング#quantum#信じられない乗り心地
コストと耐久性とメンテナンス性とセッティング幅のバランス・・・自分のを作るだけなら簡単ですが色んな方が楽しめるように商品にしていくのは追求すればする程難しくなるんですよね(汗きっと沢山の笑顔に繋がると信じて♪今日も一つ一つ真心込めて♪そうそう、おいらのカプチーノが綺麗になって帰って来ました♪可愛い(^-^)おっ!ずっとドリフトやりたかったんです♪と、LP-86を購入のお客様が
、。昨日より右フロントブレーキ引きずり修理先ず、マスターシリンダーの状態からして普通では無いと感じてましたが、いきなりの不具合、、😓マスターシリンダーインナーキットは社外品ですがテスト済みですから組み間違い?も、あり得ますそれも考慮してトラブルシュートします1.左前ドラムの引きずり確認、無し2.リヤドラムの引きずり確認、無し3右前ドラム分解してピストンの動き確認、上側ピストンが動いていません😓4.上下シリンダー分解確認上シリンダーのピストン錆び錆び
VANのジャケットなんと20万!!昔親からもらったのあったけど作業着にして捨ててしまったレーシングメイトステッカーチェックマン懐かしい丸善石油100ダッシュガソリン70キャリア安い犬ワッペン707~激レアなトレール70Hだけどなかなか売れませんね質問にあったけど初期のスイングアームなら穴があるのでタンデムステップ取り付け可能です70シートでタンデムベルトがあり黄色かピンクナンバーなら2人乗りは可能じゃないかな1000円カムギヤガイドあるからモトラ系ヘッド中華1
【キツキツ幼い膣】オナホールオナホ-人気人気-【三つ葉肉壁連撃+捻じれるの渦巻ワールド】オナホールきつい人気おなほ二層構造&ピンク粘膜2穴肉厚感520gオナ二ー非貫通繰り返し人気男性用【乾燥スティック付き】おなにーグッズ男性用人気アダルトグッズ大人のおもちゃ【けも耳カフェへようこそ】シリーズ第一弾Amazon(アマゾン)【人気高膣圧!】オナホおなほ肉感楽園第2代おなほーる男性人気オナホにんき人気おなホールあだるとグッズ男性用
こんにちは😃ピストンピンクリップ!人によってはちょっと厄介な部分ですかね??上手く嵌め込んでクルクルと回す!嵌め込めたは良いが回らず困ったり…エンジンをバラしていくとかなり苦戦したんだろうなぁといった形跡を時々見かけます😅メーカーさんによってはクリップの切り欠きが極端に狭い物もあるので大変ではありますね💦色々と苦戦していくと…ピストンの大事な部分に傷をつけたり、クリップが飛んでいったりと大変です!第一として、ピストンピンクリップのバリは丁寧に除去する!物によりというかほとんど
今日も指先は近々と痺れて痛ぁーい寒さっすねお前足の指腫れとるやん出せやっ噛んだるでーるり🐔コレわなしもやけ言うねん🧊寒いとなるねん右手の親指は赤切れやねん指先痛いニョーンそんな飼い主は飼い鳥にオチョくられた午前中パーツの発注をスタタンと済ませてバラし始めると最終戦でコケた傷跡の2次カバーボルト削れて外すのに硬いボルトで小一時間晩近くにケースを割ってファクトリーのキットパーツのクランクとピストンとコネクティングロッドを久しぶりに見る小分けし
サーキット用F6AにおすすめエンジンオイルということでIDIGRADE-RPE-Rと合わせて(かれこれ15年問題ありません)ペトロカナダのSUPREME20W50をTESTしていますラッシュアジャスターの油圧保持とオイル消費の少なさで非常にお勧めできます。鍛造ピストン用に広めにとったピストンクリアランスの私のF6Aでもサーキット走行30分フルに走ってもレベルゲージ目視で変化ありません。1L3300円(税込み)
ミラジーノのブレーキ固着の修理が終わりましたの連絡。思ったより早かったな。ピストンは揉めば治りそうなほど綺麗だったがまあいいや。最初はキャリパーとディスク交換させられそうになってたのだから。最初は空冷の911の修理も自分でやってることを話そうかと思ったけど、つい楽しそうだから相手の整備士に合わせちゃった俺も悪いけど、流石にテールランプ交換できますか?は嫁と2人で笑った。足回りの交換やブレーキ周りの脱着と掃除、バイクならキャブの分解清掃やってますとは言えない状況だったwww久しぶりに楽しい
本日シリンダを抜いてみました。左側ピストンにカジリ跡がありました。シリンダ側にも跡がありましたが当たり修正で再使用可能なレベル。右側ピストンとシリンダは特に問題はありませんでした。ピストンピンを抜いてコンロッドを外します。フルフロートタイプなのでピストンを加熱してピンを外します。この際無理な力を掛けるとコンロッドが曲がってしまうので要注意。コンロッドを外しましたがメタルの当たり具合そのものは悪くは無かったのですが、メタルの張りが弱くてキャップから簡単に剥がれてしまう状態。
とあるスーパーで何気なく商品棚を見ていて・・・65ml入りえっ50ccバイクのピストンはこれより小さいのかぁ~燃費ええはずやわガソリン⛽10ℓで大阪から鹿児島まで行けるかも……原付バイクを見ていたらキティちゃんのスーパーカブ発見キティちゃんファンのあの人にプレゼントしたいなぁ~
QUANTUMダンパーセッティングディグレッシブ・リニアピストンが組み込まれているダンパー今回、初めの組み方の逆にピストンを変更良く言われる方向に(基本仕様?)に変更ダンパーを組んではまた分解して何度かシムを組み直してディグレッシブ側はプレロードの変更もダンパーダイノでチェックしながらいい感じにセッティングしました〜最終は装着試走してのチェックが必要ですがディグレッシブ&リニアをバンプかリバウンドに組むかは色々考えがあると思うが最終は良い感じ
次のエンジンに向けておニューピストンが届きましたコスワース1,255ccになります今回も前回同様、ピストンリングにDLCコートをかけてもらう予定です部品取りエンジンも届いたのでタイミングを見て新エンジンの製作に取り掛かって頂けると思います今度のエンジンでのキャブセッティングは空燃比計を導入するのと、これまでのデータがあるので、JNのクリップ段数辺りまでは早い段階で決まりそうに思います
カングーKWK4Mブレーキ左右差(ピストン固着気味)これもカングーでは結構ある事例もう、こうなってしまうとキャリパーASSY交換orオーバーホールしかありません。今回はO/Hをご案内させていただきます。原因としてはフロントブレーキパットが内側と外側とで減り方が全然違うので(片効き状態)フロントブレーキキャリパーを分解してオーバーホールしていきます。ローターも摩耗してきていますので同時交換ですね!こちらが実際のブレーキパット画像です。わかりますかね?キャリパーを外すと分か
どうも!モータースです。エンジンを降ろして何だかんだやったりやらなかったりした赤のMR2は朝一で出庫。やっと工場が空いたと思ったら県内から3型ターボのMR2が入庫。(白い方のMR2です)県内と言っても下道だと2時間半~3時間、徒歩だと20時間位かかります(追い風参考記録)こちらは週明けから作業です。新規入庫のMR2ですがキャリパーのOHをしていきます。先ずフロント側。これ位の錆だとまだ
一週間お疲れ様でございます。世の中、風邪やインフルエンザなど流行ってますね。皆さんお気をつけ下さいさて、世の中セールもやっているようで、つい衝動買いしてしまいましたヨシムラのピストン69パイいきなり5ミリオーバーです。予備で取っていたSTDシリンダー。ウレタン塗装済み。オイル上がり?と思いの行動。今のピストンのリングは廃盤だし…ピストン交換?とも思案もしてました。距離も30000キロくらい。まだ走れるかな?とも思っていたが…本来なら、リング交換で様子見て…と思っていましたが