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どうも松金です。久々にねこ探し(^^)おわかりいただけただろうか…あさて台風前の貴重な晴れ間本日は試乗祭りでした(^_^;)数台試乗した中の一台Y様よりお預かりのSRビッキャブへの換装とスカチューンとリアタイヤ交換のご依頼をいただきました(^^)いつもありがとうございますm(__)mビッキャブといえばボディカラーが変わりました(^^)黒ってあんま
今朝は県内の実家に帰る前の時間で朝ぶらしてきました。5時起きで早めの5時半に出発。ちょうど綺麗な朝日が見えました。(^_^)青カブ号にさらに少し負荷を掛けるべく、50km/h巡航で、ときおり急な登坂でのフルスロットルを織り交ぜて走行。まずは目的地の一つ、常盤東小学校の鯉のぼり群。GW連休の初日に見に来た時はまだ上げられていなかったんですよね。本日は見れて満足。(^_^)この後は田舎道を軽快に走り抜けまして、最後の登坂では全開にしたりなんかしてネオパーサ岡崎に到着。赤色のC125があ
セッティング済んでないけど記録としてwホロルの湯に向かう前日去年買って放置してたPC20おいちゃんの病気がうつったのか?直前なのに突然のやる気スイッチONごまさんの後押しもあり?チェーン交換も行いますw交換したばかりだった筈だが?と思ったけどビッグキャブがメインだったことを思い出し先にビックキャブを付けようと思います。バカジャネ自分まぁ、予想通りだったんですけどねドレンを加工するのが嫌で悩みましたがシゲの兄貴がガタガタ言
今日も朝からいい天気ですね。クルマの外気温計も26℃越えでもう初夏です。(^_^)さて、昨日の帰宅時に異音が発生した中華ボアアップキット搭載の青カブ号。(´Д`)本日はその異音原因の確認と更に異音を悪化?させて原因をハッキリさせてやろうと朝から走りに行く計画をしました。まぁ、途中でヤバいと思ったら引き返す予定で知多半島を目指します。(^。^)走り出して直ぐにやっぱりシャンシャン音が出始めました。(・_・;この状態でスピード出すのはヤバそうなので、とりあえず40km/hで巡航。どう
わたしのGW最終日は昨日のつづきで、中華ボアアップ&ビッグキャブレターの300km経過観察をします。ではヘッドのバラしから。ヘッドを外して見えるピストン上面はそれなりのカーボン付着ですね。バルブ側も吹き抜けた後などの異常無し。シリンダーを取り外したピストン側面は縦傷が少々。シリンダー内面。けっこうまばらに縦スレが目立つなぁ。こちらはヘッドとシリンダー間のOリング。2つとも圧縮が無くなるくらいぺっちゃんこに潰れています。確か中華パーツに同梱されていたのは断面が丸型のOリングだった
はい( ̄▽ ̄)こんにちはー(´艸`)実際の所どうなのよっ!(゜д゜;)ビッグキャブってどうなのよっっ!!!(;´Д`)ノ↑こーゆーのよくあるよねー。もう気になって仕方ないじゃないwもちろんGoogle先生に聞くに決まってるじゃないwwそしてGoogle先生はこう教えてくれた(´∀`)■ビッグキャブのメリット
ブレーキの効きがイマイチないM50ノーマルブレーキ強化の定番❓TLM200系のフロントホイール換装を行いました。ヤフオクでまあまあ使えそうなリムを落としたのですが?やっぱりダメですね〜思い切ってリムとスポークも新品に!シルバーのリムでは味気ないので色々調べてたらヤマハのリムが安いしカッコいいので?しかしこれが後々大変な事に・・・スポークは廃盤‼️社外のスポークに?M200系のノーマルリムが、サイズ1.40でかなり軽量です!しかし新品は手に入りません!ノーマルスポークも細めで軽量
マフラー交換をしたら息つきするようになってしまいました。ジェットを買うのも良かったのですが、この際キャブごと変えてやろうと思い、色々調べていると、アクシス系のキャブがどうやらポン付けできるらしいことが分かりました。早速ヤフオクをみると、オートチョーク欠品実働車外し規制前Gアク100キャブが2000円で出品されていて、誰とも争うことなく落札。泥と油の混ざった汚れが沢山あるので中も汚いかと身構えていましたが、中はビーノのキャブよりも綺麗でした。一応全バラしてパーツクリーナー洗浄、ワイ
さて、「KSR110」のレストア&整備も終了し、現在は「より楽しく乗るための準備」をしています先週、ポン付けではセッティングが出なかった「MIKUNIビッグキャブ26パイ(VM26)」ですが、気合を入れてセッティングするために、先ずは「キャブヒーター」を取り付けるための加工(M8ねじ切り)を施しました(※元々ノーマルキャブには「キャブヒーター」が装着されているんですが、このビッグキャブにも「キャブヒーター」を装着することでキャブ機能が安定し、また、セッティングも出し易いとのことです)注文し
2023.7.28(金)☀️あぁ〜毎日暑い暑い暑い🥵毎日熱中症警戒アラート『モンキー【PE24キャブセッティング】』2023.7.26(水)☀️朝からカムカバーからオイル漏れしないか試運転『モンキー【カムカバー】③newスニーカー』2023.7.26(水)☀️こんにちわ…ameblo.jp先日より苦戦しているキャブセッティング全バラして清掃泡タイプキャブクリーナーMJ105SJ38ニードルジェット標準何が悪かったのか結局掃除したらセッティングでました👍👍【ア
スペシャルパーツ武川キャブレターキットKEIHINPB16スーパーカブリトルカブ03-05-0116Amazon(アマゾン)16,746〜19,220円今回はどノーマルモンキーの最高速アタックです。何故こんな事をするのかと言うと、不動車で購入した時からメーターが不調でスピードがよくわからなかった。体感では最高速55キロ坂道下りで60キロくらいかと思ってました。しばらくしてヤフオクで同形状の中古メーターを購入、スピードを計測したら最高速45~48キロ坂道で52~3
9日間のGW連休がついに終わりました。(ToT)次は8月の連休目指して仕事を頑張るしか無いね。さて、連休中にやってしまいたいことの最後、バラした中華ボアアップキット&ビッグキャブレターを復元して、次の1000km目指して走行できるように仕上げます。バラしたパーツは軽くパーツクリーナーで清掃しておきました。中華品質を見るためなので今回もバリ取りなどの処理は一切やりません。再使用不可のOリングとガスケットは変えるしかないので部品を探しましょうかね。(^_^)部品箱を探せば出てくる出てくる
キタコ(KITACO)ドリブンスプロケット(31T)モンキー(MONKEY)/ゴリラ/モンキーバハ/モンキー(FI車)535-1083331Amazon(アマゾン)1,372〜2,200円モンキー最高速アタック第3弾■第1弾どノーマルモンキーで最高速アタックをしました、モンキー6V遠心3速クラッチ平地最高速45キロ坂道上り30キロ坂道下り50キロ■第2弾どノーマルモンキーにSP武川ビッグキャブ【DENI18】と、武川パワーフィルターを取り付けました。