ブログ記事3,150件
最近、アイスクリームがポニョポニョ軟らかいビールも冷えていない気がするなんでもワンの出番です冷蔵庫の点検圧縮機は回っているが吸入配管(低圧)は冷たくなくて吐出配管(高圧)は手で触れるくらいの熱さ冷蔵庫外板のコンデンサーが埋め込まれている部分は熱くないコンプレッサーはチンチンに熱い症状からはコンプレッサー回っているが吸入と圧縮の能力が落ちている感じです2009年製買い替えですね買い替える冷蔵庫をネットで下調べしてから
お値段以上パーディーワンですお客様に大満足して頂けますようにお値段以上のサービスを心掛けています。エポンアイアンAF-507を御購入頂いたお客様からうれしい御連絡が来ましたこんばんは今日ラウンドして久しぶりにベストが出ました!しかも5打縮めて83でした。アイアンが好調だったのが大きな要因です!ありがとうございましたエポンアイアンAF-507の御注文でエポンアイアンフードカバー(eマーク)をプレゼントします残りわずかです
みやざきのくるま工房ロードワンです今回はS2000のシフトカラーと周辺部品のリフレッシュです赤丸部品の交換③ホルダー355円⑥チェンジレバーボール613円⑦シフトカラー187円⑫インシュれーター2,366円スポンジは劣化してベトベト摘んだら潰れて油汚れになりますピンセットで少しずつ取り除きましたブーツの取り外しシンナーで拭き取りシフトレバーの抜き取り劣化したグリスは固まってカサカ
お値段以上パーディーワンですお客様大満足の価格とサービスを心掛けています。ヘッドエミリッドバハマCV11PROリアルロフト角11.0度フェース角スクエアシャフト虹デラ08D-4フレックスSRグリップCADERO2×2PentagonUTDuo白×シルバーM60バックライン無シャフトの挿入方向スパインアングル調整あり(ロゴの向きがずれます)シャフトチップ挿入長とチップカット量おまかせグリップ下巻テ
S2000でオートポリスサーキットを走行するとマフラーから白煙を吹くコーナーがあります。赤丸で囲んだ急勾配を登ってきての連続右コーナーバックミラーで後ろを見ると航空ショーの白煙並みに噴射しているエンジンブローしたのではないかと焦りましたが油圧は正常で異音もなく調子はいいネットで調べたらS2000は右コーナーでブローバイガスと一緒にエンジンオイルを吸い込み白煙を吹く症状があるみたいです赤丸部分がブローバイガスの配管です登りの右コーナーでエンジン
お値段以上パーディーワンですお客様大満足の価格とサービスを心掛けています。プロシードDOUBLE-RSBUTの追加御注文頂きました。毎度ありがとうございますヘッドプロシードDOUBLE-RSBUT18度リアルロフト18度スリーブ370チップカバー、レンチ等は無しシャフトFireExpressUT–HRtechnology–6フレックスSカタログ振動数256グリップゴルフプライドcp2
日産ノート平成21年式なので13年になります。走行距離は10万キロが近いのでリヤブレーキシューを交換します。MKカシヤマブレーキシュー(ライニング)ヤフーショッピングで購入ポイント還元を引くと送料込み4,500円ぐらいでした。くるまのドラムブレーキシューを交換するのは初めてなので慎重に作業開始右リヤこの画像でプロの方ならすぐに故障に気が付くでしょう外したブレーキシューに付いている部品を新しいシューに移設しますブレーキシ
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのミッション、デフオイルを交換しますミッションオイル指定オイル純正ロングライフ(SAE75W-90、GL-4)オイル量1.75L使ったオイル日産純正ミッションオイル75W-85GL-41リッター2本理由安いから1リッター2本で1,500円ぐらいデフオイル指定オイルマツダ純正ロングライフハイポイド(SAE90、GL-5)オイル量1.OL使ったオイル日
お値段以上パーディーワンですお客様大満足の価格とサービスを心掛けています。ヘッドバルドTTドライバーGT3リアルロフト角10.0度フェース角スクエアヘッドカバークローバー/ブラックシャフトVENTUSTRRED5フレックスSグリップMCCTEAMSスタンダードダークレッド/ホワイトM60バックライン無シャフトの挿入方向スパインアングル調整(ロゴの向きがずれます)シャフトチップ挿入長とチップカット量お
みやざきの修理工房なんでもワンです今回の修理依頼は、ラジカセの音量がボリュームを最大にしても蚊の鳴くような音量しか出ない。ラジカセが通じるのは昭和世代まででしょうか?いろいろ動作チェックをするとラジオの時には音が出ないがUSBメモリー接続では大きな音量なので問題なしラジオ側の基板か何かに問題がありそうまずは、中の状態をみたいので前側のカバーを外したいのですがカセットデッキの部分は、ばらすと復元できなさそうラジオ側のカバー
エポンと三浦アイアンの打感とハジキ感の比較をしました個人的な感触ですので御理解ください画像は打感を軟らかく感じる順番で並べてあります打感とフェースのハジキ感は比例しますね使用したボールはスリクソンZ-ZTAR打感を軟らかく感じる順に発表同率1位三浦TC-101EPONAF-305同率1位としましたがEPONAF305の方がやわらかく感じました同率2位三浦CB-301EPONAF-505久しぶりにAF-50
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのホイールナットを交換しました袋ロックナット32mmP1.5赤/青/銀/黒(4色選択)20個セット●腐食対策としてアルマイト加工を行っておりますので長期間使用による錆を軽減し、高い品質を維持します。●CNC旋盤、フライス加工による高精度な作りです。●専用ナットも付属してます。製品仕様素材:スチール座面:60度テーパー全長:32mmボルトサイズ:M12ピッチ:P1.5色:赤/青/銀/黒(選択)【
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのエキマニはマツダスピードに交換してありますジャバラから排気漏れするようになったので修理ジャバラの交換もできるようですが今回は簡易修理としますどのように修理するかは素人が知恵を絞りいろいろ考えジャバラの外径と先日オイル交換した日産純正デフオイルのリッター缶の外径がピッタリ合いそうリッター缶をディスクサンダーでカットしてジャバラに巻いたらピッタリ取り付ける前にリッター缶の
宮崎のくるま工房ロードワンです日産ノートフロントショックアッパーマウントブッシュ交換します。タイヤを外すとインナーフェンダーとタイヤが干渉した痕が3ケ所ありますフロントショックアッパーマウントブッシュが切れて車高が下がり過ぎていましたチャチャッと外してアッパーマウントを外すのですがボルトナットは錆びています錆が噛み込まないようにきれいに磨いてからインパクトで緩みました中古で買ったサスペンション一式よりも程度は良さそう
みやざきのくるま工房ロードワンです今年は冬のうちからロードスターの梅雨対策をどうするか?あれこれ考えて準備していました。想定される問題点①ボディカバーは完全防水ではないので半日ぐらい雨が降り続けると浸みてきてボディーが濡れてしまうし、ボディカバーもビショビショになる②1日以上雨が続くとボディカバーの内部は蒸れてきて湿度は100%以上でボンネットの裏は結露だらけ、その他の見えない部分も結露していると想定される、電子パーツも腐食してしまい壊れてしまうのではな
みやざきのくるま工房ロードワンですすこしは涼しくなってきたのでボチボチロードスターいじりを始めましたまずは、ドアミラーの交換商品情報■ビタローニセブリングタイプ汎用ミラースポーティーなカーボンタイプ!汎用品●カラー/カーボン調●左右1セット●ブルー広角レンズ採用●ミラーレンズ調整可能●360度回転●ミラー取り付けの鉄板ビス付き。(ミラー取り付けネジ間隔(約)70mm)●ミラー土台部のゴムパッキン付きヤフーショッピングで購入ポイント還元を引
お値段以上パーディーワンですお客様に大満足して頂けますようにお値段以上のサービスを心掛けています。ヘッドRYOMAMAXIMAF7WシャフトREVEアーマードレディFW50フレックスS2ブラックグリップパルマックスホワイトM60バックラインありソケットバルド付属品シャフトの挿入方向ロゴ裏シャフトチップ挿入長とチップカット量挿入長35mmチップカット0.5インチ長さ(60度法)42
画像はボギーdeパー様のブログからお借りしました私の店で、お客様にアイアンの試打をしてもらう際に打点をチェックする事がありますがまぁ、ほとんどの方が、とまではいかないかもしれませんがトゥ側にしか当たらないお客様が多いです。打点をチェックして練習されている方なら経験済みだと思うのですがトゥ側に当たるからとボールに近づいても変わらずにトゥ側に当たります治りません応急処置で仮想のボールをボール1個分向こう側(遠い方)にイメージして打つとセンターに当た
みやざきのくるま工房ロードワンです12月のオートポリス走行に向けてS2000のチューニングを加速させていますGTウイングを取り付けるのですが、純正トランクにはモドューロのトランクスポイラーが取り付けてあるので外さないといけないのと、純正トランクに取り付け穴を開けたくないのでトランクを交換する事にしました。カーボン製トランクはGTウイングを取り付けても大丈夫な強化タイプ純正トランクは保管中に傷が入らないように養生しますぶつけやすい角はゴルフグリップでガ
今朝は5時半から散歩あちらこちらであじさいが咲き始めましたこちらの会社の冷凍冷蔵設備は私が設計しました
昨日はレーシングカートのセッティングに行ってきました鹿児島県のホビーサーキット本日のセッティングメニューはリヤスタビの追加ウエイト取り付け場所の変更ハイグリップタイヤでの走行テスト12時からの走行ですが10時には到着してセッティングとメンテナンス2時間はあっという間に過ぎてしまいますくるまいじりは楽しいですシートの前後に取り付けていた外したウエイト合計で5.7kgでしたエンジンの重さとの左右バランスを考
重さは0.1g長さは0.1mmロフトライ角は0.1度0.1の精度に拘って組み立てているパーディーワンですヘッドプロシードDOUBLE-RSBUT21度24度スリーブ350チップカバー、レンチは無しシャフトデラマックス03UT-75フレックスSグリップゴルフプライドcp2wrapミッドサイズロゴ裏挿しシャフトの挿入方向ロゴ裏挿しシャフトチップ挿入長とチップカット量21度チップカットなし2
ゴルフ夜練中今日は1.3kgのヘビーウェイトアイアンを振る元気はないのでアプローチをコツコツしています
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのタイヤ内側の片減りが酷いので対策します。現状のキャンバー角を測ったらネガティブ2.5度なのでキャンバー角を減らします。キャンバーの調整にはキャンバーボルトを使用します。AZ製キャンバーボルトM12ノートE11フロント亜鉛メッキ処理2本セットアズーリ:1906876001qq2--341:AUTOPARTY-通販-Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp
今朝は5時半から早朝散歩冷蔵庫が危篤状態なので気分が重いのですがサボテンの花を見つけて癒されました
素人が修理すると怖い事例の御紹介です。あわや事故るところでした昨年の10月にレーシングカートのタイヤホイールを取り付けるハブのボルトが折れました。折れた原因は、ホイールナットの締め付けがあまく、走行中にホイールが外れてハブボルトが折れました。この時は最終コーナーの手前で右リヤタイヤが外れてスピン、クラッシュ、タイヤバリアに突っ込む。ハブのボルトが折れホイールは傷付きリヤバンパー破損スプロケットは曲がり使えないチェーン切れそれで、折れ
みやざきのくるま工房ロードワンですGTRNISUMO2020年モデルかっこいいですね「注文しました」と、言える訳がありません私のロードスターが約50台買える値段ですなのでアンダースポイラーの雰囲気だけでもちょっとまねさせてもらう事にしました買ったのは、分割式フロントリップスポイラーアンダーカナードカーボン柄調整可能3分割エアロパーツ汎用商品情報■3分割タイプで角度と長さを自由に調整することができますので、多車種に
みやざきのくるま工房ロードワンですロードスターにアンダーカナードを取り付けるのにノートの車載ジャッキを使おうと荷室を空けてみたらスペアタイヤの所が水溜りになっていました新車から10年以上経っているのでパッキンが劣化して雨漏りしているようですシャワーテストすると水が流れてきます水漏れしそうな所に防水用ブチルテープを貼っていきますルーフのテールレンズを固定している穴ここからはポタポタと雨漏りしていましたリヤ側テ