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これはなかなか悩みました…アンタレスDCMDですが、ハンドル回してもスプールのみ回転させてもシャコシャコと異音で、低速回転だとハンドルがカクっとなって止まる症状。これはスプール軸のベアリングが逝ってるのだろうな。これなら簡単に直ると思いきや、ベアリングは静かに綺麗に回ってる。スプール軸の歪みでもない…次に基盤をバラして、『あれ?ビス受けのネジ山切れてる…』と思いつつベアリング側のみで装着してみると、異音に引っ掛かり完全に消えました。異音などの原因は基盤を止めてるビス受けのネジ山切れで
5000円メガネ&4500円レンズ交換の所沢オプティックブラストですいつもはレンズ交換のお話が多いのですが、今回はメガネのパーツ交換のご紹介です意外と知らない人も多いと思いますが、メガネのパーツには交換できるものがあります経年劣化や、何らかの衝撃で壊れたとしても、パーツ交換で済んだら嬉しいですよね交換できるパーツとして代表的なのは「鼻パット(鼻パッド)」です鼻に当たるので一番汚れやすい部分だと思います鼻パットを新品に交換するだけでもかなりキレイになった感じがするん
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
なんかタイトルが英語ばっかで読みにくいですね(笑)さて、先日油圧式→機械式ディスクブレーキに変更したTREKDOMANESL5で少し走ったので、インプレというほどではないですが感想を少し綴ってみます。まずは変更点を。・ブレーキ:シマノ105(油圧式)→GROWTACEQUAL(機械式)・コンポーネント:シマノ105(油圧式)→シマノDURA-ACE(9000系機械式電動)・ハンドル:TREK純正→チネリネオス(カーボン)細かくいえばバーテープとかも変わって
スプール外してハンドルを空回し…これピニオンがかなり遊ぶので、異音が出ますよ。そしてその異音はギヤ同士のぶつかり合いですから、勢いよくやり過ぎると確実にギヤ痛めて、スプール入れて巻くとゴロゴロします。要はパーツ交換です。ピニオンは基本スプールを装着した状態が、"安定"ですので、スプール外して空回しはしないのが基本です。
お久しぶりです。Twitterはマメな方ですがバイクにハマりすぎてブログが疎かになっていた私です昔からマルチタスクが3つ以上同時に出来ない私。ツーリングに夢中になり、Twitterにマメにコメント上げてると、もうブログまで手を付ける余裕が生まれないんです笑ですが今回はパーツ交換しましたのでサラッと、サクッと揚げてみようと思います愛しのSRさんに対し交換させて頂きましたパーツはこちらっDAYTONA(デイトナ)リアサスペンションSR400/5009512424,635円Ama
ようやく1週間が終了。京都は雨は降るものの、土砂降りでもなく、屋外のリフォームもこなせました。毎日空調服を着て現場に入り、汗だくで帰宅してお風呂に入ってスッキリするそして夜に近所のママ友さんとランニングをして、2回目のお風呂そんな毎日です。毎日それなりに暑いのですが、真夏の暑さに比べると、まだまだ涼しく感じるのは、私だけでしょうかこれからが暑さ本番ですそんな多忙な1週間ですが、パパさんのバイクが壊れました以下バイクネタです。バイクは、丸5
ゴールデンウィークに向けて、ジムニー改造します足回り交換します。何かカクカク動くので…バラす次いでにグレードアップしますメーカーオプションパーツ買ったんですが…ちょっとしか買って無いのに、ジムニーもう1台買える金額使いました…早速デフ周りからやると、塗装が部品にはまる所も塗ってあるので入らないから塗装落としから…ネジ穴もキツいから穴ちょっと大きくしたり…中々のクソパーツですね〜無駄に高いのに使わないパーツ外そうとしたら、まだ3分も走らせて無いのに部品にヒビが…やっぱり中華製
異音の原因はやはりローラークラッチとローターカラーですね。ほんの僅かでも接触したら異音が出ますし、酷い場合は巻き感も特定の位置でカツカツっと引っかかり感が起きます。更にその原因を考えていくとピニオンのセンター出しがとても大事な14ステラなんですが、個体差でそのセンター出しは異なりますが、そろそろ発売開始してから3年経過した事と、PEなど伸びの無いラインを使用することでのストレス諸々がその部分に多少のクリアランス狂いを生じてる個体をここ数ヶ月見受けるようになりましたね。そうなった時の対処法で
皆様こんばんは😊この記事が上がっている時間は、2ヶ月ぶりのスタジオから帰って来ているのか❓それともまだミーティングという名のトーク会からの帰宅途中なのか❓😂という事で今回は注文していたパーツが届いたのと合わせて、トレモロスプリングの共振問題対策と弦交換について前後編に分けて記します。今回届いたパーツ類はコチラ🎵上段は強めに効く効果があるスプリング3本×2Set。下段右はFroydRoseの弦を挟むブロックのパーツ(ブラス製)。下段左はトレモロユニットのブラス製ブロック
オシアコンクエスト300HGドライブギアとピニオンギア交換編レベルワインダーのベアリング交換必要と思ってたけど意外と大丈夫でしたと言う事で洗浄してグリス塗布シマノサービス用グリスSHIP-0DG06楽天市場981円おじさんはチューブタイプ使用してます塗布は100均の筆を使ってます便利こちらも洗浄して軽く塩害防止としてグリス塗布※写真はバラした直後赤丸の所にも基本内部全体に洗浄→グリス塗布してます※塩害防止古いギア見た目問題なし顕微鏡で見たらわかるんだろう
消耗度合いの判断が素人では非常に困難なイグニッションコイル普通に動くんだけどオーナーは、どうしても交換がしたいらしい(笑)キャリパーOHとか、こんな整備を好んでする事に驚きを感じる!(この手の整備は良い値段になるのよ・・・)保持バイクを相当気に入って無いとしない整備項目で、今時のインチキレストアを語ってる奴には絶対分らない世界ww(適当整備で動く様になって喜んでるようじゃ、この領域には来ないから!!)使うのは高年式CB400SFの新品イグニッションコイルポン付けらしいから整備に
コロナウイルスの猛威でいろいろ大変な状況ですが我が家夫妻は元々インドア指向なので余り変わらない生活を送っています。故に模型弄りもちょこちょこといった風情で、元来飽きっぽい性格も有り、様々な仕掛け品をあちこち少しずつ手を出して進んだのか進んでないのかよく分からない状況です(苦笑)。そんな為、行った事で人様にお見せする様な程の物は無いのですが、辛うじて見せられなくもないと思われるのがお題のKATOEH10旧製品のプチディテールアップでしょうか。たまたまオーク
我が家のキッチン、リメイク前の画像であります手をかけている場所はゴミ箱専用、その上の引き出し右端に養生テープが見えますでしょうかあのテープがないと、どうなるかと申しますとこうですウソではなく、引き出し勝手に全開になっちゃうので困っておりました実は、こちらの引き出しも同じく扉があるのでまだ良しですが、気付けばいつもこんな風にそんな事もあり、キッチンボードを買い替えようと決めていたのですがなーんと、パーツだけ買える事を知りポチってみましたよえ
こんにちは。korotaですタイトル通り、キッチンの連絡来ました!さてさてどうなったかと言いますと、背面収納の部分のパーツ交換で背面全面パネルにできるので、本体はそのままで背面部分のパーツ交換になります。との事でした。加工して全面パネルにするよりはもちろん良いんだけど、それだともう一つの問題がスッキリ解決にはならないのよーキッチン本体ごと交換であれば、新しいキッチンは蛇口を左側にしてもらおうと思っていました。しかし本体はそのままということは、蛇口を左側にしてもらうと右側には今付いて
完全にプライベートな内容で申し訳ございません。世間は大型連休ですね!10連休・・・なんて一生あり得ない方も多いと思います。(私は一生ないとおもいます)RVランドも休まず営業をしておりますがスタッフは交替でお休みをいただいております。私も、先日はお休みをいただき、横浜へ泊りで軽い旅行へまずはBAYらっきょでカレーを食しスープカレーですね↓うんこミュージアムへ檄混み↓Queen'sSquareやMARKISでお買い物↓赤レンガ倉庫Yokohama
ギターの改造にハマって抜け出せない私です。今回は配線材を交換します。ギターが安いのだから配線材も当然安物のはず。これを交換すれば音も変わるだろう。実際、シールドケーブルを変えると音も変わると言われています。オーディオのスピーカーケーブルとかもそうですね。だったらギターの配線材だって同じなはず。そんなわけで使う配線材はこれです。BELDENの8503です。私も詳しくはないのですが定番らしいです。知識がないのでネットで調べたら、とりあえずこれにしとけみたいなことが書い
BillBallanビルバラン(フライリール)修理メンテナンス再開です。ホームページからもどうぞ!!http://turiguyahonjyo.ocnk.net/product-list/13フライリールのメンテナンスは、こちらです。フライリール完全分解オーバーホール【フライリール完全分解洗浄メンテナンス】基本工賃5400円〜(パーツの交換無の場合)※パーツ交換のパーツ代等は、実費いただきます。ご注文は、カートに入れて頂いて備考欄に機種名・リールの状況・ご要望(どのような改
ステアリングのパーツ交換、カーボン調シート貼り付け中古品から取り外したパーツ(メタリック塗装品)スイッチ部分はグレードが違い(スイッチ数)使用できず車検証入れに、ナビのセキュリティコードを確認バッテリーのマイナス側取り外し、20分ほど放置作業前ステアリングコラムの側面の2つの孔に棒(ドライバー)を差し込んでエアバックを外すということだが、コツがつかめず苦闘ドライバーの種類を変えてみるなどしてやっとエアバック裏面の2本の棒先の窪みにU字ピンがひっかかっているU字
ご覧いただきありがとうございます。k.h.です。今回のお品は04カルコン800F可動品ですが・・・開けて行きます。メインギア、ドラグワッシャーボディはあちこちに細かな腐食。レベルワインド受けキャップ。これが腐食で固着。外すにしてもレベルのネジ山は痛めたくない・・・か
当社は1988年、恐らく国内で初?のブローオフを発売したメーカーであります。発売当初は軽自動車サイズの「プッシュンバルブ」2代目は容量アップした「プッシュンR」そして現在、車検対応ブローオフとして「プッシュンRSS」を販売しております!ブローオフを販売していて一番多いお問い合わせは「ブローオフ付けたんですが音が鳴りませ~ん」です・・・。新品を装着した場合であればほとんどがバキュームホースの接続不良です。原因その①純正ブローオフのバキュームホースをそのまま付けてる!
こんにちは、カンザキ菅原本店のジェロニモです。この時期になりますと、何故か物欲がすごく沸いてきて、財布の中身が減ってきます(汗)貯金はしているつもりですが、全然貯まらないものです(笑)さて、先日は自転車及び一部パーツお持ち込みで、パーツ交換をご依頼くださりましたので、その内容をご紹介していきます。当店ではお持ち込みでのパーツ交換、フレームからの組み換えも承っておりますので、気軽にご相談頂けましたらとおもいます。今回はこの写真のマンハッタンのミニベロをカスタマイズしていきま
こんにちは本日はスニーカー修理のご案内。リファーレでは革靴だけでなくメンズレディース問わず様々な修理を行っています。今回は私の大好きニューバランスの修理です。タンの部分が合皮素材の為、経年劣化でボロボロになっています。。。。この状態ではとてもじゃないですが、履けませんね他の部分は全く問題ない状態なのにここだけ傷んでいる為に捨てるのも気が引けます。じゃー直せばいいじゃん!!ということで修理スタート。まずはスニーカーからタン部分を
元々飲み物に氷を入れるのが好きじゃなくて(邪魔で)製氷機はどうでも良かったんだけど去年位からよく使うようになって掃除もするようになって気づいた。フィルターがボロボロだ!2014年くらいからだから8年経ってるかな(親は氷大好きで毎日水は追加してる。掃除もしてるっていうけど、ヌメってたり変色してるようなところあったりだから掃除はあんまり期待してない。)親に新しくしてよ!って頼んでみるOK①ホームセンターで探してみる→無い。②冷蔵庫の説明書を見てパーツの品番で
おはようございます、はるしょうです。普段から食料品の買い物などで大活躍しているこのママチャリことブラックカモメ号ですが、効かないブレーキをなんとかしたいリアブレーキはサーボブレーキに交換しているので制動力には特に不満はないのですが、フロントブレーキはママチャリでほぼ標準装備な、この1000円以下の安物キャリパーブレーキが付いています。これがかなり曲者でして、シングルピボットなので片効き調整がほぼ不可能な上に、剛性がほぼ皆無なのでロードと同じ感覚でブレーキ
パーツ交換で軽量化をはかるうえで対費用効果が高いものを考えると以下の4点の交換とあいなりましたまずはシートポスト。サドルについてる棒の部分ですね472グラムから330グラムに。一気に142グラムも減ですしかも長さが長くなったので身長185㎝の自分には一石二鳥のカスタムとなりました折りたたみ時に若干シートポストが下から飛び出るかたちになってしまいますがそれを補って余りある利点があります。そして、ハンドルグリップなんと衝撃の19グラムです。173グラムの減量です硬いゴムみ
先日、Amazonフラフラしてたら久しぶりにこの商品が出てて、前々から気になってたので、値段もそんなに高くなくちょっとしたパーツ交換で効果あるならと購入したのですが、取り付けるストラトを色々悩んだ挙句、最近マイク変えてライブでも使用した赤いスクワイアのストラトに載せてみました。このスプリング、5本掛けを推奨してるので、勿論5本掛け。前は3本掛けにしてたので、フローティングの高さも変わってしまいました。ついでに、アームバーもブラブラしてるのが少し気になり、ネジの周りにテープ巻いて差し込みブラ
エボリューションで過去に何度かある点火モジュールが熱をもつとエンジンがストップしてしまう。という症状。冷えるとまたエンジンかかったりするので何が悪いのか分からなくてやっかいなのです。これはすでに配線がギボシになってるので変えてありますね。ダイナSに交換です‼️この作業は慣れてる人に任せた方がいいパーツ交換です。ガバナーに変えて。この作業も動画撮っていたのだが、残念ながら撮れてなかった。。コイルも5Ωのモノに変える。あとは配線つないで、点火時期を合わせればOK🙆♂️試乗です車
会社で電ドラが壊れて本体だけ購入の話があったので、部品だけ取り寄せて修理する事にして、1台増やしてしまおうと言う事にした。今回壊れたのが上図のEZ7441で、割と新しい方ではないかと思われたが、とりあえずこの型式で見積もりをする事にした。この電ドラの部品図が上図の様になっており、番号が付いたもの単位で部品として購入出来る様である。実は、最初は⑬のコントロールスイッチだと思われたが、自前の電ドラがブラシが無いパナのやつだった為に⑬を交換したが治らず、結局は分解してブラシ式だった事に気づき上図