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毎日、暑くて・・・おかげで体調も、あまり良くないと言うのに仕事は忙しくなり、それでいて定時には帰れと・・・(汗)本来なら最後に、やっておかなければいけない仕事も時間が無くてできずそのまま、ほったらかしにして?帰って来ちゃって明日が心配ですが・・・会社の方針だから仕方ないよね?明日も忙しくなりそうだけど、どうなっちゃうのか予想がつきません(笑)さて今日のブログですが・・・先日、倉庫化している部屋に積まれていた雑誌を整理したら雑誌の間に、しっかりビニール袋に入った冊子?を発
09月20日ミッションの調子がおかしいと言う事で入庫した車両です先月頭ぐらいに入庫4速で異音がするのと3から2へシフトダウンするとニュートラルに入るとの事早速試走をしてみると、4速3000~4000RPMでガッガッとギア飛びしてるのか異音が発生4000RPMを超えると収まるし他のギアでは発生しないコーナーが迫りシフトダウンをしていくと3から2速へ落とした時にギア抜けこちらはどんな状況どんな回転数でも必ず発生うん・・ギアおかしいね・・エンジン
予定のない日曜日ってのも、なかなか良いもんだw午前中にニュース見て、洗濯、動植物の世話をして、家中の掃除機がけを済ませ、さらっと本を読んで、眠くなってきたからひたすら寝てましたよ(笑wさて、夕方からはいつものヤフオク、メルカリ、ラクマ、eBayのパトロール。なかなか良さげなオメガのスピスマ見つけたけど、販売価格+OH+部品代を足すと、自分用にするのにはお買い得だが、飽きて転売するのにはちょっと経費がかかり過ぎるので止めた。どうです皆様、こー見えて、なかなか考えてるでしょ(笑?さ
平成28年9月16日ネットでNSR関連の事を検索してたらNSR250RMC188889のパーツリストを発見しましたNSR250RMC16MC18878889パーツリスト(希望小売価格は当時の値段で現在は、ほぼ2倍になってます)NSR250RMC21のパーツリストはこちらNSR250RMC28のパーツリストはこちらMC16MC18'88MC18'89それと以前、NSR号がPGMの故障で片肺になった時
お客様から頂いた情報ですが、カワサキz900RSの純正シートが2024モデルから変わっているとの事でした。早速メーカーのパーツリストで確認したのですが、従来と同じ部品番号になっています。ちなみにイエローボールだけ純正シート番号が違いますが、50thと同じ部品番号です。なので表皮は50thと同じかと思います。普通、変更があれば部品番号が変わる事が多いと思うのですが、同じ部品番号で仕様変更する事もあるのでしょうか?どなたか詳細が分かる方がおられましたら教えて頂きますようお願いします。
1987年製のXLR80Rたった1年間しか作られなかった今となっては貴重モデルで、すでに33年落ちですが、メーター振り切りの絶好調なオートバイです。ワンオーナー物を譲ってもらったのは、2000年だった気がしますが記憶が曖昧です。既に私のところに来た時には、屋外でバイクカバー保管の数年間放置状態で、かなり朽ち果て錆びてないパーツは無いくらいでした(汗)当初はそのまま乗っていましたが、その数年後にレストアしようと思い立ちましたが、既に純正パーツは『ご相談パーツ』(廃盤ではないが注文数が溜まれ
僕のCB子は昭和59年製であります。既に37年モノなんですよね(^^;前回の北海道ツーリング時にはタコメーターワイヤー取り出し部からのオイル漏れで大変な思いをしました…。またしてもなのですが今度はカムチェーンテンショナーボルト付近からのオイル漏れが発生…。最初はカムチェーンボルトが怪しいと思い先月の車検時にカムチェーンテンショナーボルトのOリングの交換を依頼しました。ところがまた別のところからオイル漏れしていることが判明…。ここです。
Takeホネことホーネット250のフロントキャリパーオーバーホール記事第二弾。後半には、これまでにキャリパーオーバーホールに必要となった部品群の購入費用も紹介します。フロントキャリパーの取り外しおよびキャリパーの2枚おろしまで完了したのが前回のお話。『フロントキャリパーオーバーホール「前編」(ホーネット250)』もはや旧車?になりつつあるHORNET250以前、彗星のように登場したうっき〜さんに助けられてフロントフォークが快調になって喜んでる骨さんの写真です。T…ameblo.jp
メーカー商品情報ページAKM-ガスブローバックマシンガン|東京マルイエアソフトガン情報サイトAK47のアップグレード・モデル。AKM-ガスブローバックマシンガンwww.tokyo-marui.co.jp東京マルイリアルガスブローバックAKMGBBエアガンエアーガンガスガスガンライフル18歳以上日本製4952839144003楽天市場58,585円開封の儀(文字が小さくて見にくい方はブラウザ/アプリの拡大機能を
R25の見た目や性能に不満なところがほとんどなく、カスタムネタといえばヘッドライトのLED化ぐらいの私ですが、機能面で唯一欲しいと思っていたのが、"ハザード機能"R25、デビュー時からハザードスイッチがありません(^_^;)そもそも250ccクラスって、ハザード付いてる車種があまり無いような…?正直、サンキューハザードや道を譲る時ぐらいしか用途が思いつかないけど、安全面から見ても付いてて損はないパーツなので是非とも導入したい機能の一つなのです(^∀^)ということで、Amazonでポ
この前買ったクランクケースにカムチェーンテンショナーが付いてたのですが他にもそこら辺のパーツが一式付いてたのでちょうどいいので解説します!ちなみにパーツリストで見るとこうです。構造がわかりにくいですねーー実物で見るとこうなってます。赤い矢印の方向にバネのに力がかかりカムチェーンテンショナーを押してテンショナースリッパーを押してカムチェーンの張りを自動調整します。パーツのみにしたらこうなりますーー赤丸や青丸や矢印を書くとこうなります!エンジン丸々から見るとここですーなので動画で
今日はお休みです。午前中は庭周りの草刈しました。今シーズン初ですね。バッテリー切れるまで頑張りましたが途中で終っちゃいました。まあ庭周りは終わったので良いですかね。終って掃除しようと歯を外そうとしたら・・・やっちまった。草刈機の刃を固定するボルト折れた・・・。正ネジと逆ネジ間違えちゃいました。終ったな。ショック。。。あ~修理に出す用かな~何てテンション下がってました。で少し経ってネットで色々調べました。で行きついたのは折れたボルトを外す方法。一先ず試します。
2013年9月に我が家にやってきたアウトランダーPHEV。今年始めに140,000キロに到達😳いや〜、本当に良く走ってくれるし、楽しいし、故障もないし、全く飽きることがない。しかし、さすがにこれだけ走れば足廻りもかなりヘタっているようで、ロールやピッチングに落ち着きがなく・・・。乗り換える気もお金もないけど、まだまだ長く乗りたいので、ショックアブソーバーやらブッシュやらを交換しようかと、ダメ元で嫁さんに相談。そしたら、オッケー出た😳ありがたい😍で、いつもお世話になっているPHEVマ
先ほどは写真の容量もあり実際に取り付けた言わば“作業”がメインの記事でした。今回はちょっと違うアプローチとして、両バックステップの“違い”を書いていこうかと思います。ま、転倒もしてないのにメーカー違いのバックステップ2セット目なんて正気の沙汰とは思えないバカな俺しか書けないでしょうから(笑)①シフトペダルアームの取り付け方法の違いストライカー製→ステップバー同軸ベビーフェイス製→別軸正直、同軸だろうが別軸だろうがしっかり取り付けていればダイレクト感は一緒です(笑)しいて言えば、構造
週もあけ今日からまた懲りずに職場へ出勤しております。今回、オートバイの作業はMJNノズルの続きからです。TM-MJN22とTM-MJN24の違いは、パーツリストを見る限りキャブレター本体の前面とMJNノズルだけのようです。ノズルはTM-MJN22とTM-MJN24で長さにして0.1mmの違いがあるようです。その他の違いは恐らく噴射口の大きさ。なのかな?そしてMJNノズルは車種別の設定が色々とありますけど、モンキーはともかくApe100/50とXR100/50、NSF10
ペトロマックスパーツリスト1ペトロマックスパーツリスト2ペトロマックスパーツリスト3ペトロマックスパーツリスト4
復活に向けて?大量に部品発注しました。パーツリストは米国サイトから引っ張ってきて、日本のパーツ一覧で価格照合にて発注しました。たまたまパーク近くにBETA取扱店が有りました。因みに昔XR100モタードを中古で購入した事があります。木曜日に発注して、なんと‼️土曜日には全て揃いました。流石デス〜ピストン以外にもウオーターポンプ周りのメンテも‼️既に穴開きで、エポキシで補修した後が❓裏も表も補修しました。ヘッドも綺麗にして。リングのクリアランス等も確認‼️問題なしデス〜新品は良い
RC旧パーツリスト《最新版》PDFファイルからご覧いただけます。⇩⇩⇩PDFファイル⇧⇧⇧
abugarcia.comでは部品図を閲覧したり、PDF形式でダウンロードすることができます。しばらくの間見れなくなっていましたが、また検索できるようになっていました。ReelSchematicsReelSchematicsSchematicsReturnedTofilterschematics,enteranidentifyingnumberfoundonyourreel(modelnumber,footnumber,etc.)ViewAllww
降って湧いた別ネタを優先したので公開が遅れましたごめんなさいメーカー商品情報ページMP5SD6-次世代電動ガン|東京マルイエアソフトガン情報サイトサイレンサーとリトラクタブル・ストックを装備したMP5。MP5SD6-次世代電動ガンwww.tokyo-marui.co.jpMP5SD6【次世代電動ガン(対象年齢18歳以上)】東京マルイNo.34【940968】楽天市場64,700円開封の儀(文字が小さく
このカブについて調べました行灯ランプが無いサイドカバーが白ウインカーがS600OHC初は初代C65だから50ccにスケールダウンして最初のがこれだろうかここからは行灯カブセル付きモデルキーライトがあるC50ZMだろうかかなり難しいが行灯カブの初期はZ1だとしたら冒頭の行灯ランプが無いのはZどちらもヘルメットホルダーが無いC100にはニュートラルランプ無かったウインカーランプがあるのはもっと後からダンドラはキャブにチョークあるからセンターチョークはホリゾンタルウイ
整備マニュアルとどっちかっていったら、、、、パーツリストになりました😆。しかも値段が、、、、尋常ではナイノデス。それでも共販で買ったので最安のはず。少し涼しくなったら、1号機の修理(キャブのOH)に取り掛かる予定。
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわいきなりですが明日はゲリラナイトツーリングを開催する事になりました!ちょうど大阪では大きめの淀川花火という大会があるのでそれを見学がてら舞洲で開催されるスクーター系のMTでも見て帰ろうかなというライトな感じのコースです参加ご希望の方は【フュージョン専門店に19時迄に集合】して下さいね19時になりましたら出発致しますそれと本日は以前より交流があった埼玉県のお客様がお盆で大阪に遊びに来られてて当店に初めてお越し頂きました!
先日、仕入れましたマツダロードスターNC3のRHT(リトラクタブルハードトップ)の作動確認を致しましたところ、7から8割開いたところで、ゴトゴト揺れながら開いていきました。閉まるときには問題なく稼働、また開けてみたら同じ位置でゴトゴト振動致しましたので、原因を確認を致しました。すると、ルーフが開いて、後方に格納する際に、骨組みが干渉しないようにガイドローラーの様なものが付いていました。本来丸い形をしているはずのそれが何らかの原因(ルーフを中途半端に開けて走行したのかも)で変形し、先が割れている状
何やら最近、エンジンのかかりが悪いようです。1度暖気してしまえばその日は大丈夫のようですが…乗り出し当初に怪しいキャブO/Hセットを使おうと買いましたが、色々違う所があったので各Oリングとパイロットスクリューとフロートバルブのみ変えてました。最近ちょっとエアクリーナー外してエンジンかけてみたら、ニードルジェット辺りから燃料が…まぁ、走行距離が正しいキャブならニードル周りも摩耗してますよね…メインジェットやスロージェットは摩耗は考えられないのでそのままにします。フロートもね…変えるに
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんは今回も1週間ぶりとなってしまいましたがお許しを(笑)昨日ですがメカニックにお店を任せてオープン当初よりお世話になっているお客様の結婚式に行って参りました一言で言えば本当に素敵な式長い間お世話になっているお客様がご結婚されるというのは本当に本当におめでたい事ですねそんな素敵な結婚式を少しだけご紹介場所は大阪府は堺市にありますとても豪華絢爛な式場!このステンドグラスと建物の美しさといったら本当に凄かったです!それ
こんばんは、マーキュリーの青木です。昨日は、久々に2014年モデルNinja1000にアシストスリッパークラッチ付けました。2015年に発表されたVersys1000からアシストスリッパークラッチが付きそれを知った瞬間にパーツリストを調べまくって2010年以降のZ1000と2011年以降のNinja1000に流用が出来るのがわかり。クラッチ軽くなるし・エンジンブレーキも減るよでニーズにあったのか、2015年は月1~2台ペースで作業してました。まぁ、翌年2016年からZ1000・