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車体下からオイルが垂れてまして、犯人はタペットカバーパッキン劣化スパークプラグは交換済みのようなのでもう少し頑張ってもらいましょうエンジン内部はそこそこきれいな感じタペットカバーの裏もまあまあプラグホールのオイルシール熱硬化してパキパキリップが欠ける始末洗えるだけ洗いましょうカチコチに硬化したゴムパッキンこの辺が洗浄の限界プラグホールのオイルシールも交換してエアクリケースの蓋がなんと接着剤で補修されて
前回のつづきでFCRの不調の原因究明中の話です!!滲んでいる…(´-`).。oO(最初オイルがモチュールで赤色なんでまさかオイルが飛んだのかな?!とか思ってた時もありました…過去にこんなこともあったので…この前いよいよオーバーフロー気味でフロートバルブが動きが悪かったので交換してます!やっぱりフロートバルブシートを抜こうとして抜けなかったから…きっと四番だけ油面が狂ってるんや!!だからアイドリングも四番だけ狂うから不安定になるんや!!と早速分解…綺麗にはしたんですけどフロートが汚
朝から初秋の晴天です。昼頃の気温は20℃?汗ばむくらいの気温になりました(^^♪☆部品待ちだった田植え機のメンテです。上が新品(パッキンとスクレパー=ダストシール)下が取り外した物です。パッキンのお代ですよ(-"-)参考にスクレパー(ダストシール)のお代です。ということで、交換作業の再開です。あれ
皆様、おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。お疲れ様です。今日は台風の影響もあってか、空はどんよりと今にも雨が降りそうな感じんでは、台風がくる前にやる事ちゃっちゃとやっちゃいますか本日の患者さんはこちら高圧洗浄機「JCE-1510UK」さんになります。不具合症状は「オイル漏れしてる」との事。それでは、見てみましょうかホンマやねぇ、えらいベース台がギトギトですねぇで、検証を進めて行くと、クランクケースカバーの所から滲んで漏れてくるのを確認。カバーパッキンが劣化してし
こんにちは。春の晴れた日は、心地良くて気持ちが良いですね。あ~長い休みでも取って、遠くへバイクに乗って、旅がしたい。。。。。ゴールデンウィーク!!もうすぐ!!!がんばりましょか!!今日はCBX400Fのクラッチの交換と、オイル漏れ修理しています。いつもながら年数相応と言いますか、酷使されていると言いますか。お疲れさん。。。。。と声掛けしてからの作業。。。。。まずは、クラッチの交換。。。カバーを開けて行きます。
ラパンのプラグ交換でエアクリーナケースを外すので、ついでにカムカバーパッキン等も併せて交換する事にしました。カムカバーパッキンからは漏れは全くありませんが、PCVバルブのグロメットからは滲みが出ております。今回交換するのはカムカバーパッキン、PCVバルブ、PCVバルブグロメット、ブローバイガスホース大小各1本とプラグ三本。PCVバルブは交換しなくても機能していますが、せっかくなので交換。全てスズキ純正部品で揃えました。塩害でカムカバーもアルミ錆で白く粉が吹いています。カムカ
エアコンをつけていたら助手席の足下からエアコンの水がポタポタ垂れてきたので症状をネットで検索したら原因はパッキンの劣化かドレンの詰まりくらいらしいのでとりあえずバラシてみますまずはグローブボックスを外したらお次は内部のカバーを外しエアコンフィルターのカバーを外すとフィン本体が出てきます手配しておいたパッキンこのパッキンの劣化で水漏れするらしい(原因1)溝に新品のパッキンを入れてやります逆の手順で戻してパッキン交換は終了今度は外側からドレンホースを掃除します(原因2)邪魔なパ
お疲れ様です😁今日は、早朝からパンク修理依頼点検結果は、バルブからのエアー漏れでしたバルブパッキン交換して終了ありがとうございました
続いて、L350タントカスタムターボのプラグホールパッキン交換作業しますここのパッキンだけ注文はできなくてエンジンカバーごと交換になります3万ちかくしたと思いますwwいろいろと調べてみたらパッキン交換してる方もいるそうでちょっとやってみますこちらが用意したパッキンですエンジンカバーに付いてるパッキンを取り外しますこれ取るのもちょっと大変でが取付けするのもちょっと大変ですねwwエンジンカバー側を少し削ってから新品のパッキンを付けてみました良い感じで納まりました残
こんにちは。10禁クラウンモデル1911A1エアコキガバメントですが、遅ればせながらスライドまわりを全バラシしてみました。パーツはこんな感じ。Cリングが金属であるほかは、マルイのそれとほぼ一緒に見えます。ちなみに、スライドをマルイのフレームに乗せてみましたが、ちゃんと使えます。でもみなさん、真似はしないでください。再分解時に、スライドストップの引っ掛かり部分を破損する可能性があります!互換ってだけであまり意味はありませんから、やらない方が無難です(苦
ベルト交換に引き続き、エンジンヘッドカバーからのオイル漏れ、バルブカバーのパッキン交換となります。車体中央下部にエンジンが搭載されているため、ジャッキアップは行わず作業します。ヘッド周りを一度洗浄しましたが、走行すると再びオイルが漏れ始めます。新品のパッキンへ交換です。先ずはヘッド周りの配線、ホース類を外し、ヘッドカバーを外します。カムシャフト周りは予想より綺麗な状態でした。エンジン内部は良好です。ここで一旦スパークプラグの交換です。続いてヘッドカバーの当たり面を綺麗に洗浄、固着
先ほど修理戻りのセイコーダイバー7548-7010のことを書いていたら、パッキンについて気になっていたので別途書きます。夏はパッキンの季節!?ですね。前の記事でクォーツダイバーをセイコーへオーバーホールに出しました。ここでなぜセイコーへオーバーホールに出すか、ということ。セイコーへ修理または電池交換に出すと、すべてのパッキン交換と防水検査をしてもらえるんですね。古い機種で部品在庫もないなら市井の時計屋さんで良いのでは?とも思いますが、ダイバーズウォッチの修
オヤジです今回は油圧ハンドパレットの修理です連絡いただいた時は動かなくなったから取りに来て~って事でしたのでとりあえず引取に行って引き上げてきました。見てすぐにわかったのは油圧オイルがダダ洩れって事だけなので、おそらくオイルの不足による昇降動作不良だと判断しました。先ずはメーカー等の型番を調べるのですがかなり使い込まれているので銘板らしき物はどこにもありません。。。古い機種アルアルです。(笑)ま、多分メーカーの部品供給はしてないでしょう。仕方がないのでバ
こちら埼玉県西部は一昨日は午後から急激に天気が崩れて雪がちらつきました。猛烈な冷たい突風と真っ黒な雲とともに。うちは山間部なので積雪というほどは雪は降っていませんが周囲は真っ白になりました。厄介だったのが翌朝日曜日の朝の路面凍結。日の当たらない路上は明らかに凍っていましたね。そんな日曜日、朝から雲一つ無い快晴でした。そんな快晴のもと、鈑金塗装をお願いしていたプレリュードが戻ってまいりました。全塗装ではなく、部分的に劣化していた箇所の補修です。これから車検整備・ナビやオ
昨日の2月14日は甘~~い匂いと甘~~いささやきがこだまするバレタライタイデーでしたが、↑バレンタインデーな。私的にはここ数年超ウルトラスーパーミラクルプラチナ無縁イベントでありますて、モテない男が1年で一番発狂する日オイラだって20kgまでなら片手でモテるんだからーと捉えておりまふ。↑おい!コラ!ニワトリ!モテる意味を間違えてるぞ。チョコだけにチョコっとでも貰えないと心の奥がギュギュギュとつねくられ・・・↑つまんねーぞ!とは反
皆様コンニチハ(^^)/なんか予報だと雪だってね。どおりで寒い訳ですわ。いまのところ雪は降って無く雨だけど夜になったらわからんね。こういう時は遅くまで仕事してても良い事ないので早目に切り上げるのが吉。今夜の飯は鍋なんてサイコーじゃないですか?食いたい物は自分で買ってこいという我が家のきまりなんで帰りにスーパー寄って食材買い込みますかな。最近スーパー入った瞬間あれ?何買いに来たんだっけ?ってヤバいくらい忘れるオイラです(´・ω・`)
クーラーBOXネタです。昔から秀和クーラーBOX愛用です(´∀`)bオリムピックブランドで昔発売していたクーラーBOXを作っているメーカーです。地味に世界初のウレタン断熱材クーラーBOXを開発したメーカーなのは意外と知られていないのが悲しいですよ。今ではホームセンターでも販売されてます!35リッターはウレタン断熱材クーラーでお値段も1万以下で買えます!デザインはまぁ古くさいです!笑性能は中途半端な1万前後のクーラーBOXよりも保冷力はいいですよ(´∀`)b12リッターはウ
こんばんは、ふぁ〜ふぁです今キッチンを少しずつキレイにしていると、コレもアレも直したいいろんなところが目についてきますウチのは開き戸がある古いシステムキッチンですその扉を開け閉めする際に、バンッと、音がしないように扉側出なくシステムキッチン側にパッキンがついてますこのパッキンを全部取って、新しいパッキンに交換しますこの画像は、すでに新しく貼ったものです長い年月、扉を開け閉めしているのでパッキンに切れめができたりしていますひとまず全部取り外します所々細い
こんにちはグランテトラやらラーケンやらナルゲンなど、一時期に水筒を買いまくって怒られて、残ったのがコレでした。1リットルあるし、クラシックだからエロイカに持って行こうと思って久々に棚から降ろしました。コイツはオルモのケージに付けるようのmarkillですが、古すぎる為にゴムパッキンが劣化しています。しかし、このパッキンの生産は終了していて、Amazonでも入手は無理です。オーナーの多くが水道用パッキンで対応していますが、色も黒だし、違和感があるわけです。これはIKEAの機械栓に付いてたシ
最初は15年くらい前か?ハッキリ覚えていないけれど、キッチンの水道のポタポタを節約の為に自分で直しました。水のトラブル救急隊的な業者さんを呼ぶと、数万円かかったという話も聞いていたので。自分で出来れば、数百円のパッキン代だけで済む。かなり昔のことなので記憶曖昧なのですが、ホームセンターではなく東急ハンズに買いに行ったような気がします。家から持って行った劣化した水道のパッキンと同じと思われる物を陳列棚から選んで、全く同じ物ではなかったので、お店の方に「これで良い
昨日の続きですがちょっと前からウォーターポンプからのクーラント漏れの修理いつもはメンテナンスばかりですが今回は修理テンションが少しだけ上がります早速始め今回注文した部品。まずはバラしから燃料タンク外して、右側のサイドカバーも外しますそれにしてもウチのCB、しょっちゅうタンク外されてます次はクーラント抜いてウォーターポンプのカバーを外して・・・接地面とパッキンの状態チェック恐らく新車から一度も開けられていなかったであろう物ですが、クーラントの水路は思ったよりも綺麗ですが接地面は腐
久しぶりに、高圧洗浄機を使用しようと、ホースをつなごうとしたら、ん?これって?パッキンが切れてる~ホースジョイントとノズルのジョイントともに、パッキン(Oリング)が切れてました。切れていたOリング型が古く、なかなかうるさい、リョービAJP-1410。リョービのHPで、サイズを探そうとしましたら、リョービのHPが出てこない!なんでや?と思いつつ、いろいろ見ていると、パワーツール部門は京セラへ譲渡されていました。()しかも、京セラのHPで、サイズを探しても
どうもどうも!暑さもすこし和らいできましたね^^それでもまだまだ暑いですが・・・さて、愛車のマグナ250ですが、気になることが・・・・キャブから若干滲みが出てるんですよね^^;そんでもってキャブがえらいよごれて汚い!!ちょっと気温も下がって来たんで気になってた洗浄とパッキン交換をしていきます!!写真撮りながらやりたかったんですが手が汚すぎてカメラ汚れるのも嫌なんでキャブ部分しか撮ってません(´;ω;`)シート外して、ガソリンタンク外して、左右のダミーカバーとエアクリ外しま
当社ではご依頼が多いセレナのプラグ&パッキン交換お客様がご用意したプラグと当社で取り寄せたタペットカバーパッキン某量販店に交換依頼しようとしたら、一度外して駄目なパーツを確認してからパーツ注文して作業になるから、工賃が2回分掛かると言われたみたいです😓そこで当社をネットで探されてご依頼頂きました早速作業開始ですエンブレムが付いてるカバーを外してきます外すとタペットカバー上にインテークマニホールドがあるので、これを外さないとプラグ交換が出来ません
こんにちは。今日は窓補強工事とスライド窓の雨侵入の対策をしてもらいました。窓補強工事は各オーナー宅に連絡が入っていると思いますが、一部脱落した窓がありその対策とのこと。スライド窓とバルコニードアを除く18窓を1日かけて補強してもらいました。南向きのスライド式のリビング窓は枠の下部から風の強い日は雨がかなり侵入し以前から対策をしてきましたが、今回は窓を外してパーツのチェックとメンテをしてもらいました。部屋が荒れていますが悪しからず。雨の侵入は床ばかりではなかったことがある判明、枠自体に