ブログ記事282,993件
こんばんは(^^♪ご訪問ありがとうございます今日はダンナが平日休みなのでジョリパに行きたいと言うのですやっぱりね!予想はしていたわよ11時開店なんだけどその前に並んでました良い席に座れて良かったランチメニューを撮らなかったんだけど微妙にかわってました何だか平日の早い時間のジョリパは落ち着くわぁ~スープもしっかり具が入っていて美味しいよ税込715円のピッツァセットドリンクバー付でピザは3種類から選べるよ・プレミアムマルゲリータ・ジェノベーゼ・クワトロフォル
さて、個人的にはいまだにパスタではなく、スパゲッティなのです。そしてスパゲティといえばナポリタンなのですが・・侮れない味変がカレースパゲティなのです。ハウス食品の「プロクオリティーカレー」。麺をゆでるのも面倒なので、ソフト麵パスタを。それにコロッケを追加し満足度を高める。2重3重に得した気持ちになるのです。おいしかったです。満足です。ハウス食品https://housefoods.jp/products/special
何日か前に大手コンビニローソンで開催されているローソンの超ハッピーすぎ!チャレンジ(盛りすぎチャレンジ)2026に便乗したブログを書きましたが、売り切れ品が多くてお目当ての品は買えませんでしたので、とある日の仕事終わりに改めてお店へ。上の画像は前回の使い回し。そんな訳でして、こちらが今回の購入品合わせすぎ!ミートソース&トマトガーリックパスタ・2個(1個697円)この日も盛りすぎ!プレミアムロールケーキは売り切れ...。仕方ないので近くのスーパーに寄りシュークリーム
今宵も晩酌ですよ^^コロナ、カッコイーペペロンチーノですよ^^コチラのレシピですよ^^ニンニクひとかけオリーブオイルで低温調理パスタ茹でようの水を沸かしますパスタ投入茹で汁入れますバターは今まで初ですよ^^茹で汁とっておきますオリーブオイルの鍋に移し入れさらに茹で汁入れてコショーふってパセリも完成今宵は刺身旨かったなぁ~〆は〜パスタですよ^^さぁ、明日もシゴトガンバる終の家探しも始動しないとねでは、また。にほんブログ村
先日お昼にこちらへ。ピエトロ久留米篠山店:久留米市篠山町前回↓『ピエトロ⑤』先日お昼にこちらへ。ピエトロ久留米篠山店『ピエトロ④』先日お昼にまたまたこちらへ。ピエトロ久留米篠山店前回↓『洋麺屋ピエトロ③』一昨日お昼にこちらへ…ameblo.jp数ある店舗の中でもここは雰囲気抜群なのではないでしょうか。緑が沢山で落ち着く雰囲気です。空いてる時間でゆったりの店内。卓上。バゲットガーリック¥385カリッカリの外側にニンニクジューシーな内側の模範的な
6月から嫁が家計簿をつけ始めた。が、何か成果が出ている感じはしない。嫁「3人家族だから、1週間に2万におさめれば良いのか。」夫「月8万ってことね。じゃあ、封筒に2万入れてあげるよ。」(ちゃんと計算できているじゃん)。1週間後。嫁「今週はもう千円しか使えない。」夫「え?何使ったの?」嫁「米を買ったからしょうがない。」え・・・そういうのも考えて、上手いことバランス取るんじゃねーの?なんなら、アプリ決済とかしているから、2万以上
こんにちは!旬のえんどう豆としらすを使った、春らしいパスタ♪「しらすとえんどう豆のオイルチーズパスタ」レシピをご紹介します🫛✨何も予定のない休日のランチ飲みに作った一品🥂🤭自分のためにぱぱっと作ったパスタがおいしくて、「はぁ、おいしい♡最高の休日だな〜」と、自分で自分のごきげんをとった休日でした☘️オリーブオイルで香りよく炒めたにんにくに、しらすの旨みとえんどう豆のやさしい甘みをプラス♪最近は旬の野菜をいただく機会が多く、ありがたく味わっています。採れたての新鮮野菜は、本当
こんにちは!シンプルおいしい♪定番パスタ「ペペロンチーノ」レシピをご紹介します🍝無性に食べたくなったシンプルペペロンチーノ🌶️娘と一緒にいただきました😋娘は温玉のせ🍳卵黄だけが下にストンと落ちてしまいました😳ご飯はもちろん、うどんにも蕎麦にもパスタにも!何にでも大好きな卵をのせたがる娘😂なので卵だけは切らさないようにしています⚠︎笑さて、今回作ったシンプルなペペロンチーノ。使う材料は、にんにく・唐辛子・オリーブオイルがメイン♪SNSで「白ワインを加えると本格的でおいしい」
こんにちは!タンパク質たっぷりで、子どものごはんにもおすすめ◎ツナを使った簡単「ツナ玉丼」をご紹介します☘️温かいごはんにツナをのせて、マヨネーズをトッピング。さらに刻み海苔をちらすことで、海苔の風味がツナとよく合い、よりおいしく仕上がります◯シンプルな材料ですが、ツナの旨みと卵のまろやかさが合わさって、ごはんがどんどん進みます♪作り方はとっても簡単!●ほかほかご飯にツナをのせて刻み海苔をちらす●マヨネーズを絞る●とろ〜り半熟卵をのせる●小ねぎをトッピングして完成!
6月になって、五右衛門パスタが夏メニュー展開してたのでさっそく食べに行ってきましたー♡代々木体育館でのライブ前!渋谷スペイン坂店へ!姉と大学生の甥っ子と3人で来店今回は子なし。キッズメニューもこの店舗には置いてなかった2026年。夏のおすすめメニュー!本来、わたしはペペロンチーノが好きで食べるんだけど、すごく保守派なんです。塩レモン味を食べたことなくて不安。あと、ミョウガや大葉等の香味野菜が苦手。ということで、夏限定ペペロンチーノはやめて、『3元豚と夏野
日曜日の朝子がいきなり乱れてカレーをひっくり返すテーブルだけではなく壁やその他周辺にもとびちるこういうことが定期的にある。昨日の土曜日も一日中子のかわいいちゃんが、いて騒ぐ暴れるその他で、父母は心身のストレス疲労でくたくたになりました。母は、疲労のあまり湯船🛁につかりながら寝てしまい気づいたら夜中の1時半だったそうで😱めまいがして、手🖐️もしびれているそうで。こんな時に、育児地獄、育地獄という言葉が脳裏をよぎりますが👹土曜日にデイサービスが利用できず土日に一緒に過ごすだけで、
こんにちは元国際線CAnonでございます。いつもご覧下さりありがとうございますたまにInstagramも→♡フォローしていただけると嬉しいです♪久しぶりに夜ご飯に集まりお店はこちら梅田ブルーバード大阪梅田ツインタワーズ・ノースこの日雨降ってたけど、梅田駅直結なので濡れ知らず♪かんぱーいお食事はコースで美しいパンにつける、メープルみたいなのが美味しくて、パン止まらんクリーム系パスタパスタお魚お肉今日はね、これが目的お誕
家庭科パスタ🍝茹でる吹きこぼれないようキャノーラ油をぶち込む。でんぷんで積乱雲のように積み上がる泡の粘度を下げて泡を破壊する効果がある。ベーコン🥓たまねぎ🧅ピーマン🫑市販のナポリタンソースとみじん切り生にんにく熱したフライパンに油を敷いてソースを直接ぶち込む直接ソースを焼くことでメイラード反応で甘みが出る。トマトの酸っぱさが消える。きざみにんにく投入たまねぎ🧅ピーマン🫑ベーコン🥓投入パスタ投入盛り付けてから一味とうがらしとタバスコで仕上げ私もタバスコ入れたい!鍋洗い皿
今日のブランチは昨夜の残り物オーブンで焼いた野菜たちをパスタに。じゃがいもはグラタンに。夫、グラタンに異常な反応!夫、グラタンを独り占め
6月にはおかしい猛暑は過ぎ、晴れたり曇ったり雨が降ったりの20℃前後の過ごしやすいお天気に戻りました。というわけで、私の外出拒否も落ち着き、週末のルーティンである町ブラを再開。(奥)鶏肉フリッターのせ焼きそば(手前)炒め鶏肉の焼きそば6日(土)のお昼ゴハンは我が片田舎の町にあるタイ・中華料理店へ。テーブル4卓16席しかない「スタンド」に近い狭小店。スモールでもこんもり2皿と500mlドリンク2本で18€(約3,330円)。どの中華料理店でもアジア人の客は私とムスメしかい
気になってたキッチン家電…レコルトの自動調理ポット↓↓↓https://recolte-jp.com/products/auto-cooking-pot/récolte(レコルト)フランス語で「収集」「収穫」を意味する「récolte(レコルト)」はコンパクトでカラフル、そしてシンプルでスタイリッシュな調理家電シリーズです。recolte-jp.com先月、誕生日プレゼント🎁でもらってたのに、ようやく今日使ってみました✌️😊豆乳、ポタージュ、スープ、おかゆジュース、スムージー
こんにちは実質本日で終了の楽天スーパーセール『【30代独身OL】楽天SS購入品紹介(全編)』『【30代独身OL】楽天お買い物マラソン購入品①』こんにちは本日楽天お買い物マラソン最終日ということで30代独身一人暮らし薄給OLの購入品紹介①ツーハッチカ…ameblo.jp購入品紹介後編スタート被る日傘6/111:59まで【クーポンで1,996円】帽子レディース大きいサイズ完全遮光遮光100%UVカットつば広折りたたみ自転車でもあご紐で飛ばない日よけかぶーる日傘夏
6/6金曜日夫に大物洗いを覚えてもらう私が入院中、季節がかわり、夫がカーペットとコタツ布団を外してくれていた。ただ夫はそれを洗濯できない。うちで洗える素材で、ずっと私がやっていた。でも今の私の体力では厳しい。夫がやりたいといってくれたから、覚えてもらうことにした。今週の月曜日はお天気がいいのでカーペットを、早起きして洗濯外干し、しまうまでやってもらった。さすがお日和がよくすべて片付いた。今日は一日曇りなんだけど、次の診察日の前の雨が降らない日。こたつカバーはカーペットよりは小さ
前回が冷たいお酒ばっかり掲載したというわけではありませんが(笑)、ここではお燗を飲むんだ!って向かったのはこちら。フランス語で「回転扉」っていう意味のLetourniquetルトゥーニケさん。このお店も、うちからちょー近い。っていうか、仕事に、買い物に、毎日前を通る。(私の行動範囲、バレバレ?)だからこそなのか、久しぶりの訪問になっちゃいました。ピンクのお店の入口の扉は、本当に「回転扉」です。朝9時から通しでやっていて、モーニング、ランチ、いろいろあるけど、い
モンテミローネ🍝パスタランチのサラダ🥗すごいボリューム!ごちそうさまでした!
ママ友とご飯年に一度マッタリーナ集合の夜。LINEで話したりしてるけど会うのは久しぶりすきて、話すこといっぱい!メニューディナーAセット。選べるパスタ、選べるミニピッツァ、サラダ、ドリンクバー付き。あれ?なんか、また見たことないのあるような…え?見てなかっただけかな?笑ロボが運んできてくれたサラダパスタは〈海苔とイカのペペロンチーノ〉にしてみた!〈ピッツァ・アンジェリーナ〉これも初めて見た気がする。お友達はトマト系パスタ↑トマトとニンニクシンプルで美味しそう!
今日の晩ごはんはパスタにしました〜お米が残りわずかで、麺で凌いでます(笑)忘れずにお米をポチッとしなきゃ〜パスタはこちら💁♀️味付けはこちら💁♀️和えるだけだから簡単買ったばかりのオリーブのmi🫒をトッピング!旦那氏は黒オリーブは苦手だろうな〜と味見用に1粒だけ😆1粒食べてやっぱり苦手!と言ったました(笑)あとは、もやしと松阪で買ってきた鶏肉を蒸しましたそんな今日の晩ごはんでした〜久しぶりのパスタはやっぱり嬉しい☺️オリーブとソースがまだ残ってるので明日もパスタかも(
タリーズにて。と、その前に。『東京モーニング日和』が初めてブログ全体ランキング2位となりました!皆さまが日々遊びに来て下さるおかげです。本当にありがとうございます。あまり数字は気にしないように・・・としてるつもりだけれど、それでも日々全く気にしないというわけではないので、今回とても嬉しく思ってます。正直、このブログもだいぶ行き詰まってきたかなと思うことも増えているのだけれど、またちょっと頑張ってみようかなと思えてきました。この日は
新年度が始めってからあっという間に時間が過ぎ、kidsたちの表情や関わりにも少しずつ変化が見られるようになってきました🥰今回の食育活動では、「アスパラとしらすパスタ」と「ウインナーとブロッコリー🥦の温野菜」を作りました子どもたちは『パスタ班』と『サラダ班』の2グループに分かれ、それぞれの役割に取り組みました⭐『パスタ班』では、アスパラを水で洗い、皮むきからスタートしました。少し固い皮に苦戦しながらも、手元に気をつけて丁寧に取り組む姿勢が見られました👏その後は一口大に切る工程に
前から食べてみたかったこちらジョリーパスタさんの帆立とあさりのチャウダースープパスタ(1419円)やっと食べれました感想は美味し〜思ってたよりも美味しい〜ほうれん草?も多くて良きです。ハーフアンドハーフのピザ美味しい〜けど薄いのでお腹はいっぱいにならないもちろんドリンクバーも注文。今回久しぶりに行ったらメニューめちゃ変わっててグリルチキンとべーコンのレモンクリーム海の幸の豆乳スープパスタあと季節のおすすめのウニ系と食べたいもの多すぎそろそろ
ダイエット中のサイゼリア生活圏内にサイゼリアがあり、たまに利用させてもらってます。ダイエット中も活用することがあるのですが、その時に食べるメニューを紹介します。チキンのサラダ※サイゼリアHPのグランドメニューより引用私はダイエット中、サラダ自体あんまり食べませんが、これは鶏肉があるのでタンパク質として選びます。ドレッシングで脂質が増えるのが気になりますが‥まあ美味しいですよね。笑「ドレッシング別皿」の対応をしていただけるなら、別添えにして脂質抑えたいって思うんですが、今スマホオ
ご訪問ありがとうございますなんだか…いっつも、バケパ記事はお金の事ばかりを書いているような気がしますが…バケーションパッケージのレストラン選択、で気になる事がありまして。。。今後、ご利用する人の参考と逆に、分からない事をコメントなどで教えていただける…、かも?!なんて、期待もあり記録してみたいと、思いまーすまず選んだバケパはコレ1日目のランド、クリスマスパレードに🈳がでたら、変更します❣️が…今は選択なし、にしてますまず、この1日目のコンテンツのレストラン選択を
日本滞在中に誕生日を迎えた長女。今回はリゾート気分で本格イタリアンを食べれる「PISOLA」へ!!お店を予約したはいいが、、人気過ぎてたくさんある駐車場は満車💦凄くラッキーな事に、1台の車が出て行ったので何とか駐車できたけど、後から来た人たちの車が列を作っておりました。今回は大人3名、子供2名。ゆったりとした個室を用意して貰えました!!さて、メニューですが・・・・こちらのお店、時間無制限で食べ飲み放題があります。(混雑時は2時間まで)でもね、子供たちも、私の両親もそんなにたくさんは
こんばんはGifugramのmegumiです各務原の人気レストランカフェ・ラ・ヒロさんへまず前菜が毎回うきうきさせてくれるどれもいつも美味しいパスタも美味しくてこの日はオイル風とはいえクリーミーさもあり絶品デザートも食べる前からわくわくする見栄え美味しかった【カフェ・ラ・ヒロ】〒504-0816岐阜県各務原市蘇原東島町4丁目39-1アベニュー東島1F共同駐車場ありおすすめのイタリアンランチPickUp『岐阜市柳津町|絶品のおすすめパスタ「アッポンダーレ
ロピアの悪魔のトマトソースで爆盛り2.2kgパスタ!味も量もギルティ!!!こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきですロピアのオリジナル商品や調味料って安いけど大容量だから買うのをためらいますよねなので!我らがレビューしましょう!本日の主役はこちら「悪魔のトマトソースバター風味」1L399円(税抜)ネーミングが最高なたっぷり1L入った大容量トマトソース🍅😂この量で399円ってめちゃくちゃお買い得ですよねパスタやオムライス、ピザソースや煮込み料理