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ずっと放置されてたバッテリーをじっくり充電し取り付けてから10ヶ月ぶりにアドえもんを再始動させた碧影さンです。いやね、月曜の朝310行ってきた『疲労回復のために!をやり過ぎたかもw』昨日は運び屋さン業務をしっかりキッチリ予定通り100件まで持ってってフィニッシュ!のあとアクセラレータ号に乗り310へ、スピードコースIIでしっかり疲労をフッ…ameblo.jp帰りにセブンイレブンで自賠責加入手続きしたのよ、それで火曜日にこの作業をしてって予定だったのですが雨で出来ないしやる気無くしたし
俺夏のパワースポット出流山満願寺に行ってきましたうん十年通ってますがここお勧めっスm(__)m奥の院もお勧めっス社用車のプリウス休み中は乗らないので補機バッテリーを充電します取り外すのが結構面倒なんですよね💦充電する前にバッテリーの状態を確認しますCAOSS55B24R電圧12.55VCCA値352車買ってからずっとこのバッテリーつかってるのでそろそろ寿命かと思うのですがパルス充電で2日間ほど充電してみました電圧13.
都内に行く用事があり、久しぶりに高速を走りました。首都高のちょっとした渋滞も自動運転が便利です。メーターパネル下段には、ボードコンピューターのいくつかの情報を表示できるので、私は平均速度と平均燃費を選択することが多いです。表示できる情報として、以下の選択肢があります。①オドメーターとトリップメーター②目的地予想到着時間と残りの距離③平均速度と平均燃費④エネルギー回生と燃費いまいち理解していなかったのが、④のエネルギー回生と燃費表示。エネルギー回生とは、アクセルオフ時やエンジンブレ
午前中空いてるので交換作業します。現状は純正レバーがついてます。交換するレバーはキジマ製です。まずはブレーキレバーから外すと汚い。綺麗にして、グリス塗って装着。キジマレバー自体作りが余りよろしくないが私のバイクには綺麗過ぎるwダイヤルを回すと角度を微調整出きるのは良いですね。(今時は当たり前かw)クラッチレバー交換前にワイヤー交換を先にします。クラッチレバーを外すとこちらもばっちぃ~。新しいワイヤーを通してグリスを注入。はい
このところ迷走している台風6号の影響か、酷い雨が続いています。こんな時はガレージにこもって……🔧。🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧ハンターカブにシフトインジケータを取り付けました。新型(JA65)になって標準装備されるだろうと思っていましたが残念ですね。カブ初心者がカブを買うと同じ道をたどるのでしょうか…w⬇️左が新型(JA65)用シフトインジケータ、右はカバーを外すついでに取り付けるバッテリー充電コネクタです。最初に最も嫌いなカバー外し。カバーの爪を折ら
気温の高かった土曜日バイクの軽整備しますまずは空気入れ~鉄カブのリアタイヤはすっかり空気が抜けてましたC125とマジェスティSはチョイ足しでお次はバッテリーの充電が楽になる充電コードを取り付けますC125はキックペダル無いのでバッテリー上がりだけは避けたいんですよね充電器はセルスターDRC-300セルスターの充電コードは千円ちょっとしますがメルテックバッテリー充電コードPC-50アマゾンで664円互換性があるとのクチコミですが極性が逆なのでご注意を画面
2ヶ月前から股関節痛めたりで満足に乗れなかったMT-07の定期メンテです。今回からヤマルーブプレミアムに戻す感じですね。2000km弱なので汚れも少なかったのですが、使い方や期間を考えると交換しておいた方が良いですなぁ。特筆することも無く、このオイルフィルターでも汚れも目立たずサッサと交換しました。付属の磁石には結構付いてたので、細かいのが通過するメタルフィルターでも鉄粉も吸着してくれてそう。オイルフィルター→ドレンボルト→オイル2.6ℓ→トップボルトで終わり。オイルはフィルター外
新車装着のバッテリーって、メンテナンスを確実に行えば何年持つのか、テストの真っ最中である試聴車タント来年の2月が車検なので、もう少しで3年が経過します先日に外してみたら、比重がまた落ちていた😰試聴車ということもあり、バッテリーを酷使しているのも事実ですから、充電器でちょくちょくとバッテリー充電していたのですが、比重が上がりづらくなっておりましたアイドリングストップ用バッテリーって、蓄電率が高くて充電受け入れの効率がいいんですよね😏だから、試聴車タントのような状況で使っていると、やはりS
マツダCX-5KE2FWオルタネーター取替今回はCX-5のオルタネーター取替届いて確認したところ、まず簡単に発見できたのはベルトの切れ原因はコレオルタネーターのプーリーベアリングが破損しプーリーが脱落そして、ベルトが切れメーターパネルに「バッテリー充電エラー」の表示される・・・どうやらサービスキャンペーンのようですがこちらのお客様は初度が平成24年式11年経過しておりキャンペーン対象外でした…お客様も笑いながら「残念…」と仰っておりまし
今日も運転手ッス久々に梅島に行きましたがお店が結構変わりましたね道は相変わらずですが・・・お迎えに行くまで俺夏ベースで一人遊びっスm(__)mGWはプリウスに乗らないので補機バッテリーを充電ッス充電前電圧12.66VCCA値415規定値はCCA325なんで計器が壊れてるのかも…笑愛用のPRC-05Fでサルフェーション除去するので約48時間充電します約48時間後電圧13.18VCCA値421俺夏式で
まずは僕のマーク2のバッテリー充電します待ってる間に事務処理します📝
ZR-7メンテナンスプラグ掃除、タンクキャップ加工バッテリー充電などなど
2023年1月10日(火)休日、久しぶりにCB125Rのエンジンをかけたら、かかりが悪い。バッテリーが弱っている状態なので、CB125Rも充電が必要と判断した。CB125Rのバッテリーはタンク下なので、タンクカバーを外しタンクを持ち上げないとアクセス出来ない。同梱されているオーナーズマニュアルに手順の記載があり、そのとうりに分解してみた。【正常時】メインSWON、セルボタン押下、直ぐにセルモーターONにてキュルキュルエンジンON【本日】メインSWON、セルボタン押下、以下の表示が
今日は花曇り、と思いきや黄砂のようです。気温は初夏の爽やかさ、朝のうちに咲き終わって倒れて見苦しくなったハナニラなどを刈り払い機で綺麗に刈り取りました。刈り取られた草から香りが立ちのぼります。芝を刈った後の青臭い香りが大好き。このところ毎朝夕頑張ってだいぶスッキリしてきました。草刈り機を買い替えたので、試運転中ですが、マキタ製電動型バッテリー式、これがなかなかいいです。先ず、軽い!コードが無いので持ち歩き操作しやすい!始動はプル仕様でなくスイッチタッチのみ!音が静か
専修大学水泳部の朝練は泳ぎで使う動きをドライで取り込む事をアドバイス。動きの基本をわかった上で考えなくてはならない。OWSに挑戦している選手には島田ドリルを伝授。カッパえびせん状態で時間がオーバーした事は反省点。練習後、だるま浮きからの浮き身が出来ていなかった選手が出来るまで挑戦していた事は良い傾向。普段はスタバに行く事は少ないと思うがCMで見た、もっとGOHOBIメロンに初挑戦。『バッテリー8』水中家庭教師るいコーチのYouTubeは平泳ぎのキック。専門種目だけあって詳細に説明さ
今日は朝、軽く(部分的に)クルマを撫でた(洗った)のですが。今のクルマは、ロックON・OFFでミラーが開閉しますね。おそらくそれでバッテリーを消費するのだと思います。今日、ON・OFFを複数回行ってしまいピロンピロン警報音がなりましたバッテリー使用超過のためエンジン始動してくださいとの事です。えっサンダルだし財布を持ってきてないし今から、運転する気は無いよ(実際はどうか知らないですが、バッテリー充電のためにエンジン始動して"多少は運転しないといけない"と思って
シーズンinの準備としてディアベルv4のバッテリーを充電します。ディアベルv4もパニv4と同様にシート下に充電用のコネクタがあります。てっきり自分のパニv4と同じDDAコネクタだと思い繋げようとすると形が全然違いました。ディアベルv4はユーロ5仕様に変更されており合わない。。この赤いコネクタがユーロ5仕様のようです。という事でユーロ5仕様コネクタへの変換ケーブルを購入しました。更に自分の持っている充電器からユーロ5コネクタへと接続するためにTM→SAE端子への変換ケー
憲法記念日の作業の件♪3月末にごしゅじんさんからの頂きモノ♪バッテリー充電器ね♪これはバイクのバッテリーの+と-に専用の配線をしてコネクターを出しておけばバッテリーを外さずにコネクター接続で充電が可能になる♥️『240331-01(土曜日はタイーーーヤ交換で赤チン災害の件♪と日曜日色々の件♪)』まずは土曜日色々のお話し♪10時過ぎまで業務関係やってから。外に出て、最初にNSR改の件♪悩んだ末に結局南極。。今まで宙ぶらりんだったエアダクトホースをキャブ…ameblo.jpバッテリー
アメリカ滞在間、日本の天気予報が凄く気になっていました。特に台風の状況が…。出国前、破れてたとこを補修した簡易ガレージですが、台風に耐えられるのか心配だったためです。で、帰国後すぐに確認した訳ですが、この有様です残念なことに、この真下にはNinja(GPZ900R)が保管されていました。一応、Ninjaにはバイクカバーを掛けていたため、最悪な結果(錆び錆び)は免れましたが、簡易ガレージの中は酷いものでした案の定、床には水溜りができています。しかしこのガレージは高床式、通常なら水など
iPadの画面が眩しい特に左眼、涙が出るビョウインノーーーで特に右脚で動いてる昨夜の眠剤寝付きは良かったが直ぐに覚醒す眠剤のせいか?飲んだ時に出る右脚の重怠さ特に大腿部身の置き所の無い、重たさで、覚醒して、右脚を摩ったりする
私は現在は、キムコのダウンタウン125というバイクに乗っています。125ccのため、小型二輪(原付二種)に分類されますが、超大柄のボディー!これにひかれて買いました。(参考に、ホームページはこちら)同じ125ccのバイクとは見た目も、乗り心地も比較する気すらおきないほど…250ccスクーターと比較しても見た目も走りも全く引けを取りません。欠点は、取り回しが大変なこと、置き場所に困ること、取扱店が少ないことなど。バッテリー
サファリツアーでは1日中移動して写真やビデオを撮ったりするので、バッテリー充電用の電源は重要。「タンザニアの電圧は230Vで周波数は交流60Hz。プラグはBFタイプが一般的」と旅の本に書いてあったので、旅行前に400円程でBFプラグを購入し持って行った。Arushaのホテルに到着し、さっそくビデオの充電をしようとコンセントを見たら、なんかおかしい。確かにBFの様な形状はしているのだけど、アース穴が塞がれている。当然、せっかく持参したBFプラグは入らない。何の意味があって塞ぐ!アースに
消防団の消防車は、月に2~3回程度の頻度で1回あたりも1時間程度のエンジン稼働がほとんどです。そのため、バッテリーの充電状態が悪く、エンジンがかからなくなる可能性も高いです。緊急の出動時にすぐにかからないと意味がありません。通常使用のバッテリーは、2~3年保証がありますが消防車に使用の場合は対象外となります。なので、車庫に充電器が準備されています。(消防車に付いてきたか、配給があった)充電器の接続はクリップになっているのですが、車体下側の狭い場所でつ
みなさん、こんにちは。いやぁ、約8か月ぶりの投稿となってしまいました^^;7月から、いろいろありまして、バタバタしてしまい^^;やっと昨年の年末頃から落ち着きを取り戻し、ボチボチと平常運転となってきました^^vラジコン関係も、ボチボチ再開しております。年初に、モスキートモス号を完成させ、初飛行を行いました!^^!こちらは、別途投稿させていただくとして^^本日はお仕事お休みとなり、かみさんも人間ドックに行ってしまい、ぽかんとしておりましたが、クロスカブでも磨こうかと^
昨日会長が出かけようとした際にセレナのエンジンがかからなかったそうです。何回かスターター(スタート)ボタンを押していたところ、エンジンが始動できたため、そのまま仕事先に行ってしまったそう。これ、少し危険です。エンジン不始動の原因も確かめず、恐らくどこかに不具合があるのにそのまま乗って行ってしまい、出先でまたエンジンがかからない症状が出たらどうするのでしょうか。万が一、路上でエンジンがストップしてしまったらどうなるのか。できるなら動かさずディーラーやお世話になってる整備工場やJAFに連絡
いー天気ねー(・∀・)今日もバイクで仕事へな(*´ω`*)ドカドカーバッテリーは2年で交換が推奨らしー(゚∀゚)そーらしーオイラのバイクは1年5ヶ月め(゚Д゚)今日もエンジンかかったけどバイクって走らないとバッテリーが放電されてエンジンかからなくなるらしー(๑╹ω╹๑)冬は気温が低いせいでバッテリーが消耗するらしー(゚ω゚)バイクに乗って1時間とか走行すれば、少しは充電できるよーなんだけど冬はあんまり遠出しないしー(*´Д`*)寒い日はエンジンかけるだけでバッテリーに負担が
ボルボv50ターンステアリングハジメカラヤリナオシまたエラーだよー_:(´ཀ`」∠):治ったと思ったらまた再発。ロック解除出来ない。ハンマーでガンガンするしかない!その前にバッテリー容量を見てみると、12V未満11.5Vの状態。もうバッテリーが古いのかもしれない。バッテリーにジャンプスターターを使用しバッテリー充電。ちなみにArteckジャンプスターター12V車用エンジンスターター12000mAhポータブル充電器最大400ALED緊急ライト搭載QC
🏍このところ日中は2月とは思えないぐらいの暖かい陽気になってきましたね!昨年の秋から冬眠していた我が愛車「YAMAHAXT250X」もそろそろ起こさねばと引っ張り出してみました。シートカバーを外すと汚れやサビはさほどですが、案の定バッテリーは放電してセルモータが回りません。。。毎度のことで早速充電器の登場です。普通充電なので満充電まで8時間ぐらい掛かりましたが、無事エンジンが掛かりました。久しぶりの懐かしいサウンドです!!ただ毎年バッテリを放
寒くなってくると途端にバッテリーが寿命を迎えちゃったりしますよねぇ~私の愛車であるスポスタちゃんもバッテリーが弱ってきちゃっておりましてねぇ休日に乗って、一週間経った次の休日に乗ろうと思うと何とかかんとかセルが回っている感じです最初は普通にバッテリー交換しようかと思っていたんですけどねアマゾンで調べたらそこそこ安心できそうな商品でありながらもそうお高くないバッテリーもあったりマキシマバッテリーMTX14L-BSシールド式充電済みロードサービス付きジェルタイプバイク用14
令和4年式ベンツGクラス〔463350〕(ボディコートで掲載した車両)いままでのGクラスのバッテリーは2列目席真ん中の足元下にありましたが、このクルマ、どこにあるか全然わからない🤦取扱書には、ヒューズの位置や回路名称、容量まで記載されているのに、バッテリー交換は販売店に。と記載されているだけ😓調べると、ここにありました👇で、なんで探したかというと、、そんなに長時間ACCにしていたわけでは無いのに、メーターに「バッテリー点検」の表示が出る。電力が減っているようなので