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昨日会長が出かけようとした際にセレナのエンジンがかからなかったそうです。何回かスターター(スタート)ボタンを押していたところ、エンジンが始動できたため、そのまま仕事先に行ってしまったそう。これ、少し危険です。エンジン不始動の原因も確かめず、恐らくどこかに不具合があるのにそのまま乗って行ってしまい、出先でまたエンジンがかからない症状が出たらどうするのでしょうか。万が一、路上でエンジンがストップしてしまったらどうなるのか。できるなら動かさずディーラーやお世話になってる整備工場やJAFに連絡
気温の高かった土曜日バイクの軽整備しますまずは空気入れ~鉄カブのリアタイヤはすっかり空気が抜けてましたC125とマジェスティSはチョイ足しでお次はバッテリーの充電が楽になる充電コードを取り付けますC125はキックペダル無いのでバッテリー上がりだけは避けたいんですよね充電器はセルスターDRC-300セルスターの充電コードは千円ちょっとしますがメルテックバッテリー充電コードPC-50アマゾンで664円互換性があるとのクチコミですが極性が逆なのでご注意を画面
令和4年式ベンツGクラス〔463350〕(ボディコートで掲載した車両)いままでのGクラスのバッテリーは2列目席真ん中の足元下にありましたが、このクルマ、どこにあるか全然わからない🤦取扱書には、ヒューズの位置や回路名称、容量まで記載されているのに、バッテリー交換は販売店に。と記載されているだけ😓調べると、ここにありました👇で、なんで探したかというと、、そんなに長時間ACCにしていたわけでは無いのに、メーターに「バッテリー点検」の表示が出る。電力が減っているようなので
皆さんこんにちは!思い出したように愛車のバッテリー充電を始めた中古車ガレージ管理人の三上です(^^ゝ2016年購入で走行809㎞。。。ガレージ展示場のオブジェになりつつある我がKLX125(汗)現状、唯一の愛車なので急にかまってみたくなり。。。まずはバッテリー充電から↓オプティメイトの車両側ケーブルと充電器本体を繋ぐだけなので至って簡単低電圧でゆっくり充電してくれるのでバッテリーにも負担をかけません↓全てのランプがグリーンになったら充電完了
さぁ~今日はスポーツスターの鼓動感を味わいながら、国道29号線を車の流れにのりながらマッタリと走りたい気分なのでございます。鼻唄を歌いながらバッテリー充電器を外してガレージ奥からスポーツスターを出してきてエンジン始動❗とセルボタンを押すもののカチカチカチとバッテリーがお亡くなりになられた悲しい音があぁ~ここ最近、トレーサー転倒事変にかかりっきりでスポーツスターに乗れていなかったもんなぁ~・・・こうなってくると是が非でもスポーツスターに乗りたい気持ちになりますが、充電器につないでいてこ
今日は花曇り、と思いきや黄砂のようです。気温は初夏の爽やかさ、朝のうちに咲き終わって倒れて見苦しくなったハナニラなどを刈り払い機で綺麗に刈り取りました。刈り取られた草から香りが立ちのぼります。芝を刈った後の青臭い香りが大好き。このところ毎朝夕頑張ってだいぶスッキリしてきました。草刈り機を買い替えたので、試運転中ですが、マキタ製電動型バッテリー式、これがなかなかいいです。先ず、軽い!コードが無いので持ち歩き操作しやすい!始動はプル仕様でなくスイッチタッチのみ!音が静か
2023年1月10日(火)休日、久しぶりにCB125Rのエンジンをかけたら、かかりが悪い。バッテリーが弱っている状態なので、CB125Rも充電が必要と判断した。CB125Rのバッテリーはタンク下なので、タンクカバーを外しタンクを持ち上げないとアクセス出来ない。同梱されているオーナーズマニュアルに手順の記載があり、そのとうりに分解してみた。【正常時】メインSWON、セルボタン押下、直ぐにセルモーターONにてキュルキュルエンジンON【本日】メインSWON、セルボタン押下、以下の表示が
みなさん、こんにちは。いやぁ、約8か月ぶりの投稿となってしまいました^^;7月から、いろいろありまして、バタバタしてしまい^^;やっと昨年の年末頃から落ち着きを取り戻し、ボチボチと平常運転となってきました^^vラジコン関係も、ボチボチ再開しております。年初に、モスキートモス号を完成させ、初飛行を行いました!^^!こちらは、別途投稿させていただくとして^^本日はお仕事お休みとなり、かみさんも人間ドックに行ってしまい、ぽかんとしておりましたが、クロスカブでも磨こうかと^
愛車のトゥアレグ、エンジンが始動しない、、、こんな状態でしたが、、、なんとか復活。正直、、、ちょいビビりましたが、、、愛は人類を救えるか?復活のバッテリー近日、ロードショー決定。君は生き延びる事ができるか?
【11月21日の出来事】三連休、首都圏では外出を控える様にと騒いでいるのでどこにも出かけずPCXいじりを楽しみますよぉ〜〜まずは定番のバッテリー充電用端子取り付け。コードでこんなものを作りまして、バッテリーからコネクタを出しておきます。そうしたら充電器から出ているメスに刺せばいつでもワンタッチで充電できます。車を充電するときは、元々のワニグチクリップを接続すればOK。フロート充電しながら別の作業。私の運用になりましたので、消耗品を代えて行きましょう。
皆さま、こんばんは明日、嫁がバイクに乗るらしい3月の始まりに、月末に乗ってくる‼️そんな事を言ってましたが…綺麗サッパリ…‼️忘れてました‼️しばらく乗ってなかったけど❓一応、充電しときますチェーンは先週シコッた‼️…ので明日…早朝から外を磨きます…🤣嫁は元気で留守がイイ‼️🫣気をつけて行ってこーーいっ‼️🤩
マツダCX-5KE2FWオルタネーター取替今回はCX-5のオルタネーター取替届いて確認したところ、まず簡単に発見できたのはベルトの切れ原因はコレオルタネーターのプーリーベアリングが破損しプーリーが脱落そして、ベルトが切れメーターパネルに「バッテリー充電エラー」の表示される・・・どうやらサービスキャンペーンのようですがこちらのお客様は初度が平成24年式11年経過しておりキャンペーン対象外でした…お客様も笑いながら「残念…」と仰っておりまし
消防団の消防車は、月に2~3回程度の頻度で1回あたりも1時間程度のエンジン稼働がほとんどです。そのため、バッテリーの充電状態が悪く、エンジンがかからなくなる可能性も高いです。緊急の出動時にすぐにかからないと意味がありません。通常使用のバッテリーは、2~3年保証がありますが消防車に使用の場合は対象外となります。なので、車庫に充電器が準備されています。(消防車に付いてきたか、配給があった)充電器の接続はクリップになっているのですが、車体下側の狭い場所でつ
まいどですこれからの季節、バッテリー上がりのトラブルが増え始める陽気ですねバッテリーにとって快適な気温は、20℃~25℃といわれていてその温度を大きく外れると、バッテリーの性能が低下そのまま気が付かずに使用を続けると最悪の場合交換が必要になります管理人が2輪業界に入った頃は開放型(定期的に電解液の量や比重を点検する必要があります)が一般的でしたけど最近のバッテリーは、ほぼメンテナンスフリー(電解液が既に注液されている密閉型)で・・・って、歳がバレます
2年半前に中古で車を買ったときにバルタの新品のバッテリーに交換いて貰ってから、特段バッテリーの不具合はないのですが、夏場の高温時や冬の雪が降っているときは、ほとんど車に乗らないためバッテリーのためにもせめて1週間に一回位は、40kmほどドライブしているんですが、やはりバッテリーの劣化が進んでいると思われるので、冬に買ったバッテリー充電器で充電しようと思います。充電器は、メルテックのパルス充電ができるもので、AGM(アイドリングストップ対応)にも対応している充電器です。バッテリーは、サルフ
先週、バッテリー充電の為、急遽、ディーラーへお泊りすることになったうちの車本当はちょっとドライブに行こうと思っていたので、この日は初心者マークを貼って出かけようとしていました。その矢先のバッテリー上がりレンタルバッテリーがなくて、お泊りになってしまう事が告げられた時、「車の中にお忘れ物はありませんか?」と言われたので「忘れ物はないですが、初心者マークは必ず外してください。」とお願いしました。初心者マークをつけっぱなしにすると、跡が残ったり日焼けちゃったりすると聞いていたので、私はつけても
ZR-7メンテナンスプラグ掃除、タンクキャップ加工バッテリー充電などなど
ハヤブサが現在居ない事により、ガレージ(箱)が一個空いたので、約10ヶ月ぶりにDR-Zに乗る事にした久々に乗るDR-Zは、そのシートの高さと、ほぼ上半身が直立(ほんの少し前傾)したライディングポジションにより・・・目線が高くてめちゃくちゃ開放感があるハヤブサから乗り換えると、まるでクーペからSUVに乗り換えた気分だカメラは胸の高さだけど、それでもNAのボンネットが良く見える~~クルマは目線が低い方が気分が高まるけど、バイクは目線が高い方がい
試合が終わるとバッテリー充電。バスボートは重たいバッテリー持たんですぐ充電やけどレンタル仕様は毎回重たい。この2個はついにアカンみたい。エラー3が出て、メンテナンスモードをやってみるがまたアカンやろう。ガイド艇のバッテリーを交換するようにしてお古をレンタル用に。バッテリーも値段上がってるんかしら?バカイチガイド週土曜日空きありますhttps://rivre.resv.jp/reserve/calendar.php?cur_mp_id=4
■バッテリー充電をより容易に管理人が運用中のバイクには、バッテリーの補充電が容易にできるものから、そうでもないものもある。バッテリーを長持ちさせるために、充電状態が良い状態を保つことが必要な管理人にとっては、バッテリーの補充電の容易さは結構重要な問題だったりする。そして最近、ワンタッチ式の充電用ケーブルが売られていることを知ってしまったので、バイクのバッテリーの補充電を容易にして、こまめな補充電を行い、より良い状態のバッテリーを維持するため、ワンタッチ式のバッテリー充電用ケーブ
買っちゃいました今回のバッテリー上がり、エンスト😬恥ずかしいィーーー笑どこか行く時も持って行けそうなサイズコンパクト重視でね!ポーチに入っててシガライター、USBからも充電可能でね!車庫の中でのバッテリー上がりが大変でしたから、今後は少し安心ですわお守りになりました\(^o^)/そして、肺炎の通院を今回から新しい担当医に、ドキドキレントゲン🩻採血も終わって、診察室へ向井理似のドクターでね!気分が上がりますね単純〜「もうね、毎月じゃなくて良いです!3ヶ月開けて診ましょう
先週末の話です。嫁と2人で県北山間部へラーメンドライブ♪久々にハイエースが長距離移動したので自宅内の駐車場車を入れ替えて駐車してました。(写真は観光地で見つけた100円駐車場)7月に復活したハイエースのカオスバッテリー絶好調を確信♪って思っていた矢先の事です。嫁からスペーシアに乗ろうとしたけどリモコンキーでドアが開かないと仕事中に電話がありました。やばい!これはやっちまったパターン…犯人は俺しかいない。ハイエースに続いてスペーシアもかよ。(涙)塾の送迎行きは歩
今日は骨折後初めて自転車で病院へ。自転車乗れるまで半年かかりました。ま、マンション駐車場で何回か乗ってはいたけれど、公道走るのは半年ぶり🚲。通勤時よりもサドルを下げ安全仕様に。自転車に乗った理由は、TS保険(点検)の期限が迫っていたからだけど、無事に乗れてよかった。病院前に自転車屋さんに自転車を預け、歩いて病院へ。受付から診察までは10分くらい。診察はいつも通りほぼ雑談(笑)。リハビリはちょうどタイミングよく待ち時間なくて、すぐに開始。もう5分遅かったら、1時間待ちだっ
こんばんは。本日3本目です。オプティマに変えてもやはり乗る頻度が少ないためか充電不足のように感じたため新たな秘密道具を導入し、バッテリーを充電してみました。その秘密兵器とは「LILEAD(リレイド)USB対応持ち運べるバッテリー充電器」という製品正弦波の出るポータブル電源があれば普通の充電器でも良さそうですが我が家のは矩形波しか出ない&取り回しが大変そうだったのでこれを買ってみました。USB接続なのでジャンプスターターのUSB端子に接続。ジャンプスターターごとボンネットの中に収
XMAXはツーリングがメインなので、それほど頻繁には乗らないので、バッテリー充電器コネクターを取付XMAX250はフロントのこの位置にバッテリーがネジ2本を外し、後はツメを折らない様に外すだけ先にサイド側を外側に広げる感じで外します両サイドが外れればここは自然に抜けますスクリーンも外さず開かれたのですが、バッテリー端子のネジを緩めるのに邪魔で結局スクリーンも外しました。端子取付、これでフロントをいちいち開けずにバッテリー充電を出来るようにちなみにスゴイ電子部品がいっぱい入っていまし
東日本震災前に、新潟で大きめの地震があった時に買った手回しラジオが掃除の時に出てきたのですAM・FM両方のラジオも聞けて、ライトも光って、ガラケーも充電できるスグレモノだったのです!でもガラケー程度のバッテリー充電ですらあれだけしんどかったのです今のバッテリー容量は当時の3倍以上!これを充電するとなると一体何時間かかることやら…まったく人間の力ではどれだけ非効率かってのが良く分かる挑戦でした!もう二度とやらん!!!!!ソニー防災ラジオICF-B09
今回バッテリー警告灯点灯、エンジン始動不能のためレッカー引上、修理依頼の入庫です。早速バッテリー充電、一時的にエンジン始動しテスター診断。バッテリー電圧が見る見る下がっていきます。充電されず放出しっぱなし、オルタネーターがお亡くなりです。部品はリビルド品を使用します。新品の値段はおよそ3倍お高いです。オルタネーター交換作業はバッテリー➖端子を必ず外しましょう。分厚いゴムカバーを捲るとB端子が出現するのでこちらも外します。ベルトを外し、オルタネーター固定ボルトを3本外すのですが、
お疲れさまです3月10日日曜日前に買ったカップヌードル辛いの苦手だけど特製チーズサクラチップに惹かれました。もちろん、プロテイン付きフワッと燻した香りが漂って食欲増進。でも、やっぱりからい〜〜〜食後はジーニー🧞♂️の元へ。『久しぶりのツーリング①』お疲れさまです2月11日日曜日いいお天気です。気温も思ったより寒くなくてジーニー🧞♂️、ご機嫌いかが〜ちょっとエンジンかけてみます。ちゃんと通電してます。チ…ameblo.jp『バイクの定期点検』お疲れさまです『定期通院』大好
昨日に引き続き今日はD200とタムキューでチャレンジタムキューをD200で使うと距離は135mmになりますがそれでいてめっちゃ寄れるのがすごく便利ですね♪現像すればもっとフレイムメイプルを際立たせる事も出来ますが見せたいのはそこじゃ無いので控え目に♪ネック部分はどう撮れば正解かわからなかったのでモノクロに逃げてみました(^◇^;)あと今日も動作確認でバッテリーが減ってたカメラ達のバッテリー充電に追われてました💦Panasonicのカメラもしばらく使ってなかったカメラ完全にバッテリー切れ
はぃ!どーもトシです。昨日でしたかウチの前で1台の車がエゲツない音をたてながら停車。事務所に入ってこられたので(知らない方でした)見てみるとフロントタイヤ左がバースしてて、これはタイヤ交換せんとあかんですね。(ハイブリッドだったからスペアタイヤない)って事で、お預かりして代車をお貸ししました!翌日にタイヤフロント左右交換して(フロント右もワイヤー出てたので)取りに来てもらう事に。来られた際に、昨日は困ってるところ本当に助かりました。代車までお借りして何てお礼を言ったらいいか・・。おっし