ブログ記事884件
大好きな車案件。お題はこちら。ブーブのバケットレール加工です。内容は座面をもうちょい、下げたいとの事。いやいやね、先日フワッと相談を受けた時は~『GSX400インパルス年式相応の傷み部分をリフレッシュしていこう♪~その3』良い感じじゃない!!前回はこちら↓『GSX400インパルス年式相応の傷み部分をリフレッシュしていこう♪~その2』今、スズキ車が欲しい。前回はこちら↓『G…ameblo.jpこーいう感じのライトな修正かなぁ~いやまさか、
気軽の参戦できる国内格式レースとして今一番人気のN-ONEオーナーズカップのレンタルマシンの紹介です。通常のナンバー付きマシン。内装には指定のロールゲージ、バケットシート、4点シートベルト等が装着され安全性を高めてます。タイヤは指定サイズの165/55-15のエコタイヤとなってます。エフケーテックはグッドイヤー、ヨコハマ、ミシュラン等を使用してます。足周りはちゃんとレース用のサスペンションキットが装着されているからコーナリング性能はちゃんとしたレーシングカーと同様です。その他チューニ
先日のNDRFロードスターのシート交換🎵まあ今更のネタなんですけどNDのシート取り付けボルトは星形(トルクスの逆バージョン)なので作業する人は気を付けてね~✌輸入車にもよくあるボルトです👍普通のボックス12Pソケットなんかで緩めたらなめます😅ちゃんとE12の逆トルクスソケットで緩めて下さい❗新車から一度も外していなくて初めて外すときはかなり固いのでE12のソケットで緩めるときも慎重に行って下さいね~サーキットを走るユーザーさんには必須アイテムなのでバケットへの交換は多いと思いますが
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作内装パーツの塗装、仕上げを進めていきます!バケットシートの塗り分けです説明書上はセミグロスブラック1色での仕上げとなっていますがちょっとそれだけだと味気ないと言いますかつまらないのでクレオスGXメタルブラックをシートバックに吹き付けました。原作とは多分違うかもしれませんがね…次はシートバックにマスキングを貼り塗り分けを進めますガイアノーツフラットブラックを吹いてマスキングを剥がせば塗り分け完了です
WRXSTI/VABにレカロRS-GGKを装着させていただきまました。すでにSR-7を装着されてたんですが、バケットシートに交換をご希望でRS-Gを選択いただきました。後ろに乗られた方に蹴られて傷がつくのを嫌われてバックレトカバーも常設で取付。当社では常設の場合ベルトホールを外して、はめ込みして一体感を出した装着をさせていただいてます。まるで標準みたいでしょブラックな内装は落ち着き感ありますね。色のお好み人それぞれで皆さんが納得いく雰囲気ができるといいですよね。
GRヤリス/GXPA16にレカロRS-GGKを装着させていただきました。スポーツ走行される方は勿論、着座位置を下げられたい方はバケットシートに交換すればかなり自由にポジション決められますね。GRヤリスの純正シートは背の高い方だとルームミラーが信号にかぶったりして視認性が悪いと仰る方も多々・・・GRヤリスにレカロ装着実績は恐らく日本一かと思いますので是非ご相談ください。皆さんお好きなカラーでご選択
以外に知らない真実!通常2ドア車両は後部座席に人が乗れるように片方はリクライニングシートじゃないとダメ?って思ってますよね実はそこのところ定義がなく左右バケットシートでも車検はOKなんです。(ちゃんと陸事本部に確認しました)なので4名ないし5名乗車の2ドアでリヤは使ってないしと言う方でバケットを左右にしたいと思った方は是非是非軽量レカロシートできめちゃってください。
STRADIAⅡブラック(カーボンアラミド)STRADIAⅡブラック|多彩なラインナップ展開。ブリッドのスポーツシートホールド性能と乗降性をバランスさせた、豊富なカラーバリエーションをもつスポーティーリクライニングシート[セミバケットシート]STRADIAIIのデザインは、ホールド性を保ちながらも乗降性を向bride-jp.com新型は出てるけど、自分基準では一番のシートBRIDE(ブリッド)リクライニングシート【STRADIAⅢ】ブラックスーパーアラミド製ブラックシェルロー
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、マツダNDロードスターにレカロシートを取り付けさせていただきましたので、ご紹介いたします。取り付けるフルバケットシートは、RECARORS-G。レカロはドイツの企業ですが、RS-Gシリーズは日本人の体型に合わせて開発された、日本国内モデルです。いわゆるやせ型から中肉中背体型の方フィットしやすいかと思われます。純正シート取り外します。シートレールを付けて取り付け。同時に、
9月1日からSBR(シートベルトリマインダー)に関する法規改正が行われます。SBRとは主に助手席に人が座ったときにシートベルト装着を促すチャイムやランプを作動させ、エアバックの作動に関与した物でシートに重量センサが埋め込まれています。現在はそれを外してしまってシートを交換しても法規的には問題なかったのですが、9月から生産される車両については、すべてはず事ができなくなります。その為にレカロ社として一部のモデルを除くすべてのシートにSBRのセンサを内蔵してモデルに切り替わります。価
こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。以前ちょっとしたきっかけから、気になっていたアレに乗ってみよう。と思い立って旅立ちました。アレとは、西武鉄道自慢の新型特急Laview001系特急列車です。このフロントマスクの衝撃度、南海電鉄のラピート並みですシルバー輝くポリッシュドスキンには、本当にプラットホームの景色が映り込んでいました。驚くのは窓の大きさ。耐用強度限界まで拡大しているのではと思わせます。窓枠が座席の肘掛け下まで下がっているのにまた衝撃を受けると同
ご夫婦でコペンにレカロRS-Gを左右2脚づつ装着させて頂きました。ご夫婦それぞれでコペン/L400KとL880を所有されカスタムを楽しんでいらっしゃる車両にそれぞれレカロのRS-Gを左右装着させていただきました。車好きの方から見たらうらやましいご夫婦ですね。LA400Kにはボディ色に合わせてブルーをご選択L880Kはとても特殊は塗装がされておりますが赤が基調となっているので赤のシートをご選択
当店はスポーツ走行をするお客様が多い為シートをバケットシートにしたりキャリパーを社外メーカーにチューニングしているお客様が多い。ここのとこ、車検代行が多いのでちょっと触れておこう。つい最近まではバケットシートはレカロとブリッドは無条件で車検が通った。レールとシートが同一メーカーで後部座席に人が乗る乗車定員の場合はシート裏側にメーカーと同一の不燃性クッション材を貼る事。⇒それ以前では「裏を布で覆う」「どのバケットシートでも車検は通る」という時代もあったね。が昨
●レカロシートSR3に載せ替え皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?わたくし、ジムニー(JB23W/10型)を購入して2年と3ヶ月が経ちました。これまでの走行距離は9,000kmです。あまり遠乗りしませんが、娘と旅行で遠出することがあります。で、ジムニーの純正シートがつらいのです。ジムニー(JB23W/10型)の純正シートは乗り降りも楽で、まったくダメというものではないです。しかし、コーナリングではまったく踏ん張れません。無意識のうちに、膝をドアに当ててふんばったり