ブログ記事17,148件
オイラが歳をとって、大型二輪が怖くなったらシニアカーにしようと思っている、、(何度も言ってる)しかし、まさかこんなシニアカーに乗る筈も無く、、一昨年亡くなったオトンに買ってあげたシニアカーみたいなもので、人生終了カウントダウンにはしたくない、、二輪の大型バイクが怖くなったら、、三輪のトライクにしようと、、ファーストチョイスは、ハーレーのトライク、、現在の大型二輪ハーレー(約2000cc)の代替えだから一番理に適っている、、ほぼ確定かなと思ってい
遂に、、遂に、、お正月休み最終日だ、、最後の日は何が何でも外出しなきゃ、、酒飲んで寝てたらすぐ終わっちゃう、、それにしても今朝も寒い、、行くとこは、、カフェとバイク用品店、、ジムニーのシートヒーターが心地いい、、今日はカフェに板金屋さんが来てコーヒー飲んでいたので色々板金界隈のお話が出来て、とても有意義だった、、そして今日のメインイベント、、バイク用品店に自分へのお年玉を買いに行く、、何を買うかと言うと、お独り様用インカム、、仲間と
2025年の初釜が終わった(^-^ゞ!14時半頃、緊張しまくった…2025年初釜が終わりました。皆さん温かい目で見守ってくださったけど、先生の半東(副官)役はボロボロ。これが実力だからしょうがないけど、一夜漬けはアカンね\(__)💧唯一良かったのは、天気かな(笑)_(^^;)ゞ💦天気悪かったら…庭掃除他、本当に大変になるので、⛅天気には本当に恵まれた初釜でした。さて…うちのALTOのKENWOOD…Bluetooth接続になっていて、クルマに乗り込むと、📱スマホと自動接続され、勝手
ベトナム🇻🇳ハノイ最終回でございます①ベトナム料理【屋台街】フライドフォー揚げ春巻き焼き飯日本人の口に合うのかたまたま我々が好きなのかめっさ美味しい【ホテルの朝食ビュッフェ】絶対フォーがある🍜ベトナムはパン🍞がめちゃ美味しいです(写ってるのケーキやけど)ちなみにカナダもパンが美味しいアメリカは美味しくないなぜなら、その昔フランス人がカナダでパン作りを教えイギリス人がアメリカでパン作りを教えたからベトナムのパンが美味しい理由が分かりますね【世界遺産ハロン
XADVの純正リアキャリアが何処にも在庫が無い問題ADVではGiviボックスなので次はHONDAリアボックスにしようかなぁーと思ったけど、やっぱり私はゴツゴツしたGiviが好みよしGivi58Lにしましょが、まさかの…Giviのリアキャリアも秋まで入荷無し、何処にも在庫が無いと来たもんだどうやらマイナーチェンジが今秋か来年あたりにあるからかメーカーもそれを分かってか在庫を持ってないってな感じかな知らんけど荷物が積めないのは困る通勤にも使うし、雨でもほぼ毎日乗るからね【春のド-ン
バイク屋の話によると、バッテリーの交換費用が7,8000円との事だったが調べてみると新品のバッテリーは1600円程度で買える事が分かったなので自分で換える事にした同車種をお持ちの方の参考の為に作業手順を記録しておく先ずは赤丸の6箇所のネジを外す、上下でネジの形状が長さが違うので注意、この写真はわかりやすくする為に前面は外した状態での撮影問題はこの部分これを外すにはコツが要る、下からプラスチック樹脂のピンで留めてあるが、マイナスドライバーでコジリ抜く必要がある、強すぎると割れる可能性が
YSSサスペンション偽物が日本でも出回っているようです。いわゆるネイキッド車で一般的なツインショック(2本)タイプの製品です。メルカリや、Amazonで出品されていました。以下、偽物の商品説明より抜粋適合車種:ゼファー1100RZ250MK2KH250Z900GSX250EZ1RGT250KZ1000XS250マーシャルリードLEADキジマkijimaBEET320Z250FTゴキザリGS400GT380GSX250EG
ZRX4001995年?不動だったGSX-R750修理の記事を読んでくださったお客さまからのご依頼。フレーム番号・エンジン番号からすると、初期モデルでしょうか。動く状態にして、車検(予備検)をとります。恒例のキャブレターオーバーホールキャブ車、とくに不動車の場合は、必須作業と言っていいでしょう。ジェット類を取り外して、洗浄です。(詳細は当店のホームページに掲載しているので割愛します)ガソリンタンクは錆除去&コーティング。バッテリーを充電して、エンジ
横浜の女性トライアンファーで大人気アメブロガー、春さんとの極寒ツーリングの記事です。①『新旧トライアンフのツーリング日記①』12月、朝に多分小雪が舞った日寒くたってバイクでお出掛けだ!防寒対策を旧車乗りなりに整える①バッテリー頼りの電熱ウェアは使えない②よってヒートテックやら極暖な…ameblo.jp②『新旧トライアンフのツーリング日記2/3』ハマの女性トライアンファーで大人気アメブロガー、春さんとの極寒ツーリング中編です。こちらからの続きです『新旧トライアンフのツーリング日記
本来世間は4連休、でも僕は夏休みを兼ねて明日も休みにしたので5連休!お盆休みはないので羨ましがらないでね🤗そしてー!超久しぶりの泊まりがけ、一泊一人旅のソロツーへ行くことに☺️・・・昨日決めた!笑8時15分頃出発、高速には乗らず国道を西へ交通量はそれほど多くない。快調に休みなく走ってー、すり抜けてー(笑)、丹沢湖を北にする頃には246もくねくねしてくる!9:50頃に道の駅ふじおやま到着!富士山は雲に隠れていた。前に来た時は見なかったけど金太郎ってこんなに小さかったんだ!本日の相棒は
CL250を購入しました。二十数年オートバイに乗ってきて、初めての新車です。早速、マフラーはモリワキに交換しました。全体がブラック塗装されているタイプもあるが、僕は無塗装を選択。モリワキのマフラーを装着することで、重心も少し下がったから乗りやすくなりました。※もしかしたら、レブル250の純正マフラーをポン付けできないかな?なんて思ったりもしたが。エキパイが焼けて色が育っていくのが楽しみ。本格的に動き始めるのはもう少し暖かくなってからにしよう。
W650のサドルバッグは防犯面と雨対策が難点でパニアケース(ハードケース)を検討し始めました。ちなみに、サドルバッグから何か盗まれたという経験は無いです。クラウザーやオプション設定のカワサキ純正品(GIVI製)等どれにしようか迷いました。TDM850時代にトップケースとして使っていた、クラウザーのシステムK5が1個ありサイドにも使用可能ではあったが、2個目を同番キーにするのは少し手間らしくケースもケースホルダーも結構ごつかったため断念。GIVIにするかなーと思っていた矢先
補足:とくに記事に上げていませんが、2024年現在も度々、オーバーホールしています。CBR250RRMC22走行距離18,543kmスタッドボルト破損によるエンジンオーバーホールです。オーバーホール後のエンジン音※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。キャブレター同調後(〜6000rpm)/ダイシンアルミマフラー装着車エンジンスタートからのアイドリング分解したエンジンピストン洗浄純正部品は廃番のため、再利用
CB750FRC04走行距離22,816kmエンジンオーバーホールのご依頼。CB750Fはホンダ空冷エンジンの中で、もっともオーバーホールの依頼が多いバイクです。(当店代表日向も所有しておりました)※2023年現在、CBX400Fが最多記録を更新しました。オーバーホールした後のエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。CB750Fキャブレター同調後/社外ショート管装着車エンジンオーバーホールの流
昨晩、ガレージを後にする際、、消灯して非常灯だけに照らされた愛車たちを見て、、『またね、、』と言ってシャッターを閉めた、、そして今朝早朝、、まだ暗い時間から職場へ、、なんてことない仕事始め、、昔みたいにお屠蘇もない、、昼休みに職場近くの神社に行ってきた、、そしてお神籤を引いた、、なかなかの厳しい内容だが、厳しいから心に響く、、『見た目は綺麗だが内面は小さい』と、、人から裏切られても、腐っていてはダメだと神様からのアドバイスだな、、帰り
遅くなりましたが…あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!雨スタートな2025年一発目の営業でしたがピットで作業を黙々と進めておりました皆さまは年末年始どのようにお過ごしでしたでしょうか?僕はお休みに入ってからは凧揚げをしたりいつもオイル交換の時にお菓子を持ってきてくれるSくんの焼く鳥を食べに行ったり初日の出を見たり上田さんからはドローンで撮影した初日の出写真をいただいたり元旦サッカーを撮りに行ったりドラゴンボールの服を見つけて娘と喜んだり娘はもう大人
タコメーターのデザインがイマイチ気に入らないから交換っす🤣針が真下向いてカッコ良いんだけどねぇ〜二個一にして使う事に片方はメーター本体が使えそうもう片方はメーターの外側が使えそうそんな感じ^^早速、上側のカバーを取り外します外周に凸が2箇所あるからそこに、細いドライバー🪛突っ込んで隙間を作り、小さなニッパーでかしめを外すと、上側のカバーが取れる無事に2個外せた^^シャフト部分が固着している(⌒-⌒;)ので、メンテルーブを何度も注油固着は解消し、スムーズに回る様になった
お世話になります!3月も前半最終の週末を迎えようとしております!!!来ます春!そんな春に備えてまたまた珍しい、しかも極上のK1600B入荷いたしました!2019年式走行距離:10,305㎞車検:検査2年付車両本体価格(税込):2,200,000円このK1600B全国に1台かもしれません!!!それはトップケースが装備されているんです!!!通常、K1600Bのトップケース設定はありません。しかし、そこにK1600GAのトップケースを装着させて頂きました。これは無いですよ!
2023.2.23パワーチェック動画へのリンク追加2022.6.13記事公開CBX400FNC07・エンジンオーバーホール・ユーザー車検代行・エンジン打刻手続きのご依頼です走行距離不明の不動エンジン。外観はかなり年季が入っています。エンジン分解シリンダーヘッドカバーを外した状態カムチェーンを外しますカムシャフトを取り外しますカムシャフト続いて、シリンダーを取り外します
記事のURLを変更しました。リアサスペンションのオイル漏れhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/230717有限会社ガレージ湘南https://garage-shonan.wixsite.com/info
以前から燃料タンクのキャップが開けづらいなぁ、と感じていたが、つい先日とうとう開かなくなってしまった。幸い燃料がまだ残っていたので、行きつけのバイク屋さんへ。バイク屋さんでなんとか開けてもらったのだが、家に帰ってから試しに開けようとしたところ、やっぱり開かなかった・・・。キーを入れて回すと、ロックが外れて蓋が少し浮くんだけどその状態から、開けられない。ネットで検索するも(ハ
こんにちは!今日は太陽が出てポカポカ暖かい陽気となりましたピットは締め切らせていただいているのですが、ちょっと暑いと感じる瞬間もありました!僕の自己満足なのですが事務所に新機器を導入!!ずっと欲しいなと思っていた【NAS】を設置!ネットワーク上に置いとけるハードディスクドライブです!便利すぎてもっと早く使っておけばよかったと思っています主にグーバイクに掲載した中古車在庫の写真をバックアップしておくための保管場所としております!お客さまにお送りする見積りファイル
2024.11.26更新2024.11.27更新2024年、NSR250RMC18用YSSリアサスペンションME302を発売しました。・MC16純正リアサス・MC18純正リアサス・MC18SP純正リアサスそれぞれちがいを検証した結果、実測するとMC16とMC18SPは寸法がおなじ。ただしMC18用ME302をMC16/MC18SPに使用すると、マウント長が異なるため10ミリ姿勢が変わります。NSR250RSPMC18にYSSM
2020年10月23日のお話。現在制作中の中華ゴリラですがエンジンとキャブレターも中華製を使うんですよ。最初はキャブレターは国産を使おうかなと思ってたんですが家に在庫ないし新しいキャブ買うなら中華のキャブを使ってみるのもおもしろいかなと中華キャブレターを使うことにしたんですよね。用意したのが中華のYD28もどきキャブレター。天下のヨシムラYDキャブのコピー品ですね。本物のヨシムラYDキャブでも値段は安いほうなんですが本物を使ってもおもしろくないかなぁっていうのと中華のキャブレターが使え
2020年12月17日のお話。今乗ってるVTR250なんですがエンジンからの異音が結構でかいんですよね。異音があるから調子が悪いかっていうとそうではないんで普通に乗れてるんですよ。まぁ8万キロ越えてるんで新車時と比べたらパワーも落ちてるんだろうけど普通に通勤やツーリングに使えるし20キロぐらい5速全開で走っても調子が悪くなったりしてないんですよね。エンジンの異音っていうとタペット音って思う人が多いんですがタペット音は軽いカチャカチャ音でヘッドから聞こえるんですよ。でもおっさんのVT
GT750不動車エンジンオーバーホールとバイク車検代行のご依頼。「エンジンがかからなくなった」との事です。※ほかのGT750も同時にオーバーホールしますので、こちらの車両はvol.1とします。エンジン分解シリンダーヘッド、シリンダーを外した状態。2番(真ん中)のピストンが灰色になっているのがわかりますでしょうか。2番のピストンはスカートが割れて、あちこちにクラックが入っています。砂利のようなものは割れたピストンの破片。どうやらクラン
先日はPiaggiociao/ピアジオチャオを譲り受けて、とりあえず始動確認するとこまでレポートしました。今回は鬼門であるタンク内のサビを取るためにはタンク一体型フレームだけにしないと、持ち上げられないので、分解から始めることにする。動画にしてYouTubeにあげようと思ったが、編集する気力が無いとわかったし、ブログ記事のほうが将来見返したときのメモになるので、あえてブログで記事にしようと思う。まずは簡単そうなハンドルスイッチ・レバーを外すことから。簡単そうだけ
2021年7月2日のお話。フロントに比べたら見た目もキレイだからさっさと終わらしてしまおうということで早速分解。片押しのシングルピストンなんで超シンプルなキャリパー。ブレーキパッドのカスも少ないから目立った汚れも少ないから手もあんまり汚れないのがありがたい。で、ピストン抜いたらキャリパー内部とピストンの奥に茶色い汚れが。たぶんシリコングリスだと思うけどね。キャリパーオーバーホールした時にシール類に塗ったのか、新車時のモノかはわからないけど結構な量のグリスがキャリパー内部に入ってました
昨日はイグニッションコイルを交換したとこまで報告した。充電をして翌日になり、体力を回復させてキックで挑んだが、惨敗。潔くTwoFourFactoryさんに出張修理に来ていただいた。いつも感謝!!!このページを見るには、ログインまたは登録してくださいFacebookで投稿や写真などをチェックできます。www.facebook.comつーさんは本当に頼りになる人だ。いつもありがとうっ。レポートはかなり話を端折っているので、実際にはこのレポート以上に大変な作業をして頂
こんにちは!本日はしっかり雨の降った1日でした気温も低く身体は動かしやすい1日!涼しいしビール飲みたくならないかなと思いましたが夕方にはしっかり飲みたくなっておりました・・・笑ドラッグスター250にサイドバッグ取付をご依頼いただきました!付いてない状態からデイトナの商品をまとめてご提案してお取付!デザインシンプルで飽きがこなくて価格帯も優しくて使いやすくて一番安心な商品です!デイトナヘンリービギンズの10リットルラウンドタイプですちょうどイ