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先日、JB64ジムニーのメンテナンスの記事を書きました。結果として、新車か、新車から1万kmでキッチリメンテナンスした方が良いよマヂで❗️と、言う結論に達しました。そうやってお金を使わせる為に過剰に騒いでんだろコイツ…と思われる方もおられるでしょう。何を信じているのかよくわかりませんが、それは個人の自由なのでお好きにどうぞ(笑)んで、それを裏付けるような電話が…「買ったばかり(新車保証期間中)のジムニーのクラッチが焼けちゃった知り合いがいるのだけど、どうすれば良い??」と
おはようございます😄本日もお読みくださりありがとうございます😊えーとですね、前回のハスラーでドライブ旅の話に関係してくるのでこれを買いてしまおうかと。『25-(6)釧路〜根室花咲線はカオス状態』おはようございます😃今回もお読みくださりありがとうございます😊昨日も沢山コメントをいただいてたのに返信遅れて本当に申し訳ありません。本日も出かけておりま…ameblo.jp☝️このブログの冒頭に、身体を張ったお試しみたいなのに来てるって書いたんですけどこの日お試し車中泊してみよー
ハスラーのカーナビはAndroidAuto対応のはずだが。。。自分のスマホで動くことがなかったシャープのAQUOSsense3。スマホが認識できないんだぁと、ずっと思っていた。それがたまたまUSBケーブルを変えてみると・・・動いたんだ。ハスラーを買って1年半AndroidAutoが動くのを初めて見た!ちょっとびっくり&すごく感動!でも実用性は???YouTubeミュージックはプレミアムに加入しないと聴けないし、グーグルマップの使い勝手もカーナビの方が5倍く
『2年振りの次女との再会を後悔』これ以上義父母を交えて話をしても何も進まずイライラモヤモヤするだけなので…今回の次女の目的である残りの奨学金20…ameblo.jpもの凄い空気の中中古車屋さんへ着くと真っ先に三女が次女に買った中古車に近づいて『え~めっちゃいいやん!!中も凄い可愛い外見も凄いキレいやし…やのに安いんやろ?
おはこんばんちはtacaです。梅雨嫌ですねー。ムシムシして。急ではありますが埼玉県のK市のオートバックスでハスラーMR52Sのバッテリー交換をしてきたので報告したいと思います。スタッドレスからノーマルに履き替えたときバッテリーがちょっとへたっていると言われたは発端です。(今となってはセールストークでバッテリーも・・・と思たかどうかは不明。)7月末にふもとっぱらキャンプを予定していたので心配になりバッテリー交換をしました。YouTubeでハスラーのバッテリー交換の動画を
ダメ元で見積もりと在庫確認依頼をしたら『中古車探しと次女の気持ち』旦那さんが見つけてくれた中古車は3台『結局、次女の車どうする?』私達夫婦が次女に色々やってあげるのは産んだ責任!!『へなちょこ…ameblo.jp次の日中古車屋さんから返事が来てた返事を確認してみると第一候補のハスラー在庫残ってるとの事…
年末年始に向けて、スキーキャリアを取り付けました。本来ならば、システムキャリアにスキーキャリアを取り付けるのですが、夏のキャンプの際に購入したルーフバスケットがついているのでどうしたもんかと。「外せばいいや」と安易に思っていたのですが、うちのハスラーにはフォグランプがついていないのでルーフラックの先端にアマゾンで買ったLEDの小型のフォグランプを取り付けていたのでバスケットだけを外すわけにいきません。このフォグランプがなかなかのスポットで、夏の間に志賀草津道路から草津に抜ける山道で大活躍をして
昨日、8年5ヶ月乗り続けたマツダベリーサとお別れしました🚗😀😀お父さんとの付き合いは、8年5ヶ月でしたが初年度登録が平成17年車(2005年)なので今年で、初年度登録から19年とこの画像を見ても分かる通り傷みが激しいです🚗😀😀なので、お別れする事になりましたが今は亡き義父から譲り受けた車で8年5ヶ月、無事故無違反でしたし衝突される事も無かったので感謝です🚗🙇🙇そして、新たに我が家の車となったスズキハスラー令和2年初年度登録車です🚗😀😀黄色と、白色のツートンカラー車です🚗😀😀前後
この車両には今回、簡易コーティングの№300“F”で仕上げました。№300“F”や当店の多くの簡易コーティング剤は油脂系(石油系)を使用せず、オーガニック系コーティングのため酸化劣化を起こさずに施工を繰り返しおこなうことが可能で、塗装をしていないプラスチックバンパー(未塗装樹脂パーツ)の保護にも最適なコーティング剤になります。そのひとつの証としてもこの車両が年月の経過とともに物語ってくれているんです。NEW☆N°300“F”(250ml)復刻スプレー|■西日本ケミカルPG1ダイ
ついに付けちゃいましたよ!テル僧のこれルーフレールを綺麗に拭いてさぁ組みますよ!AパーツとBパーツに分かれてて組みやすいですね。四隅のプラもね。ABそれぞれ2セット長い方から組んで先ずは枠から4本と言うか、4枚の中板の中2枚へスポイラー付けますよ。流れで組んだら、エアロバーは別の取り付け金具でしたよ。これこれ仮組して、位置調整しますよ。装着〜❤️あ〜なんだろうね〜可愛いね〜横も可愛いね〜バーの位置ここで良いのかな?もう少し内側の方がいいのかな?まぁ良いか、気に
旦那さんが見つけてくれた中古車は3台『結局、次女の車どうする?』私達夫婦が次女に色々やってあげるのは産んだ責任!!『へなちょこ夫婦が出した次女への答え』夫婦で話し合って義父母を交えて家族会議…ameblo.jp1台目は2015年走行距離70,000キロ修復歴無し総支払額79万円スズキハスラー旦那さんが言うには第一候補!!
自動車業のオーナーでもある釣り友の遊び車としてレストア的なカスタム最中の車を見せていただきました😄その名は、大人気の四駆車中泊車や釣り車としても大人気スズキジムニー2代目1996年式JA22最高出力64ps/6500rpm最大トルク10.5kg・m/3500rpm3AT【エクステリア】現行4代目の原形となった角型角型は、本当にカッコいいですね🤩大好きな形1️⃣まずは、エンジンを載せ替えて絶好調2️⃣そして、ベンツGクラスの純正ブラックカラーで全塗装
ハスラーフルチェンによるキャンペーンの一環と言いましょうか。買えなくなる前に買ってしまおう作戦でラゲッジネット買おうと思ったんです。これね。この担架みたいなヤツ。これぇ、ネットと棒は別物でして。純正オプションパーツで見ると、ラゲッジネットが8640円。ラゲッジバーが12960円するんです。で更に棒を取り付けるための金具も買ったら3240円なんです。足していくらですか?そう!約2万5千円ですよ!たぁ~かっ!そんな事でインターネットでトランクネットを検索♪(・∀・)あんじゃん
純正のSSTのポテンシャルの高さを知る事になったまたかよ。。。・・・これと・・・あと、これも・・・どうせわかりゃしねぇだろ!と、どさくさにまぎれて買わせたこれもないとな!・・・納期は11月中旬・・・まぁ、汎用でなんとかなるでしょ。これが後に叩きのめされる事となる・・・これと・・・あとこれも・・・今回使いませんその時が来たら使う・・・納期11月中旬・・・コレでできんだろ・・・手持ち・・・さぁ、やっ
theme:NWGN今年6月が車検。そろそろ替え時かなあと旦那と話してスズキに行った。ハスラー目当てで行ったけどちょっと見て、まあ終わり。新型が出るのが5月だからそれから決めてると6月に間に合わない可能性なので。しかもスズキは遠くて、結構車でも時間がかかる。今はホンダだから車で5分。なんか電池の交換とかよく行くんだよね。ディーラーって。ホンダを見直してみることに。でも今の車の同じじゃつまらない。旦那がNワゴンの試乗を申し込んだ。乗ってるみると
天使のさざれリミです。ワイヤーアクセサリーとは全く関係の無い話題です。興味が無い方はスルーしてください^^;4年前に購入したスズキのハスラー。年甲斐もなくピンク色です^^;先月、ハスラーの純正ナビが起動できなくなってしまいました起動画面から進みません。ディーラーで相談したら、壊れている可能性が高いとのこと。痛い出費ですが、ナビを買い換えることに。自分でナビの取り付けに挑戦しました。新しいナビは、ケンウッドのMDV-D305(
本当に4月なのかと思う気温な1日でした。シャワー浴びてスッキリした僕です。真夏がこわいサポプラ代表からの圧力で朝から一気に画像用仕上げ!!火曜日のお楽しみ。PICODINERさん声がシブくなってたNUN奥様。キャメ子はおやつタイム笑NUN様はこの時までは意思が固かったです笑サポプラ代表今日も真剣。みんなでワイワイ。サポプラ代表は1人でワイワイ笑キャメ子はお昼ご飯。特典の意味よ!!代車サンバートラック。ようやく夏タイヤ履き替え完了!!サンバーバンヒート気
皆さんこんばんは最近は九州や関東のお客様からの問い合わせが多かったりと他府県のお客様も多くて嬉しいですね現車は見ずにネットからメールで購入決定頂くお客様も多くて、本当にありがたい限りです本日は雨の中、和歌山県からREALSPEEDハスラーを観にきて頂けましたハスラーはマイナーチェンジの変わり目で新車が入らず、新古車も高いのでなかなか車両仕入れが難しいのですがやっと2台入庫致しましたので、またカスタムしていきまーすまずはXグレードのクールカーキパールメタリック色です全方位9インチナビ
スズキハスラーファンベルト交換の様子テンショナがかなり狭い位置に付いてますねベルトがあみだくじになってるまずはエアコンベルトテンションベルトなので調整とか無いです再使用しないのでニッパーで切りますテンショナはメガネで動かせますがベルト外すの大変なので特殊工具使います3年前に何万もして買った工具がようやく最近日の目を見てますこんな感じに上に引っ張り上げて固定これで楽に交換出来ますエアコンのテンションベルトは純正の特殊工具を使います以前汎用品を色々試したけど全く使え無かったので
私の車の走行距離が、気付けば11万キロを超えていました。もうすぐ5年経つけど通勤に旅行に良く走ったもんだ。多走行によりメンテナンスをしたいところはいろいろありますが、今1番気になっているのはブレーキのディスクです。サビと磨耗が酷いので今日は交換にチャレンジしてみました。交換については事細かには書きませんので、自分でお調べになるか、記事の最後に参考にしたYoutubeの動画を貼っておきます。ほぼこの通りに作業は完了しました。左前のブレーキディスクローター。融雪剤の影響かサビも酷いんですけど
夏にキュルキュル音がしてきた~ということでベルト交換に必要なボルトだそうで、以前に用意済みベルトを緩ます前に現在の張り位置をテンショナーの位置をノギスで計測してからボルトをねじ込んでから緩まし方向にテンショナーを固定しているボルト上下2本12mm頭のボルト狭いのでセミディープソケットでちょっと緩んだらでOK緩まし過ぎるとフレームに当たってラチェットが抜けなくなりますw細かなヒビとかは無かったですが、ゴム硬化が音の原因ぽい仕上げは1万キロ以
マーチに替わるセカンドカーとして、コンパクトカーを何台も比較検討してきたが、結局駐車場にはハスラーHYBRIDXターボ2WDが停まっている。主に家内が運転する車であり、短くても水平なボンネットがある外観は、「車両感覚がつかみやすかった」ようで、いつの間にか候補に浮上していた。思えば、ロングツアラーでドライバーズカーでもあるC200がある以上、同じ範疇に入るヤリスは守備範囲が重なるわけで、全く指向が異なる車のほうが補完関係になる。例えば、災害で避難しなければならなくなれば、ハスラーならフ
先日取り付けた、ハスラーハイトアップサスペンション。何か異音が出る。ゴワゴワする感じの音。前の方から。検証した結果、50~60km/hで、4速の加速時に聞こえやすい傾向がある。ムーさんの勝手な予想としては。ドライブシャフトではないかと予想した。このままほっといていいのかどうか。よくわからない。気になる。リフトアップでドライブシャフトの角度が変わった影響で、何か良からぬ負荷がドライブシャフトにかかっているのではないかと思った。そりゃまずネットで同じ症状が出ていないか探りますよ。でも
以前の記事でも書きましたが、ベチャ雪が降っている夜間、ヘッドライトに雪が付着し前が見なくなる問題。気温が0℃とかで雪がモッサモッサ降ってきた時はかなり危ない思いをしました。ハスラー(MR52S)は雪に強いと言われていますが、ヘッドライトがLEDのため全く雪がとけません。さらにヘッドライトウォッシャーも非搭載なのでどうにもなりません。これを改善すべくPIAAのヘッドライト融雪ヒーターを購入してみました2020年に発売された商品ですが、2021年にモデルチェンジをしました。PIAAヘッド
伊賀にあるやぶっちゃキャンプ場カブだと3時間はかかる予定やったけど雨⚡️予報だったんで、車で集合近畿道に乗るまでに、めっちゃ降ってきて☔️車にしてよかった〜1時間半で着いたし笑本日のメンバーsaraさんBANKOちゃんなな師匠(キャンプの達人)アンちゃんYOUこのメンバーもバイク繋がりやけど最近は車中泊が多いかな半年前の(シュラフ忘れた)車中泊でsaraさんが差し入れを持ってきてくれたのにみんなで近くの温泉施設に行ってて、会え
こんにちは♪🎱すっかり冬らしくなって来た今日この頃⛄️暦の上では春らしいので脚をニョキニョキ出してみたタイツもいいけどストッキングも好き❤️でもすぐに伝線しちゃうんだよなぁ春らしいある日、タコさんモービル🐙に乗った。通称タコモするとそこにはタコさんウィンナーが!面白くて可愛いので写真撮らせて貰った📸写真を撮ったら用無し。後ろの席にぶん投げたら「大切に扱え!」って怒られた🐙やっぱりタコには優しいなぁ…やっぱり美味しいカレーつけ麺カレーつけ麺の後はビリヤードをやろう!という
子供たち今日は義母たちと朝から動物園私と旦那は家でゆっくりしてたんだけど、義母から電話が鳴ってまさかの娘がお腹痛いって言ってて迎えに来てとむすめー笑笑絶対出かける前から痛かったのに言わなかったじゃんって旦那と推理親を舐めるな?むすめ…ちなみに家から目的地まで30キロしょうがないよねって言いつつ、車で走ってたらいきなりピキッ!って音してフロントガラス見たらヒビ入ってたはい、アウト修理どころじゃなくて交換コースなやつ。前の車との車間距離が近かったわけでもないからほんとたまた
ハスラーMR92S(4WD)テストしました。前回の2WD(FF)に引き続き、今回は4WDモデルです。テスト車はNAエンジングレード「HYBRIDX」フロントはマクファーソン・ストラット式4WDの場合、リヤはトーションビームではなくI.T.L.(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式になります。乗り味もさることながらターボ車との静粛性の差も気になるところ。。。走り出し第一印象、、、通常走行レベルではやはり静粛性は高く
皆さん★こんにちは本日は雨ーな1日になっております今日は子供のサッカー試合予定となっておりましたので、朝から準備をしておりましたら、子供が家を出た瞬間に中止の連絡が雨予報だったので、中止になるのかなとは思っていたのですが、もう少し早く連絡欲しかったなかなか中止連絡が来ないので、お弁当も作り飲み物もたくさん水筒に入れたのにそのまま昼ごはん用にしてもらい、私は仕事に出発しましたさてさてそんな本日は、人気のシフォンアイボリー色ハスラーが、大阪府のK様にご納車となりましたので、そちらのご紹
おはようございます。天気は曇り、気温は18.6℃です。娘の新車が納入されました。車種は同じハスラー。グレードは少し落としたみたいです。値段は知らんけど。では、前の型との違いを見ていきましょう。写真は前が以前のもの、後が新型です。まずは全面。違いはグリルぐらいかな。次は後方。テールランプが四角くなりました。次は側面。Cピラーの後ろに窓(開かんけど)が付いています。ここが一番の違いかな。運転席は、だいぶ変わったようです。最近の計器はデジタル表示が主流です。