ブログ記事7,258件
昨日、8年5ヶ月乗り続けたマツダベリーサとお別れしました🚗😀😀お父さんとの付き合いは、8年5ヶ月でしたが初年度登録が平成17年車(2005年)なので今年で、初年度登録から19年とこの画像を見ても分かる通り傷みが激しいです🚗😀😀なので、お別れする事になりましたが今は亡き義父から譲り受けた車で8年5ヶ月、無事故無違反でしたし衝突される事も無かったので感謝です🚗🙇🙇そして、新たに我が家の車となったスズキハスラー令和2年初年度登録車です🚗😀😀黄色と、白色のツートンカラー車です🚗😀😀前後
営業車兼16BASEデモカーのハスラー。一通りパーツつけ終わったっぽいのでご紹介。グレード等々の詳細は『ニュー営業車ハスラー!!』スペーシアBASEが面白ご夫婦の所へご納車となりまして本日ニュー営業車到着!!MR92SハスラーHYBRIDXオフブルーメタリックキャメ子号はソフトベー…ameblo.jp↑こちらで!!HYBRIDXです。ターボ付いてませんが僕は不満無いですコーティング済純正車高です。リヤ5面は断熱スモークフィルム貼りました。HUSTLERエンブレムク
本当に4月なのかと思う気温な1日でした。シャワー浴びてスッキリした僕です。真夏がこわいサポプラ代表からの圧力で朝から一気に画像用仕上げ!!火曜日のお楽しみ。PICODINERさん声がシブくなってたNUN奥様。キャメ子はおやつタイム笑NUN様はこの時までは意思が固かったです笑サポプラ代表今日も真剣。みんなでワイワイ。サポプラ代表は1人でワイワイ笑キャメ子はお昼ご飯。特典の意味よ!!代車サンバートラック。ようやく夏タイヤ履き替え完了!!サンバーバンヒート気
またまた釣り以外のブログで恐縮ですあっ少しは釣りに関係有るっか笑笑今、オイラが乗ってる車は………遊べる車🚙『ハスラー』昨年の8月8日に納車した『ハスラー』ほぼ、自分専用車になっておりますが『ハスラー』って、車中泊が出来る様にシートを倒すと、ほぼフラットになる様に作られてるのよね。前の『ハスラー』より、かなりフラットが進化されてて快適に車中泊が出来ちゃうのねハスラーにしてから鴨居の一郎丸へ行った時とか、鶴見の新明丸に行った時、車中泊しまくってる毛ガニなんですがぁ実は、今まで車中泊
この車両には今回、簡易コーティングの№300“F”で仕上げました。№300“F”や当店の多くの簡易コーティング剤は油脂系(石油系)を使用せず、オーガニック系コーティングのため酸化劣化を起こさずに施工を繰り返しおこなうことが可能で、塗装をしていないプラスチックバンパー(未塗装樹脂パーツ)の保護にも最適なコーティング剤になります。そのひとつの証としてもこの車両が年月の経過とともに物語ってくれているんです。NEW☆N°300“F”(250ml)復刻スプレー|■西日本ケミカルPG1ダイ
旦那さんが見つけてくれた中古車は3台『結局、次女の車どうする?』私達夫婦が次女に色々やってあげるのは産んだ責任!!『へなちょこ夫婦が出した次女への答え』夫婦で話し合って義父母を交えて家族会議…ameblo.jp1台目は2015年走行距離70,000キロ修復歴無し総支払額79万円スズキハスラー旦那さんが言うには第一候補!!
ハスラー(MR41S)のCVTオイル交換の下調べを進めています。スズキ自動車販売店に行って、必要な部品の見積もりをお願いしました。⑤オイルパンガスケット⑧O-RingCVTコントロールフィルターは⑦の中にあるのですが、スズキ自動車では単品で部品設定していないそうで⑦アッセンブリーになるとのこと➁ストレーナーアッセンブリースズキ自動車で必要な部品を取り寄せると、8030円になるそうです。ネットを徘徊していると、先人たちがナレッジを残してくれています。それによると、日産自
ダメ元で見積もりと在庫確認依頼をしたら『中古車探しと次女の気持ち』旦那さんが見つけてくれた中古車は3台『結局、次女の車どうする?』私達夫婦が次女に色々やってあげるのは産んだ責任!!『へなちょこ…ameblo.jp次の日中古車屋さんから返事が来てた返事を確認してみると第一候補のハスラー在庫残ってるとの事…
久々晴れた気がする1日でした。18時半現在約12500歩な僕です。ガサゴソしてました車倶楽部社長黄昏ておられました笑午前中は書類。結構やりましたがまだまだあるーー…。Moonlightマスターショックとにらめっこ。ボディークラフトとーるさんMoonlightマスターとFJI様といちゃいちゃしておられました。で、ひとしきり遊んでおられました笑NBOX鈑金塗装完了。UED様、ご用命ありがとうございました営業車ハスラー大洗車!!『営業車・16BASEデモカー!!
いつもお読み頂きありがとうございます😊本日4/23は待ちに待ったハスラーの納車日でございます😆朝10:30実家のラクティスを取りに行き車検証自賠責リサイクル券を確認していざ出発🚗💨リバティ高槻店に11:40頃に到着駐車場に入るといきなり目に入ったハスラーくん通称ねこたくん2号(笑)いやいやなかなかかわいいではないか😍色合いもなかなか😆✨一通りの説明を受けてお店を後に🚗💨💨💨帰り道に給油21L3600円ちょっと😵やすー💡燃費も楽々20キロ
ハスラーで高速走行中に燃料警告灯が点灯しました。液晶が最後の一つになると点灯するようですね。どれどれあとどれくらい走れるのかな?残量からの航続距離が表示されていません。うおっ・・・下手に航続距離とか表示するとギリギリまで走る人がいるからでしょうか?とにかく警告灯が点灯したらガソリンを入れろってことですか。つーか、東名高速走行中なんですけどね。(高速乗る前に満タンにしろよ)うーん、自宅まで大丈夫だと思ったのだが計算違いか(+_+)まあ、あとは首
ハスラーの走行距離はまだ32,216kmなのですが、早めに?CVTオイルを交換しました。前回、DAYZのCVTオイルを交換しているので、今回はテキパキと交換することができました。『DAYZCVTオイル交換』長男が年末年始に帰ってきたので、ハスラーよりも先にDAYZのCVTオイル交換をすることにしました。前にも書きましたが、ハスラーとDAYZは同じJATCO製です…ameblo.jpコントロールフィルターはタイヤを外さなくても交換できるので、即車体を持ち上げ左前輪の奥のカバーを外すとフィ
そういえば、まだブログで報告をしていませんでしたが、去年車を買いました。購入当時、39歳で、20歳の3月位から乗っていた車をようやく買い換えました。実に、19年間乗り続けた車です。当時、本当はbBが欲しかったけど、高いから次に欲しかったラパンに変更(実家のしきたりで、免許を取ったあとの車はおばあちゃんが買ってくれる流れがあったので💦)そんなラパンですが、19年の時を過ごし、分かりずらいかもだけど、ワイパーの部分とか、かなりサビてるし、ボディーもかなり禿げてて、相当年季が入って
以前の記事でも書きましたが、ベチャ雪が降っている夜間、ヘッドライトに雪が付着し前が見なくなる問題。気温が0℃とかで雪がモッサモッサ降ってきた時はかなり危ない思いをしました。ハスラー(MR52S)は雪に強いと言われていますが、ヘッドライトがLEDのため全く雪がとけません。さらにヘッドライトウォッシャーも非搭載なのでどうにもなりません。これを改善すべくPIAAのヘッドライト融雪ヒーターを購入してみました2020年に発売された商品ですが、2021年にモデルチェンジをしました。PIAAヘッド
午後からせっかち長女と次女の為に中古車を見に行った『せっかち長女が次女に驚きの行動』ダメ元で見積もりと在庫確認依頼をしたら『中古車探しと次女の気持ち』旦那さんが見つけてくれた中古車は3台『結局、次女の車どうする?』私達夫婦が次…ameblo.jp早速第一候補のハスラーの中を見せてもらう8年も前の車とは思えない程車の中も外も綺麗ただ一つ気になったのはハンド
触れていなかったので解決したように思えるハスラー異音問題。モンスターハイトアップサスペンションキットを組んだのが丁度1年前くらいなんですよ。あれから今まで「なぞ」だけがずっと残ったまま、解決できないでいた問題でした。YouTubeやブログで発信したおかげもあってか、点々と気にして下さる方がおりまして。有力な情報も含め、先日12ヶ月点検に持っていった時に整備士に情報を全て伝えました。この問題。コジらせた原因は点検に持って行ったモンスタースポーツ江戸川店。ムーさんは最初「ドライブ
長男が年末年始に帰ってきたので、ハスラーよりも先にDAYZのCVTオイル交換をすることにしました。前にも書きましたが、ハスラーとDAYZは同じJATCO製です。DAYZは平成29年1月初年度登録で、今は36,963kmです。《CVTオイル》■全容量約6.0L■ドレンプラグを外すと1.75L出てきました。■オイルパンを外すと更に1.75L出てきました。オイルパンを外すとストレーナーが見えます。ストレーナーにも鉄粉ストレーナーの中に異物はありませんでしたが汚れています。新品の
皆さんこんばんは最近は九州や関東のお客様からの問い合わせが多かったりと他府県のお客様も多くて嬉しいですね現車は見ずにネットからメールで購入決定頂くお客様も多くて、本当にありがたい限りです本日は雨の中、和歌山県からREALSPEEDハスラーを観にきて頂けましたハスラーはマイナーチェンジの変わり目で新車が入らず、新古車も高いのでなかなか車両仕入れが難しいのですがやっと2台入庫致しましたので、またカスタムしていきまーすまずはXグレードのクールカーキパールメタリック色です全方位9インチナビ
スズキハスラーファンベルト交換の様子テンショナがかなり狭い位置に付いてますねベルトがあみだくじになってるまずはエアコンベルトテンションベルトなので調整とか無いです再使用しないのでニッパーで切りますテンショナはメガネで動かせますがベルト外すの大変なので特殊工具使います3年前に何万もして買った工具がようやく最近日の目を見てますこんな感じに上に引っ張り上げて固定これで楽に交換出来ますエアコンのテンションベルトは純正の特殊工具を使います以前汎用品を色々試したけど全く使え無かったので
画像元アマゾンドアロック部分に細工をしてボディ剛性を高めるパーツということです。AISIN(アイシン)ドアスタビライザー【DST-001後継品】DSL-002Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ドアは当然の如く開閉するために隙間があります。この隙間を埋めてドア部分を車体剛性の一部として使うみたいですね。そんなことしたらドアが開かなくなっちゃうじゃん(゚Д゚)ノ※漫画みたいになってんじゃんののりで読もう。
こんにちは♪🎱すっかり冬らしくなって来た今日この頃⛄️暦の上では春らしいので脚をニョキニョキ出してみたタイツもいいけどストッキングも好き❤️でもすぐに伝線しちゃうんだよなぁ春らしいある日、タコさんモービル🐙に乗った。通称タコモするとそこにはタコさんウィンナーが!面白くて可愛いので写真撮らせて貰った📸写真を撮ったら用無し。後ろの席にぶん投げたら「大切に扱え!」って怒られた🐙やっぱりタコには優しいなぁ…やっぱり美味しいカレーつけ麺カレーつけ麺の後はビリヤードをやろう!という
10月7日は大安吉日と一粒万倍が重なる大変良い日車が仕上がってきた後の、休みの日の大安吉日だけで決めた納車日が予想外に良日でしたデイラー様から操作方法等の説明を受けて引き渡し新しい愛車ハスラーXタイプの赤x黒ツートン車です限定仕様車とも迷ったのですが、限定仕様車が真ん中のGタイプの基礎なので、結局こちらを購入しましたロゴマークとサンルーフ、全面コートをオプションで迷子ご用達のカーナビとドラレコも今回はばっちり付けました走行距離:5km
ハスラー納車されて1ヶ月、早いですね〜で、スズキさんに点検出して来ましたよ。うーん…屋根に何も乗ってない方が良いな〜付ける前とか付けた後は、かっこいい〜❤️可愛い〜❤️なんて思ってたけど、日が経って冷静になると、ない方が可愛いと思いだしましたよ。普段使わないし、週末に外すかな〜Terzoテルッツォ(byPIAA)ルーフラック1個入アルミルーフラック長さ:130cmx幅:105cmミドルサイズブラックEA315BAmazon(アマゾン)Terzoテルッツォ
ハスラーMR92S(4WD)テストしました。前回の2WD(FF)に引き続き、今回は4WDモデルです。テスト車はNAエンジングレード「HYBRIDX」フロントはマクファーソン・ストラット式4WDの場合、リヤはトーションビームではなくI.T.L.(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式になります。乗り味もさることながらターボ車との静粛性の差も気になるところ。。。走り出し第一印象、、、通常走行レベルではやはり静粛性は高く
theme:NWGN今年6月が車検。そろそろ替え時かなあと旦那と話してスズキに行った。ハスラー目当てで行ったけどちょっと見て、まあ終わり。新型が出るのが5月だからそれから決めてると6月に間に合わない可能性なので。しかもスズキは遠くて、結構車でも時間がかかる。今はホンダだから車で5分。なんか電池の交換とかよく行くんだよね。ディーラーって。ホンダを見直してみることに。でも今の車の同じじゃつまらない。旦那がNワゴンの試乗を申し込んだ。乗ってるみると
カプラーが外れなかったため、ジェネレーター側の配線をカットしてレギュレーターを外しました。ノコを使ったりニッパーを使ったりしてカプラーを破壊してみましたよ。外見上はカプラーが外れない以外問題ありません。※大問題なんだけど(´・ω・`)ジェネレーターから来ている平端子・・・・真っ黒になっていました。レギュレーター側のカプラーは溶けていました。あっぶねーΣ(゚д゚lll)ガーン今度は充電不良でバイクが止まる所でしたよ。対策メニュー①レ
おはようございます😄本日もお読みくださりありがとうございます😊えーとですね、前回のハスラーでドライブ旅の話に関係してくるのでこれを買いてしまおうかと。『25-(6)釧路〜根室花咲線はカオス状態』おはようございます😃今回もお読みくださりありがとうございます😊昨日も沢山コメントをいただいてたのに返信遅れて本当に申し訳ありません。本日も出かけておりま…ameblo.jp☝️このブログの冒頭に、身体を張ったお試しみたいなのに来てるって書いたんですけどこの日お試し車中泊してみよー
ハスラーMR52S(2WD)テストしました。2020年1月に発売開始となった、2代目新型「ハスラー」軽クロスオーバーというジャンルを築いた「ハスラー」がフルモデルチェンジで快適性、走りの質感、確実な進化を遂げて登場。。。走り出し第一印象は高い静粛性と、フラット感の高さ。しなやかなストロークでしっかりしている洗練されていて落ち着いた乗り味なんですねww先代は特にリヤのヒョコヒョコ感が強く、スピードレンジが上がると操安性はいまひとつだった印象でしたが
ハスラーの改造プロジェクトとしてはこれが最後になります。・・・・・たぶんだけどね。また何か思いついたらやるけどさw一応最後の改造はフロアイルミネーションです。アルトくんの時にもワイスピビームの時にフロア照らすネオン管入れてたけど、ハスラー購入当初は「そんなチャラいものもういらないだろ」って思いまして入れる予定は無かったんです。でも先日ちょっと困った事が起こりまして。夜、グリコのアーモンドチョコを食べながら運転していたらですね、手が滑ってフロアにアーモンドチョコをぶち撒けちゃった
こんばんは!今日も何かと忙しい、1日でした(^^)先日からやっている新型ハスラーMR52SターボのスーパーロムECUの解析をしています!やっと終わり~笑最近のマイルドハイブリット+CVT車を久しぶりに乗りましたが、ノーマルの出来がかなり良く感じました!CVTのフィーリングも以前に比べると格段に良い!EV的な加速もとてもスムーズなので快適ですね~スーパーロムECUの書き換えで更にストレスなく、乗れるようになりますね~(笑)変更点は燃料マップ最適化点火