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昨日はスーパーラジコン秋葉原店へ行ってきました。今盛り上がっている、マスターズクラス車両のシェイクダウンをしてきました。手持のナローツーリング車両を、マスターズクラスにコンバートしました。コンバートと言っても、モーターを青缶の6枚に変更し、ボディをハコスカ。ホイールをワタナベホイールに変えただけになります。現在スーパーラジコンンは、マスターズクラスのハコスカと、ミニッツカップ横浜大会のナローツーリングクラスの指定ボディのロードスターが盛り上がっています。ロード
ケンメリGT-R1000万円お餅テールG15アルフィンバッフルOS技研10万なら安い渡辺さん懐かしいですアルティアから出てきた紺色のスカイラインを何年間もレストアしてましたね44ハコスカワンテール長いリフレクターウッドなんと初期のL20AですアイローネシャドーワンテールだけどS31
まえがきこれはこの春、私に起きたノンフィクションの事実である。特定の企業に対する批判やクレームではなく、同じような状況に遭遇した時の対処方法として、少しでも参考になればと時系列にまとめたドキュメンタリーである。第1章予約と到着⏰《2024年3月9日》それは嬉しいトキメキから始まった・・・はずでした。ほぼ日課になっている“マテルクリエイション“のサイトを覗いたら、ホットウィールのRLC「1972SKYLINEH/T2000GT-R」の発売案内を見
ニスモDOHCヘッドハイメカツインカムKAそっくりだから既存のエンジンパーツを使って6気筒にしたのかもヘッドカバーのボルト数が多いバイオレット後期A11Z16と合体510ヘッドカバーが違うフロントカバーの組み合わせ知りたいけどこれしか見える画像無かったシルビアとかだとそのままKA24L型と合体せずそのまま積んでる人が見当たらないLとZとKAは同じブロックに見えるZ24とKA24はボアストローク同じ高いエンジン買わなくてもKA24積んでツインカムハチロクに5バルブ
本日納車させて頂きましたSさんのハコスカ入庫頂いた際はこんな感じ旧車独特のなんとも言えないいい感じの雰囲気に2DINナビはどうしても雰囲気を損ないますですが利便性を考えると色々ソースの詰まったナビは捨てがたいということで色々試行錯誤しナビ本体をできるだけ中に収めカバーも製作リアシートのぱっくり割れ部分を補修のっぺらぼうのリアトレイにはキッカー6.5インチコアキシャルスピーカーを隠して取り付けドアパネルはオリジナルを残し、
仕事柄、ヤフオクに出品されている車両はよくチェックしております3/5のことYahoo!オークション-ニッサンスカイライン2000GTGC10型44グリル...ハコスカ4枚ドア【GC10】が120万円で売りに出されていましたえ?ショート4枚じゃなくて、GC10が?そら、落札するしかないでしょ!?とりあえずのポチッということで、落札をしてみたもののまぁ色々と怪しい(笑)↓↓↓商品説明文【原文ママ】↓↓↓ニッサンスカイライン2000GT
今回はよく乗ってる車と乗る回数が少ない車のブレーキについて話してみたいと思います。たまたま立て続きにブレーキの作業が入ったので比較してみました。どちらも2年前にカップを交換しています。先ずはあまり乗っていないハコスカから¥こんなになってました。。。反対側も錆が出まくっていました。とりあえず錆を取り組みました。そして比較的よく走らせているケンメリのほうはいきなり綺麗な状態です。当然使っているグリスも同じものです。ホイルシリンダーAssy
今日もガッツリミニッツ!レジェンドふじパパさんに今日も特訓いただいて、また常連さんたちにもお相手いただいて、充実した一日。ふじパパさんと先行後追いを繰り返して、ここ最近の課題の復習を目一杯させていただいた。まだまだ引き出しが足りない。今日は昨日と違って晴れて気温も上昇。グリップがどんどん上がった。タイムもつられて短縮。昨日がカップ練習時間とすると今日は土曜日予選一回目か二回目くらいのイメージ。途中ぶつかったら5秒停止の青6ミニレース開催。めちゃくちゃオススメ。楽しかった🎶走行後、
フェアレディ240ZGを製作中‼️前回の続きより...。ガンメタ指示のパーツを塗り分けしていました...。で、艶消しが強すぎるので...セミグロスクリアーを吹いて...半艶にしてやりました...。バスタブも...塗り分け...フロアー等は、ジャーマングレーの指示ですが...セミグロスブラックを少量混ぜたジャーマングレーにして見ましたが...指示通りのジャーマンの方が良かったかも...。まぁ、もう面倒くさいのでこのまま進めます。出た〜❗️面倒くさがり‼️シートを組立...。何故か成
こんにちは~ミニカー担当せあらしです!今日も京都てオートアート畑をお散歩~あんじゃん!!かっけーの!!めっちゃいい赤色!!なんの車だろこれ!!というわけで今回はこちらの日産スカイライン2000GT-R(KPGC1100)通称ケンメリについてご紹介していきますよ~まずこちらの商品AUTOart774731/18NISSANSKYLINE2000GT-R(KPGC1100)28,300円(税込)なぜこちら
本日は、お世話になっている❝ミッドナイト❞の『金子社長』がすんごいハコスカの軽トラにすんごいカスタム・マシンを載せておっきくなっちゃってビックリのきゃわいい愛娘の『Mちゃん』を連れて立ち寄って下さいました。小っちゃかったんだけど・・・こんなに大きくなっちゃってて。。。○古も歳を感じます。。。しかも、限定解除?二輪大型免許を取得したそうです!すんごいですね~!そして・・・ハコスカ軽トラに積んであるマ
ミニッツミーティングinGRGarage水戸インター店のレースが終わってから、動画編集に追われる毎日です。ブログやYouTubeをしている人の悩みに、「ネタがない…」なんて話をよく聞きますが、僕の場合は、色々な方の協力のおかげで、動画の素材がたくさんストックがあってうれしい限りです。その分、編集に追われてラジコンできていないんですがwそうはいっても、これからGWに向けて、いろいろと準備に追われ始めています。ますは、今週の土曜日に参加予定の、パンダサーキット。
ホビーショーが近づいてきて、情報が定期的に流れてきています。今回は、ウルトラスケールボディで大人気の、フェーザーMK2のニューボディが公開されました。FAZERMK21972MazdaSavannaRX-3TunedVer.マツダサバンナRX-3です。正直言って、僕にはなじみが薄く、よくわからないのですが、めちゃくちゃカッコいいですね。過去に発売されたマシンと並べるとこんな感じ。存在感が、全然負けてない。ミニッツでハコスカが発売された
まいど❢新型ボディはレビンだってね~マスターズで使えるんでしょうけど箱スカと年代違いすぎRX-3とか、ベレットとか、27レビン、トヨタ2000GTとかならわかるが。。。。何なら、510、310でも良いけどね~箱スカレース仕様が出るけど先ばしりマステチューンだけどね~剥がせば元に戻せるしね練習用ボディはまた別ナックルライン赤に変更しようかな!?これもマステなので、後で仕様変更可能です!!
まいど❢マイカラーで塗ったおまけル・マンで走り終えたマシンという設定(笑)おまけ②国さん箱スカ、M寸予想通りこれが再販されるなら、塗らなくていいや国さんのサイン欲しかったなぁ~櫻井さんのサインも欲しかったなぁ~369でケンメリ見せてもらったトイラジをミニッツに載せていて、サイズがピッタリマジ、カッコイイ😍京商さん、次はケンメリで❗お願い致します❗https://youtu.be/l5QQ5w5EUoU?si=7JTLVytcGYww111pケンとメリーのスカイライ
1972年式日産スカイライン2000GTXのGT仕様w純正ホイールにバイアスタイヤが超カッコいいです(今日だけ限定ですがw)さてさてシフトレバーがガチャガチャなのは日産定番のあれです。早速コンソールを外してすでにカラー?ブッシュ?なんていうのかな?どっちにしてもその部品の姿はありませんでしたこの粉砕したこの粉々になった物体がそれですwww元の形はこれですがこんな感じでこのやじる部分に差し込んだ格好で取り付けます。先っちょに付いてる白い部分も新品に交換しました
今回はセンターピラーとクォーターパネル取付ていきます。手の入る所は極力錆止め処理しながら進めますドアの開閉も見ながらセンターピラー取りつけていきます元々シーラは入って無いんですが確実に錆の発生を少なく出来るので入れた方が良い所は入れときますクォーターパネルもピラー側のミミも全滅でしたので鉄板型取って溶接ですとりあえずクォーター取付ホイールハウスもステンレス板で貼られたため電蝕でサビサビだったので鉄板で作り直しです。とりあえず形になって来ましたがまだまだ鈑金が続きます。
ほーい皆の衆さまマーティンです買ってきたミニカー紹介ですイノーモデルからサニートラックにしてハコトラwまーケースはね無くてもいいんですが飾るにはよいよいスケールを感じさせない作りイナズマワークスですイナズマン!さりげなくスモークゴールドのホイールハコトラの呼び名のとおりハコスカマスクおっとオイルクーラー出てたのねリアもウィングが効いていますフェンダーミラーはちょっと内よりですか?いいけどぉこのカラーがですね黒銀はクールじゃが
現在HONDAホーネット25040馬力の中古車両がございます。車両+カスタム費用で総額280万円の車両です。カスタム内容①4気筒エンジン40馬力(規制前)②前後日本製強化ブレーキ(リアサイドブレーキ有り)③カスタムマフラーの左右出し④左右シートハコスカ用シート⑤リアはLEDテールレンズ⑥ボディ同色前後ホイール塗装⑦大型フロントガラススクリーン⑧ワンオフ幌他にも電装系などもカスタム満載です。走行距離は約2000km画像の車両の左右などにステッカーが貼ってありま
1970年式日産スカイライン2000GTリヤハブから異音がしてるってことで今回はリヤハブベアリングの交換です。はい、かなり前の作業ですw今はリヤハブもメーカー製造廃止になっているので分解もドキドキします。リヤハブそのものが再使用できるのか???先ずはドライブシャフトを切り離して・・・・素直にシャフトは抜けてくれるのでしょうか????ホンマ緊張します意外とすんなり抜けてくれました適度な抵抗もありつついい感じの抜け方でした左右共にいい感じで抜
2024年はますますの飛躍の年となるよう頑張ります!応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。【編集】南靖比呂【製作】エクスジョインツ株式会社
今日は小ネタ、HA36V・アルトバンのガーニッシュ交換編ですやんごとなき仲間達からは、オイオイどーしちまったんだョ!?もっとレトロゲームを語っておくれよと談判を受けそうですが、まあお付き合いください現行型アルトオーナーの方々を観察すると、ターボ乗りは競技車っぽくあえてバンに乗っている人は旧車チックな雰囲気を好む傾向があるようでしてそんな私もワタナベホイール等、レトロパーツが好きなのですが『HA36Sアルトターボ系のメッキガーニッシュ』
恒例の月曜日YYRC今日はお客さん少な目、こんな日はGLとおもったのですが、MR04赤と向き合ってみました。まずは、ピニオン6枚7枚8枚すべてのピニオンを試す→やっぱり8枚に落ち着くそして、Tバー6HとカーボンSをとっかえひっかえ→カーボンSに落ち着く1時間100周ペースで水戸レイアウト+αのコースを500周頑張りました。なにをどうやっても、速度が上がっていきません。トップスピードは赤8並みの33km/hが出ていますが、そこにたどり着くまでの時間が遅い高ギア発
続いてシャーシへの取り付けです。キットのシャフトは専用シャフトが付属してますがまだ短かいです。2ミリプラ丸棒でリアはさらに2ミリ強長くしてます。プラ棒は金属シャフトより若干太目なのかちょうどきつめでいい感じです。金属シャフトでは緩いかな。で、プラ棒を真ん中でくの字に曲げてネガキャンにします。この時シャーシ中寄りの2つのガイド部は邪魔になるので車高上下選択の境目を切り取って長穴状態にしますと、シャフトは回転できなくなり好都合です。ホイールはそのままでは若干引っ込むのでスプリ
2023.12.10GSS鈴鹿走行会に参戦❓してまいりました。師走ということもあり、9日(土)各方面の関西・東海・山梨から、Nさんフレンズのメンバー❓が鈴鹿に集まり、前夜祭&忘年会が開催されました。いつものココです・・・💦翌日10日(日)ラバーソウル組の走行は午後からなんで、ゆっくり❓ホテルで過ごせます❓※間違いなく一人です❣💦朝10時にはチェックアウトです。朝、Y門さんがケンメリGTRでホテル駐車場に参上❕あんだかんだとE/Gルーム公開⁈ん?ペットボトル・・
1つは↓Newハコスカレーシングこれめちゃくちゃ格好良く見えますね♪国さん仕様ノーマルボディに対してオイルクーラーとチンスポイラー追加前後のバンパーとグリルレスでヘッドライトカバー追加ですかな?そしてもう1つは↓AE86レビン....ハチロクですか...........個人的にはマツダサバンナRX-3トヨタセリカ(だるまセリカ)ニッサンスカイラインR31又はR30を期待してたのですが.....あと、ホンダのサイバーCR-X(EF系)とかこちらもEF系ですがシ
ものすごく疲れた先週末のMARチャレ。One'sレイアウト変更後のミニレースから参加のレジェンドに「今日NTとWT勝ったんです」と言ったら、「それで?」(と言われたか不明…)という薄い反応…いや、言う前からわかってるんです。まだスタートラインには立ててないことを。もっと頑張ります。昔は朝から夜中までレイアウト3回位変えながらレースしてたこともあったような…変人で超人です。そんな人たちに簡単に追いつけるわけもなく、少しずつでも確実にステップを踏んで登っていきたいと思います。さて今日はこ
京商のHPで、ホビーショーの情報が公開されましたね。静岡ホビーショーRC新製品ミニッツ、オプティマ、インファーノなどのラジオコントロールカーをはじめとしたラジオコントロールモデルの老舗メーカー京商の公式サイト。最新の製品情報やイベント、レース情報を発信中。是非ご覧下さい。京商のラジオコントロールモデルやミニカーの通販サイトです。rc.kyosho.com北京のホビーショーで、ワイド系の新規金型ボディとして、コルベットC8.Rが発表されていましたが、今回は注目のナローマシンが発表さ
はい続きです。洗浄が終わり・・・・何が大変ってキャブボディーがサビサビで綺麗にするのが大変でした。ピッカピカに磨くのは簡単だけど本来の鋳肌の雰囲気を残したいのででわ始めます。先ずはシャフトとバタフライを組んで・・・ここの調整が重要です。左右とも隙間が無いように調整して組んでくださいよ~光が漏れないように・・・・こんな感じに光が漏れるようじゃだめだよ~ん左右同じような感じに開いてくれなきゃセッティングどころじゃないですからねー(ちょいと開け
今や恐ろしい価格に高騰してしまったハコスカ今回は新車から乗ってるオーナーさんのスカイライン2000GTXの2ドアハードトップです。新車からのナンバー岡55・サーフィンラインも健在フロントの左側がウインカー点かなくなりまして・・・原因はこのウインカースイッチです。何故かこの車輌だけが壊れまくりますステアリングを外し、コラムカバーを外します。けどねなんとなくこれが壊れる理由はわかってます。新車装着のレバーがシルバーのヤツは壊れにくいです。後から部品で購入したヤツ