ブログ記事60,281件
今日は散歩がてら、友人が打っているという、ちょっぴり遠いホールまで歩きに行ってきました友人が調子悪そうだったので、加勢打ち【PAスーパー海物語IN沖縄6Withえなこ】最近出たばかりの沖縄6の甘デジバージョン確率は1/99.9で、全ての大当り後に5回転のSTが貰え、ST中は1/9.9になります。今までの甘デジと違うところは、連荘中であれば時短回数の降格が無いこと!過去のシリーズでは、16R当てて時短100回!…だったのが、STで偶数図柄当たって次は時短回数25回…と
ただいま〜てな感覚で。今年も無事到着。1年て早いですね〜。フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田3回目の宿泊でございます。今年は真ん中あたりのお部屋お昼はハイビスカスが綺麗に咲いておる。お部屋の前の道路が若干狭くてですね。賢いナビさんは「危ない危ない」と警告音を出してくれます。樹木を若干掠めそうになるのよねぇ。こちらの花はテイキンザクラっていうんですって。あっついので遊んだことがない公園。フードトラックも
目次スイマーのぷっくり系シールに遭遇🏊セリアでエンジェルブルー🩵40代帯状疱疹だと思ったら…ハイビスカスお迎えしました🌺しまむら購入品🛍️靴下穴空いてしまむら寄ったら…🧦スイマーのぷっくり系シールに遭遇🏊【送料無料!】【メール便】パティズスイマーSWIMMERPVC立体シール(24種類のデザインの中から選択)きらきらして透明感のあるかわいいキャラのシール。楽天市場娘が見つけてくれたよ他はんぽちゃむとかは常駐してる感じだったかなシールも大分選んで買えるように
ご訪問ありがとうございます。最高気温24.1度最低気温17.4度日差しが無いので厳しい暑さでは無いけれどムシムシ・ジメジメの梅雨空でしたハイビスカスの鉢植えが2鉢あります。2024年4月に植え替えをしてその後〜根がパンパンなので水やりに気をつけていましたが今日は、ハイビスカスの植え替えを一鉢しました。根がパンパンに張っていると鉢から抜けず本当に格闘しましたー鉢から抜けない‼️引っ張ってもびくともしない!鉢の側面を両手で叩くかけやで叩いて振動を与える鉢の内側
ハイビスカス🌺綺麗に咲いています。さて、これは何色?お店でつけてくれてた札に書かれていた色。カバ色。カバ🦛のイラストが描かれてました笑ネットで検索したら、赤みが強い茶色だそうで。🦛ではないんでしょうねなんか可愛い大輪のダリアが越冬して咲きました!
こんばんは昨日より少し涼しいのでアナベルが見頃かな〜?と行って来ました(^.^)正解でした✨美しい(^.^)あ!うちの子と同じ!可愛いな〜うちはもう終わってカットしたジャカランダお目当ての人達が多いけど…私は去年と今年は会えなかった(¯―¯٥)一昨年の写真うちのジャカランダは見頃😆セイヨウニンジンボクでした!花が少なくなり緑の中のミーちゃん草食べるにゃ(=^・^=)ハイビスカスミーちゃんが間違えて葉っぱ食べると危険なので一階に移したユリが満開になった🎶
韓国の薬局で買った【むくみケア】DaewonニューベインTIKTOKやインスタで見た投稿では、3000Wの表記の写真があったけど、私がSeonjeongneung선정릉の薬局で買った時は4000Wでした。早速飲んでみると味は、そんな悪くない!ちょっと甘めでハイビスカス味らしいです。1日1回、1回1本の服用(特に食後・寝る前の服用がおすすめです。)1かい飲んでみたけど効果はまだわからないです。TIKTOKでは動画で紹介してます。Tik
<今日の表紙>名城公園で今年初めて見かけたアオスジアゲハ名城公園フラワープラザの花の周りでよく見かけました。6月の初め以来久しぶりに昨日名城公園に行きました。7月のIGアリーナでの大相撲名古屋場所は連日テレビで楽しみました。6月初めにはまだ完成していなかった地下鉄名城公園駅の新出口3、4番出口も完成していました。昨日はIGアリーナのすぐそばの4番出口を利用して名城公園に行きました。IGアリーナの内部へは直接行けませんがエレベーターはIGアリーナ入り口(2階)近くに行けます
その1・その2はこちらから←特に有益な情報は無いですよ。はい、本日のL沖ドキDUOアンコール(以下DUO2)実践日記です。開店から1時間後に店に到着しDUO2のシマを確認すると、50GREG当選→170Gヤメの台発見。この店は全台リセットと思われるのでチャンスモードでの当選の可能性が高い+仮天井もそこそこ近めのため確保し遊技開始。打ち始めると、320GでREG当選後に5Gでハイビスカス点滅しBIG当選、まさに目論見通りの展開。とりあえず恐怖の2連終了を回避して3連、4連し、そして5
前回の考察はこちらつい先日、昼過ぎにホールへ行き沖ドキブラックのシマを確認すると朝一50GでREGを引いて33Gで止めていた台があったため、他に打つ理由がある台も無かったために打ち始めました。2回目、3回目の初当たりは早めに引けましたが上がらず、そして4回目、5回目の初当たりでもまだ上がらかったときは「朝一チャンスモード当選じゃないなこれ。誰だよ自力で朝一50Gで当てたヤツは」と呪い、そしてやめるにやめられなく沖ドキあるある状態に突入し、そして次の当たりを引けずに順調にハマっ
皆さまおはこんにちばんはー(・∀・)つ🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵ハイビスカスのサマリフィックシリーズ(,,>᎑<,,)ナイトルージュ黒葉に赤ハイビスカス【サマリフィックナイトルージュ】3.5号ポット苗(PW)楽天市場…φ(..)メモメモ・耐寒性➖30度Σ(゚д゚;)・花径20-25cm・暑さにも強い・強健、旺盛・日向~半日陰202510中旬あまり成長なく(´・ω・`)一旦大丈夫なりねもう冬眠準備なり?20
ハイビスカス【改良メダカ】「ハイビスカス」という名前のとおり、南国の花のようなやさしく上品な色合いが特徴の改良メダカです。華やかすぎず、でも目を引く、ナチュラルな可愛さで人気上昇中!✨特徴淡いピンク〜オレンジのグラデーションボディ頬や背中にほんのりオレンジが入り、体はミルク色〜透明感のある白。まるで花びらのような優しい色合い。控えめな光沢&すっきりボディラメや体外光は少なめで、ナチュラルでスッとした体型が魅力。初心者でも育てやすい品種です。“可憐”や“
友人から聞いたダロワイヨのマカロン詰め放題!ものすごくお得らしい。高級マカロンの詰め放題ってちょっと面白い。早速予約をとってくれました。毎週水木のみ自由が丘のダロワイヨで実施される。18時半からですが、みんな30分前にはいって、座れる席を確保するのが定石とのこと。落ち着いて座って詰めるのが沢山詰めるポイント。GW前だったので、そうそうに退社。17時50分にはダロワイヨに到着。もう数人並んでいます。先にお会計をして、そとで並んで待ちます。友人も合流。先のもらったチラシ
真夏のテラス(まだ6月だのに)こんな烈火…いや烈夏の中でもハイビスカスが綺麗ただ花は一日だけ夏は黒の植木鉢は熱を吸収するので避けた方が良いらしいマンデビラも頑張って咲いてる意外とツルがなかなか伸びないものですこれから伸びるのかな?今日は烈夏倉敷は最高37℃でしたわこの暑さの中でのDIY……死にそう部屋をギンギンに冷やして休みながらのDIYテラスの屋根直下にサンシェードを張った今年はまさか...の
こんばんは♪今日のハイビスカス🌺これで最後にして休眠かなお昼は昨日の残りのクリームシチュー旨みが増している‼️半額で買って冷凍しておいたハムをハムエッグに❗️オープンハムエッグサンドおいしい😋さて。実は今日、たまたま立ち寄ったウェルシアが、なんと閉店セールで、店内すべて25%引き‼️愛用している、高価な入浴剤「クナイプ」などを大人買いしました‼️↓香りが他社とは段違い!おすすめは「ホップ&バレリアン」。梅雨時期などの気分転換に最適のスッキリした香り【お好きな香り3点
先日箱根へ行きポーラ美術館の記事を書きました。翌日は近くの強羅公園へ。秋バラフェア期間でしたが雨であまり咲いてなかった、残念😢寒かったので公園内の箱根クラフトハウスで制作体験をいたしました☺️https://www.crafthouse.org/箱根の観光におすすめ|箱根強羅公園箱根クラフトハウス(吹きガラス、とんぼ玉、ヴィンテージビーズ、陶芸、サンドブラスト、切子、絵付け、レーザー彫刻、体験教室)箱根の観光におすすめの体験工房箱根クラフトハウス。箱根強羅公園にある体験工房で
←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいねこんにちは。一気に寒くなってきました。盆栽の紅葉も終盤ですね南国の植物を一時的に作業場に入れていました邪魔なので物置と化していた温室を片付けてまずはハイビスカスを温室に入れやすい様にバチバチ剪定します綺麗に蒔いていない傷跡は改めて削りなおしガスケットを塗りますこちらのハイビスカスも良い根張りになってきました!(^^)!バサッと切っちゃいましたこちらのハワイアン種のハイビスバッサリいい感じに根
今年初のハイビスカスが咲きました。一番手はダークグレイスでした🌺今年に入ってから3度渋谷のトランクキッチンに行きました。こちらはトランクホテルの一階にあるレストランで泊まられている外国人のお客様も多く朝7時から営業しているようです。3度とも友人大家ちゃんが予約を入れてくれました。1月のオーダーキノコとパンチェッタのグラタン自家製フォカッチャサラダとフレンチトーストとグリル野菜を注文。人気のフレンチトースト甘さのバランスもよく
こんにちは♪暑いですね。気温、土日は40度近くまで上がるようです。もう8月は終わるのに。いつまで暑いのでしょうか。スーパーベナ花壇ピーチメルバ。鉢植えを地植えにしました。枯れてきていないので、大丈夫そうです。2年目です。アイストゥインクル。これも2年目です。1株でこんなに広がっています。ホワイトで咲いています。いい感じですフェアリースターミルキーピンク満開ですね。7号鉢に1株植えです。
今年のジャボチカバは調子がいい子どもはどんどん殖えるけど花は未だ見たことがないドワーフバナナフィリピン🍍今年は期待できる2年目パッションフルーツアラタ実生🍎実生月桃と手前は実生パッションフルーツ(ミズレモン)実生パパイヤ画像がひっくり返ってる挿し木のフィンガーライム3年目かな?実生ドワーフ桃(みきドワーフ)2年親木に、今年は花は咲かなかった桃栗3年来年花が咲くとは思えない小
わが家の庭というか通路というか、そんな場所にもいっぱい植物を密集させています。適当な水やりぐらいしか手入れをしていませんがそんなに和のようなところにも季節の移ろいが現れます。2年ほど前家内の希望で植えた小さな梅の南高梅の苗木。今年になって初めて実を付けました。まだ気が小さいので沢山は付けませんがそれでも5つごらんのような立派な実がつきました。家内に見せてあげられなくなってとっても残念ですが、仏壇の前に飾りました。でもこれからどうしよう?娘からは梅の甘露煮みたいなのをとのレシピが送られてきました
こんにちは。今日午前中は、越谷蒲生公民館多目的ホールにて、生徒さんたちと一緒に、コンサート開催!午前中にもかかわらず、たくさんお集まりいただきました😊ありがとうございました🙏みなさん、チラシ、演出、飾り付けと、素晴らしい仕事ぶりです💕左のお花は、お庭にあった生花だそう。かわいい😍紫陽花も、ひまわりも大好き。ハイビスカス🌺も譜面台に🥰華やか華やか🥰夏演出ですねー💕💕💕楽しく演奏できました!ありがとうございます🥰私もすこーしコーナーを頂きまして、夏満喫曲を2曲ほど🎵
ハイビスカス応援購入のお願いいつも渚のファーマーズマーケットをご愛顧いただき、ありがとうございます。今回も楽しいイベントを開催して参りますので、よろしくお願いします!23th渚のファーマーズマーケット日時:2026/5/31(日)10:00~16:00場所:長生郡一宮町一宮海岸広場開催テーマは「NoRain,NoRainbow」今年も渚のファーマーズマーケットの会場にハイビスカスを飾って雰囲気を盛り上げます!このハイビスカス(5号)を、1000円/1
梅雨が明けずスッキリしない日が続きますが、街路樹にキレイな白い花を見つけました♪ムクゲ(木槿)です庭木や公園樹としてよく見かけるムクゲはアオイ科の低木。開花時期が7-10月で、夏から秋にかけて咲きます♪中国原産ですが平安時代には日本で栽培されていたようですそんなムクゲ、聞いたことがあるものの、よく知らないと言う方も多いかと。。ただ見覚えのある花•形調べて見たところ、同じアオイ科のハイビスカス🌺とそっくりですそのためムクゲは東洋のハイビスカスとも言われます。こち
沖縄のお土産From大阪の友♡大阪在住のKちゃんより、沖縄のお土産を頂きましたGWにB'Zのコンサートで沖縄に行くと聞いていたので、お土産を買ってきてくれたようですB'Zのコンサートはすごく良い席で目の前で楽しめたそうで、良かったね~頂いたお土産、こちらはサンゴ焙煎のハイビスカスティー沖縄でしか作れない貴重なトロピカルティーなんだとかこんな感じで5つのティーバッグが個包装になっています早速淹れてみましたお~ハイビスカスカラーで目の覚めるような赤です
室内用ハイビスカスといわれるサニーシティです。花と葉をリクガメに与えてみます。おー良く食べる。栄養バランスはわからない。でも普及してるローゼルというハイビスカスはなかなか良いです。葉は硬くまずそうと思ったが良かったです。ちなみに夏に大量入手できるフヨウの葉は食べてくれたことないです。
こんにちは♪今日は暑くなっています。昨日は風があったので、わりと涼しかったのですが、今日は風がないので暑いです。サフィニアプチあずきもこもこ。もう少しで2回目の満開。7号鉢に1株植え。ネーミング通り、もこもこになります。さくらもこもこ。2回目の満開です。7号鉢に1株植え。花密度が高くなっています。昨日の撮影です。もう切り戻ししました。今回は中心部分がヤバい感じです(^_^;)復活するかな。今までさ
5月28日神代植物公園散策日記のつづきです。こちらからのつづきになります。『神代植物公園(2026.5月28日)④大温室ジャカランダ、熱帯花木室ヒスイカズラ』5月28日神代植物公園散策日記のつづきです。こちらからのつづきになります。『神代植物公園(2026.5月28日)③植物会館つつじ園、睡蓮、国際ばらコン…ameblo.jp大温室のラン室に入ります。メイン展示は2鉢アングレカム・フロルレンタムカトレア・プルプラタ豪華で美しいです。常設展示の
こんにちは🎵いつもアクセス、いいね!をありがとうございます8月上旬のディズニーランド。この日もめちゃくちゃ暑かったですでも、夏の暑さにも負けず元気に咲いていた花を紹介しますまずはここシンデレラ城前の円形花壇では黄色い花がたくさん咲いていました。黄色い花はルドベキアと言う花🌼ピンクの丸いのはセンニチコウかな。約1ヶ月前の7月に撮った写真と比べると、まだ植え替えられたばかりで土も見えていて、ルドベキアは半分くらいしか咲いていませんでした。ドナパルが終わって、間もない頃
今日は予報通りお天気がよくありません。これから雨が降って荒れるようですが、明日はどうなるのかなぁ?今回も、今戸神社へ参拝と御朱印の続きです可愛い黒猫がいっぱい社殿の真ん前の狛犬さんこちらの狛犬さんは、よくあるタイプです。境内にはたくさんのお花も咲いていますランタナ小紫(コムラサキ)の実招き猫とベゴニアハイビスカスどこを切り取っても、ハートもいっぱいで、とにかく可愛いですまたまた小さな招き猫御