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さぁZ1000MK-2のヨシムラTMR-MJN36AS(エアスクリュー)セッティングです。これまでさわってきたスモールボディのTMR-MJN32はパイロットエアジェット式でしたので、今回ラージボディのTMR-MJN36パイロットエアスクリュー式は初めてです。(≧∇≦)既製品のZ1Z2用ヨシムラTMR-MJNには当然ですが、初期設定があるので助かります。パワフィル仕様メインジェット127.5番。ファンネル仕様132.5番デュアルスタックに至っては凄い!なんと!
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのリアサスペンション取り付けのご紹介です。今回取り付けるサスペンションはナイトロンサスペンションとなります。ナイトロンサスペンションR1タイプ品番NTBKK64S¥104,500円(税込み)オプション追加で油圧式プリロードアジャスターをチョイス!!注文と同時ご依頼で33,000円(税込み)リアサスペンションを交換するのに、フレームから吊り上げます。ショック単体を取り付けて付属品のステーを取
早朝からの取り付けの予定でしたがね・・・思いのほか冷え込みやがりまして、ベッドから抜け出せませんでした。で、作業開始は9:00をだいぶすぎてましたかね?なんで、この画像↑かといいますとね?NITRONのTwinShockにはフロントフォークプリロード調整スペーサーってのが付属されていまして、フロントのスプリングに負荷がかからないように、センタースタンドをかけて、リアに重りを載せ、念のためにロープで吊りまして、タイヤを固定しまして作業してみました。正しいやり方か?です
昨日は「チャンネルもーりんぐ」さんの第3回フォルツァオフ会に参加して来ました♪開催場所は毎回恒例の「道の駅清川」です。集合時間は9時なので、自宅を7時に出発しました。朝が早かったので念の為バッテリーは充電しておいたよ。電圧は13.3Vで満タンです。これなら電熱アイテム使っても安心だね!もうこの時間なら明るくなってきてますね。行きは圏央道を使って向かいます。渋滞も無く無事に相模原ICを降りて宮ヶ瀬湖に向かっていると、信号待ちにフォルツァ発見!!きっとオフ会に行く仲間だ。近くに
先月納車させて頂いたY様のXSR900に追加でカスタムさせて頂きましたFATコンドルハンドルブラック&YZF-R1のブレーキマスター移植ファニーズカスタムビキニカウル(スモークスクリーン)ナイトロンリヤショックR1シリーズ伸・圧の減衰調整、プリロード調整・車高調整の機能がついたベーシックシリーズです。乗られる方の体重や使用用途(ツーリングやスポーツ走行など)、柔らかめ、硬めなどの好みをオーダーできます。ノーマルショックに不満を感じていなくても交換するとあきらかな違いを感
先日MotoJP様にお伺いした際、ECUチューンの他にもフロントフォークのセッティングについて教えていただきました。MotoJP様では新型XSRを自社で所有しておられます。今回私が施していただいたセッティングも自社車両で作成されたそうです。実走によるセッティングを行う中でフロントフォークに不満を感じ、様々なセッティングを試みた結果、プリロードを最強まで閉め込むと良いとの結論に達したようです。それをお聞きして私も早速試してみました。初期設定は5段目の線まで見えています。これを2
それにしてもよく降りますねぇ~これが本当のつゆだく!!なんちゃって~つまらないなんて言わないって冗談はさておき、ほんと雨が多く、はっきりしない天気が続きますねそんな天候ですが、意外にビックバイクが売れて、さらに修理や車検、そしてカスタムがキャパオーバーで入ってくる状態です皆さんに”体調に気を付けて下さい”って心配されてますありがとうございますm(__)m梅雨明け前に頑張ってやらんと、梅雨明けて激熱な夏になったら体がもちません。。。←昨年お
おばんです。ついにやりました。グロムへのナイトロン導入!グロム購入後お小遣いをコツコツ貯めて3年。なんとか手が届くR1シリーズを購入しました。連休の合間を見つけて早速交換。BEFOREAFTERスプリングの線径、巻き径共に純正より太い。カッコイイ!今回はとりあえず取り付けただけなので出荷セッティングのまま。スプリングレートは換算すると12kgf/mm位。出荷値はコンフォートとスポーツの中間位と始めに狙おうと思ってたあたりなので丁度いい。まずは走り込んで、じっくり自分に合
はるばる来たぜ~こんばんは。小雨とともに雨神様到着!さてバイクを降ろしますマフラーまで降ろしてリヤショックの交換NITRON装着まだまだ序の口XMAXさん到着本降りになってきたのでかっぱを装着用意良いですね~なにせ先行してきているのは雨神様ですからねwリヤブレーキホース一式バラしました。フロントブレーキを阿仁リヤを(おと~と)ABSユニットはそのまま残します。このユニットを一回外すとリヤのブレーキ配管が外れる。フ
今回はサスペンションについて書きたいと思います。最後に、サスペンションの動きの動画も張っておきます。VTR250にはフロントはNSR250SP(MS21)用、リアはナイトロンのサスペンションを履いています。フロントのNSR用のサスペンションはフォークとブレーキとホイールをNSR250の物に変えればそのままつけることができます。NSR250SP用は元からプリロード調節と減衰調節の伸び側がついています。VTRのノーマルサスと比べるとサスペンションが思い切り沈み込んだ時でも底付きする前
スピードマスターにナイトロン特注品のリアサスペンションを取付けしました。注文までの経緯はコチラ↓『日本で唯一?のナイトロン仕様のスピードマスター①2022年夏』バイクに何を求めるかということは人それぞれと思いますが、安全に走りたいということは共通の願いだと思います。ちょい乗りばかりの春ですが、そうはいっても峠道を走…ameblo.jp『日本で唯一?のナイトロン仕様のスピードマスター②2023年夏』気になってはいたけれど、ある意味リアサスに対する熱もちょっと冷めてきていた頃、ある
ごきげんよう(。・ω・)ノ゙立春を過ぎたけど全く春を感じません。さて今宵は先日紹介したナイトロンのリヤサスペンションを早速取り付けたので報告です。では開始!εε=(((((ノ・ω・)ノ先ずはシートを外し左のサイドカバーも外します。ターゲットのリヤサスペンション。情報通り鬼トルクで締めてあるのでラスペネアンダー側は意外に直ぐに緩みましたが上側に悪戦苦闘( ̄▽ ̄;)30分近く格闘の末、勝利しました。(o^^o)うーんやはりエアクリの蓋を取らないとアジャスターが通らな
04月14日って事で(?)リアサスを交換します(笑)ステップにウマをかけてスイングアームをフリーに最初はホイール付けたままなんとかならんかなー?とグリグリしてみたんですが・・・無理・・・リアホイールを外してグリグリSTDのリアサスの取り外しに成功!上下取り付け部での全長は320mm、リアサス交換された方々が載せてくれていた全長で間違いありませんでしたいやね・・念のため自分で計測しとかんと・・・(笑)散々悩んだ末にチョイスしたのはコチラはいナイトロ
いや、言い訳すると後にリリースするブログで売ってしまおうからの振り戻し。乗るなら徹底的に。というのは建前で、仕事のストレスが溜まった腹いせ。アンド、昇進したんだから自分にプレゼント。ビチューボが近々値上がりするってので。ナイトロンとか15万とか20万とか出せないし・・・。あぁ、フロントフォークのばねとかは車検と一緒にコミコミでやって誤魔化そうとしてるけど、リアサスはお小遣いから。今夏は、一人でバイクで走りに行けなそうなので、その10万を先行投資してる、と思ってる。夏はね、
まぁ、たいした作業時間でないので、、、いつでも出来はした案件なんですがね・・・ナイトロンに交換していますが、チョイとワタシにはスポーティー過ぎな設定になってるのかな~と、いうイメージ。速度が出ているときの路面のきれいなコーナーとかは、すごくイイのですが。まぁそんなイイ感じのところばかりではないのが現実・・・と、前々から思いながら・・・そのいいイメージもあるので、なかなか手を付けるに至らず。ですが、昨日のツーリング、早めの帰宅となりましたので、ようやく着手。ま
ヤマハXSR900オーナー、ヤスイさんからリアサスペンションの交換を依頼されました!XSR900、MT-09共にサスペンションはちょっとウィークポイント・・・特に初期型MT-09のサスは柔らか過ぎで、走りに重点を置かれる方にはちょっと、ちょっとちょっとって感じですまだXSR900の方が良いのですが、所詮ノーマルやはりバタつくし、有名メーカーのしっとりとしたサスペンションには敵いませんよ~く分かりますうんうん。。。で、今回さらなるレベルアップを目指し弱点であ
さて、ようやく…先日到着した「箱」の中身を取り付ける日がやってきました!リヤサスペンションの交換です♪ベル君の足回りはかなり硬い印象で、もう少し乗り心地が良くなればいいな〜と思って散財しました。一応、ノーマルサスも5段階のプリロード調整が出来ますが…プリロードを掛けた状態だとガッチガチに固くて緩めると何か妙にフワフワした感じがします。鈍感なワタクシにも違いが分かるので、調整範囲としては適切なんでしょうねぇ…選んだのは「ナイトロンNTRR1」ナイトロンの中では1番廉価な
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はSUZUKIのSV1000Sで、フロントフォークのオーバーホール(同時にハイパープロスプリングに交換)&リアサスペンション交換と前後タイヤ交換のご依頼を頂きました前回ブレンボのキャリパー装着等をしたお客様ですその時の作業模様はコチラからご覧いただけますブログは2部作構成となっていますよかったら、覗いてみてください『SUZUKISV1000Sブレーキカスタムのお話し(その1)』皆さんこんにちは♪もと
こんばんは!今日はカスタムのご紹介💁♂️車両はMT-07✨前後サスペンションのカスタムです✨パッと見では分からない。よく見ると気付く。乗ると「おぉ」となる。そんなカスタムですね😁まずは分かりやすいリアサスペンション✨今回のチョイスはナイトロン✨ターコイズのスプリングがカスタム感も増してます👍シンプルなR1シリーズですが、プリロード調整はもちろん、伸/圧両方調整出来るアジャスターも付いたコスパ良しなサスペンションです👍昨年の9月にご注文いただき半年近くお待ちいただきました
と言っても…ナイトロンやオーリンズに変えた訳ではゴザイマセン。2月に990円で手に入れた中古純正サスです。9万9千キロ使い込んだ今のサスよりはマシだろうと勝手に思い込む。とりあえず青空整備場にてサクっと交換。リアサスを外すためにヤフオクでセンタースタンドを落札。2000円+送料1000円…おや?リアサス含めて合計4000円になってしまった!まあ良しとしよう。サイレンサー外して、リアサス外して、リンクを外そうとしたら…